人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd

公式ではアンケートは行われていませんが
RAGUweb.netで行われていた3回目のアンケートの
集計結果が発表されています。

今回アンケート募集期間が長かったにもかかわらず
今回の回答数は200ちょっと
回答率は1回目や2回目の2/3ほどですが
それだけ平和だと言うことかなと思っています。



「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd

「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd_d0079026_1228860.gif結果発表 その1

結果発表 その2

自動集計結果
ファンサイトキットもらったので使ってみる

図表などでみてみると
見事なまでに以前の結果と反転した形となっていて
現在は 対策が順調であるといえるようです。

BOT目撃談としては
ちらほら

私はあまりONできていないので噂と報告でしか
状態を把握できていないのですけど
BOTが0になるって事は先ずないと思われるので
多少のBOTがいたとして
あとはソレを措置するのは運営のお仕事…ですよね

今後は通報にたいする行動の早さなどが
ガンホーの管理を評価するうえでの
ポイントになっていくのでしょうね

公式さんのほうでのアンケートはあるとしたら
オフミ直前…かな?






 

 
 
5/11 19:30 Tyr鯖さん
SSは画像をUPするBBSなどがRAGUweb.netなどにもありますので
自分で問題のある部分を加工したうえで自己責任で提供してください。
現場を見ていない他鯖の私がSSをいただいたところで
判断できませんので


しょうがないっすよ、公式ライターはボス狩ギルドの人ですから(本当)←身内です
なにがしょうがないのか良くわからないデスネw

ライターさんの中の人が普段どんなROを楽しんでいるのかは
公式ブログの内容の選択とはまた別なお話
むしろ自分がしているRO以外の想像がつかないんだとしたら
ライターとしても公式ブロガーとしても問題があるんじゃないかな?

そして
「身内です」
って人からの謎の情報提供があったりすることとかも
かなり問題があると思いますよ?
本当に身内さんなのでしたらライターさんの足を引っ張るような
ネットへの情報流出は控えた方がいいかと思います^^




5/14 exciteメンテナンスだそうです。
一時ブログ閲覧できないかも?

by yuka_iz | 2008-05-12 12:52 | ◆めざせ!BOT-100%

<< ■措置件数:471件 ファンサイトキットいただきました。 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。