【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆めざせ!BOT-100%( 110 )

  優待BOT

普通のニュースとかはSNSかRAGUの方で更新しています。
久しぶりにここらしい記事。

DENGEKI ONLINEインタビュー、
『この大型アップデートは誰のためのものですか?』
  RAGUweb.net

タイトルだけだとR化の記事のみっぽいんですけど
問題は後半




去年の8月くらいから目撃されているLydiaのBOTが
とうとう発光しました~

どんなに通報しても
消されることのないこのタイプのBOTは
Lydiaだけに生息しているわけではありません。

複数サバにまたがって同じような挙動
同じような装備で狩場を闊歩しているのです。

このBOTは
稼ぎ用の狩りBOTと
売りさばき用の商人BOTが
同じアカウントにある

うちでの呼び方としては

売稼同アカBOT



このタイプはBOTがばりばり措置されていた時でも
他のBOTと比べて恐ろしく長生きでした
もしかしたら当時も処分されていなかったのかもしれません。

最近では社員BOTとか株主BOTとか
優待BOTなのかもしれないと
本気で思えてきました
それとも社長BOTかな~?wwww
こんな冗談がすでに冗談ではなくなってきていますw







最近私はBOTを直接追いかけてはいませんが
情報だけは気にして見ていました。
なぜ直接追いかけなかったのかというと

まぁリアル忙しいってのもあるんですけど

さすがにガンホーもいつまでもユーザーに
お尻叩かれてBOT退治じゃいかんだろうと
動向を離れて見させていただいてたわけなんですけど
私以外に何人もこのBOTの存在を
指摘しているユーザーが居るにもかかわらず
半年以上…いや、そろそろ一年にもわたっての放置ってのは

・無能
・見てみぬふり
・わざとだよ!BOTもおきゃくサマだからね!

のどれなんでしょうね

番外の

・実はBOTではない

ってのは先ずないですね

手動かどうかってのはある程度観察してればわかりますよ
不自然だからね


正直29時間TVとか
面白い企画起こされても
BOTが放置なことを考えると

他にすることあるだろ!って
やっぱり思ってしまうんですよ…

ガンホーの体質

適当でOK
表面だけ取り繕えばいい

そんな姿勢が見えちゃって本当に嫌なんですよねー




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-07-03 12:10 | ◆めざせ!BOT-100%

  アサシンG事件4周年


  アサシンG事件からもう4年が経ちました。
  その時何が起こっていたのか知らない人も多いでしょうし
  その後にROを始めた人も増えていることだと思います。

  そのころのROがどうであったか
  そのとき何が起こったか?
  忘れないために…


d0079026_19254418.jpg


うっかり一日すぎてしまいました。
5/20はアサシンG事件の4周年でした。

現在では当時からしたら考えられないほどBOTの数は減り
ガンホー社さんが宣言した80%減以上の状態になっていると思われます。
(まだ少数のBOTが順調に動いているようなのですが…)以降も基本の環境保全ということで
引き続きガンホー社さんには期待をしています。

特に4周年のイベントなどの企画はございませんが、
過去の惨状を知り二度と同じような環境に戻ってしまわないように
上記バナーなどからまとめサイトへのリンクを貼っておきます。興味のある方はどうぞ。

当時私は現場にいたので
もうちょっと生々しい話は
こちらにまとめてありますのでよろしければどうぞ。→アサシンG事件



勘違いされている方が多いですが

・この事件が原因でBANされた人は居ません。
・この事件への対応について運営からは謝罪がでています。
・この事件を思い返すことは運営を責める目的ではありません。




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-05-21 19:32 | ◆めざせ!BOT-100%

  BOT状況観察コミュできました。

RO-SNS内でBOT状況観察コミュができました。

BOT状況観察コミュ

LiveROにあったBOT状況観察スレの流れを汲んでのコミュです。
基本的に名前晒しはNG

…というのは完全な黒出しは運営以外できないというのと
ユーザー同士の揉め事を極力減らすためですね。

テンプレを読んできりっと参加御願いします。


LiveROのときより匿名性は低くなる分
発言への責任も問われるようになります。

正直書き込みはそうそう伸びないだろうと思っていますし
コミュの書き込みがあふれるようなことが無い方が良いに決まっています。



d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-05-10 01:13 | ◆めざせ!BOT-100%

  『RMT業者との共存はあり得ない』

「CESA Developers Conference 2009」
スクエニ『RMT業者との共存はあり得ない』

頼もしいお言葉です。
GAME Watch
「FF XI」運営チームがスペシャルタスクフォースの最新動向を報告


Sundi氏「彼らは犯罪者、客ですらない」、
日々深刻化する不正アクセス問題に
メーカーとユーザーはどう対応すべきか

■ 8年目を迎えた「ファイナルファンタジー XI」の
  グローバル運営、その要諦とは!?
■ 単純チートの時代から、不正カード利用対策まで! 
  STFの活動のすべて
■ 「FF XIV」の到来を見据え、スクウェア・エニックスは
  RMT業者とどう向き合っていくのか?
こうやって大きく外に宣言するのも大事ですよね

