【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆BOT露店不買運動( 45 )

  本日はBOT露店不買運動促進日

公式では今現在今週の報告はされていません。

ラグナロクオンラインの情報バラエティー番組
『ラグナロクch』無料動画配信サービス
<GyaO>にて3月16日(金)より放送決定!!


だ、そうです。
こういうのは早いんですよね^^
リンク貼るのもばからしいので興味ある人は自分で見に行ってくださいね^^



現在、Chaos首都中央で露店出しています。
露店を出す前にちょこっと見て周ったし首都の様子をおとどけ!



品物が売れないのか最初ッから茎を400zで売る 「紫雪」とか
普段BOT通りにいるようなBOT露店も中央に寄ってきています。




精錬所前でおなじみの「千^o^恵」とか
「何だこの値段!」という叫びに釣られて開いてみると
d0079026_15394538.jpg
コレは安すぎ

即効売れてましたが
不買運動している立場から見ると困ったことですが
値段が値段なのでしょうがないかな~
この不自然なダンピング
不買運動の成果なのか?
ノルマを果たせないで焦っているのか?
いつもズラリと品物を並べている「千^o^恵」らしくないですねw
d0079026_15424410.jpg
子飼いのBOTがBANとか…されてる…といいんですけど



まだ人がまばらな中
目立っていたのが…
d0079026_15432618.jpg
このひと

テレポアウト
 ↓
一瞬で座る
 ↓
数秒でテレポート

コレの繰り返し
そう、まるでかSDのBOTの動きそのもの
首都の中でこんなに頻繁にテレポする意味がわかりません。
なのでWISしてみました。
d0079026_1544559.jpg
しかし返答はなし。
アレだけ頻繁にテレポしているので
WISに気付いていないのかもしれませんね^^
d0079026_15453064.jpg
…にしても15分以上…



申し訳ないのですが、私の判断ではBOT認定◎でございます。
パケットとか調べてるんでしょうかね?
[PR]

by yuka_iz | 2007-03-13 15:48 | ◆BOT露店不買運動

  ただいま不買運動中

d0079026_20484794.jpg本日も首都中央カプラ前にて
不買看板上げさせていただいています。

近所に見える範囲でコレだけの看板を確認しました。
d0079026_18561795.jpg

同時に 
アカウントハックと 
不買運動について
のアナウンスをさせていただきました。

オープンで長々とログ流し失礼しました。
d0079026_1859214.jpg
d0079026_18592730.jpg
御静聴と励ましのお言葉ありがとうございました!
[PR]

by yuka_iz | 2007-03-06 18:59 | ◆BOT露店不買運動

  不買ナイフ

d0079026_1365199.jpg
臨時広場で発見しました

購入しようと思ったのですがそのときのキャラでは手持ちが足りなくて
できませんでした orz

こういう運動が広がっていくのは嬉しいですね

マーケットリサーチ
「赤ポーション」や「手作りチョコ」「ナイフ」等で検索をかけると
看板には表記していなくてもBOT露店不買アイテムを並べているかたが
結構たくさんいるのが判ります。
[PR]

