【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  韓国サクライR オンライン懇親会の内容

韓国ユーザーミーティングの様子
d0079026_13405553.jpg

未実装システム情報スレ325の書き込みより
見やすく整理しています。
近いうちに開催されるオフラインユーザー懇談会に先駆けて、
オンライン懇談会を実施。
長いので要約。詳しく見たい人は原文をどうぞ。
[RAGNA GATE韓国のオンライン懇談会]


Q: 今の 3次のスプライトを修正する可能性はあるか?
A:一応、現在RKに関しては再修正中です。
 三次職全体に対する再修正に関しては、
 計画は今のところはありませんが、
 部分的な修正を検討中です。
 ウォーロックの場合は「戦闘マジシャン」
 というコンセプトにより、
 既存のウィザードのイメージを脱却するためにこうしました。


Q: ウォーロックの [万歳]モーションとか、
 ビショップの拍手モーションがださいんですけど・・・

A:ウォーロックの場合、万歳ドットを選択した理由は
 力強い魔法を使う職業として企画されたためです。
 全力を傾けて魔法を使用するキャラクターの
 イメージとして企画されました。
 モーションドットが完成した後、
 私どももちょっとぎこちないと感じているし、
 モーションの修正は相対的に容易な作業なので
 修正を検討中です。


Q:現在出ている 3次スキルのエフェクトですが、
 既存のスキルを切り貼りしているように見えますが、
 もうちょっと固有エフェクト付けられませんか?
 例えばテトラボルテックスとか・・・

A:現在のエフェクトは臨時のものです。
 独自のエフェクト作成に時間がかかりますので
 お待ちください。
 もちろん一部のエフェクトを流用することもあるでしょう。


Q:RKのドラゴンどうにかならないですか・・・
A:ドラゴンに関しては当社でも意見がまちまちで、
 現在議論中です。


Q:三次職の服染色はいつ出来るの?
A:三次色が完成した後に着手する予定です。
 時間がかかるので当面はお待ちください。


Q:スキルタイマーとか何で本鯖に当てないの?なめてるの?
A:リニューアルなので可能な事項です^^

Q:サクライRはいつ本鯖に来るんですか?
 3-1完成時点でさっさと適用されちゃったりしますか?

A:その点に関しては議論中です。現時点では3-1と
 リニューアルが完成した時点で本鯖に当てる予定です。


Q:3-1完成で本鯖に当てる・・・だと・・・? 
 2-2は切り捨てるつもり?

A:我々が(kROの)ユーザーの手持ちキャラを調査した結果、
 攻城戦に関しては問題ないと判断しました。
 簡単に3-1を作れると思います。
 狩りに関してはレベル制限で色々大変だと思いますが、
 3-1に手が届かない人はほとんどいないと判断しました。
 3-2完成までしばらくお待ちください。


Q: 拡張職業群はどうなる?切り捨てられる?
A:拡張職業群に関しては、 3次の後と計画が決められています。
 当面はお待ちください。申し訳ありません。


Q:後半の敵のHP増えすぎ。雑魚の500kとか
 だるいんですが、どうにかなりませんか。

A:現在の数値は本決定ではありません。
 一応PTプレイを目標に臨時決定した数値ではあります。


Q:三次職の基本ASPD低すぎるんだけど?
 Lv140のステ120にフルブーストで
 ASPD176とかなめてるの?

A:我々攻撃速度公式のシミュレートと
 違う結果が出てびっくりしてます><
 原因を調査中です。もうちょっと早くなると思います。


Q:ホムが上限Lv99だと使い物にならないんだけど・・・
A:開発者Y「検討します。」 
 開発者D「3-2のジェネリックで新しいホムが
 登場する予定です。
 その名もホムンクルスS(スーパー!)」


Q:ウィンドウォークとかバフ系スキルの固定詠唱
 ひどすぎない?企画ミスじゃね?

A:「良い効果のスキルなのに発動がとても簡単」。
 これが問題だと思って現在の形になりました。
 不満が多いようですので検討します。


Q:レベルが上がるとASPDが下がるバグはなんだったの?
A:あれは仕様だったんですよ。
 「レベルが上げる以外にも特定能力値を
  倦まず弛まず修練しなければならない」という
 コンセプトとして企画された事項です。
 皆さんの反応が悪かったので一旦差し戻しました。
 ASPD公式自体を見直し中です。


Q:現在 Lv140から Lv150まで必要経験値が
 50億・・・必要経験値が多すぎですが、
 これで本決定ですか?

A:各職業、PTプレイ、装備などを考慮して決めました。
 テストサーバーなので変更されることもあります。


Q:三次職のジョブボーナスが転生二次に劣るんですが、
 どうにかなりませんか?

A:三次職のJOBLv上限を上げる方向で進行中です。
 また、追加クエストスキルも考えています。


Q:テトラボルテックスとコメットがカスすぎるんですけど?
A:テトラは別に弱いと思いません。

Q:SWとヒールの修正がひどい。
 三次職で攻撃力がインフレしてるのに
 回復と防御スキルがゴミばっか・・・

A:ハイネスヒール使ってください。
 ヒール自体の弱さは計算外でした。
 見直しを検討中です。


Q:特化ステが死んで、バランスマンセーすぎる。
 没個性でつまらない。

A:建議として受け入れ、検討してみます。
 三次職の兼ね合いの他、装備アイテムの比重を
 高める意味合いもありました。


Q:状態異常耐性はどこへいきました?
 VIT上げても耐性があまりつかない・・・

A:公式が変更されましたからね。
 既存の状態異常コンセプトは廃することにしました。
 VITがスタンに強い、とか。
 状態異常の持続時間が短くなっていますが、
 まだ調整する予定です。


以上。

[PR]

by yuka_iz | 2009-02-17 20:57 | ◆R・エボプロ

<< いちごましーん ■措置件数:6件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。