【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆めざせ!BOT-100%( 110 )

  公式)不正ツール対策に関するアンケートへ

不正ツール対策に関するアンケートへの
ご協力をお願いいたします

[2008/05/26]


不正ツール対策に関するアンケートへの
ご協力をお願いいたします。

詳細はこちらからご覧ください。
ユーザーアンケートに遅れて公式でも
不正対策のアンケートが始まりましたご協力をお願いします。
詳細ページに飛ぶと様々な資料がありますので
この半年の成果をグラフなどで目にすることができます。
d0079026_18201690.gif
d0079026_181959100.gif
数年前から考えると
目を見張るほどの改善っぷりです。

でもせっかくアンケートとるなら
BOTが復活していない時期にすればよかったのにね

さてさて、皆様
この半年のガンホーさんにスタンプあげるとしたら
貴方はどのレベルであげますか?

・もっとがんばりましょう
・もうすこしがんばりましょう
・ふつうです
・よくできました
・たいへんよくできました

d0079026_18282845.gifd0079026_18283566.gifd0079026_18285562.gifd0079026_1829319.gifd0079026_18291153.gif




[PR]

by yuka_iz | 2008-05-26 18:29 | ◆めざせ!BOT-100%

  ボットレ更新したようです。

ボットレがアカデミーMAPに対応したようです。

BotTracer・BotSearch登録支援ツールの更新について
アカデミー内BOT目撃情報もありましたので
便利に使えますね。

考えてみたらこの記事のカテゴリー
「-80%への道」って
80%はもう達成してるような気もします
…でもまぁ、過去のBOT天国を知らない人から見たら
1匹いてもBOTがたくさんいる!って感じになるでしょうし
めざせ!BOT-100%にでも変えましょうかw


名もなき島アップデートのアイテムが登場!
「ラグくじ2008 May」

5/23~発売だそうです。
詳細は公式ページでごらんください

最近実装されたレアとか
あんまりくじでばら撒かない方がいいんじゃない?
とかとか 思ったり
ああ、そうか当選率が低いのかw

最近脱力気味でこまります
ごがつびょう?

五月も残り少ないのですが
6月頭あたりに予想されるオフラインミーティングとか
まだ告知でませんね
5/27のモスコビア実装後に発表とかなら応募とか事前質問とか
色々考えると6月半ばになるのかな?

まさか BOT減ったからオフミはいいよね?ってことはないよね?
もともとはBOT対策のためだけのものでもないし


d0079026_17221357.jpg
餃子首都南でこんなチャットを発見
「すごい攻略やってます」のアンケートかな?



[PR]

by yuka_iz | 2008-05-22 17:22 | ◆めざせ!BOT-100%

  ゲーム内での不買運動 (ひとまず)終了のお知らせ。

私はBOT露店で買い物をしません同盟さんから

ゲーム内での不買運動 (ひとまず)終了のお知らせ。がでています。
こんばんは、Rorreccです。
ROのメインキャラのプリーストがついにLv98に到達し、オーラロードを突き進むべく狩りに勤しむ毎日です。
タムランオンラインはいい加減疲れた__○_

間もなくアサシンギルド事件から2年が経とうとしています。時が経つのは本当にはやいものですね。
この事件は、それまでBOT・RMT問題に無関心な一人に過ぎなかった私が、対不正プレイヤー運動に首を突っ込むきっかけとなったものでした。
あれから2年、ROの様子は大きく変わりました。
今現在の時点では、ゲーム内でBOT・BOT露店の姿を見ることは殆どありません。

私がこの同盟を立ち上げたのは2006年の10月頃。
その頃のROは、まさに「BOT最盛期」と言える時代でした。
プロンテラの露店街にはBOT露店がひしめき、狩り場にもBOTが溢れかえり、BOTを見ない日など殆ど存在しないほどでした。
そんな酷い状況でも、不正対策に関しては中々重い腰を上げない運営会社。

運営会社が頼りにならないのならば、プレイヤーに何かできることはないのか。
そのような思いから、このBOT露店不買同盟は立ち上げられました。

同盟を立ち上げてからは1年半。
プレイヤーモラルの低下、初心者とベテランの格差問題 etc... ROを取り巻く諸問題はまだ色々と残っています。ですが少なくとも、BOT・RMT問題という点に関してはほぼ「正常」な状態に立ち直りつつあるのではないか、と感じています。

前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります。

そうしたゲーム内の変化を受けて、ROにおける当不買同盟の在り方も少し変えていきたいと思っています。

現在、
WEB上での同盟普及活動
ゲーム内での露店看板による不買運動 
という2本の柱をもって活動を行っている状態ですが、
このうち「ゲーム内不買運動」について、次週5/20のアサシンギルド事件の日を最終日として、いったん終了させていただきたいと思います。


