【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆その他( 505 )

  拍手お返事とかそのほか

先日、明け方の蜃気楼におじゃましにいったら
公式ライターのねりものさんが参加してらっしゃいました。
気がついたらいなかったから途中死亡かなぁ?
残念です。
明け方 人が少ないから大変そう


> 12/16 10:29 ひな祭りのSSコンテストとかで、各種ウインドウからステータスバーの消し方~の説明がありましたが、すべてを消してもこのアイコンだけは残り続けるのですね

思い出のSSにはいつもアイコンがひとつ・・・
こんな時期もあったねーといえるようになるといいのですが

> 12/16 17:59 もうRO内にアトラクションセンターも実装しちゃえばいいのにって感じですね
むしろスタック報告とか座標が必要そうな報告は
ゲーム内で報告したいですねー
もちろんメイン画面に常駐ではない形で


課金ボタンですが12/15のパッチでいくつか不具合が直っています…がw
現在、以下の現象を確認しております。ご購入の際はご注意ください。

・スキンを変更した後、「特選スペシャルアイテムショップ」のアイコンのグラフィックが正常に表示されない場合がある。
(再ログインを行なうことで、正常になります。)[2009/12/15 修正済み]

・ショップウィンドウを開いた状態で、同一マップ内でテレポート等の行動を行なうと、キャラクターの移動ができなくなる。
(再ログインを行なうことで、移動が可能となります。)

・アイテムの個数を選択した状態でショップウィンドウを閉じた場合、次回ショップウィンドウを開いた際、前回の情報がリセットされず、個数が残っている。[2009/12/15 修正済み]

・「buy」ボタンをクリックした後、各種ウィンドウ(ステータスやアイテム等)の移動、開閉ができない。

・NPCとの会話中にショップウィンドウを開き、NPCとの会話を終了する前にショップウィンドウを閉じるとゲームから切断する。

・スキンを変更した後、「特選スペシャルアイテムショップ」のアイコンのグラフィックが正常に表示されていないときに、再度スキンを変更するとゲームが強制終了する場合がある。
(再ログインを行うか、アイコンのグラフィックが正常に表示されていないときにはスキンを変更しないようお願いいたします。)[2009/12/15 修正済み]


まだ3つ不具合が残っています。
・ショップウィンドウを開いた状態で、同一マップ内でテレポート等の行動を行なうと、キャラクターの移動ができなくなる。
(再ログインを行なうことで、移動が可能となります。)
・「buy」ボタンをクリックした後、各種ウィンドウ(ステータスやアイテム等)の移動、開閉ができない。
・NPCとの会話中にショップウィンドウを開き、NPCとの会話を終了する前にショップウィンドウを閉じるとゲームから切断する。
あとワンクリックで窓が開いてしまうこととかも
不具合として表示して欲しいところ



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-17 11:53 | ◆その他

  韓国では未実装?

d0079026_16502536.gifラグナゲートさんにあがってる最新のkROのSSによると
課金アイコンボタンが見当たらないそうですよ。


kROでは ON/OFF機能 実装済みか
どこかに収納完了してるんですかね?

d0079026_16501234.jpg


少なくともメイン画面に鎮座ましましてはいないことだけはわかります。


日本独自仕様
重力の提案で作られたもの

だけどそれを受け入れて実装したのはガンホーです

ガンホーはこの判断に責任があるはずです。

重力がーという都合のいい言い訳をつかわれた感がいなめません。




[PR]

by yuka_iz | 2009-12-16 16:51 | ◆その他

  キチンと検討した結果なのですか?

公式ブログ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/2031532.html
のワンタイムパスの記事のコメント欄でRoccaさんが
課金アイテム購入アイコンの実装の流れについて書いています。

> 本題の特選スペシャルアイテムショップですが、確かに便利ではあるけど
> 「システムやコンテンツの改修に先駆けて実装するべきものなのか?」
> という疑問があります。

特選スペシャルアイテムショップについては、
日本から企画したシステムではなく、
グラヴィティ社の方から
「こんなの作りましたがどうですかー?」
と、送られてきたものですので、
現在弊社の方で進めている、
システムやコンテンツ改修とは別の案件になります。

「アップデートのタイミングを待たずに、
 日本でも実装できるものは、どんどんしていこう!」
ということで今年実装してきた、倉庫拡張やスロット増加、
染色などと同じですね。

細かな不具合や使い勝手については
改修の依頼をすでにグラヴィティ社に提出
させていただいてます。

弊社で進めているコンテンツ改修については、
項目の洗い出しが済んで、実装スケジュールを切っている段階です!
来年はもりもりやっていきますので、お待ちくださいね!





「こんなのどうですかー?」
「どんどんしていこう」

は良いのですけど
実装に当たって検討したのは
アイコンの配置場所だけだったのでしょうか?

