【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  めりっとでめりっと とか 拍手お返事

d0079026_8474730.gifここのところBOTもいないので
拍手の返事と噂話ばかりしているような気がします。
CHAOS-BOT噂話情報局と改名するべきだろうか?
拍手お返事局かもしれないw
悩みます。


さてさて、2つ前の記事で私はきゃらくえに関してこのようなことを書きました

まぁ、全鯖対応型のきゃらくえがすでに何年も稼動している状態で
RAGUくえりが1つ増えてもデータを照会できるというメリットはあっても
デメリットは私には今のところ考えられないんですけどね

これに対する拍手メッセージをいただきました。
私は悪質な晒しストーカー被害にあって、
βから使ってるアカ使えなくなりましたよ。
きゃらくえのせいで。デメリットがないわけがない。

すみません、書き方が足りませんでしたね
「メリットを相殺するほどのデメリットは考えられません」と書くべきでした。

拍手主さんは
ストーカー被害にあわれたのですね
それによってβからのキャラを手放すというのは
つらかったですね

別キャラが特定されてしまったとか
そういったことに一役買ってしまったというのはわかります
きゃらくえに苦い思いをもってしまうのも当然です
ですが、きゃらくえのせいでストーカーに合ったわけではないですよね?

実のところきゃらくえが一般に公開される前でも
不正者はきゃらくえのような情報を読み取ることが可能だったようです
…となるとですね、悪意をもった人はきゃらくえがあろうがなかろうが
そういった情報をGETすることができる状態だったのですよ

一方的に知られているという状態よりも
この場合きゃらくえなどでデータが明らかになり誰でも検索できるということで
ある意味対等な状態にもちこめると私は考えています。

きゃらくえなどがあると悪意のあるものは
身バレしないために捨てアカをとらなければいけなかったりで
ちょっとだけですが工夫しなければいけなくなります

捨てアカじゃデータあっても意味ないじゃない?
…という意見もあるでしょうけど
ハラスメントなどに対してはガンホーへの通報で
いくつか対応されている事例があるようですし
あまりに悪質な場合は
最近導入されているIPによる措置なんかも期待できるかもしれません
(私はハラスメントで訴えたことがないので推測ばかりになりますが)

ガンホーさんはユーザー間の揉め事には基本及び腰なので
もし今 ストーカーなどの被害にあわれている方がいるようでしたら
とにかく証拠を集めることをお勧めします。
…というのはリアルのストーカー事件でもよくあることのようなのですが
他人からみたら事情がわからなければ
ただの痴話げんかに見えてしまったりするからです
痴話げんかとストーキングをきっちりわけて理解してもらうには
証拠はやはり大事です。

・相手のキャラ名
・WISの内容(セーブチャットやSSなどで保存)
・WISの日時や回数
・自分が拒否しているという状態の証拠
・それによって生じた問題など

見るのも嫌な気持ちになるってのはあるでしょうけど
証拠がないと運営は動きにくいものです。
あ、でもガンホーが対応できるのはRO内だけになると思われますので
外部の メールとかメッセとかはまた別件で
リアル警察沙汰とかになったとき用にとっといたほうがよさそうです

しっかりとした証拠と
粘着や妨害の酷さを裏付けるに充分な証拠があれば
まともな運営はきっと動いてくれるはずです。
あと個人情報の管理は慎重に~

…と、話がずれてしまいましたけどw
データはデータであってそれ以上でもそれ以下でもなく
使う人によって効力を発揮します。

きゃらくえは自分の身を守るのにも充分に役立つものなんですよ
そういう意味で「デメリットは感じない」と表現させていただきました
ストーカー被害などで傷つかれた方の存在をまったく無視しての
発言ではないことを理解いただけるとうれしいです。



d0079026_8524775.gif
ホーリョ ホーリョ ホリョ 口だけだ 持ち帰り・検討ばっかりだ
その場で何でもはいはい言われるのも困るので
すぐに検討してくれるならば持ち帰るのは妥当かなw
昔よりは早くなってきてると思いマス



d0079026_8565386.gif
GS課とは、(G)ung-ho (S)ENTAI課の略・・・だったんだよ!!
ガンホー戦隊…
GSというと…ガソリンスタンドとか ゴーストスィーパーとか
(S)ENTAI を一瞬(H)ENTAIって読んじゃったのは
時流に影響されすぎですか?


d0079026_857155.gif
いつも見ています!
メッセージははじめてですが・・・
と、ガンホーのSNSのようなもので
アカハックメールが回ってきました!
不審なURLを開くのはとても危険ですとは書いてあるものの、
足あと掲示板という、見ました!というのに一言書いて、
私のブログは~と書く手の込みよう。
危うくひっかかりそうでした・・・だんだん巧妙になっていくんですね。
公式の場所でもこんなに危ないなんて・・・(T-T
ありがとうございます!
ガンホーのSNSというとガンホーゲームズですね
私もここを始める前にそこでBOT関係の日記を書いていたので
仕組みはわかります。
あそこのROユーザー率は他のネットと比べ物になりませんので
アカハックURLを踏ませることができたらハッカーは濡れ手に粟ですね
とりあえず公式に通報がおすすめですが
アカハックされた人のアカウント使われていたりする可能性も
あるんですよねぇ…
d0079026_934478.gif
ガンホーゲームズのミニメールなどには
画像のような赤い文字での注意書きがついていますが
アカハックという行為自体を知らない人にとっては
何のことかわからない…というのが問題なんですよね。

この手の話題の締めとしてはとても耳にたこなんですけどw

セキュリティソフトを入れてください。
ウィルス定義はまめに更新してください。
ウィンドウズアップデートは必ずしてください。
公式関係とはいえども安心はできませんので
自分でアカハックについての知識をつけましょう。
[PR]

by yuka_iz | 2008-07-16 09:08 | ◆その他

<< 今月の打率と拍手お返事 オフミ結果発表とパッチと■措置... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。