【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  Loki相変わらず

d0079026_1034293.jpg

週末BOT祭りといわれていますが
週末だけですまなくなってきていますね
自鯖のChaosではBOTの気配がなかったので
にぎやかなLokiに出張してきました。

INしたのは道具屋内だったんですが
しょっぱなからBOTさん
コンニチハ!状態です。

 
 
道具屋とマンドラゴラMAPを軽く見ただけで…
d0079026_10355039.jpg
SS取れただけで↑これだけのBOTがいました。
名前取得できたのが22

ですが、おそらくもっとたくさんのBOTが活動中なのでしょう。

d0079026_10361227.jpg
調査の途中で廃兄貴に殺害されたので
ノービスでは無理と思いアカデミーでアコに転職。
洋介参りを済ませてMAPに戻ると…

ゴラの南入り口前にはハティベベが
MAP中にはネレイドやフェイクエンジェルが
そのほかにも聞いた情報では
アイスタイタンやハワード
ゾンビスローター

さらにアカデミークエストのSS撮影場所には
セイレンが待ち構えているという念の入れよう

BOTがムカツクのはわかりますが
枝を折ってもっとも困るのはクエスト中の一般ユーザーです
最近では枝mobを駆除していると
飼い主か?といわれてしまうのでうかつに掃除もできないそうです。


枝ではBOTは駆除されません
一般ユーザーのクエストの妨害
BOT調査通報の邪魔になります。

BOT駆除に枝を折るのはやめましょう



BOTのパターンは
いくつかあるようです

道具屋内で…
 ・一回とまって南を向いてあと、もう一回移動して南を向いてから
  NPCを利用するタイプ(アチャ系)
 ・南をむいてNPCを利用してすぐに出て行くタイプ(アコ系)

他サバではアカデミー帽子着用BOTがでていましたが
LokiではSSを見る限りいない様子


d0079026_10421967.jpg

SSいただきました。
アカデミー帽子いますね。
BOTがほぼいない時期に実装されたことで評価を得ていた
アカデミーですが、ここまでBOTが多いと存在自体が
問題に見えてきてしまいます。


しかし、いくらなんでもはびこりすぎでしょう?
もうすぐオフミなんですが
今回はBOT対策以外の話で充実するだろうねなんて
話していたところだったんですけど
手動でも十分対策は取れるはずなんですが
そこのところはどうなんでしょう???

たまに人の多い時間に人気狩場でのGMの目撃情報ありますが
肝心のBOT湧きの時のGM目撃ってあんまりないんですよね
通報以外に独自に調査ってしてるのかな???と疑問になります
姿を見せるのも仕事ですがゲーム内のTPOの認識が
ユーザーとの間でずれがあるように感じてならない今日この頃です。
とにかく10↑のBOTが町を闊歩しているような状態では
元に戻ったといわれてもしょうがないですね。

ガンホーさんがんばってください。




Loki鯖のみなさん情報提供ありがとうございました。
[PR]

by yuka_iz | 2008-06-14 10:37 | ◆BOT★NOW

<< 【BOT狩】 たまにはこんな遊びも 公式動画ソフトとか >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。