【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  不具合色々

新ログイン方式に関していろんな声をいただいています。
不具合に関して公式でも発表されていますが
9月29日の臨時メンテナンス以降発生している現象について

当てはまらない人はこのあたりを探してみるといいかもしれません
ログイン方法変更対策スレ
ログイン方法変更対策スレ2
対策スレ2の3のAAは
久しぶりにすごく笑わせていただきました!

【WEB拍手より】
パッチ重すぎ。2時間かけて2005年。挙句に失敗て・・・orz
また最初からですかそうですか。ありがとうございました。 by Sesの人☆
d0079026_13272258.gif大量にパッチがDLされてしまう場合はVistaならば公式の方に
対応が発表されていました。
アイコンのプロパティを開いてsetupも同様に
互換性のタブで管理者権限で実行するにチェックをいれよ
…だそうです。

デスクトップにあるROショートカットが、ウィルスによって知らない間に、アトラクションセンターそっくりのフィッシュングサイトが開くようになってたら。。。と思うととても怖い仕様ですね。 by ログイン元に戻して
d0079026_13272258.gifそこまでいくと本気でRO狙いですよねー
でも、ウィルス感染はユーザーの個人責任なのでその辺はなんとも…

従来の起動とID/PASSの入力順は次のとおり。
「パッチ画面→RO+nPro起動→ID/PASS入力」

今までは、キーロガーなどの単純なアカウントハックはnProが
働き未然に防げていたのですが、今回採用されたログイン方法は

「ブラウザ起動→ID/PASSをブラウザで入力→アトラクションセンターの
起動ボタン→パッチ画面→RO+nPro起動」という順番なので、
ブラウザでのID/PASS入力時はnProが動いておらず、簡単なキーロガーのみでも、
アカウント情報を搾取される可能性がありますので、注意されたし。 by キーロガー対策必須
d0079026_13272258.gif今まで以上に注意ということですね


d0079026_13272258.gifアカハックにおびえる今日このごろですが
他ゲームからこんな話も聞こえてきました
L2クエスト攻略サイト改竄 (リネージュ資料室, 9/28)。

記事より

「リネージュ2ファンサイトの「L2クエスト攻略」が改竄され、ほぼ全ページにわたってウィルスが埋め込まれました。 9月28日現在、未対処です。」

9月29日時点では不明ですがROユーザーでリネもやってる人は注意かも?

Flash Playerが最新であれば感染の恐れはないそうですが、注意が必要かもです。 by ねこまる
d0079026_13272258.gif安心してプレイするためにはある程度の情報収集は必要なようです
けれどサイトの改竄なんかの実例があると
気軽に調べものもできなくなりますね

フラッシュの更新に関しては↓の記事でご紹介しています。
Flash Playerに注意!
[PR]

by yuka_iz | 2008-09-29 22:37 | ◆RO-LIFE

<< 措置件数:17件 新ログインやっとこ実装 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。