【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  RAGUwebユーザー意識調査アンケート発表

RAGUweb.netで先日行われた
アンケートの集計レポートが発表されました。

この後にRについては別にアンケートをやっていますが
一言メッセージのR関連がとても多いです。

第2回 ROユーザー意識調査アンケートの結果発表


前回のアンケートが回答数300だったのに対して
今回は500

BOTを見かけることも少なくなり
以前はまったく信用しないという回答が多かった
今後の不正対策にも「運営の努力でBOTはでてこない」など
信頼回復か?とおもえる数字がでているようで
現在の環境のよさが読み取れます。

またBOTなどの目立っていた問題が
ある程度解消されたことにより
そのほかの細かい問題や要望などが増えているようです。
ゲーム内のシステム関係や方針やいろいろ
ゲーム内の要望が増えるということは
それだけユーザーに良くがでているということで
いい傾向なんじゃないかなとも思います。

以前は言っても無駄って空気ありましたしね

ユーザー間の揉め事やノーマナー関連を
どうにかして欲しいというものが目立っていつようです
ノーマナーはお互い気を使いましょうねという
表現のために作られた言葉だと私は認識しています
なのでわざとノーマナー行為をする悪質なプレイヤーに
いくらノーマナーだと語りかけてもあまり意味がないですね

明らかに悪質なものは通報すると対応してもらえるようですので
(ストーキングやセクハラ等)通報するのがよいようですよ

d0079026_1948294.gif
セルフィで衣装をいただきました。
浴衣ー

送るのに10円かかるのに…すみません
ありがとうございました!

exciteに地図機能追加ってなんだろう?



[PR]

by yuka_iz | 2009-03-09 19:51 | ◆めざせ!BOT-100%

<< 拍手お返事とか 韓国オンライン懇談会 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。