【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  詐欺乱発

d0079026_2091251.gif最近 Chaos晒し板などでも話題になっていたのですが
詐欺が増えているようです



・記念に装備してSSを撮りたいからアイテム貸して!
・アイテム取り引きの際にお金は別アカなので先にアイテムを渡して欲しい!
・誰かの成りすまし
・露店詐欺
手口はさまざま

RAGUweb.netに下のような記事が上がっていました

なりすまし詐欺にご用心 アイテムの受け渡し時には相手を再確認!
[件名] RO なりすまし詐欺について

実は、一昨日夜、なりすまし詐欺に合いました。
知り合いを装い、引退するからとWISを送ってきて、最後に記念SSをという手口でした。
何といっても自分の不注意が原因ですので、怒りや悲しみ、
返せという気持ちは一切ありません。
むしろ、いまだに相手に感心しています。

ただ、成り行き上、名前を使われた本人と関係者に注意喚起をしたところ
最近、このような詐欺が他にもあることを聞きました。
私が持っていかれた「○○○○○○○○○」は、私にとってはとても高価で、
現状の自分の資産では、とても買い戻すことはできません。
けれども、特別な思い出や執着のあるものではなかったので、まぁ、いいのです。

ただ、こういう犯人は、他にも同じことをし、
大切なものをなくす方も出るかもしれません。

ゲーム内のアイテム詐欺は、アカウントハック等と違い、
不正アクセス防止法で保護されませんので
警察は立件してくれないとのことです。
また、ガンホーに通報しても、残されたログはとても微妙で
犯人はちゃんと言い逃れの道を用意しています。

自分の不注意ですが、犯人も大変巧妙であったというのが感想です。
「こんな手口の詐欺があり、こんなに巧妙だから気をつけよう」
ということを、気持ちよくROを楽しんでゆきたい皆様にお伝えしたいと思いメールしました。
一部伏字にされているそうです


被害者さんにはお悔やみを申し上げます

常に人を疑いながらプレイするのは辛いことかも知れませんが
用心をするということは貴方と貴方の周囲の人間関係を
守ることにもつながるのではないかと思います



[PR]

by yuka_iz | 2008-01-13 20:08 | ◆その他

<< メンテナンス時間の変更 お話会とフェンリルのBOT >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。