【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆BOT飛ばし関連( 37 )

  ニュマ縫いに新たな効果発見か?(狩場にて

今日は係長さんとBOTが多いとの情報をいただいた
プロンテラ地下下水にやってきました。



d0079026_13401579.jpg
ここのBOTは箱がでる装備を
身に付けているようで、箱以外の
アイテムは拾わないのだそうです。

下水前にくると…
います。カプラと道具屋の前に
フェイヨンで何度も顔をあわせた
「Baby33」とか、首都や時計て
姿を見たBSの「darkstone」が!

ニュマをだすのですが、ここのBOT達は
足止めはできるけど縫いつけは成功せず
対策されたのかな?
でも、下水に向かう足止めには
なっている様子。

とりあえずなかの様子を見てみましょう。




いました!
アチャBOTが早速お出迎え。
どうやら以前は首都道具屋をめぐっていたBOT達もまじっています。
最近姿を見ないとおもったらこんなところに!

d0079026_13441734.jpgd0079026_13455864.jpg

ニュマをだすと足が止まるのですがすぐハエで逃げられてしまいます。
d0079026_13502118.jpg
どんどんふえてくBOT達。 なんか集まってきてるんですが???
しかもなんだか様子がおかしい…。
d0079026_13521952.jpg
集まってきては好物の卵などがたくさん沸いているにも関わらず
攻撃もせずにうろうろ…ひょっとして攻撃できなくなってる?

d0079026_13581813.jpgd0079026_13582571.jpgd0079026_13583122.jpg
案の定でした。一度ニュマでつかまったBOTは攻撃できなくなるようです。
恐らくリログなどで治るのでしょうが、結構な時間この状態でした。


d0079026_1359794.jpgそれとギルドにはいったBOTさんも確認しました。
話し掛けても無反応、
Gもキャラもgetidに引っかからなかったのでお知らせします。該当Gの方知らないで入れているようでしたら調べられた方が良いかと思います。
難しいほうの「戰」でしたね「パン戰隊」

他にも花くわえたBOTもいたり
肉入りアピール必死です。




その後3Fまで様子を見に行って見ました。(命がけ)
道中2FのBOT達にニュマを振る舞いながら…
みるみる攻撃できなくなるBOT達…。
もうニュマの効力きれてますよ?見えませんか?
サクサク攻撃不能にできるのは気持ちいいですね。

調子良く3Fに飛び込むとそこには…

d0079026_142244.jpgd0079026_1421085.jpgd0079026_1421655.jpg
d0079026_1422279.jpgd0079026_1422893.jpg死ぬからwwww
普通に生き残れません。


どうやらコレは
BOTBSの
「darkstone」くんが
商人セットで頑張っちゃった
結果らしいです。


どうりで3FにはライバルBOTもいないわけです。
狩場独り占めですか
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-07 14:15 | ◆BOT飛ばし関連

  ★注意!!★

たくさんの方が運動に参加してくださって活発化していくのはとてもうれしい事です。
d0079026_2182016.jpg
                    (ゲフェでGET13人)



ですが、運動が活発化していくと、当然BOTの抵抗も激しくなるでしょう。
アサシンギルドのときはサポセンへの通報「転職ができません」を行使したのか
それとも…

実際にあった妨害としては…
・BOT飛ばし活動をしている人のフリをして一般の人を飛ばす。
・一般の人に暴言を吐く。
・一般のフリをして飛ばされたと主張する。
こんなところですが他にも色いろな嫌がらせが想像できます。

そして、そのようにもめた時に突っ込ませる隙を与えない事も重要だと思います。
その対応策が…
・WPポタはできるだけしない。セーブ復活場所も同様。
 (する時は2PCで監視、ミスがあった場合は即座にフォローと謝罪)
・活動が迷惑だと言う人でもBOTerと決め付けない。
・できるだけ周りに気を使う。
等など~


