【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  2006年 10月 04日 ( 5 )

  ROHAN うらやましい

コメントで情報いただきました。
R.O.H.A.N、大型アップデートに二次職業やBOT確認システムなどを導入
 BOT確認システムは、不正な自動操縦プログラム(BOT)をプレイヤーが取り締まるシステム。BOTと疑わしき相手に「手錠」をかけるとテストが行われ、BOTと認定されると罰点が加算。14点以上になると監獄に収監され、さらに罰点が累積すると週間時間が延び、42点以上だと「終身刑」が課せられる。監獄の中では一般チャット以外のチャットが封じられる他、戦闘もPvP(プレイヤー同士の戦い)も不可能となる。様々なゲームにおいて問題となるBOTを、プレイヤー同士の自治で押さえ込もうというシステムだけに、大きな注目を集めそうだ。
うわぁ!
すっごーーーーーーーーーーーーーーーーく
うらやましいです!!!!!
新職業より 新MAPより
こっちの方がほしいです!!!

手錠とテストってのがどんなものか気になりますね。
一般プレイヤーへの嫌がらせとかの心配はどうなのかな?
終身刑になるまえにアイテム移動するとか抜け道は多そう?




通報=ノーマナー????
の記事が話題騒然ですね。

投稿主さんは400体のBOTを 1体 1投稿で投稿しただけで
決して多重ではありません。
Commented by irisの人 at 2006-10-04 19:08 x
以前同じMAPに20-30いる場合SSでのまとめ通報はいけませんか?と質問をしましたが、返答は「×」でした。きちんと名前などを書いて通報してくださいとのこと。時間と手間が結果に繋がるなら頑張れるんですけどね。
しかもまとめての投稿は無効ということなので
投稿するユーザーは
1体 1体 きっちり名前を取得したうえで
じーっくり時間をかけて連続投稿にならないように
投稿してください?

ってあふぉかー!

d0079026_20465588.gifそもそも、400体も投稿対象が存在するという事が大問題
3体でまとめたって133投稿になりますが
恐らくそれでもノーマナー言いそうですね。
実際投稿画面の仕様は
同じMAPで同じような仕様のBOTしか
纏められないという印象なんですが…

以前私が質問した
「改行コードなどがはいったり、人感知で飛ぶBOTの場合は
名前を正確に取れないときがあるのですが?」
といった感じの質問には
「不正確でも名前は必須なので記入し、その旨詳細に書けば良い」
…といった回答を貰った記憶があります。

一瞬融通が利くじゃないか…とか思ったんですが
よく考えたらOSがXPの場合それが改行かどうかも
わかりもしないじゃないですか?!

是非GungHoさんにはヘルプディスクの見直しを
お願いしたいですね。

もっと手軽に簡単に
投稿した対象に対しての調査が
はっきりとわかるような
そんなシステムを…
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-04 21:12 | ◆BOT★NOW

  炭鉱とか

時計前から炭鉱に向かうBOTが複数いるのを確認
フェイ子さんがSSとってきてくれました。
chaos 炭鉱D フェイ子さん
SDローグBOTが炭鉱デビューしてました。
nyaonも相変わらず生きてます。
人感知アサシンBOTは少なくても4体はいました。
ハンターも2体いました。
炭鉱はBOT多かったです。
フェイDは1体もいなかったのに。
d0079026_19583077.jpg
「ガゼット」は「リリン」の
「サンティエ」は「アリッシュ」のローグですね。


時計の人の協力でちょっと回ってみました。
炭鉱はローグ アサシン ハンター と賑やかでしたよ
d0079026_19594537.jpg
早すぎでSSは二匹しか取れなかったのですがアサシン4匹は
「dadake2」「inwqel2」「dadake3」「unedj3」でした。

宿敵「nyaon」にもあってきました!
名前も取得してどんな特殊文字がつかわれているのかな?…と
getidに貼っても何もでない????
で調べてみると制御文字ではなく普通に改行のようですね。
d0079026_2034345.jpg



