【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆BOT露店不買運動( 45 )

  【速報】

15:20
d0079026_15265038.jpg

16:20
d0079026_16224350.jpg

22:40
d0079026_22414889.jpg

本日はありがとうございました
時間中はテロがないという珍しい不買運動デモになりました
ひとえにみなさんのおかげです

場所選択の際調査がたりなくてご迷惑をかけてしまった皆さんにも
改めて謝罪を すみませんでした。

デモの詳細レポはまた後日ということで!

[PR]

by yuka_iz | 2007-05-21 01:09 | ◆BOT露店不買運動

  アサシンG1周年 不買運動デモ Chaos

無事終了しましたありがとうございました。

アサシンG一周年 不買運動


【日時】
  5/20(日) 15:00~00:00の間
  各人の都合のつく時間に開始~
  23時ごろからSS撮影やダイインなど予定
  ~終了

d0079026_11123950.jpg【場所】
  Chaos 首都プロンテラ 
  噴水広場以北中心に展開

  普段露店を出されている方は
  ご自分の定位置などでも可です。

  MAP→
  水色の部分
露店の出し方は↓の図を参考にお願いします
調査不足で申し訳なかったのですが、
この左を溜まり場にしている方がいるので
図の赤い部分にはチャット露店を出さないように
お願いします。
d0079026_14315746.jpg
【目的】
  実際に生きて動いているユーザーさんに不正を許さない心を
  もつ事を呼びかけるのがメインの目的になります。

【何故アサシンG一周年で不買運動か?】

  アサシンギルド事件て何?と言う方も多いと思うので
  かいつまんで説明しますと、
  
  溢れるBOTをどうにかしようと
  ユーザーが独自の活動でアサシンG(アサシン転職場)に
  BOTをポータルで送り封じ込めていたところにGMが降臨
  活動をしていたユーザーを強制退去させたりBANしたりして
  BOT達を解放した。その後アサシンGは立ち入り不可になり
  現在ではそこに行けたとしてもシーフ系以外の職は
  強制でプロ東にセーブ変更転送が行われる特別仕様になり
  アサシンGへのBOT隔離は不可能になっています。

  この事件から私たちは 管理会社はBOTを取り締まる気が
  ないのだと思い知ることになった。
  詳細はこちらをご覧下さい。>アサシンギルド事件

  この事件をきっかけに多くの反BOT運動が
  行われる事になりました
  GvGにおける「ガンホーはBOTの味方でした」名Gの砦取得
  大規模デモやユーザー連盟の発足
  個人ブロガーなどのレポート活動
  BOT飛ばし活動など

  多くの人の尽力にもかかわらず管理会社の管理も
  ROの現状も一年たった今
  改善どころか悪化の道をたどっています

  私自身アサシンG事件の渦中において
  GMに飛ばされた一人ではありますが
  当時の活動に「騒げば管理会社もなんとかしてくれる」
  …といった甘えがあったのは否定できません
  管理会社がキチンと管理するのは当然なのに
  最も期待できない事柄になってしまっているのは
  とても残念ですが、管理会社が期待できないならば
  先ず自分たちでできることをしていくしかないと
  思いませんか?

  ユーザーにできること
  まだまだたくさんあります

  そこでアサシンG事件から丁度一年という節目に
  改めてどうしたらROを良くしていけるだろうか?と考え
  現在最も有効でユーザーにできる 不買運動
  提案させていただきました。


【方法】
  露店看板やチャットなどで
  BOT露店からの不買の意志を表す
  看板文字サンプル(Tia不買運動のもの)

【注意】
  1.枝折りテロが予想されます。死んでも泣かない。
    できる限りプロンテラでセーブしておくと良いでしょう。
    ノービスさんは死んだ振り推奨
  2.看板の文字は、あまり過激にならないようにしましょう。
    見る人に不快感を与えてしまっては意味がありません。
  3.BOT露店が不買看板を出すこともあります。
    不買看板は、決して免罪符ではありません。
  4.チャット看板を出す場合は、誤入室防止のため
    非公開にしましょう。
  5.看板を出す際は、見易さを考慮し、周囲の人と1セルずつくらい
    空けましょう。露店とチャットでは看板の出る高さが違うので
    隣接しないように列を分けるといいでしょう。
  6.枝折りなどはしないでください。
  7.参加者全員が主催者です。

