【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  「第8回ガンホーオフラインミーティング」開催結果のご報告

大量の質問に対する返答が記載されています。
興味のある質問への回答は↓リンク殻トンでご確認ください。
「第8回ガンホーオフラインミーティング」開催結果のご報告
運営全般について
質問目次:
■現在、ゲームマスターの仕事に携わっている人は何人いますか?

■友人がRMTも不正ツールも全く使用していないのに、意見を聞いてもらえずに誤った アカウント停止をされたことがあります。
話し合いを元にアカウント停止するのであればいいのですが、一方的にキャラクターを 消され、アカウント自体も消されてしまいました。 独自調査にも間違いがあると思いますが、後から調査を行い誤った措置と確認された 場合には、対応を行ってくれるのでしょうか?

■友人が、登録した個人情報が間違っているということでアカウント停止されたことが あります。 住所の表示が間違っているということでしたが、友人の住所は地域独特の表示を していたらしく、一般の表示とは違っていることを一生懸命訴えたのですが 通りませんでした。住所の確認や名前の確認などはどうしているのですか?

■間違ったアカウント停止だった場合には、再調査をしてくれるのですか?

■ヨーグルティングのアップデートについて、今後予定があるのでしょうか?

■ラグナロクオンライン2ですが、ベータテストが終わった時点で完全的に止まっています。 今後の予定はどうなっているのでしょうか?

■パッケージが高いという話で提案ですが、料金を支払った時にポイントが付与されて ガンホーのサイトでパッケージを買う際などに、ポイント分を割引くことはできないの でしょうか?
支払いをしたときにポイントが貯まって、それを割引にあてるということは、 今後考えていませんか?

■公式サイトの内容について、他のオンラインゲームサイトですとメンバーズサイトとビギナーズサイトが分けられているのですが、ラグナロクオンラインでもやったほうがいいと思うので、提案させていただきます。

ラグナロクオンラインに関するご質問
■ログイン中やキャラクターチェンジなど、何らかのタイミングで「不正対策が更新されました」とメッセージが出て、クライアントが終了してしまいます。
これは不正パケットを感知したということなのでしょうか?
また、メッセンジャーを起動したままラグナロクオンラインを起動すると、不正パケットと誤認識して、クライアントが落ちるという可能性はあるのですか?

■Core2のE8400とか8500とOSのXPの組み合わせになると、1時間ぐらい同じマップにいると「同期に失敗しました」というエラーが表示されて切断されてしまいます。
CPUは新しいものだと思うのですが、この組み合わせだけで起こっているみたいです。
フルスクリーンモードでは現象は起きないのですがウィンドウモードにすると切断されます。
この現象は、認識はされていますか?

■ラグナロクオンラインの装備に関してですが、今後装備のグラフィックの実装についてはどのように考えていますか? 現在は、剣なら剣ですべて同じグラフィックになっています。
アンケートを実施し、 ベスト3に選ばれたアイテムだけでもグラフィックを実装する予定はありませんか?

■3次職の実装について、当初は上位2次職からのみ転職が可能という情報がありましたが、最近の情報を見ていると2次職からも3次職に転職が可能とありました。そうなった場合、2次職、上位2次職どちらから3次職になったかがわからないと、どのスキルを取得している、いないといった問題などが発生すると思います。
どの職業から転職したかをキャラクターの色で判断できるようにするなどの検討は 行っているのでしょうか?

■上位2次職だけが取得できるスキル、たとえばハイプリーストのアスムプティオなどがありますが、上位2次職と2次職それぞれから転職したことが見た目で判断できないとなった場合、3次職になったときに上位2次職のスキルも取得できているのですか? このあたりのシステムはどのようになっていますか?

■ラグナロクオンラインで、パッケージや本にゲーム内のアイテムが付いているものがありますが、大半の方がゲーム内のお金が欲しいからパッケージを買ってアイテムを売ってゲーム内のお金を得るっていうことをされているんですが、リアルマネートレードとはどう違うんですか?
また、パッケージを買ってどうしているかというと、ゲーム内のアイテムを受け取って、 パッケージは捨てるような値段で売られていたりする訳ですが、そういうところについて どうお考えですか?

■サマーパッケージが12,000円と凄く高いです。他のゲームと比べて高いと思うのですが、もう少し安く提供する予定はないのでしょうか?

■料理アイテムはなぜ他の人に売れないのですか?

■ラグナロクオンラインの公式サイトで、「不具合対応状況」のページが先日、更新されておりましたが、件数が増えていくばかりで実際は何が変更されているのかがよくわかりません。よく確認する方は分かると思うのですが、日付をいれてもらうなど更新部分を見やすくしてほしいです。

■ガンホーモバイルSHOPで入手した、スペシャルアイテムなどのチケットIDを使用する際、 パソコンからの入力だけではなく、携帯電話でも入力できるようにして欲しいです。
携帯のマイページをパソコンでも共有することはできませんか?

■ラグナロクオンラインのアップデート計画について、次のアップデートは 「魔王モロク」と記憶していますが、今後のアップデートは長期間ゲームをプレイしている高レベルキャラクターを所持している方々に向けたアップデートが中心になるので しょうか?

