【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  セルフィタウンでもアカハク&RMT問題

@ゲームズセルフィタウンでも
アカハックやRMT詐欺の問題が多発しているとか
ユーザーの年齢層が低いこともあり
毎日ログインするともらえるキャンペーンなんかもあったりで
友達にパスやIDを教えてしまって被害にあう人が続出
のっとられたアカウントでさらに鼠算式に被害が広がって
いるという話もあります。

【なんでも話そう】「◆◆「パスクラ」された方へ◆◆」より

フレンドや知り合いから「IDやパスワードを教えて」と
ミニメールで言われ、教えたら、自分のセルフィが初期服のように
なって、「退会されています」になった人はいませんか?
これは「パスクラ」と呼ばれていますが
正確には「不正アクセス」と呼びます。
そして 不 正 ア ク セ ス は 法 律 違 反 です。
犯罪です。
不正アクセスによりデータ改ざん(アイテムの勝手な移動や退会)
をさせられてしまったとわかったら、次のようにしましょう。

① アットゲームズへ事情説明する(「ログの保存」を頼む)。
    support@atgames.jp
  可能ならミニメール、送ったものリストなど
  証拠画像のSSをとる。
② 未成年の場合は、ご両親など保護者に相談する。
③ 保護者といっしょに最寄りの警察署へ出向き、被害届を出す
  ※ここ↓から電話やメール等で相談できる地域もあります
  【都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧】
   http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm
  ※参考サイト【警察庁 インターネット安全・安心相談】
   http://www.cybersafety.go.jp/
  「オンラインゲームの中のお金やアイテムがなくなっている」
 
不正アクセスは犯罪であり、被害届が出されれば警察は動きます。
警察が捜査すれば、アットゲームズもプロバイダーも協力するので
不正アクセスをした本人を逮捕してくれます。

 ※プロバイダー…パソコンとネットをつなぐ
  インターネット接続業者
 ※自分からIDとパスを教えてしまった人も被害者です。
  警察でID・パスを教えたことを怒られることは
  絶対にありません。

       悪さ大 ←――――――――→ 悪さ小(落ち度)
行為: 違法行為=犯罪(法律違反)   アトゲの利用規約違反
具体例:   不正アクセス        ID・パスを教える
罰則: 懲役1年以下罰金50万円以下    なし(今回の場合)

大人の方へ
被害者は未成年者が多いようです。
正しい知識を持って相談に乗り、サポートしてあげてください。
※追記
悪質サイトにアクセスすることによってIDなどの
情報が抜き取られる本物のパスクラに関しては
当スレ3ページ目60のレス
(★おきたさん)を参考にしてください。

この行↓明記なら、本スレは転載自由です。
【なんでも話そう】「◆◆「パスクラ」された方へ◆◆」より
未成年は警察に届け出るにも保護者の同意が必要だったりで
被害届けが出されないことが少なくないようです
たかだかゲームでってやっぱり普通の人は思うのでしょうね
でも、たかだかゲームで被害が済んでいるうちに
被害にあったときの対応や
自己防衛の方法を学ばせてあげることは
大事なのではないかなと思ったり

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-04-29 07:38 | ◆その他

<< 拍手お返事 ■措置件数:48件 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。