  【お願い】
  ・お友達やGメンさんとお誘いあわせの上ご参加ください
  ・当日枝テロが起こることが予想されます。討伐協力お願いします
  ・HPやブログをお持ちの方は宣伝協力お願いします
  ・鯖を問わずにチャットや露店看板での宣伝協力をお願いします
d0079026_20581447.jpg
こんな感じで~



このあたりになります↓
d0079026_1540297.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2007-05-21 00:01 | ◆BOT露店不買運動

  手に汗を握り見守る祭 in バルダー

手に汗を握り見守る祭終了しました。

d0079026_092033.jpg


私はノビで見ていただけだったんですが
皆さんお疲れ様でした!

d0079026_09536.jpg


そして早速 販売されるポーションたち
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-19 00:10 | ◆BOT露店不買運動

  BOT露店不買運動の日です

本日は BOT露店不買運動の日です。
御用とお急ぎでないかたはご協力お願いします。

皆さん忙しいようですが
無理せずゆっくり
できる範囲でいろいろやっていきましょう

出来ないからって謝ることは無いですよ!
Tiaプリさんもおっしゃってますが
-皆さんにお願い-
あまりに過熱しすぎますとちょっとのことで心が挫けてしまいます。
過熱しすぎてリアルに支障をきたしたり、無理がたたって身体壊したりなどして続けられなくなったらそれこそ本末転倒です。BOTer(ガンホー)の思う壺です。無理せず過熱しすぎず自分のペースでゆっくりで良いので小さなことからコツコツと積みかねて行きましょう。大きなダムも小さな穴から決壊するという例えにもあるようにね。
「人間達者が一番です。」「継続は力なり!」

まさにこれですよ!

強く 正しくアレと思う人ほど心が折れやすいのだと思います。
それは心が弱いとかそう言うことではなくて
まっすぐであるからこそ現実から受ける衝撃はがキツイのだと思います。

厳しい現実が右から来たら左に受け流す~♪
くらいの感覚で!





仮想橋のさくっちさんが
「ゲームをやめることは解決に繋がるのか」と言う記事を書かれています。
これとか 課金停止すべきでは? といった討論は
様々なシーンで展開されてきていましたが
大抵は平行線で終わっていることが多いです。

反BOT活動をしていると必ず行き当たるこのあたりの問題に
とても参考になる記事だと思いますので
読んでおいて損はないですよ!
「ゲームをやめることは解決に繋がるのか」
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-08 04:47 | ◆BOT露店不買運動

  BOT露店不買運動 in Tiamet みじゅくさん引退

BOT露店不買運動 in Tiamet みじゅくさん引退
今月の22日の不買運動をもって、私はROを引退します。



まずは引退理由ですが。
リアル事情が5割、ガンホーへの不信感が3割、他のネトゲをやりたい熱が2割といったところです。
次は、このブログの運営についてです。
引退しようと決めてから、このブログは閉鎖するつもりでいました。

ですが観察記録の方、Tiaのプリさん、撲滅POTのケミさんから、
「閉鎖するのは勿体無い」
という、ありがたい意見をいただきました。
そして、今後は御三方の共同運営で、不買運動の結果報告等をやっていくことになりました。
「引退表明と 今後のこのブログについて」

ブログ運営は Tiaのみなさんで引き継がれるようです。


不買運動をぽつぽつと行っていたけれど
まとまって運動しよう!と言う呼びかけはTiaから始まりました。
これに呼応して火曜日は全MMOでのBOTからの不買運動などにも発展しました。

きっかけを作りココまで育ててくれた Tiaの皆さんに
改めて御礼を言いたいと思います
ありがとうございました。

そしてみじゅくさんはmoreの部分に大事なことを書き残されています。
それは不買運動をする上での大事な心構えであったり
不買運動の原理であったり とても大事なことがかかれていますので
是非一読される事をおすすめします

22日までは活動されるということなので
限りある期間ですが最後まで通しましょうね!
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-05 19:08 | ◆BOT露店不買運動

  5/1 BOT露店不買運動R in Tia

d0079026_23275539.gifBOT露店不買運動の日発祥のTia鯖で
5/1にBOT露店不買運動Rがあるようです。
GW中休みですが皆さんご都合が合えば参加お願いします。
私も、もりもり参加しますよー

