【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  本日はメンテナンスですよ~

本日はメンテナンスですよ~ご注意くださいね~
d0079026_8503373.jpg
半額結婚式も今日のメンテでおしまいです。
反対を押し切ったカップルの皆様お幸せに!
正月は文金高島田で結婚できるとか
あるといいのにねアマツで!

やっと風邪から立ち直りつつある結花です
おはようございます。

また年明けにらくくじとか300万IDイベントとかいろいろ
あるようですね~細かい情報などは
年末の忙しさと風邪にかまけて全然ピックアップしていませんが
公式ページとかをごらんくださいまし
RAGUweb.netのRO公式最新10件も便利ですよん

こんな拍手をいただきました。
ここ最近のゲーム外(クジや特典)のアイテムばかりでROに冷めました。 by 餃子鯖
d0079026_93968.gifいやいやいや 本当まったく同感です

ゲーム内で入手できるアイテムのレア度が
どんどん下がっている感じ
確かに低レベルでも運がよければ
いいアイテムを手にできるっていいことのようですが…

本当にそれっていいこと?

レベルを上げる努力の末に力や装備を手に入れられる
狩り方の工夫をした人がより良いものをGETできるとか
そっちの方が正しい平等なんじゃないの?

なんだか歪んだ平等を感じるわけですよ
どこぞの小学校の運動会で
全員ゴール前で並んでとまってから
「せーの」でゴールインみたいな
(まぁちょっとたとえが違うけど
 ニュアンスを汲み取っていただきたいw)

ゲーム内のレアがレア度を失う度にゲームとしての
世界観の魅力が削れて行くと思うわけです。
手が届きにくいからこそあこがれて欲しくなる
狩場にこもる 出る うれしい!
そんな単純な喜びこそが
レアなものになっちゃってるのってどうなの?

それと最近いろんなものがバンバン実装されてますけど
がんばって手に入れたアイテムがほんの数日で
下位になっていく衝撃はモチベーションを削るどころか
叩き潰されるがごとくです

もっともっとと求める声は良く聞こえるのかもしれません
でも、過剰に与えすぎればバランスをとることも
難しくなっていくと思います。

もっとゆっくりでもいいんじゃないの?

こういう声って届きにくいんでしょうね…
もっとゆっくりでいいから確実なものが欲しいです。


それから
最近の奇抜なデザインの装備も限界を感じます
このまま行けばそのうちアイデアも尽きるでしょう

たとえばですけどミニグラスとか見た目は地味でデイリーなものだけど
性能は違うとかそういうアイテムがでてきてもいいんじゃないかな?
せっかく装備公開とかもできたんだしさー

とか
ぐだぐだたれてみる年の暮れ
来年はROどうなっていっちゃうんだろうなー


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-29 09:08 | ◆RO-LIFE

<< 300万ID記念キャンペーン MSNメッセンジャーのURLに... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。