もちろん、今の状態が永遠に続く、などと安心しきっている訳ではありません。

ROにおける取締りが厳しくなり、他ゲームにBOT・RMT業者が流れているという噂も絶えず耳にします。
それら他ゲームでの取締りが厳しくなれば、ROにBOT・RMT業者が再び舞い戻って来る可能性も、十分に有り得ると思います。
そうならない事を願ってはいますが、もし再びBOTが復活するようであれば、その時はまたゲーム内での不買運動を再開したいと思っています。

今まで、ゲーム内で不買看板を出し続けていただいた方々に、この場を借りて改めてお礼を申し上げます。皆さんの力なくしては、この運動がここまで普及することは有り得なかったと思います。

プレイヤー一人一人の力、声は確かに小さいものかもしれない。
けれど、小さな力でも、小さな声でも、たくさん集めることができれば。
地道に継続して声を上げ続けていれば。
ゲーム全体の意識を、変えることだってできる。

不買運動に賛同・参加頂いた全てのROプレイヤーの皆さんが、それを証明してくれました。
今までご協力、ほんとうにありがとうございました。



なお、ROゲーム内での不買運動はいったん終了させていただきますが、WEB上における普及活動(バナー配布など)は今後も続けていくつもりです。
もちろんROだけでなく、他ゲームにおいても、「不買の心意気」が広がっていくよう、今後も地道に活動を続けていきます。

これからも、よろしくお願いいたしますm(u_u)m
とりあえず一区切りということですね
お疲れ様でした

数々の運動は 訴え続けることは無駄ではないと
証明してくれたものだと信じています。

出来ることならゲーム内でも復活せずにいられるように祈りたいですね



[PR]

by yuka_iz | 2008-05-14 22:32 | ◆めざせ!BOT-100%

  他ゲームのお話

ROの中ではBOTの噂はちらほらあるけれど
動きがまだぎこちないとか
テストしているっぽいとか
完全復活とはいってない様子

その分 他のゲームへとBOT業者がながれているとか
なんとか

---------------------------------------------------------------------

変わります!宣言をしたリネ2ですが
どうも、ここのところ鯖の不調があったようで
ログインできないなどの障害があったようなんですが
d0079026_912053.gif
公式で『外部からの過剰な負荷」が
かけられていたのが原因と発表されました。
リネ2公式お知らせ

実際に業者によるアタックだったとしても
なかなか発表できるものではないんじゃないかなって
思っていたのですが

…いや、ガンホーの場合はアタックじゃなくて
掃除のおばちゃんが…とか いろいろ言われてましたっけねw
---------------------------------------------------------------------

一方パンドラサーガというゲームでは
d0079026_9163925.gif

ゲーム内で日本語での会話能力がない場合は措置対象
プロフィールや露店メッセージが日本語以外でも対象となるようです
ずいぶんと思い切った発表ですね

それだけ問題が深刻…ということなのでしょう
---------------------------------------------------------------------

ネトゲー管理の会社はどこも頭を悩ませているようです
対応が遅れれば一気に業者がなだれ込み
BOTやRMTの受け入れゲームというレッテルが
貼られてしまう

過去最高に評判の悪かったガンホーが動いてしまった今
何もしないという選択は難しいのかも?

MMOマンションの一室でバルサン炊いたら
他の部屋でも炊かないと…ね



[PR]

by yuka_iz | 2008-05-14 09:24 | ◆めざせ!BOT-100%

  「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd

公式ではアンケートは行われていませんが
RAGUweb.netで行われていた3回目のアンケートの
集計結果が発表されています。

今回アンケート募集期間が長かったにもかかわらず
今回の回答数は200ちょっと
回答率は1回目や2回目の2/3ほどですが
それだけ平和だと言うことかなと思っています。



「不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd

d0079026_1228860.gif結果発表 その1

結果発表 その2

自動集計結果
ファンサイトキットもらったので使ってみる

図表などでみてみると
見事なまでに以前の結果と反転した形となっていて
現在は 対策が順調であるといえるようです。

BOT目撃談としては
ちらほら

私はあまりONできていないので噂と報告でしか
状態を把握できていないのですけど
BOTが0になるって事は先ずないと思われるので
多少のBOTがいたとして
あとはソレを措置するのは運営のお仕事…ですよね

今後は通報にたいする行動の早さなどが
ガンホーの管理を評価するうえでの
ポイントになっていくのでしょうね

公式さんのほうでのアンケートはあるとしたら
オフミ直前…かな?