BOT露店不買運動のお知らせR
BOT露店不買運動 in Tiamet

5/1は 大不買運動会!!
Tiamet-BOT 観察記録

BOT不買運動 in Tiamet R
小さなことからコツコツと。

5月1日に大規模BOT露店不買運動を実地です!
BOT撲滅POT製薬所
↑の4サイトさん共同企画だそうです。

d0079026_16361742.jpg
現在参加中です。

16:33 すでにテロが起きています。
d0079026_16384980.jpg
死んだふりしている私の真横でmob発生…

以下 続き
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-01 23:59 | ◆BOT露店不買運動

  明日24日はBOT露店不買運動の日

明日24日はBOT露店不買運動の日です

先週はsesにお邪魔しましたが
今週は自鯖で露店を出す予定です。

本日追加したBOT産販売店
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-23 12:03 | ◆BOT露店不買運動

  SES 不買運動お疲れ様でした

d0079026_17261637.jpg
一番↓のケミさん
看板がナニっぽいですが
あんまりいい冗談ではないですね~w

d0079026_6274941.jpg
2度ほどテロおも起こりましたが
SESの皆さんのおかげですぐに鎮圧
運動のど真ん中に店をだしていたBOT露店も
起こされずに終了!
GJです!
d0079026_6275668.jpg
たくさんの人とお話して改めてROに対する皆さんの気持ちとか
確認することとか
交流とか
いろいろしてとても有意義でした
この場をつくってくれたSBBさんありがとうございました

細かい看板レポはまたのちほどっ!


CHAOS-BOT情報局分室
アサシンギルド一周年記念アンケートを追加しました。


More
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-17 17:33 | ◆BOT露店不買運動

  ~みんなのROを取り戻せ~ in SES

イベント日時が迫りましたので記事あげ
明日はBOT露店不買運動の日ですが
明日メンテ明け 時間ができましたら
ノビでsesの方に参加するつもりです。


SBB -Ses Bot Blog-さんがsesでの単独イベント看板を掲げました。
これは継続するものではなく不買運動を知らせるための最初の
花火という位置付けのようです。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
BOT露店不買イベント
 ~みんなのROを取り戻せ~ inSES
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


BOT露店が日常化してしまった。
「これが普通」 「これがRO」
そんなはずはない!

みんなの手で、みんなのROを取り戻そう!!


◆目的
①「BOT露店」は不正であることの再確認、または普及。
②「BOT露店から購入すること」への意識改革、または普及。
③BOT露店そのものへのダメージ

趣旨は 『私はBOT露店で買い物をしません。同盟』さんの
「BOT露店不買運動定期イベント」と同じ
sesサーバーでの独自ルールを立てること(出店場所のしぼり)と
活性化への旗振りを名乗り出るという解釈であっているのかな?
時間があれば様子を見に行きたいと思います。


sesといえばRAG.D Projectさんが一時復帰されているようです
約二年ぶりのログイン。
知らない職業の人が歩いていたり知らない頭装備をつけていたりで、私がログインしていない間にラグナロクも変わったのだなあ…… なんて思いました。
でもカプラさんの近くには見慣れた「fslaksdmnw」みたいな名前の人が頻繁に出現していて、ああ以前と変わらないものもあるのだなと少し安心しました。
石田君とのやり取りがとても好きで よく日記を読みに行っていますw
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-16 22:53 | ◆BOT露店不買運動

  本日はBOT露店不買運動の日

本日メンテ明けは
BOT露店不買運動の日です。


自らの目でBOT露店を認識し
今買おうとしている品物は何処からきたのかを考え
貴方の手を離れたzenyがどのような流れでRMに変わりBOTの飼い主を潤すのか?
そしてその飼い主の放つBOTが狩場でどのような振る舞いをしているのか?

BOTがこの世界に及ぼす影響は?
人の心に及ぼす影響は?

d0079026_6433949.gif自分には関係ない、私くらいは大丈夫
本当にそうでしょうか?
そこで思考停止しないでチョット考えて欲しいのです。

考える事を放棄しないでください。
これがBOT露店不買運動における私が一番お願いしたいことです。
[PR]

by yuka_iz | 2007-04-10 06:15 | ◆BOT露店不買運動

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。