人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  リネージュ2 転生宣言

リネージュ2 転生宣言_d0079026_16134989.jpg

リネージュⅡ不正利用者対策
リネージュIIの不正利用者問題について、これまでたくさんのご意見をいただきましたことに心よりお礼申し上げます。私たちリネージュIIサービスチームはこのご提案を慎重に検討し、2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後から新たな不正利用者対策を始めます。
リネージュIIをより良い世界にしていくために、私たちは決意を新たにして、この問題に取り組みます。これからも皆様のご支援とご協力をお願いいたします。


リネージュ2運営が生まれ変わり宣言をしてまで
不正対策に乗り出すというニュースです。

2008年4月30日 リネージュⅡは変わります
2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後より、GMからの会話要請に適切な返答がなされない、あるいはログアウトしたキャラクターは利用約款および運営方針に反している行為を行ったとして、ただちに10日間のキャラクター利用停止や永久アカウント利用停止といたします。キャラクター停止の後も、同様の行為を繰り返した場合、そのアカウントは永久利用停止となります。

皆様の中には「厳しすぎるのではないか」と思われる方がおられるかもしれません。私たちもそう考え、これまで実施を見送ってきました。……ですがリネージュIIの現状を見つめなおしたとき、必要な措置であると判断いたしました。ご理解をいただければ幸いです。

一部では不正対策を求める活動家がPKされたり
ゲームを妨害されてプレイできないような状態で
不正者にBBS上で謝罪をしてしまったという事件があったと
噂で聞いたことがあるのですが
この発表で活動する人たちの気持ちが後押しされるといいですね

対策としては判断基準の見直し
これはROでも初期に行われた対策ですね

しかし、このページをみても対策は
この見直しのみ…?
ちょっと 不安な部分もなきにしもあらず

でも、地味だけどキッチリやれば大きな変化が
期待できる方法であるともいえます
先ずは不正者は処罰される
容認されている存在ではないという空気を作り出さないと
何も始まりませんからね



ともあれ これだけの宣言をしたのですから
成果をだしていただきたいです。
皆様へのお願い
新しい対処を実施するにあたり、皆様にお願いがあります。

  • これからも引き続き、不正利用者の通報にご協力ください。GMチームだけでは、世界の隅々まで十分に目が届かないことがあるかもしれません。皆様と共にゲームを見守り、不正利用者対策を進めて行きたいと思っています。

  • GMから会話の要請、あるいは行動の要請等があった場合は、その指示に従ってください。これはリネージュIIの世界を守るために、とても重要です。ご理解とご協力をお願いいたします

  • 万一、不正利用者からアデナやアイテムが移動していた場合、該当のアイテムを回収する場合があります。取り引きされている場合は、取り引き前の状態に戻す場合があります。その際、該当アイテムの取り引きキャラクター名等を第三者に伝えることがあります。


  • リネージュIIは、まもなく新しい時代を迎えようとしています。新しい対策の導入に伴って、皆様にご不便をお掛けすることになるかもしれませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
    私たちリネージュIIサービスチームは、もっともっと、がんばります。

    リネージュIIサービスチーム
    詳細は↑のリンクからどうぞ


    by yuka_iz | 2008-04-30 16:54

    << 紹介ファンサイト発表! ■措置件数:106件 >>

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
    並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。