機械で動くBOTがウザイ以上に中身のいる人がウザくなってはいけないと
思うので…そのあたり各自責任をもってがんばってほしいのです。


以上私からのお願いでした。




d0079026_1275069.jpg今日の藤源

すっかり人気者に?
道行く人に「藤源だ!」「あ」
などと注目されてました。

すっかりアイドルですね^^
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-07 02:18 | ◆BOT飛ばし関連

  ニュマ縫い(続報

d0079026_23354484.jpg

ニュマを地面設置魔法と認定して避けるBOT
ニュマが消えた後もそれがあるので動けなくなってしまうのか?
上のSSのように出してしまえば一般人には全く無害の
防衛ラインが出来上がりです。

ちなみにニュマの効果は…
□□□□□
□■■■□
□■◎■□
□■■■□
□□□□□


◎=光の柱 ■=効果範囲   なので隣接しては置けない。
2マスあければ満遍なくニュマロードが引ける。
これは天津や崑崙などにかよったアコプリなら基本中の基本。

ニュマ縫いは手軽にできるせいもあって各地で縫い付ける姿が見られました。
SSに収めることが出来たところだけになりますが…。

ゲフェン道具屋
d0079026_23412139.jpg
この方は時計前でたくさん縫いつけたあとにゲフェに移動してましたね。
時計でかなり頑張っていたので時計のBOTがゲフェに引っ越してきてましたw
お疲れ様です!

首都道具屋
d0079026_23422396.jpg
こちらではプリさん’sが頑張ってました。
音符ヘッドフォンまでして肉入り偽装しているBOTが痛々しいですね。

恐らく私が見て廻れなかったあちこちでBOTが縫い縫いされている事でしょう。
さぁ、アナタも 「Let's縫い縫い!」 
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-07 00:54 | ◆BOT飛ばし関連

  秘技!! ニュマ縫い!!

IW固めを験していた時にモロクで頑張っていたプリさんはじめ
情報板などでも多くの方から情報をいただきました。ありがとうございます。


どうやら地面設置に敏感な設定のポタ避けBOTは
ニューマでも地面に縫い付けられるらしい?
ポタは青Jが経費としてかかるが、ニュマはスキルさえとっていれば
無料な上にSP消費が10とリーズナブル!
これなら通りすがりのBOTへの嫌がらせとして最適ではないでしょうか?


JUSTで捕らえなくても範囲の中ならば捕獲することが可能なようで
逃げようとうろつくBOTもいればリログを繰り返す者もいるのですが
何度もやっているうちに縫い付ける事に成功しました。


d0079026_12312797.jpg

時計前で試したところ
5匹捕獲成功!

私はこれを「ニュマ縫い」
と命名(勝手に)

サクサクいい調子で
縫い付けていく

d0079026_1233114.jpgニュマを嫌って避けようとして
弾かれてうろうろするBOT

リログを繰り返すも
最終的には縫い付け成功!

ポタと違ってタイミングも
シビアではないし、
待機してるときにおしゃべり
してても問題ない。

IW WIZを育成するよりも
はるかに早くニュマはとれるので
捨てノビからはじめてもすぐだ!

d0079026_1234753.jpg

肉入りになって

「アイヤー!
私BOTじゃナイアルね!」

と座って主張するBOT。

散々ポタのってスタックしておいて
いまさら何をwwwwww

この時点で8匹wwwwww
上出来ですね。
d0079026_12362588.jpg
コレだけ止めてもSPはごらんのように余裕。
レモンかじりながらポタを出していたのが嘘のようにらくちんです。
IWのようにセルバグで迷惑かけることもないので安全
緑の光で目にモ優しく癒される!
地球に人に優しいエコ技ですね!
d0079026_124111100.jpg
あ!藤源くん!見に来てくれたんだ!
ていうか最近藤源くんを目撃しすぎて
トキメキがないよ!


d0079026_12422573.jpg

IW固め補足
ホテル内で部屋を抜け出す悪い子の足止めに最適
出現ポイントでだすと一般の迷惑にもなるので
アイテムでつって部屋の隅へ…そこでIW固め

見えない檻にとじこめられた可哀想な人形達…
なんてポエムっぽいこと言ってみる。

アイテムにつられないのはIWで固めた後にすぐ術者がリログすればIWは消えます。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-06 12:46 | ◆BOT飛ばし関連

