【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  温故知新?

d0079026_8423721.gif個人的に大昔のSSなんかながめていたので
懐古ブーム到来

懐かしいSSからいくつかご紹介

d0079026_9143232.jpg

昔のSSを眺めていたので個人的懐古ブーム到来
βプレイヤーの皆様向けの記事をひとつ
分からない人にはごめんなさい><

露店とチャットがダブルで出せていた時代
露店売りとチャット買取が同時にできたり
露店しながらも友達とチャットで雑談ができた
懐かしい一コマ

この仕様のため商人は1コマあけて露店を出すのが
マナーだったようです。




【昔の結婚式】
システムによる結婚は存在しなかったので
ユーザーが趣向を凝らして手作りで結婚式をしていました。
結婚が決まると先ず神父役のアコさんを探すところから始まったり
結婚式専用の仲人キャラなんて持っている人もいたとか
d0079026_8472057.jpg
βのSSなので二次職がいませんw



もうひとつ大聖堂つながりで


【アコの転職】
今は大聖堂入り口近くの右側の部屋がアコライト転職で
左側がプリースト転職ですが
昔は大聖堂のど真ん中でアコライトのみ転職でした
当時は鯖も少なく、町の数も少なかったせいもあってか
人がたくさんいて結婚式だろうが転職だろうが
どこからともなく駆けつけてくるお祝い隊なんてものも
いたりして大変にぎやかでした。

今でこそアカデミーが出来て一瞬なノービス時代だけど
話をしたってレベルが上がるわけもなく
ひたすら仕様を覚えるだけの初心者修練場では
隣でファブルを殴る同期のノビさんに座り方を聞いて
ソレがきっかけでPTを組んだりとか
クエストはなかったけど出会いというイベントがあったりしました

一時転職までにのんびりやると一週間はかかるのは普通な時代
転職は一大イベントだったのです。
d0079026_84739.jpg
アコ部屋ができたのはβ2からかな?
エンジェラスがアンゼルス




【デモのはしり?】
なにやら不具合が多かったβ
ダンジョンに閉じ込められたりとか
ログインゲームだったり
サバキャン頻発だったり
それでも当時その不具合さえも楽しんでいたのは
無料テスト中だという余裕からだったのかな?

ダンジョン監禁が起こったときに入り口MAPにて
「この先鯖落ち 入るな危険」
なんてチャットをだしたりとか
当時ダンジョン内部にもポタメモがとれたので
ダンジョンにとじこめられた仲間を助けるために
ポタ子さん大活躍だったのを覚えています。
d0079026_8365529.jpg
サンクチュアリがセンチュアリ!


記憶をたどって記事を書きましたが
間違ってることとかあったら突っ込みお願いします!
RAGUweb.net
[PR]

by yuka_iz | 2008-05-27 08:49 | ◆RO-LIFE

<< 5月27日(火) 定期メンテナ... 公式)不正ツール対策に関するア... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。