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-09-05 14:23 | ◆めざせ!BOT-100%

  6月の打率

先月はBOT祭があったので
結構な数の通報をしていました。
-----------------------------------------------------------
≪2009年6月1日~6月30日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 47件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 44件
 
※重複するキャラクターのご報告は、まとめて1件としております。
※措置適用キャラクター数は、2009年6月30日時点の措置適用状況を元に
 報告いたしております。
-----------------------------------------------------------
打率は47件中 44措置
なかなかの数字です。

PC相変わらず不調です。
温まり始めるとやばい感じでROは厳しいようです。
あ、この記事は 友人のPCお借りして書いてます。

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-07-16 16:34 | ◆めざせ!BOT-100%

  打率10割

サポーティングデータが来ていたので
もしかしてーと見にいってみたら先月の打率がきていました。
-----------------------------------------------------------
≪2009年5月1日~5月31日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 28件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 28件
 
※重複するキャラクターのご報告は、
 まとめて1件としております。
※措置適用キャラクター数は、
 2009年5月31日時点の措置適用状況を元に
 報告いたしております。
-----------------------------------------------------------



28/28

なんと10割ですよー

BOTが沸き始めてから約半月分の28体全部ってことですね。
6月に入ってからは多分それよりもっとたくさん通報しています
来月の発表が今から待ち遠しいです。
[PR]

by yuka_iz | 2009-06-18 22:56 | ◆めざせ!BOT-100%

  GMさんがんばって!

d0079026_2032882.gif

CHAOS-BOTSHOPLISTさんの記事によると
Chaos首都で露店AFKしていたところこのようなログが残っていたんだそう

続きを読む>

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-05-29 20:32 | ◆めざせ!BOT-100%

  4月の打率

BOTが湧いてるjニュースをお伝えしたすぐあとですが
4月の打率結果が今日来ていました。

-----------------------------------------------------------
≪2009年4月1日~4月30日の調査・措置適用結果≫

▼本GungHo-IDにおいて、ご報告いただいたキャラクター数
 2件

▼ご報告いただいたキャラクターの内、措置を適用したキャラクター数
 2件
 
※重複するキャラクターのご報告は、まとめて1件としております。
※措置適用キャラクター数は、2009年4月30日時点の措置適用状況を元に
 報告いたしております。
-----------------------------------------------------------


該当するキャラがはっきりしたのでぼかしをはずします。
d0079026_15573152.jpg
イズとコモドで稼動していたモンクBOT2体です。

深夜にうごめく

現在稼動してるのもよろしくお願いしますね。
長期休暇やオフラインイベントなどのあたりは
周囲の注目度も上がると思うんですよ?普段より
なので普段よりも対策に力を入れないといけないとおもうんですが
いかがでしょう?>ガンホーさん

他ゲームの惨状を見ているとここ近辺のガンホーさんの仕事が
並々ならぬ努力の上に成り立っているのだということは理解します。
その努力が水泡と帰さないためにもがんばってください。

サポーティングデータ公開
d0079026_16494560.gif
Loki Iris が多目 Saraがついで多いのは意外

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-05-21 16:01 | ◆めざせ!BOT-100%

  5月が来るたびに

自分でお知らせを書いておいて
今日はメンテではないって忘れていました。
d0079026_11391840.jpg
ROアサシンG事件 -2006年5/20を忘れない-

GWの声を聞くと思い出してしまいます。
去年卒業式なんてものをやったというのにw
アサシンG事件とはなんだ?という人は上記リンクに
まとめがあるのでお暇な時にでも見てやってください。


今は昔、ラグナロクオンラインの世界には
沢山のBOTがあふれていました
道端に座って談笑する人々の真ん中を
露店街のはじっこを
規則正しく同じルートで
何体ものBOTが通り抜けていったのです


  

More
[PR]

by yuka_iz | 2009-04-28 11:55 | ◆めざせ!BOT-100%

  貴重な映像

RO 家政婦は見た  RAGUweb.net
蟻の巣で延々SGを打ち続けるオーラHWBOT
話題になり見物が増え人文字を作って
記念SSを撮っているところにwww

GM出現調査連行

このオーラHW
ちゃんと普通のGにも所属してたみたいなんだけど…やれやれ
【私信】

◎さん その情報は気になりますよね~

PMさん とても暮らしやすくなりました。
    今なら普通に楽しくプレイできそうです。


[PR]

by yuka_iz | 2009-04-10 19:44 | ◆めざせ!BOT-100%

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。