  冷やし旅

d0079026_17481793.jpg暑さの余りに脳みそまで溶けそうなので
涼しい風をお届けしようと
各地を廻ってきました~。



先ず フェイヨン
モロクではほぼ人影を見なかったので
フェイに降り立つと…道具屋の奥にいました
フェイの道具屋の奥一列はポタもスキルも
アイテムドロップさえ不発するという恐怖の
不発セルなのですが、IWでその奥の一列に
ぎゅうぎゅう詰めにしてみました。

d0079026_1752262.jpg

これは 時計の追加報告です。
素敵なギッシリ具合w

時計前のBOTの7割くらいは
閉じ込めたんじゃないですかね?
反応早いというか…すぐに戻って
しまったらしいです。

BOTが戻り始める直前に
なぜか飛ばしている場所に
必ず現れるマジさんが
ココにも登場したそうです。
首都 ゲフェ 時計 そうそう、ノビのときにフェイでもあってますよね?
ポタにのっていかれましたがリヒホテルはいかがでしたか?



d0079026_18205680.jpg
次にコレ 首都 !
よく見るとさっきフェイヨンにいた
アチャさんもきてました。
移動したの?

本当はこれだけのBOTを全て
ホテルにご招待したいところですが…

このあと偵察がやってきて一斉に
蝶で帰還…?と思ったら
名前の傾向が違う二匹が
取り残されていました。

ブラギしてくださった鳥さん
ありがとうございます。


d0079026_18361360.jpg
最後は モロク
ここはぼちぼちでした。


周りを氷付けにしたうえに
人形ハーレムにしてしまっても
快く許してくださった商人さん
ありがとうございました。



それと、IW固めは座標バグでBOTを動けなくする方法なのですが…
当然 普通の方も座標バグが起こった場合そこを歩くことができなくなってしまいます。
この現象で一部の方から苦情をいただきました。

どうしても通りたいルートや、どうしても座りたい場所がある方には
リログなどお手数をかけてしまう事にはなりますが、
決して遊びや迷惑をかけようとしてしている事ではないので
ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-05 18:20 | ◆BOT飛ばし関連

  アイスウォールでひやっとスッキリ!

d0079026_14371753.jpg暑いですね!
口にするのも暑いくらい暑い!

そんな暑さの中ひんやりした
ご報告です。


耳より?BOT固め
でLokiの暇人さんからいただいた
IWでBOTを固める技を実践して
きました!

このように隙間なくIWでうめる
…と

d0079026_1155297.jpg


100%ではありませんがいい感じで足止めできます。
最初はすぐリログをしているBOTも3度目くらいには
静かになっていました。

おやおや、さりげに「藤源」くんも見に来てますね。
固められているキャラに肉ではいってヘルプエモとか
出していましたが、その直後にリログで性転換してちゃ
ダメだと思うんですよね?
このあと見学のノビさんに
「今日のおにぎりの具はなんですか?」
とか聞かれてましたが、答えてくれませんでした。
サービス悪いな「藤源」




こちらは時計の人からいただいたSS
 d0079026_120297.jpg d0079026_1203798.jpg
一匹捕獲成功!!!

…でこのあと…
d0079026_12394927.jpgSS撮影
/時計の人


こんなかんじにwwwwwww

どうやら救出には肉入りにならないといけないらしく
飼い主が気付かなければそのまま…

飛ばされた場合はアラートでも鳴るようで
肉の入る反応時間が異様にはやくなっていた最近だったけれど、
この場合正常な巡回ルート上でスタックしているために
気付くのが遅いように感じられますね。


このようにIW固めは非常に有効な手段です。
ポタに敏感な設定をすればIWで固められる。
IWを気にしないように設定すれば今度はポタに自分から飛び込む。
BOTerたちは次はどのような対抗手段を練ってくるか?
とても楽しみです。

d0079026_12441978.jpg

そしてこのIW固めはリヒホテルからの自動脱出を阻止するのにも有効なようで。
一度固まってりログし続けるBOTも…。
ちなみにIWで飛んでしまうバグは修正されたと聞きましたが
IWにはまった状態でリログをすると他の場所にすっ飛ぶことが判明。
ジョンダ本社やレッケンベル本社などでBOTをスタックさせるのも
おもしろいかもしれない。








