【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆その他( 505 )

  一年たちました

あの震災から
もう一年

あっという間でした


犠牲になった多くの方々の
冥福を祈りつつ
前に向かって顔を上げて
いきたいと思います。








d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2012-03-11 08:50 | ◆その他

  花王不買デモ参加



10/23に札幌と福岡でも同時開催のデモがあります。
予告動画超かっこいい!



またまたリアルデモの報告です。

先週15日にはフジTVに抗議するデモ
これはこの日曜日から始まる
「僕とスターの99日」というドラマに
キム・テヒという反日女優を
起用したことに対する抗議デモです。



キム・テヒは竹島(日本名)は韓国の領土である…と
なぜかスイスでキャンペーンをはった
独島(韓国名)守護天使のふたつ名を持つ女優で
日本人は猿 大嫌い 日本になんか行きたくない
etcなどの発言もある
2005年の韓国のTVニュースで大絶賛されているものが
youtubeなどにupされてたりします。
ですが、今回のドラマ主演にいたって
日本大好き!発言をされていますが
韓国には親日罪という罪があるようなんですが
大丈夫なんでしょうかね?
なんでも財産没収されてしまうそうですが。

竹島問題などについて
知らない方はぐぐっていただけるといいかと思います。
報道があまりされませんがネットには情報があふれていますので。


んで、今日は



花王不買デモに参加してきました。
花王は前出のドラマの単独スポンサーであり
フジで放映された日本を侮辱するような内容がちりばめられた
ドラマや、日本人アスリートなどを辱めたニュース番組などに
スポンサーとして名を連ねています。
その内容に関する抗議の電話に対して
「フジTVを支持します」
「不買はご自由に」
とまで行って捨てた会社です。

他のスポンサーさんは
「事実を確認し抗議をする」とか「検討する」
という至極まっとうな対応をする中
花王の異常さは際立っておりました。
…というわけで800億円の広告費のうち600億円を
フジにつぎ込む花王さんを不買運動しましょう…ってことで
今日の花王不買デモは2回目になるのかな?
女性の多い和やかないいデモでした。
不買にいたるまでの詳細を描いたチラシなどが
デモ進行の周辺で配布され
多くの通行人が散らしを受け取ってくれていました。


私は花王デモは初参加でしたが
不買運動のほうは大分前から自宅でやっておりました。

【続き】不買運動…してみたらトンでもないことがわかったYO!
[PR]

by yuka_iz | 2011-10-22 01:27 | ◆その他

  9/11で震災から半年がたちました。

9/11 の 14:46 をもって
かの大震災から半年がたちました。

先日も北海道で大き目の地震があったりして
なかなか落ち着くことができませんね


半年たったとはいっても
あれほどの災害です
簡単に復興できるものでもありません

実際津波に襲われた地域は
都市計画などの練り直しや
安全対策が決まるまで
最建築は許されずにそのままの姿を
さらしている場所も少なくありません。

前総理が啖呵を切った仮設住宅関係も
数もそろわず
建てたといっても不便だったり
なんだったりで問題は山積み

そう
問題は山積みなのです。
こんな個人ブログじゃ書ききれないほどにですね



あれほどの災害です
人の積み上げた何十年にもわたる生活を根こそぎ
もっていくほどのそれほどの大きなものです
その痛みから完全に復活するのには
それこそ何年もかかるでしょう


長期戦になりますが
忘れずに個人でできること続けていきましょう
私もできることを続けていきます。


募金とか
考えることとか
伝えることとか




がんばろう 日本 ですよ
 

d0079026_111322.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2011-09-13 01:11 | ◆その他

  8/21 フジTV偏向報道への抗議デモ

お久しぶりです。
8/21 フジTV偏向報道への抗議デモに参加してきました。

d0079026_1931071.jpg


とうとうリアルデモに参加してしまいました。
6000人~1万人くらい集まったようですよ。


フジTVに限らずに
脈絡なく差し込まれる韓流ごりおし番組が
気持ち悪くて仕方がありません
今ではすっかり韓アレルギーがでています。

ROのユーザー運動で
相当溜め込んじゃってたみたいです。

今回のデモは
対象がTV局ですので
報道されない可能性がありますが
ネットでぐぐれば山ほど記事がHITすると
思われますので
ご存知ないかたで興味がある方は
是非調べてみてください。
[PR]

