【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  真名で登録しよう!

こんな拍手いただきましたよ
真名を知られるとBANだよ多分ww
この間コールセンターにこんな問い合わせしてみたよ~

中の人:あの~正式な住所とか名前とか
再登録したいんですけど~」

サポ:アカウント取得時に規約に同意されたはずです虚偽登録は
規約違反なのでどのような事情がありましても
住所や本人の名前を再登録することはできません
サポ:なおこれ以上の電話でのサポートも虚偽登録は
規約違反なのでサポート外
サポ:お客様は真に申し訳ありませんが
ユーザーサポート対象外と言うことなので
これ以上はお答えできかねます

というテンプレ応答をもらったよ♪
虚偽登録(ナメック星など)な上に引越しでプロバイダ変えたり
メールアカウントの期限ぎれでガンホーに登録したメールが
使用不能なケースな奴はのーもあふゅーちゃーな訳w
アカウントハックとか有事の時に虚偽登録の為
サポート外なんてこともあるかもね
良い子のみんなは真名で登録しようなw

ちょっと悪い子のみんなは追及すると虚偽登録=BANだから
黙ってナメック星人でありつつけようぜ~w
←ナメック星人暦4年
d0079026_13272258.gifセキュリティキーさえしっかりしてれば住所変更は可能なのかな?
引越しとかありますもんね
しかし、急な引越しとかでプロバイダ変更とかなってしまうと
そういうときにROの登録の変更魔でいじってる余裕があるかどうかって
難しい問題ですが…

本人名義の変更を許可するとアカウント譲渡ができてしまうので
仕方ないといえば仕方ないですけどね

先日導入されたセキュリティパス(誕生日)ですが
一度も設定したことがない人の場合は
正しい誕生日を入れてもエラーがでるとか?
なので一度セキュリティパスの設定を行うといいと
小耳に挟みました。

そうそう、アカハックなどの時に真の名で登録してないと
被害者がこの世に存在しないことになってしまうので
警察に届けを出すことができないんですよね
なので補填も行われないで泣き寝入り…

とりあえずナメック暦の誕生日はどこかにメモしておくべきですね。

【追記】
他ユーザーも?速報虚偽情報やサインの際の誕生日記入の時に色々問題があったのかな
∑現在虚偽登録の再登録が可能な状態にwww
クレーム入れたのが一週間前この対応の早さはおどろいたなwww
なんとw
その昔情報漏えいがあったりした後に課金だったのもあって
まっとうな情報を入力するのは馬鹿
なんて馬鹿な風潮があったのも事実なので
相当な数のユーザーが虚偽登録をしていると思われ…
郵便での本人登録をかたくなにしなかったのは
郵送料がかかるのもさることながらこの辺に問題がありそうです。


ヤフーのニュースにこんなものがあった
『ラグナロクオンライン』:韓国代表は「独島はわれらの領土」ギルドに決定
記事URLhttp://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20080901-00000009-isd-game&s=created_at&o=desc
これについて触れてくれると面白そうだ
あと今年のRWC代表ギルドCHOPに一言おねがいします
d0079026_13272258.gifコメントに困るというのが正直な感想ですw
他のゲームでもありましたよね
国家間の問題をゲームの中でって
日本のチームが同じような名前で登録したらNG出ると思うんですよね~

優勝GのCHOPさんにはがんばってくださいとしか
そうそう先日raguで紹介したROでコンビニの動画の作者さんが
CHOPの方のようですね。
【ニコニコ動画】RJC2008 Chopの軌跡
経緯の動画があがっていました。
優勝おめでとうございます!







あとがんばって作ったので こっちにものっけておこうw
臨時の清算説明画像

臨時PTでの清算についてRAGUweb.net

d0079026_1504229.gif

よく臨時で起こる清算トラブルについての説明動画紹介記事を書いたら
まさしくトラブルさんからコメントがついていたので追記でつくりました。
[PR]

by yuka_iz | 2008-09-02 05:01 | ◆RO-LIFE

<< スクルド最後の夜は更けて RO-DS 予約特典発表 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。