【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  リネのNCソフトエミュ摘発へ?

Wing of Future~未来(あす)への翼~さんで
見かけた記事 朝鮮日報から

人気ゲーム「リネージュ」、海賊版で年間31億円の損失

 NCソフトがヨーロッパや米国、中国などの海外で、
オンラインゲーム「リネージュ」の著作権保護に乗り出した。


 NCソフトが15日に発表したところによると、
最近ギリシャ警察はNCソフトの協力を得て「リネージュ2」を不法に改造した疑いで、「eグローバル」というサイトと「インターネット・ダイナミックスLLC」という会社を摘発した。ギリシャ警察は、犯罪との関連性とNCソフトの被った損失額について調べている。


 中国では、韓国著作権委員会の北京事務所と協力してリネージュの「海賊版」をめぐる実態調査が進められ、ほかの名前に改名されてサービスされていた海賊版ゲームが摘発されたほか、米国ではリネージュ2の海賊版ゲームをネット上でサービスし、5万人余りの利用者を集めた「L2Extreme.com」というサイトが摘発された。


 一方、国内では水原地方検察庁が今年3月、リネージュの海賊版を通じて全国的に利用者を集め、不当な利益を上げていた会社を、商標法およびコンピューター・プログラムの保護法違反の疑いで起訴している。


 こうしたリネージュに対する知的財産権の保護活動について、NCソフトは「知的財産権への侵害が単純にコピーするという次元を超え、営利追求を目的としており、世界的に組織化されつつあると判断されたため」と説明している。


 NCソフトのイ・ジェソン対外協力常務は「リネージュの海賊版によってNCソフトが被った損失額は、全世界的に年間300億ウォン(約31億円)を超えている。韓国が今後もオンラインゲーム大国として成長していくためには、国家次元で関心を持つことが必要だ」と付け足した。
edaily/朝鮮日報JNS
リネのエミュ摘発?ってことらしいですね

最近海外ではオンラインゲームの法整備も進んでいるようですが
国内ではあんまり聞かれないような気もします。

重力も吸収したことだし
やられたい放題の
ガンホーさんはどうするのかな?



[PR]

by yuka_iz | 2008-04-18 01:47 | ◆その他

<< RO公式ブログ! 打率 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。