コレは何が何でも自動で楽して儲けたいBOTerと
何が何でも自動運転を阻止したいユーザーの闘いらしいw
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-05 12:56 | ◆BOT飛ばし関連

  ダンジョンでのHOW TO

うぽKから転載させていただきました。

d0079026_453913.jpg


あそこの荒らしひどいですねぇ
ちょっと前の荒らしはきれいな画像が一杯でそれなりに楽しめたのですが…
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-05 04:55 | ◆BOT飛ばし関連

  耳より?BOT固め

コメント欄にて情報Lokiの暇人さんから「BOTを固める方法」いただきました。
ありがとうございます。
シェイドの忙しい日々
こちらの8/4の記事でBOTを固める方法が載っています。
d0079026_2545767.jpg

暑い中、さらに暑いモロクで暑苦しいBOTに氷柱のプレゼント!
BOT達も暑いのでしょう、氷をせがんでその場から離れません。


IWを出すとそのIWが消えてもその範囲から抜け出せないで
BOT達はただ蠢くだけになるらしいです。

実は私も今日偶然同じような光景を目にしていました。
IWで囲まれたBOTが、IWが消えてもその場でただリログを
繰り返すだけになるようです。
リログしたところを見計らって足元にポタを置いたら
ポタ避けが判定で勝ったようでなにごともなかったように
歩いて行ってましたが…orz

IW閉じ込めの場合はポタは出さない方が良いようです。
閉じ込め成功していれば出してもOKのようです。




最近のBOTはポタ避け機能が充実してきているので
普通ではポタに乗せることが難しいです。
(私は自分の体で弾いてポタの上に誘導しています。)
…でどうやらこのポタ避け機能、最初はポタの発動する時のなにかに
反応していただけだったので先置き足元発動で簡単に飛ばせていたのですが
途中で地面設置魔法全部を避けるような形に変わったと推測されます。

特にIWは殴って割ると死にセルができることもありますし
有効なのかもしれませんね。
(サイトラッシャーやファイヤーボールで氷を破壊すると
死にセルになりにくいと聞きました。)

どこかに飛ばしてもすぐ戻ってきてしまうBOTを
街中に封じ込めてBOT展示場を作るのもまた楽しそうです。





ちなみに、ケイオスでもBOTの待機場所は同じ場所に
移動していました。映っているBOTの名前も似たような感じなので
ほぼ同じ業者みたいですね。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-05 03:11 | ◆BOT飛ばし関連

  BOT飛ばしの手引き

最近はBOT側もやっとプログラムを弄ったのか
できる人に泣きついたのか?
立ち止まる場所を変えてくるようになったみたい。

ポタ反応などもするようになり、
回復剤を叩いてみせて肉入りアピールをしてみたり
飛ばされる仲間を見て「!!」エモを出してみたり
偵察用キャラを作ったり、デコイを置いてみたり
フェイクをかけてきたりと飼い主達も必死。
会社組織でやっているとしたら恐らく夜勤なのかな?w
夜中でも対応が早い。残業手当もらえるといいね^^

…と言うわけで、
各街道具屋のぶっ飛ばしMAPをつけたいところだけど
その都度、場所や日時などで全く違ってくるので纏めるのは難しい。
今までのようにただ飛ばすだけでなく、謎解きやBOTとの駆け引きが加わり
より面白くなったといったら不謹慎だろうか?


