人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  【R】ってなんだろう?

三次職の噂と一緒に語られている RO の 【R】
ROの世界が変わるという 【R】
絶対反対!との声も高い 【R】

でも 【R】 ってなに?
どんなもの?

未実装っていうか現在テスト段階で調整中らしいので
情報は仕入れても日々変わっていくし
韓国発なんでそっちの情報に明るくないと
どんなものなのかつかめないでおろおろするばかり

かくいう私も小耳に挟んだ状態で
なんとなく嫌だなーと思ってるレベル

この情報低レベルな私が小耳にはさんだ情報をなんとなくまとめてみます
それによって起こると予想される出来事は緑で追記して見ようと思います。
反対するにも賛成するにも知ってないとできませんからね


【R】とは?


現在調整のために勧告サクライR鯖で
30人ほどのテスターがテスト中
未実装wikiより
リニューアルコンセプト
開発者インタビューにて
「"ラグナロク1.5"と呼ばれるほど,"これが本当にラグか?"
 する位リニューアルされた姿を見せてくれる!」
リニューアルとは
ラグナロクオンラインにおける、
ほぼ全ての基本システムを一新する計画です。
2008/07/30よりサクライ-Rサーバーを新設し、
テストされています。
3次職及びレベル、ステータス限界突破を
念頭に置いたリニューアルとなります

 ・ステータスの解釈が根本から変わる
      今まで育ててきたキャラクターのステータスが
      反映されなくなる。

 ・各種計算式が根本的に変わる
      数値をきっちりあわせて育成してきたキャラクターが
      まったく違うものになる

 ・ステータスによる戦闘能力への影響が少なくなり
  武器などによる影響が大きくなる
      育成に意味が無くなる?
      課金アイテムや武器などが重要になる?
      武器などアイテムがそろってないと
      臨時とかにいけなくなる?

 ・ステータスによる完全状態異常耐性を変更
      どんなにVITふってもピヨる 沈黙する?
 ・無詠唱をなくす
      無詠唱にあこがれて装備を集めた人涙目
      ステータスを振った人も…

 ・レベルによって獲得する経験値が変わる
  自分より低いレベルの敵を倒しても
  経験値はほぼ入らなくなる
      同じレベル帯のキャラとしか同じ狩場で遊べなくなる
      好きなmobを狩り続ける自由がなくなる

 ・レベルによって与えるダメージが変わる
  自分より10高いレベルの敵にはダメージが入らなくなる
  弱い敵への攻撃は増えない
  弱い敵から受けるダメージは減少
  強い敵から受けるダメージは増加しない
      養殖などはしにくくなる
      強い敵へ挑戦するという冒険ができなくなる
      枝テロなどへの抵抗が不可能に?

 ・レベルによって獲得するドロップが変わる
  自分よりレベルが低い敵を倒してもドロップしない
      自力でアイテムをGETするにはレベル帯にあったキャラを
      育成しなければならなくなる

 ・経験値テーブルの見直し
      テスト用の経験値10倍の鯖でさえ
      後半のレベルの上がりにくさはきついとか



実際にはテスト中なのでこれからいろいろ修正されることが予想されますが
コンセプトが「これがラグか?」というほど変わる ということなので
まったくの別ゲームのようになってしまうのは確かなようです。
正直ここまで変えてしまうならば
RO2として別立てにしたらいいんじゃないかな?
と思ってしまうのですが…

あと何があるでしょう?
なにかありましたら↓拍手から教えてくださいね

by yuka_iz | 2009-02-17 15:23 | ◆R・エボプロ

<< ■措置件数:6件 【ハンゲ.jp】個人情報流出に... >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。