by yuka_iz | 2007-03-04 01:46 | ◆BOT露店不買運動

  BOT露店不買運動

昨日はばたばたとしていてあまり看板を見てまわれませんでした orz
その中で「BOT飛ばし請負人」さんがオープンアナウンスをされていました。
d0079026_19152834.jpg
Aさん : 突然ですが、聞いていただけますでしょうか。
Aさん : BOT露店不買運動をしている者です。
Aさん : オープンで、ログが少し流れてしまいますが、どうかご容赦ください;;
Aさん : 「私はBOT露店で買い物をしません。」という同盟さんが
Aさん : 火曜日を、BOT露店不買運動の日に・・・と運動されています
Chaospe : 50
Aさん : なぜ、BOT露店で買うことがいけないのか。
Chaospe : 20
Aさん : BOT露店の相場は安く、金銭的には魅力的に思えます
Aさん : しかし、BOT露店で購入すればするほど商品は補充され、
Aさん : 更に相場は崩れてしまいます
Aさん : 低級狩場で、ミストケース刺し頭装備+ミミックc刺しアクセサリーで
Aさん : どんどん箱を量産できるようにしてしまったのも、
Aさん : BOTがそれだけお金を稼ぎ、大量のBOTに装備させられるからです
Aさん : 狩場に溢れるBOTの大元の商人を、まずは駆除したい。
Aさん : だから、BOT露店での買い物は、出来る限り控えてほしいのです・・・
Aさん : 異様に高速で露店を出す商人、名前が無意味な文字の羅列の商人
Aさん : 24時間いつも同じレアカードや箱を並べている商人
Aさん : 時折、カプラの近くなどで、明らかにBOTと思われるキャラに
Aさん : 囲まれていることが多い商人・・・
Aさん : 詳しい見分け方は、
Aさん : "http://botroten.web.fc2.com/guideline.html こちらのほうにも
Aさん : 載っています
Aさん : もし、「よしBOTに餌やってなるものか!」と
Aさん : 思ってくださるのであれば
Aさん : どうか買い物の時にはご注意を
Aさん : 最近は、名前や露店名だけでは判断しにくいBOT露店もでてきています
Aさん : 「BOT露店不買運動」に関するポーションなどを店に並べていても、
手作りチョコ 2 個、売る。
Aさん : 巧妙にカモフラージュされたBOT露店なども出てきています
Aさん : ほんの少し、BOT露店からは買わないよう気をつけるだけでも構いません
Aさん : もしもう少し踏み込もうという方は、BOT露店の情報などのサイトを
Aさん : 探してみてください、沢山あります。
Aさん : BOTのいないROのために、まずはBOT露店から買わない事からはじめませんか?
Aさん : 露店看板で呼びかけるのは恥ずかしいかも、という方は、
Aさん : BOT露店不買運動の銘入り商品を、露店のすみっこに
Aさん : 看板代わりにおくだけでも、やってみませんか?
Aさん : 長いログを残してすみません;;
Aさん : 質問や意見、もちろん苦情も、聞きますので
Aさん : 頭の片隅に、火曜日はBOT露店不買運動の日・・・と
手作りチョコ 1 個、売る。
Aさん : 残していただけることを願います。
Aさん : オープンでの呼びかけ、大変ご迷惑おかけしました;;失礼いたします。。
ご本人とこの後話したのですが掲載許可いただくのを忘れたので
お名前は伏せますね。
アナウンスの間に古くからいるBOT露店の「Chaospe」が
数字誤爆しているいのがまたなんともw
この「Chaospe」はその昔フェイヨン道具屋で遭遇した時に
日本語の会話に「w」で返してたくらいなので
中身日本人なのかナーと思っています。
私が反BOT活動をはじめて一番最初に目撃した
回収現場の回収商人でもありました。


あちこちでRMTは悪ではないとか「セカンドライフ」とか
そういった話が出ているのですが
私もRMT自体は悪ではないと思っています
ですが、ROではRMTは禁止されている。そしてRMTはゲームバランスを崩す
…として最初から決まっている事なのでROの世界の中においては
確実に悪です。

>BOT露店から品物を買う>RMT業者に流れる>
>在庫が増え供給量が上がり買う人が増えると需要が増える>
>需要が増えるとzeny売却が商売として成り立つようになる>
>BOTを大量に放つ>狩場が占領される>
>その狩場のドロップはBOT市場に頼る事になる>
>BOTのzenyが安定>RMT市場が安定>更にzenyを求める>
>アカウントハックなどの犯罪が増える

BOTやRMTやアカハックなどは全て一本の腐りで繋がって輪になっています。
もともと不正をしていないユーザーにはこの輪を直接絶つことは不可能です
が、 私たちにできる 数少ない手段は効果は即効性ではないですが
確実に有効なものです。
BOTにzenyを渡さない。
この輪にできるだけ参加しない。

それがBOT露店不買運動です。

BOTerが一度覚えてしまった飴が無尽蔵ではないこと
事実をもって示さなければいけないと思います。

本当ならこのような市場が出来上がる前に
キチンと対処するのが管理会社の仕事だと思うのですが
あまり期待出来ないので、自分たちにできることを
やっていきましょう。

オープンアナウンスの間に「BOT露店不買運動中」チョコなど
お買い上げいただきました。露店看板だけよりも効果はあるようです。

なるべく邪魔をしないように今回は静聴しておりましたが
ログを流しきらない程度に私もアカウントハッキングなどの
注意喚起をしていきたいと思います。

More
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-28 19:38 | ◆BOT露店不買運動

  本日はBOT露店不買運動の日

そしてキャラスロが5つに増える記念すべき日でもあります。
TOPにも書いてありますが 空きスロットがある場合
キャラパスがフリーになってしまい倉庫の品物が盗まれてしまいます。
スロットが増えたらとりあえずはキャラクター作成して
キャラパス設定をしましょう。

アカハックされた形跡がないから大丈夫?
いやいや、キャラパスでかろうじて防がれている状態かも
しれませんよ?ご用心ご用心

メンテ時間を利用してウィルススキャンや
ウィンドウズのアップデートなどをするのもいいでしょう
貴方のキャラクターやアイテムだけでなく
貴方のパソコンと個人情報を守るためにも
最低限の事はしておきたいですね。

