人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  じめじめしますね

リアルの世界はじめじめだったり暑かったり
なかなか不快指数高そうですけど
ROの世界の中はBOTは見かけないようで何よりです。

さてさて
こんな拍手をいただきましたー
RAGUにて、さくっちさんに批判的な投稿をしたら、
IPはじかれるようになりました。
荒らし行為をしたならまだしも、言論統制はどうかと思います。

…とのこと

批判的な投稿ってどれのことでしょう?
RAGUのことなのでRAGUに訴えればいいんじゃないかと思うのですがw
私も一記者なのでわかる範囲でお答えしたいと思います。
…で、7/7のRAGUの記事に↓のようなものがありました。
※ 先ほど追記がありました7/8

掲示板の規制強化(公開Proxy規制)について

掲示板で海外よりの公開Proxyによって、
別の利用者を騙る書き込みがありました。
本人からのメールによる申し出により判明したものです。
(過去にメールを頂いたので確認出来ました)

メールを下さった方にはトリップを付けることをお願いすると共に、
掲示板の規制を強化しました。

規制内容は「公開Proxy規制」です。
2ちゃんねる等で使用されている
BBQ・BBX・DSBLの規制を適用しています。

ご利用者の方にはご不便をおかけするかもしれませんが、
ご協力をお願いします。


他人の名前を騙った書き込みが串を通してあったために
規制が強化されたようです。

BBQ・BBX・DSBL…と言われても
私も三歳児なみの理解力なので実はちんぷんかんぷんです

じめじめしますね_d0079026_15114486.gifば…ばーべきゅー?
DSブラックライト?
BBX…は思いつかないやw


これでは質問に答えることができないので
すたっふさんに聞いてきました。

「普通にネットにつないでいれば問題がないはずです。
 串(Proxy)を通して投稿しようとしている場合
 たまに悪いことをした人が同じ串をつかっていたりすると
 書き込めないこともあるようです。
 そのときはつなぎなおせばOKです。」

だそうです。
BBQ・BBX・DSBLとかは公開されているProxyのことのようですね
もっと詳しく知りたい人はRAGUへー



要するに

「故意にIPかえたりしないで生IPで堂々と書き込めば問題はない!」


で、OKかな?
言論に統制はかかっていません。
規制がかかっているのは身元を隠した串刺しに関してです。
そこのところ勘違いされませんようにー

とりあえずRAGUのコメント欄は規制がかかっていないらしいので
コメントのほうに苦情なり書き込んだほうがいいんじゃないでしょうか?

【追記】 15:58
お返事ありがとうございます。
それがですねー、当方、串じゃなくてずっと生IPなんですよ~
海外どころか普通に日本のプロバイダなんですけどね。
やれやれ。
なるほどー
もしかしてそのIP 2ちゃんねるで規制くらっていませんか?
再接続を試してみてくださいね~
それと コメントは出入り自由だそうなので
そちらのほうに書き込めばよろしいかと~
(大事なことなので二度いいましたー)

BBSのどなたなのか非常に気になるところですw

すたっふさんに聞いたところ
「ピンポイントで解除も可能なので
RAGUのコメント欄にBBSの書き込みと規制を教えてもらえれば
意図していない規制なので対応します。」
だそうです。

by yuka_iz | 2008-07-08 16:08 | ◆その他

<< 不正アクセスで高校生二人逮捕 ■措置件数:333件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。