【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  【R】のこと その3

拍手にROの歴史に詳しい方が!
三次職ってのは、元々ROのαやβ1初期の頃から
RO最終職と設定されていた存在。
RKやGCやWRが原作主人公達の職と同じなのもそのため。

当初は転生ではなく、その位置に三次職実装だったものが三次職の仕様が固まらない&何度も開発チーム再編で初期化された事から"登場までの穴埋め&時間稼ぎ"として転生システムが登場したのです。
転生職が当初、既存二次職の色違いで済まそうとしてた事や三次職転職は転生経由で!と当時の重力が語っている事からも明らかですね。

それでも三次職開発は遅々として進まず、終いには転生関係なくLV99で転職可能という事になってしまいますし、一時は転生職は三次職になれない?なんて噂まで流れて荒れたものですw (重力のイイカゲンな発言の所為ですが)

Rそのものは、DB化を続けるROを再構築する為のもの。
三次職導入は実際は"ついで"に過ぎない気もしますね。
除算DEF100だのVIT100で完全状態異常だのDEX150で無詠唱だのについては重力は過去にも何度も修正したいという発言をしていましたもの。

何にしろ、別ゲーすぎるRは全然楽しそうではありませんし、三次職になっても現在の二次職以下の能力しかないという、弱体化しすぎな点が難点ですがw
なるほど そんな経緯があったのですね
長いこと遊んでいるのですがそのような背景
まったくしらずにプレイしていました。

とはいっても度重なる状況の変化でだいぶ
当初の予定とずれてきているのですね…この流れどこに流れ着いてしまうのでしょうね
どこかに流れ着くとは限らない…
沈むことだってあるのですから…
ぶwwww
確かにwwwww
出来れば沈んでほしくないので
沈みそうな岩があったら
浅瀬があったら
警鐘をならさないと!



[PR]

by yuka_iz | 2009-02-27 18:20 | ◆R・エボプロ

<< 韓国サクライR オンライン懇談... コカコーラキャンペーン再び! >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。