よりBOT飛ばしを楽しむため謎解きのヒントを書いてみようと思う。


・止まる場所が一箇所じゃない?
  プログラムごとに設定が違えば止まる場所も違う。
  BOTの名前の傾向と職業などから系列を考えて止まる場所を判断しよう。

・ポタを出したら避けられた
  ポタ避け機能がついている。
  この場合ポタのどのタイミングに反応しているのかが重要。
  ポタを出した瞬間に蠢くタイプは「発動反応型」
  先に出ているポタは認識できないようだ。

  発動のタイミングで避けたりはしないが、
  ポタがでていると違うマスに止まる。のは「ポタ反応型」

  「ポタ反応型」だと先出しが出来ないためあらかじめポタを
  敷いておいて乗ったタイミングで発動…と言う形になる。
  この場合「自分からポタに飛び込んだ」という言い訳が
  効かないので慎重さが必要だ。

  どちらの型も避けた時に行くマスは大抵決まっているので
  そこをチェックしておけば万全だ。

・ポタを出せない場所に止まります
  フェイヨン道具屋などがこれ。奥の壁際がポタ不発ゾーン。
  この場合自らの体を張ってその地点に立ち重なろうとしてきたBOTを
  弾く。そしてその弾かれた先を狙ってポタをだす。
  大抵は斜めに弾かれることが多いようだ。

  □□□□□□□
  □□□□◎□□  ●=自分 ◎=BOTが弾かれる位置
  □□□●□□□
  □□◎□□□□  侵入経路などによって違う弾かれ方を
  □□□□□□□  する時もあるので注意。

・止まる場所がバラバラで判断できません><
  余りにバラバラな時は肉入りでフェイントをかけに来ている場合がある。
  混乱するちょっと前に偵察はきていないだろうか?
  もし混乱しきったらそこは一次放置して休憩を取ることをお勧めする。

・なんだか肉入りアピールしてるんですが…^^;;
  飼い主が降臨。BOTというのはキャラクターを動かすプログラムなので
  生身の人間が動かせば当然、肉入りとなる。
  この場合は演技力を観察してあげよう!

・暴言吐かれました(´・ω・`)
  相手にしないのが一番ですが、適当にエモで返しておくのが無難でしょう。
  せっかくだから語り合いたいという場合は喧嘩腰ではなく普通に挨拶から
  はじめると相手してくれるかも?
  相手は英語圏の住人ではないので、あまり長文の英語だと理解できない
  事も多いようなので、少々ブロークンな英語の方が伝わりやすいかも?
  参考URL>
    日本語をピンイン語に  http://www.gakira.com/
    エキサイト翻訳      http://www.excite.co.jp/world/chinese/
    けんか中国語道場    http://colt.at.infoseek.co.jp/

・上手く飛ばせないとイライラしますヽ(`Д´)ノ
  ストレス溜めるのはよくありません。100%飛ばせないものと
  最初から認識しておきましょう。上手く飛ばせたら神!
  飛ばせなくて普通です。まぁ、難しければ難しいほど
  上手く飛ばせた時の爽快感はすごいです。

・上手く飛ばせるとハァハァしてしまいます。
  そのまま突っ走ってください!

…とまぁ、こんなところ…思いついたら後々追加します。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-02 17:51 | ◆BOT飛ばし関連

  BOT飛ばしのすすめ-モロク

情報としてうぽKからの転載です。
嵐でながされてしまったので
ただ、現在は大分複雑化&ポタで飛ばないBOTに
悩まされている模様。

d0079026_1557622.jpg

BOTの止まる場所 名前: chaos [2006/07/24,12:53:41]
No.160 返信

モロクの場所がUPされてないようなので。
ピンクのセルと黄色のセルに止まるのだが、
モロク南側のカプラを利用するBOTはピンク、
北のカプラを利用するBOTは黄色のセルに止まることが分かった。
区別は単に南から来るか北から来るかで判断。
時折とあるセルを変えてくるBOTもいるので注意。

どこの場所でもいえることだが、
万が一ポタ置く前にセルに乗られてしまった場合、
次のBOTはそのセルには乗れないため他のセルに行くことになるが、
右上のセルである確率が一番高い。そこにポタを置こう。

これらは外のMAPで狩るBOTが止まるセルであり、
長い間SD2にいるBOTは異なる場所に止まる。分かり次第ssをUPする。

[PR]

by yuka_iz | 2006-07-29 13:56 | ◆BOT飛ばし関連

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。