by yuka_iz | 2011-08-21 19:31 | ◆その他

  ヤシマ作戦のお願い

d0079026_728593.gif



ヤシマ作戦(節電)のお願い。

いまだ被害の全容がわからない状態ですが
海外からも続々と支援が届いています。


被災地以外の人にできることは
節電や正しい情報を把握して
求められているものを理解すること



とりあえず誰にでも簡単にできる
節電を心がけましょう。
送電の関係で関西は節電しても
具体的な影響はないそうですが
節電はいくらしてもバチはあたらないでしょうw

室内でも上着を着るなどして暖房を弱める
夜は寝る
消費電力のピーク時(18~20時)に炊飯は避け
あらかじめ食事の用意を済ませておく
または時間をずらす

ネトゲとかしない…ともいいたいけど
RO内でないと連絡取れない人もいるでしょうし
自粛ばかりでストレスためてもよろしくないので
ほどほどに


原発の事故の話は耳に届いていると思います
しかしながら40年前に建設された原発がM8.8の地震に耐え
津波にあってもあの程度の問題で済んでいることは
驚愕に値する技術力です。

今現在も海水注入のために危険を冒して
動いてくれている人がいます。
ありがたいことです。

原発一基は海水注入で事実上復帰は無理となりました
この事実を考えてもこれ以降節電は
日本国民の命題となることでしょう。


いくら節電とはいえロウソクなどを使って火事を出してしまっては
意味がありませんので火を使うときは十分に注意して
行ってくださいね。


現地に支援物資などを送ったりボランティアで行くのは
現地と連携をとって独りよがりにならないように
阪神のときにボランティアの食料確保が問題になったり
送られた古着などの処分で人手が割かれたという話があり
一番いいのはお金を送ることです。
募金は信頼のおける団体に各自の判断で預けましょう。







d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2011-03-13 07:30 | ◆その他

  ありがとうございました。

 
 ギルドメンバー * 結花 *さんが接続しました。
 ギルドメンバー * 結花 *さんが終了しました。

 [ アカウントハックに気をつけましょう!]
 [ ウィルス対策を忘れずに! ]

 このブログの上にあるフラッシュプレイヤーなどの情報は
 すでに古い物となっております。
 各個人で調べた上で最新にアップデートするようにしてください。




皆様いかがおすごしでしょうか?




私はR化以来すっかり
ROに興味をなくしてしまい
いまやROの世界がどうなっているのかも
分からない上に
BOTが沸いてると聞いても
調べに行こうという気持ちも
湧き起こらない始末です。

R化が実装されたのは7月
もう
半年以上もたっているんですね

結局 日本サクライのときに
聞いていたことはほぼ実行されず
不具合も続々と
仕様になっていっているようで
あのサクライでの日々は
なんだったんだろうなぁと
振り返っては思うばかりです。

ですが、もう振り返ってばかりもいられませんし
すでに半年も情報をチェックもしていない
ROにいつまでもこだわっているわけにも
行かないので

そろそろ区切りをつけようと思います。

ROのユーザー運動にかかわって
2006年のGWからなので
だいたい5年…かな?
その間にあった沢山の悔しいこと嬉しいことは
無駄ではなかったと思っています。
多くの人との出会いもありましたしね!

またどこかで
会うことが出来れば幸いです。
今まで本当にありがとうございました。

皆様が
悲しいこと
理不尽なことに出会うことなく
ROを楽しんでいけますよう
心からお祈り申し上げます。



過去にあったことの記録として
このブログは残しておきます。

あ、ROはもうやってませんが
SNSには多分しばらくちょろちょろしてると思います。





d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2011-02-18 00:01 | ◆その他

  アサG事件 ガンホーの言い分?

4Gamer.netインタビュー企画、
RO歴代関係者が集まっての座談会。アサシンギルド事件も…。



こんなインタビューが行われたそうです。

なんていうかねw

当時 当然の事ながら
ガンホーの事情なんて分かった上で
それでも何とかせざるを得ないようになるように
追い込みかけてたんでw

いまさら何を言ったって
あの時の行動が示した答えが
ガンホーさんの答えってことで

誤解も何もあったもんではないんですよ




もう数年立ってますから
上書きもしやすそうですものね
あのBOT地獄を知る人も減ったかもしれません

しかし
ガンホーが開放したBOTが
ぞろぞろと歩いていく姿を見て
絶望していた人の気持ちは上書きなんかできませんよ?
むしろ嫌な記憶を呼び起こしてくれてありがとうw

