【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  詐欺の手口

d0079026_2320557.gif闇雲に人を怪しんでも疲れるだけだし
それではせっかくのゲームが台無しに

詐欺に会わないためには…
詐欺とそれを防ぐための知識が必要です


1/14◆20:22 Freya鯖にもいましたよ
詐欺というわけではないのですが、
詐欺に遇ったので金を貸してくれというウィスなら
来たことがあります
ウィスの相手が目の前にいたので、
なるほどこれが手口かと話してた訳ですが、不審に思ったのは、
その相手が、目の前に居るキャラと
一字一句同じ名前であったことでした。
これってもしかして前にBOT名で流行った
改行コード付ってやつでしょうか…。
詐欺に遇わない為には、情報が必要だと思います。
こんな事があったということで、拍手にて失礼しました
このような拍手をいただきました

確実に報告主さんを狙っているのが分かるので
計画的な詐欺なのでしょう
偶然 名を語った相手が報告主さんと会話中だったため
騙されることはなかったようでなによりです
詐欺キャラが騙られた方と全く同じ名前であった…というのが
引っかかりますね
また以前のように同名でキャラを作ることが
出来るようになっているのでしょうか?

疑問は果てしないですが
情報…本当に必要です
ですが 実際に詐欺を働く側でなければ
なかなかその手口や思考は想像することが難しいのです

以前 UOからROとゲーム内で詐欺などをすることを
楽しんでいたプレイヤーがいました
その詐欺の一部始終を日記形式で残したHPが残っています


(RAGUコメントでGせんせいおすすめw
 更新されてる当時は私もよく見に行ってました)
(こちらは詐欺対策特化?
拍手で教えていただきました)

どちらもちょっと古めのサイトですが
詐欺の本質などは変わらないかと思われます
現在の仕様などを+して対策にお役立てください

詐欺RPについては賛否両論あるかと思いますが
知識を持つことは決してマイナスにはならないと思います



[PR]

by yuka_iz | 2008-01-15 20:33 | ◆その他

<< リネⅡでゲーム内デモ 801件 とストップ安 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。