【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  神器~

d0079026_0303191.gif
d0079026_0393959.gif神器が終わる瞬間だけ立ち会うことが出来ましたorz
やってたんですねー気づきませんでした!

そんな神器に絡んでこのようなWEB拍手を
いただきましたー
18:11 chaos鯖において7日神器作成されたのですが、20ある砦城主ギルド以外のギルドが作成した模様。
城主ギルドマスターのみ作成できる神器作成のルールを無視した、ワールド全体を巻き込んだバグ利用の模様。
BOTも許せないですが、身勝手なバグ利用を見過ごす姿勢はもっと許せません。この件の癌の対応に注目。
尚、このバグ利用神器作成により本来GvG時間中に行われた筈の神器作成が、 平日に行われた為に、一般ユーザの神器クエ参加機会が不当に失われました。
21:56 今日、CHAOS鯖にて神器が作成されましたが、バグ利用による作成だったようです。BOTもさること ながら、こう言う不正者消えない限り、絶対BOTは居なくならないだろうなと思いました。
まさか神器まで不正色に染まるとは・・・ROはホントにもうだめですね。よかったらチラッとでも記事に・・
バグ利用ってことなんですが
私も神器とかGvとかとんと縁がないのでその辺はよくわかりません
ROクエスト案内所さん(ミラー によると

クエスト条件 :
  1.ギルドマスターであること
  2.アジトを所有していること ※下記参照
  3.最低1つの神器を作成可能な材料を全て所持していること
  4.1次~4次の封印が全て解かれていること
  ※ AD内で砦を取得したギルドを脱退し、
    再度AD内でギルドを作ることでも作成可能なようです。
    ただし上記の行為が仕様であるのか、
    バグ利用にあたるのかは不明です。

とのことでバグかどうかは不具合対応表にも載っていないようです。
クエスト案内所にもかかれるほど有名なことらしいのに
誰も公式に訴えていないって事はないでしょうから
…仕様?なのかなー

コレをバグだと認定するとGv中にADに入り
その後砦が落とされた場合にそのまま神器作れるのも
バグってことになるんじゃないでしょうかね?

そもそも誰が作ったのかとか状況も
私には分からないのでなんともいえませんが
とりあえず「バグだ!」という確証があるならば公式のほうへ
訴える以外にないかなーと思います。

あと気になっているのですが
尚、このバグ利用神器作成により本来GvG時間中に行われた筈の神器作成が、 平日に行われた為に、一般ユーザの神器クエ参加機会が不当に失われました。
これ

別に神器はGv時間中限定のクエではありませんので
バグ利用とごっちゃにするのはどうかと思います。






2:18 記事にしてもらいありがとうございます。しかしながら、バグかどうかわからないものを、平気で利用するそう言う人間性が一番問題だと思っています。特に、作成した人物は黒い噂が絶えないので。
色々補足します。ギルド作成後、ギルドに2MExp上納しギルドスキル「正式ギルド承認Lv1」を取得して初めてエンペリウムを攻撃できるようになり、城主になりえる資格を得ます。この制約があるので、GvG開催中に城主になればAD進入→神器作成は正規の手順となります。この件をバグ利用と言わざる終えないのは、このエンペリウムを攻撃する資格もない「正式ギルド承認Lv1」も持たないギルドで神器が作成された点です。所属する城主ギルドマスターに頼んで作成した場合は、何時作ろうが問題ありませんでしたが、今回は「材料を集めた本人が作成しようとした」ので本来であればGvG2時間中に作成されるべき性格のものであった訳です。ゲーム設計段階から、人の集まる時間帯に神器を作成させる為「AD内でギルドマスターのみが作成できる」という条件をつけたと考えられ。それを無視した為に、参加の機会を失われたとお伝えしました。言葉足らずで申し訳ありませんでした。最後に、あまり詳しくないGv関連の情報を調べ掲載して頂き感謝です。
神器作成についてですが、他鯖じゃそれが普通みたいですよ。以前から出来たものを対処してないのが悪いかと

よくわかりませんが作った人が黒っぽいとバグ利用で
そうでない場合は普通なのかな?

ゲームの設計段階まで推測されているようなんですが
Gv時間外に作成できない仕様なのにバグで作ったというなら
参加の機会が失われたともいえましょうが
そうでない以上言いがかりにしか聞こえないのですよ

大変申し訳ないですが
コレだけの情熱をもって長文で訴えるほど
不正を許せないと思うのなら
ご自分で何か活動されたらいかがでしょうか?

【訂正/追加】
最初と最後の一文は他の方のものだったようです。
拍手投稿時間がほぼ開いてなかったので
同じ方の投稿かと思ってしまいました。
お詫び申し上げます。

なお拍手投稿してくださってる方は
既に公式のほうに通報など済ませているとの事です。

Chaosでは始めての事ということでしたが
前にも似たようなことあったと思いますが
私の記憶違いかな?
短い拍手で数十行に渡ってコメントくださりありがとうございます
拍手の発言の頭に特定の記号かナンバリングを入れると
他の方と混ざらないで済みますよ~
幸か不幸かwariと活発な拍手なようなので最初と最後だけだと
間に他の方が挟まっちゃう場合も考えられますので~
こうなるとメールのほうがイイのでは何かと思いますがw

私はBOTは追いかけていますけどただの1ユーザーですので
これ以上この件についてはどうしようもありません。

ところで2つあった書き込みは
どちらも【】さんのモノなのでしょうか?
6:20 【おはようございます。度々長文を掲載して頂きありがとうございました。
尚「2:18 色々補足~感謝です」までが私の文です。自分でとご指摘のあった件については、ガンホー投稿フォームを通じて事実報告とバグ修正をお願いする投稿を済ませてあります。
私は神器は単なるアイテムでは無いと考えます。神器材料は20ある砦毎に違う種類の材料が砦宝箱からのみ入手できます。それを売ることでGvG参加しているギルドの活動資金に。
そして神器作成時には、GvGに参加していない人も参加可能な神器クエストにより、錐などのレアアイテムが生産され還元されるようなシステムです。神器は、ワールド単位でGvGに関わる多くの人々の活動があってはじめて生み出されます。今回正規の手順で作られなかった事を、GvGを毎週楽しみに参加している1人としてとても悲しく思いました。馬鹿にされるかもしれませんが、「RMTにより、Zenyが売買されている現状を悲しむ気持ち」によく似ています。Chaosでは初のケースで他サーバでの事は詳しく知りませんが再発防止の為、運営会社による早期のバグ修正を切に願います。取り上げて頂いたCHAOS-BOT情報局★Sさまに深く感謝します】
あまりお役に立てなくてすみません。
これでこの件については引用などはもうしないことにします。
お疲れ様でした。
[PR]

by yuka_iz | 2008-02-08 00:02 | ◆その他

<< 【速報】湧き始めが肝心 名も無き島 3月上旬 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。