むしろ過去のこととして
まぁBOTも減ったしね
…って評価していた部分まで自分で
わざわざ触って掻き崩したいみたいなんですけど
マゾなの?
って思っちゃいます。

とりあえず公式で
アサシンG事件という単語が出ましたから
興味を持つ人も多いでしょう

アサシンG事件って何ぞや?って人は↓の特集ページが
詳しいですよ~


私個人のアサG事件体験記はカテゴリー
アサシンギルドからどうぞ








PS コメントを承認制に切り替えました。
あんまり活発でないし スパムも多いしなので


d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2011-01-03 22:51 | ◆その他

  ただ今  微妙に休止中

ROの方もほぼログインしておらず
色々と停止中です。

微妙にSNSの方は
動きがあったりしますが
ここ最近は
東京都青少年健全育成条例関連ばかりです。





-----ここからROと関係あるようなないような話しだけど
   実際には結構関係あるお話



条例に関してご存知ない方は
ちょっとぐぐればカンタンに情報がでてくるので
出来れば知っておいてほしいです。

表立って言われているのはアニメ漫画の
得ろ表現の規制ですが
ゲームやネットもモチロン対象です
文章と実写以外の二次元ものはほぼ対称です。

そして東京都だけの問題ではなく
すでにこの条例の影響は確実に出版会に出てきています。

すでにある条例で充分事足りるというのに
ゲリラ的に今までの出版社との信頼関係を反故にしてまで
強行ですすめられた改正案ですが
R指定がついていない出版物の内容で
今までのわいせつ表現のほかに
現行法律で犯罪と言われている事柄を
不当に賛美する内容も該当して
規制がかけられます。

何をもって不当と判断するかというのは
監査委員会の判断になりますが
多数決でも検討でもなく
一人がダメと感じたら
もうそれはNGとなり
反論も意義も通らないという恐ろしいものでした。

その条例に書かれた規制対象というものは
非常にあいまいで
いくらでお拡大解釈できてしまうものであり
それが問題視されているのに
条例が通ったあとにパンプレットを作成し
それにそって作品を作ればいい…という
むちゃくちゃさ
そのパンフレットの内容も含めて検討されるべき
ことだというのに…

近いうちに携帯からのtwitterなんかも
出来なくなるそうですよ
青少年の皆さん。
[PR]

by yuka_iz | 2010-12-17 21:20 | ◆その他

  アイドルマスター2騒動


アイドルマスター2の詳細が発表されて
騒動がおきている模様







今まで対戦などがあったがそれが撤廃
アイドル数人のプロデュースができなくなった
男性イケメンユニットがライバルに?!


開発とかそういった人たちは
仕事でどっぷり触ってるから
なにかしら目新しいことや斬新なことを
したくなるんでしょう
飽きてくるし

でもね
アイマスも本編がというよりも
ニコニコ動画でのPV動画などのニコマスとか
ファンによるネットワークで盛り上がったものでしょう?
そうなってくるとね
もう
元のゲームは会社のものであって
会社のものじゃなくなってるんですよ

2を作るんだから
新しいことしたい
進化させたい

気持ちはわかります

でもね
ファンは新曲が増えるとか
出来ることがふえるとか
技術があがってビジュアルが綺麗になるとか
そういった追加だけで充分…っていうか
それ以外望んでいないんですよ









こんな騒動を見ながら
私はROの事を思い出しています。

ROも運営が放置気味だったせいもあり
ユーザーがせっせとユーザーイベントをつくり
工夫をこらし楽しみをつくり
制度もつくり交流も作ってきたので
なんとなく似てるなと思う次第で

つぶされた

ポタ広場
手作り結婚式
レベルを上げる楽しみ
偏った特殊キャラへのこだわりと愛着

タフなユーザーたちはまた
その瓦礫の中から
また新しい工夫を見出すのかも
知れませんが
それもいつまた壊されるのかと思うと
胸が苦しくなります。




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-09-22 09:21 | ◆その他

  なんだかなぁ


謎の美容師イレイソさん談

d0079026_2323125.gifLv100にはいくらでも変更してあげちゃう
(三次以外しかも100にもなれないような雑魚には用はないの!)
あ、でもEXカラーのお洒落さんも優遇よ!
(リアルマネー使うかねもてぃLOVE!)
ネカフェからつないでる人も素敵!
(さらにリアルマネー…)

謎の美容師イレイソ「私の金銭…いや 琴線にふれるひとにはサービスよ!」



今回のイベントの条件にうんざりしています。
Lv100以上だと無制限で変更化!

レベルキャップのある職はイベント対象外ですか?

「アイテムを集めたら出来るんだから問題ない」

…という意見もいくつかいただきましたが
そういう問題ではないんです。

お金関係についてはまぁ商売ですから
あんまり露骨に連発なので
辟易はしてますけどガンホーらしいので
ほほえましくすらありますがw


バグがあるのでこの髪型はイベント実装なんだそうです。
ちなみにノービス新規に作っても
この髪型は選べません。
このイベント期間中に変更したキャラのみ使用可らしいですよ。

さすがバグ修正もイベントに数えてしまうガンホーさんだ!


d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-09-11 02:38 | ◆その他

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。