【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  【BOT狩】 たまにはこんな遊びも

あちこちでBOTの目撃が相次いでいます。
そこでBOTが大発生してる鯖ならではの遊びをご紹介!
d0079026_12174043.jpg
【BOTを見かけたら…】

・名前をチェック
  まずBOTの名前を取得しよう!

  名前のチェックの仕方は?>BOTの名前GETだぜ!

  BOT Tracerを使って名前取得することもできます。

・通報しよう!
  キャラクター通報とMAP通報があります。
  数が多い場合やハエとびがひどく名前取得できない場合は
  MAP通報が便利です。
  キャラクター通報だと月半ばに打率が通知されます。

  通報方法は?>通報してみよう
  ちょっと記事が古いので現在の仕様とは多少変わっていますが
  大まかな部分は同じかなー
【BOTがどうかわからない…そんな時は?】

対象にWISなどするという確認方法は
ユーザー間の揉め事に発展しやすいのでおすすめしません。
ユーザー間の争いには運営は基本的にノータッチです。
最近のBOTはWISチェックを恐れてPC前に張り付いているタイプも
ありましたからWISする=警戒させてしまう 可能性があります。
わからないけど限りなく怪しい場合はとりあえず通報して
判断を仰ぐのがよいようです。
【簡単なBOTの特徴】

・よどみなく動き続けるハエとびや策敵
・横殴りする
・他人のドロップも拾おうとして南を向いて立ち止まる
・オープン会話や チャット窓での呼びかけに反応できない
・NPC利用時に南を向く
・名前がぐちゃぐちゃ

そのほかこまごまありますが
すべてが当てはまるわけではありません
飼い主が設定を変えればそれがBOTの特徴になります。


この記事は公式ブログ
「たまにはこんな遊びも」にトラックバックを打ちました

またこんな感じの記事をかくことになろうとはー
「たま」ならいいんですけどね!「たま」なら!
[PR]

by yuka_iz | 2008-06-14 12:19 | ◆めざせ!BOT-100%

<< Chaosでも発見 BOT祭り開催中 Loki相変わらず >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。