拍手お返事とか
[PR]

by yuka_iz | 2008-05-12 12:52 | ◆めざせ!BOT-100%

  今後のこととか

d0079026_558049.gifいつの間にか復活していたBOterブログも
「もうBOTはいません
 コレカラは肉入りRMTerが問題になる」
とのコメントを出して閉鎖

やったーめでたしめでたし?
なんて簡単にいくわけもなく
肉入りRMTerが問題になるという某BOTerの捨て台詞はまぁ
何を今更…という感じ





More
[PR]

by yuka_iz | 2008-05-08 06:00 | ◆めざせ!BOT-100%

  アサG事件2周年 ユーザー運動一区切り・RO再出発式

RAGUweb.netでアサG2周年の詳細記事があがっています。

あの「忌まわしきアサシンギルド事件」から
2年が経とうとしています。
 
今度のアサシンギルド事件2周年イベントは、
ユーザー運動一区切り・RO再出発式です。

アサシンギルド事件2周年
ユーザー運動一区切り・RO再出発式のお知らせ


【アサシンギルド事件2周年
  ユーザー運動一区切り・RO再出発式】

 日時:2008年 5月 17日 (土) 20:00~
 場所:Chaosサーバー 冒険者アカデミー自習室
 (2の場所、RAGtimeさんのMAPを改造)
d0079026_21522661.jpg
 内容:
「BOTがいた頃の昔話」「ユーザー運動の裏話」
「6月オフミの話」「旧BOTMAP巡り」など
詳細はRAGUweb.net



[PR]

by yuka_iz | 2008-05-04 21:57 | ◆めざせ!BOT-100%

  お話会に参加してきました

d0079026_1285574.jpg

お話の内容についてはいくつか記事があがっているのでお任せ
なんか変な人も来てたようですけど

RO - mansland  -世界を人の手に-
情報交換お話会 in Lydia 2008/4/27


RAGUweb.net
お話会 in Lydia 2008年4月の会にお邪魔-Lydia



今回のお話会で定期的な開催は終了とのことです
何度か参加させていただきましたが
ためになる話とか
面白い話しとか
色々と楽しませていただきました。
お疲れ様でした。
また機会があれば開催されるとのことなので
その時はまた参加させていただこうかと思います。




WEB拍手とか
[PR]

by yuka_iz | 2008-04-28 01:52 | ◆めざせ!BOT-100%

  お話会in Lydia 2008年4月の会

<告知>お話会in Lydia 2008年4月の会

BOT復活の話が出ても、大量活動とまではなかなかいかないようですね。
運営側の動きは、GM活動などの目に見えるものは少ないですが、不正対策に自信をうかがわせる仕様変更などもあるようです。

平和といえば平和な状況ですが、油断すると元通りになる不安はつきまといます。そして来月にはあのアサシンギルド事件から2周年になります。
あの最悪の状況からまだ2年も経過していないのです。

そんなことを思いつつ、2ヶ月ぶりにお話会 in Lydia4月の会を開催したいと思います。

開催日時・場所
 4月27日(日) 14時~
 ※終了目安は17時過ぎ頃 途中参加、途中退出もありです
 Lydia イズルード道具屋内

ひさしぶりにお話会があるようですね
主催者さんもお忙しそうです

タイミングがあえば参加したいと思っています



[PR]

by yuka_iz | 2008-04-26 19:25 | ◆めざせ!BOT-100%

  不正ツール対策に関するアンケート」 ユーザーサイド調査 3rd

d0079026_13452088.gifRAGUweb.net
不正ツール対策に関するアンケート」
ユーザーサイド調査 3nd

がおこなわれています。

アサシンギルド事件2周年を記念(?)して、
不正対策に関する第3回目のアンケートを実施します。

(中略)

アンケートの結果は、サイト上に公表します。
直接運営会社に送付するかどうかは未定です。
運営側もRAGU見ているはずですので、
結果は送付の有無に係わらず伝わると思います。

ユーザーがどのように感じているかを示さないと、
望まない方向に進んでしまうかもしれません。
より良いラグナロクオンラインを作るためにも、
皆様のご協力をお願いします。


現状を見るに
過去行われたアンケートよりも
かなりいい結果を見ることができそうですね
d0079026_11561262.jpg



本日4/23はexciteメンテナンスのために
当ブログを閲覧できない状態でした。
ご迷惑をおかけしました。

拍手で指摘ありがとうございます
3nd …じゃないですねw
たしかにw
あっちのほうも報告しておきますw
[PR]

by yuka_iz | 2008-04-23 13:46 | ◆めざせ!BOT-100%

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。