■ラグナロクオンラインのアップデートなどで、新マップが実装された時にマップに入るために必要となるクエストがありますが、トール火山の秘密のクエストなど、事前に必要となるクエストが結構難しいと思うのですが。

■クエストに関して、簡単にしたり、キャラクターレベルが70~80台の人でもできるようにすることはできませんか?

■ラグナロクオンラインで最近多発している「受け渡し詐欺」というものがあります。 自分のアカウントのキャラクター同士でZenyの移動ができないため、他のキャラクターに受け渡しを依頼してZenyを渡したところ、依頼したキャラクターがいなくなっているなどのトラブルが多く発生しております。
カプラサービスの機能拡張という面で、銀行のようにZenyを預かるシステムを実装する ことはできないのでしょうか?

■マップ上でモンスターを召喚する事のできる「古木の枝」などを使って、無差別に周りのキャラクターに迷惑かけて、デスペナルティーを与えるという迷惑プレイヤーがいます。
「事前質問と弊社見解」にもあったと思いますが、自由度を尊重するアイテムとして使う場所などが規制できないのであれば、アイテムを使って召還されたモンスターでは、 デスペナルティーが発生しない仕様に変更することはできないのでしょうか?

■ラグナロクオンラインがニンテンドーDSで発売されると思いますが、最近その話題を全然聞かないのですが、どうなっているのでしょうか?

■ラグナロクオンラインの攻城戦に関する質問です。
私は参加していませんが、攻城戦のある毎週日曜日20時~22時の間は攻城戦に関するメッセージが流れますが、ログの量がすごく多いので邪魔に感じます。 メッセージやログを消せるようにするなど、どうにかすることはできませんか?

■ラグナロクオンラインの倉庫の拡張について以前から言われていると思うのですが、 新しい実装でアイテムの数なども増えているので、本当に倉庫が逼迫しています。
どうにか早く、倉庫の拡張をしていただきたいと思います。

■アサシンという職業は、設定として矢を装備できないと思っておりますが、最近は装備できるらしいです。これについては、不具合なのか仕様なのか近々結果がでると思いますが、 矢を装備したままで倉庫へ移動させようとすると必ずサーバーキャンセルされます。
矢を装備できるハンターやローグなどの職業ですと「装備したままでは倉庫に移せません」 というメッセージが表示されますが、アサシンの場合はメッセージが表示されずに サーバーとの接続が切断されます。
これは、想定されていない職業が矢を倉庫に移すから発生しているのでしょうか?

■露店についてですが、高額アイテムがありますが、露店に高額な金額が設定できません。 200Mなどの高額になることは想定外だったのだと思いますが、高額アイテムのことも 含めて、露店で設定できる桁数を変更することは考えているのでしょうか?

■ラグナロクオンラインの露店について、価格を「K」や「M」などを表示させるのではなく、 桁数を増やすということは無理なのですか?

■今回のオフラインミーティングでの意見は、今後のラグナロクオンラインユーザーシンポジウムなどで、意見の反映が発表されたりするのでしょうか?

■エミル・クロニクル・オンライン、ラグナロクオンラインを両方プレイしているのですが、 放送禁止用語などへの制限がエミル・クロニクル・オンラインにはあるのに、なぜラグナロクオンラインにはないのだろうと疑問に思っています。
耳打ちでナンパをされたり追い掛け回されて、本当に悩んでいる人もいるのでどうにかしてもらえないでしょうか?

■ラグナロクオンラインの職業名について、上位2次職から3次職になったときに職業の方向性がかわっているものがあります。 職業名については、グラヴィティ社から直接、来ている情報を完全翻訳しているので しょうか?また、何らかの理由があって世界的に同じ職業名にしているのでしょうか?

■ガンホーの年間予定表に組み込まれていたと思いますが、サーバー統合に関しては、 なんらかの形で実施するという認識でいいでしょうか? 実施しないという選択肢はないのでしょうか?

■ワールド統合という形にこだわらず、今回の計画自体を中止するという選択肢はないので しょうか?どういう形であれ、年内の発表ということはないのでしょうか?

■今までの実装内容に関しては、全て予定が決まった上で日本の公式サイトで発表されていましたが、3次職に関しては、韓国での実装もほとんど決まっていない状態で、日本の 公式サイトで発表したのでしょうか?

■3次職の発表は、少し早かったのではないかと思います。 ガンホーでも発表するとどういった質問がくるかというのは予想ができたと思いますが、 回答がすべて「お待ちください」ばかりで納得いきません。ある程度、予想できる質問に回答できる段階で発表することはできなかったのでしょうか?

■3次職の情報に関しては、今後も決まった時点で公式サイトで発表していくのでしょうか?

■ラグナロクオンラインで、どうしてネコのペットがないのでしょうか?ネコのペットが欲しいという声をよく聞きます。

■ラグナロクオンラインはクエストが沢山あり、キャラクターごとにクエストを受ける事ができるので、どのキャラクターがどのクエストを受けているのかわからなくなる事があります。もう少し、どのキャラクターがどのクエストを受けているのかが、簡単にわかるような形にしていただけないでしょうか?

[PR]

by yuka_iz | 2008-08-23 16:09 | ◆公式告知関係

<< Yahoo japanのスポン... Opera 9.52が公開、深... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。