おまけはBOTNEWSでも紹介されていたバッタ海岸の改行気合BOT
d0079026_209043.jpg
焼肉4姉妹wwww

サーロイン
ホルモン
ロースト
ハチノス

改行入れないでも取れそうですけどね、名前
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-04 20:10 | ◆BOT★NOW

  時計廃屋アコ★NOW

d0079026_10363018.jpg

だんだんと記事を書くのも疲れてきたところにに
新鮮なネタひとつ(時計の人さんありがとうございました)

廃屋アコはメンテ後も健在です。
代替わりはしているようですが
「WATERING KISSMINT」「からっと」「きりっと」が
絶賛稼動中!この3匹はメンテまたいでいるようですね

時計前で現在動いているローグは1~2匹
転送をつかって、恐らく炭鉱に向かっていくだろうアサシンが
♂2
「inwqel2」「unedj3」
♀2
「dadake2」「dadake3」

えーと、それぞれ1とかいるんでしょうかね?
炭鉱方面に足をお運びの皆様気付かれましたら
教えてください。


d0079026_1452342.jpg
d0079026_14522536.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-10-04 10:47 | ◆BOT★NOW

  田園都市「フィゲル」10月24日(火)実装決定!

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
シュバルツバルド共和国の北方地域、田園都市「フィゲル」
10月24日(火)実装決定!
d0079026_8282313.jpg
ドコ?ここ
アルプスの少女ハイジでもでてきそうな風景ですね^^


飴きますねー
飴 飴
d0079026_8323967.jpgd0079026_8324428.jpg←忍者

 ガンスリンガー→




新職業も実装されますね
果たしてこの飴が甘いかすっぱいか??


正直私としては新しい要素を実装すればするほど新しいバグや穴が増えていくので
今年いっぱいくらいはBOT対策に費やしていただきたかったですね。
多少評価され、悪い運営会社トップの座を離れることができたからといって
決して良い運営会社になったわけではないこと…わすれないでほしいです。

飴だけで人が集まるような集客方法は
飴がなくなったらおしまいですよ?
RO2にかまけているのにこの先のアップデートは
どうなるんでしょうか?
信頼回復には時間がかかります。
じっくりと信頼回復に努めてください。

d0079026_8394152.jpgDOT絵が売りのひとつなのに
余りに酷すぎてミナカッタコトニされている………
……とか

どーにも最近実装されたMAPのmobは
DOT絵がひどい傾向がありますね。
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-04 08:43 | ◆公式告知関係

  通報=ノーマナー????

ブログ巡りしていて発見しました。
通報をとてもがんばってらっしゃるブログ主さんに
GungHoさんからお返事がきたそうです。

通常、通報投稿の場合は返事なんてこないんですけど…
2006年09月15日
●通報オンライン。。。
もの凄い数のBOTが増殖してますねー・・・。
通報するのも面倒なくらいです。
ポタで飛ばしたBOTや、取引に現れた露店BOT、倉庫ノビなどを含めて、
片っ端から通報しましたけどー・・・400件近い数になりました。
最初の投稿No.が600台で、最後が1078・・・w

でー・・・
BOT通報フォームは「返答なし」ですけど、なぜか癌呆から返答が。。
d0079026_8155326.jpg



……
………

ぇー('A`)
えーえーえーえー
ノーマナーって?!?!?!?!

半月も前のことになりますが
信じられない対応にびっくりです。
同じBOTをえんえん投稿していたわけでもあるまいに
400×3…ってことは
1200体近い投稿をされてたということになりますよね

…っとここで新情報!
Commented by 詩 at 2006-10-04 11:31 x
初めまして。掲載されたブログ主です。
私の通報は1件にBOT1匹なので、
BOTの数は「400×3」ではありません。
サポーティングデータで公表される通報数を、BOTの実数に近づけるための管理会社へのちょっとした抵抗ですw
だそうなのでw
全部で400件ですね。
それでも凄い数だと思います。

ブログ主さんの執念にも驚きです
さらにそれだけのBOTがいるってことも…
(間に他のかたの通報もあったりするかもですが…)

GungHoは客の手を煩わせて
通報してもらってる立場を忘れてはいけないと思いますよ?
ホント

月の詩
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-04 08:22 | ◆BOT★NOW

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。