メンテ明けからはBOT露店不買運動です。
とりあえずはログインしてから埋めキャラつくって
あわてずゆっくりどうぞ

最近は不買運動を語ったBOT露店も増えてきています。
看板だけでなく品物の中身、名前、ギルド、役職などなど
総合的に見て判断しましょう。

CHAOS-BOTSHOPLISTさんには判断のヒントがたくさんあります。
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-27 11:52 | ◆BOT露店不買運動

  第4回不買運動中

d0079026_2123512.jpg

っとあと、南のいつもの方とか!(ssとりそこね…orz
他にも発見できなかったかたいたらごめんなさい。

現在私も中央カプラで露店中です。
不買運動チョコお買い上げありがとうございました。
現在「NO! BOT NO! RMT」のチョコが一個だけ残っています。
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-20 21:27 | ◆BOT露店不買運動

  BOT露店不買運動中のチョコ作りました

d0079026_14463011.jpgちょっと時間できたので
チョコ作ってきました。
バレンタインデイも終わったことだし!!!

「BOT露店不買運動中」ちゃんで
作ってきましたよー

看板に不買運動と書くのは
このアイテムが売れない昨今
厳しいものがありますが
品物は並べるだけで決意表明できますので
簡単ですよ~

露店に余裕のあるかたは
並べてやってくださいな

販売場所>

  首都プロンテラ武器屋わきの
  ネットテイルさん(赤いリボン作成NPC)横(166.233)

  少々お高めに販売していますが
  消耗品として消費されないためですのでご了承ください。

  中身がいるときでしたら無料でお分けしますので
  (一人一個まで)
  不在がちではありますがダメモトでWISください。
  WIS to 「CHAOS-BOT情報局」

  在庫がなくなり次第終了となります。
  期間は2/16~2/18朝まで
  オールキックされない限りだしてます。
d0079026_15364560.jpg

  期間終了後に残っているようであれば引き続き
  私の露店を出す時に並べます。
  次回課金は第4回不買運動の2/20になる予定
  そのときは中央カプラ付近で出店するつもりです。



銘柄紹介
[PR]

by yuka_iz | 2007-02-16 15:11 | ◆BOT露店不買運動

  オールキック???

月の詩さんの記事より
オートキックの影響なのでしょうか?プロがガラガラになってます。
一般ユーザーもBOTもアカウント有効期限も関係ないですねー。
見境無くキックしている感じです。
これではオールキックですよ~w>ガンホーさん
サーバーが不安定なのか、オートキックのミスなのか・・・
街ならまだ良いですけど狩り場でやられたら大変でしょうね。
ええw  まさに オールキック


座布団5枚あげてください!


d0079026_11541299.jpg
CHAOSでもこんな露店看板が目立ちました。

どうやらランダム無差別でキックされるのが
オートキックの正体らしいですねw
一部では課金きれてるのにキックされない?
なんて声も聞こえてくるのですが???

もしかしたら鯖の不調をオートキックなんて
称して対策だと言い張るためだったりして


BOT露店不買運動 第3回

昨日はBOT露店不買運動全鯖3回目でした
d0079026_11565588.jpg
私もこんな感じで…って
気がつくとBOT露店に看板かぶせられてたり

しかし、私が見て回る時間は中々他の方の看板を見ることができなくて
CHAOS少ないのかな?なんてしょんぼりしてたら
友人が結構目撃したとのことなので ほっとしています。
タイミング合わないだけなのね><
次回こそ看板を見つけてレポートしたいと思います!

露店中こんなWISいただいていました。
あやうくみ落す処でした
露店時は窓開くようにしないと…
( From Aさん ) : 商人アカはGV参加用なので1DAYで土日とかBOT不買の看板でやってます
( From Aさん ) : 不買タイトルの店が少しずつ増えると良いですよね
本当にそうですね。
少しづつBOTやRMTのことがプレイヤーに広がっていく事を
切に願います。

