【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  シマンテックがオンラインゲーム脅威解説

INTERNET Watch
相手を信じる心理が狙われる、
シマンテックがオンラインゲーム脅威解説


「ノートン2009」の概略を初公開、最新版ではゲーマー向け機能も


 シマンテックは4日、オンラインゲームの脅威を解説するセミナーを開催した。オンラインゲームのアカウント情報が流出する経路やオンラインゲームが標的にされる理由を紹介したほか、同社が2008年に発売する個人向けセキュリティ対策ソフトに、ゲーマー向けの機能を追加することを初めて明かした。

ぶっちゃけシマンテックはオンラインゲームのアカハック対策に
取り組んでいるよ!という記事なんですけどね。
「ゲームコミュニティ内の相手は信頼する」という
ユーザー心理を突く


「魔法の剣が盗まれた」では警察が動いてくれない

「ノートン2009」ではゲーマー向け機能を新搭載
の3本です。
詳細は↑のリンクからどうぞ。


MMOって
信じることから始まるとも言えると思うんですよね
信じることが前提っていうか
不確かな世界で生まれる信頼が最高に美味なんじゃないかな?
だからといって割合で不確かな部分のほうが強くなりすぎれば
人は楽しむことができなくなってしまう
楽しめなくなったらゲームはおしまい

始めから悪意のある者もユーザーの中にまぎれることを
防ぐことは不可能
バーチャルなせ会であるはずだけど
限りなく現実に近い

バーチャルではあるけど
そのバーチャルナキャラクターを動かすのは生身の人間なのだから
当たり前といえば当たり前なんですけどね



 
 
さて、最後に気になる一文を~
 シマンテックではこれまで、オンラインゲームのセキュリティを向上することを目的に、「ラグナロクオンライン」を運営するガンホー・オンライン・エンターテイメントと共同でキャンペーンを実施。ラグナロクオンラインのオリジナルアイテムとノートン・インターネットセキュリティ2008をパッケージで販売した結果、シマンテックストアで過去に実施したキャンペーンと比べると、約3倍の売り上げだったという。

 風間氏は、「ガンホーはゲーム会社として早期からセキュリティの啓蒙活動に積極的に取り組んできた企業。だが、ガンホーのゲームのアカウントハッキングを受けたユーザーの9割が、セキュリティソフトを利用していなかったと聞いている。楽しいゲームの裏にさまざまな脅威があることを知ってもらいたい」と語り、引き続き両ブランドの製品タイアップを行なう考えを示した。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _,._
(;゚ Д゚)ホォォーー…?!


はや…い …ほう…なの????
いや…
う~ん
今は頑張ってるけど…
ガンホー本人(?)が言ってるわけではないけど
嫌、確かにこういう場所で
「ガンホーさんは無頓着でしたからわが社と組んでよかったですね!」とは
いえないだろうけど

なんか
すっきりしません

d0079026_20393413.gif
[PR]

by yuka_iz | 2008-06-04 20:46 | ◆アカハク/セキュリティ

<< wiki利用時ご注意 ■措置件数:839件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。