【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  知らないものがイッパイ

d0079026_934349.gif首都露店めぐりをしていると
知らない装備やアイテムがやまもりで目が回りそうな結花です
おはようございます。


メンテ後は今のところBOTには遭遇していません。
タイミングが悪いのかな?
他サバではノビが沸いてるとか
そういうお話もちらほら

変な話ですがBOTに遭遇するのに努力がいる段階ならば
まだ大丈夫かな?何て思ったり

しかし、ちょっとでも緩むと
いくらでも増殖しますから
運営さんはしっかりお願いします!







拍手たくさんいただいてるのですが
いくつか抜粋で
12:03
同じ名前の不正キャラを2度通報したのに処置件数2となってました。これはどういう事だ?
重複を整理できてなかったんでしょうかね?
ちょっと気になりますね
13:04
シーフやアコ転職NPCに、自動で転職不可な仕掛を設置する事と、日本語を理解してないと転職不可にするくらいの仕掛は、いいかげん設置して欲しい もしくはGMが半固定でNPC傍に在籍してるとか(ぉ
常に監視…は難しいでしょうねw
24サバもありますし
BOTがGMが来たら分かるようにしているんだから
初心者修練場とか転職とかでキャラクターがきたら音が鳴るようにするとかw
何とか出来そうな気もしないでもないですがw
それだけですべて防げるかというと…そうでもないので
15:32
対策も限界があるし業界が協調して法律を作るしかないですね。まぁ出来る頃にはネトゲも終わってるかも?
ありそうですがw
この業界だけにとどまらず仮想通貨については法整備は必要かなと
出ないといくらでもお金生み出すことが可能になってしまいますよねー
うまくまわってるうちはいいですけど…
18:48
リネ2の記事を読んでROのPKのあるウルドでは
最悪期の時はどういう状況だったのか気になりました
ROの場合はリネ2よりPKするメリットが無かったのか
人が少ない事もあるのか…どうなんでしょう?
システムの違いだと思うのですが
PKのあるウルドだからといって反BOTの人が
粘着されたとかそういう話しは聞いたことがないですね
錬金BOTの妨害を派手にしたのはウルドでしたし
ウルドの場合PKすればするほど強くなる…んじゃなかったでしたっけ?
この辺の差はROとリネと両方に詳しい人で無いと
分からないかもしれませんね
20:19
傍からみたらNCJは手をこまねいていると言うよりやる気が無いだけとしか写りませんね
23:00
NCJの対応が癌そっくりでなんとも・・・他の会社も同じなんでしょうね。
MMO業界自体がまだ歴史が浅いこととか
すべてにおいて前例がないこととか
何処も様子見しちゃってるってのが現状なのかと
問題は不正者はユーザーの一部であるということ
運営としては1人でも多くのユーザーを獲得したいところでしょうから
出来ればBANなんてしたくはないでしょう
日本人BOTerによって裁判を起こされることが怖いということでしたね
[PR]

by yuka_iz | 2008-03-19 09:27 | ◆その他

<< いろいろ リネ2運営会社とユーザーの対談 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。