また、こんなアナウンスもありました。
Bさん : 突然ですが、聞いてください。BOT露店不買運動をしている者です
Bさん : 「私はBOT露店で買い物をしません。」という同盟があるのを
Bさん : ご存知でしょうか?
Bさん : こちらの同盟で、毎週火曜日を「BOT露店不買運動の日」に
Bさん : しようというイベントが始まっています
Bさん : 今回で3回目の火曜日になります。
Bさん : 一口にBOT露店といっても、判別が難しいというかたもいらっしゃると
Bさん : 思います
Cさん : 慣れればわかるけどね
Bさん : "http://botroten.web.fc2.com/guideline.html
Bさん : こちらの、同盟のサイトさんでは、
Bさん : そういったBOT露店の判別方法も載っています
Bさん : なぜBOT露店で買い物をしないで欲しいのか、
Bさん : その理由も細かく紹介されています
Cさん : なる
Bさん : 大量のレアアイテムやs装備を並べられ
Bさん : 供給過多なのに、売れない。
Bさん : 失礼しました;;供給過多なのに、安くしても売れない
Bさん : 壊れる相場、低級狩場に溢れるBOT
Bさん : ほんの少し、心に留めるだけで構いません
Bさん : BOT露店で買わない。
Bさん : 少し注意してみれば、判別のポイントさえわかれば
Bさん : BOT露店なのかどうなのか、わかると思うのです
Bさん : ほんの少しの注意 頭のすみっこに、少し置いておいて頂けると
Bさん : 嬉しく思います・・・
Bさん : どうか、BOT露店での買い物はしないで下さい。
Bさん : 長々とログを残してすみませんでした
Bさん : 失礼します;;
Bさんはブログでもキャラ名をOPENに
している方ですが、ご本人の許可とってないのでログだけ…
いつもご苦労さまです!

ほんの少しでいいんです
カンペキにBOT露店を避けるのは難しいですが
ちょっと知識をもつだけで
そこかしこにどれだけBOT露店が溢れているか判ると思います。

また、BOT露店に間違われないための知識としても役に立ちますよ。

私はBOT露店で買い物はしません同盟
BOT露店にの見分け方ガイドライン

[PR]

by yuka_iz | 2007-02-14 12:34 | ◆BOT露店不買運動

  不買運動1/30

二倍期間と穴あけNPC設置の影響か
私がONできたのが遅かった事もあって
不買運動露店をあまり見つけることはできませんでした。

今までびっしりと露店に埋め尽くされていた
Chaos首都はすかすかでした

d0079026_1662113.jpg


そんな中頑張って連携露店を出している方を発見
こちらの方は期間関係なく不買運動露店出されている方ですね



よーし、私も露店をだすぞー…と
店を構えるも回線の調子がわるくて
気がつくと落ちていたり orz

現在1DAY課金ですので火曜日は厳しいのですが
できるだけ参加したいと考えています。
[PR]

by yuka_iz | 2007-01-31 16:12 | ◆BOT露店不買運動

  CHAOSでもBOT露店不買運動しませんか?

2008年5月20日でゲーム内運動はいちおう終了となったようです。


d0079026_11391690.gif

メンテ明け火曜日を、「BOT露店不買運動」の日に~
私はBOT露店で買い物をしません同盟さんから引用
●イベント内容
露店看板やチャット看板を用いて、「BOT露店不買を勧める一文」をプロンテラの街中で各々複数展開させ、BOT露店からの不買を広めようという主旨です。

●実施日時
毎週の定期メンテナンス明け(通常は火曜日) メンテ明け直後~24時くらいまで

各自好きな時間帯に好きな長さだけ参加という形にします。
「お風呂や晩ごはんの時間だけ~」といった短時間の参加も大歓迎です(*´ω`)b

●場所
プロンテラ街中とします。プロ街中で人通りがある程度多い場所ならどこでも問題はありません。

基本は参加者同士で特に話し合いや打ち合わせをして頂く必要はありません。各自がお好きな場所で不買看板を立ててください。
ですがもし打ち合わせの手間が惜しくないのであれば、5・6人で縦に並んで一続きの長い文章を、などといった仕掛けをやっても面白いかもしれませんね。

●注意事項
・不買看板を、他の露店商人さんやカプラなどのNPCに被らせないようにご注意下さい。

・暴言や、他人が不快に思う言葉を看板に書くのは控えましょう。

・名指しで、誰々がBOT露店だ といった看板は推奨しません。
(「↓の○○○はBOT商人」「中華の×××から買わないで」 等)
ユーザーが100%BOTだ、と断定することはできません。99.999%BOTだ!となら言えるんですけどね(苦笑) 万が一の誤認の可能性を考えて、名指しでの誹謗中傷はオススメしません。

・Tiametサーバーでの不買運動は、既にBOT露店不買運動 in Tiametさん によって定期的に実施されています(曜日、時間帯も同じとなっています)。
もしTiametサーバーで不買運動をされる方は、あちらのルールに則って頂くようお願いします。

●不買看板の文章 一例
「私はBOT露店で買いません」
「BOT露店で買物やめよう」
「BOT露店で買わないで」
「BOT露店にゼニーを与えないで」
「BOT露店不買運動中」
関連リンク

BOT露店不買運動 in Tiamet
BOT露店非買運動

d0079026_18465273.gif
基本的には各自の楽な形で看板を上げることができればいいなと思っています。
この時間内に限らず、首都にも限らず。
[PR]

by yuka_iz | 2007-01-30 05:13 | ◆BOT露店不買運動

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。