ワンクリックで開いてしまう窓から予想される狩り中の事故とか
実装された際のバグとか
 …バグに関しては予想外のことが
 実際に実装してみたら起こることもありますから
 なんともいえないのですが
どこでも課金アイテムが買えるという特例を作るということとか
なぜか一部しか販売されないセレクトとか

当然 検討した上で実装されたんですよね?
検討した上で 

もしユーザーさんが狩りの最中に
ミスクリックで開いてしまってもかまわないや

邪魔だと思うならスキン差し替えて消せばいいよね

他のウィンドウをかぶせて見えなくすれば事故はないよ

なんていう検討結果で実装したのだとしたら
本当に残念なことです。


狩りやプレイに必要な誰でも使うウィンドウは
ほぼ折りたたむことができ
自由にその場所を移動させることができます。
MAPも消すことができます。
チャットウィンドウも入力欄も完全に消せます。

完全に消すことができないのは
畳んだ基本情報窓 のみ

その完全に消せて配置をいじれる窓郡も
消せない基本情報のバーも
ワンクリックで行動不能になるようなものではありません


これってかなり特例なんですよ?



確か相手のキャラクターを右クリックして出る項目の順番も
一番上が取引要請や対話窓だと
混雑時やGvのミスクリックで相手に窓が出てしまうのを
防ぐために一番上に装備閲覧がきたんだって
噂を聞きましたが…ちがったのかなぁ

課金アイテムNPCは街中に立っていて
購入するのに手間はそうかかりません

せめて 
ON/OFF の機能をつけるとか
バグをとるとか そういった対応を済ませるまで
一時保留とかってできないのかなぁ?

d0079026_8463235.jpg



添付の画像は
一番小さいウィンドウサイズでのプレイ画面
消せるものはすべて消した状態

SNS内で聞いたところによると
このサイズでプレイしている人結構いたんですよー
このサイズだとかなり誤爆は多そうです。


ショップポイントが入っていなければ
クリックしても発動しないけど
1ポイントでも入っていれば必ず開いてしまうもの
一度入れたショップポイントをコインに戻すことはできない
そしてショップポイントはすべて使い切るのは難しい


CHAOS-BOT情報局の管理人 yuka_izは

ON/OFF機能追加ではなく
どこでも課金アイテムが買えるボタンアイコンの
メイン画面基本非表示を希望します。
代案としてどこかの情報窓内に収納することを希望します。

…ということでブログTOPにも
課金アイコン配置してみましたよ
もちろん嫌味です。



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-16 08:48 | ◆その他

  シンポジウムメディアの発表

まず今日はこれを書いておかないといけないですね

本日メンテナンスです。
スクルドトラップにご注意ください。


WESに申し込まれた方は
移動先のサーバーを選ぶのを
忘れないようにご注意ください





速報は簡潔で素敵
ですが
人の耳を通すとニュアンスも変わったりするので
いくつかの情報を並べて見るのが
判断の元とするのには好ましいかなと

…いうことで
いくつかメディアで発表されているシンポジウムの内容をー



【4game】
「RO」お騒がせサンタ&Skuld復活,Xmasイベントは明日15日から

…あれ?シンポジウムはノータッチ?
4gameさんは他よりワンテンポ遅れますね
まぁ、クリスマスイベントも情報としては面白いので
ちぇきちぇき!
可愛いサンタ帽子がクエストでもらえるようですよ

【GAME Watch】
ガンホー、「ラグナロクオンライン ユーザーシンポジウム2009WINTER」開催
職業バランス、不正対策、これからの「RO」は!? ユーザーとメーカーが直接討論
質疑応答の詳細が見れます。

【DENGEKI ONLINE】
ガンホー『RO』のユーザー向けシンポジウム“2009WINTER”を秋葉原で開催
こちらは 放置ケミ賛成容認について詳しく書かれているようです

【Gpara.com】
ユーザーと運営が直接対話!『RO』ユーザーシンポジウムの全容を完全再現
こちらもかなり詳しくやり取りが記録されています。


後4gameさんがまだですし公式からも発表があるようなので
のちのちお知らせします。



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-15 08:48 | ◆その他

  拍手レス

> 12/13 08:48
FREYAでは、AM2~5時に倉庫使うだけで缶になるとかあります。
ヾ(*`Д´)ノ  
Lydiaでももうずっと同じような状態が続いているという話もありますね
他のサーバーも多分程度はあるかもだけどあるのでしょう

> 12/13 14:15
今のRO癌呆号は船体に穴が開いてしまって水が入ってきてるのに
蓄積された問題を直さずに船の上で新たな船を造ってる感じですね
古い都市の上に新しい都市を作る…というのはありますけどね
でも、まだ生き埋めにはされたくないなーとかw
それは延命というかこのゲームの将来を作るのとは違う気がします。

> 12/13 19:00
○○弱すぎ、○○のレベル上がりにくすぎは
ただの甘えだと思うんですよねw
しかしこちらが聴きたいことを聴いてくれるのはいいのですが
返答がちょっと微妙ですねえ。
これからに期待できるのか・・・?
うーん 甘えというか
それぞれの特徴があるから役割が出てくるわけですよね
だからみんな同じように強かったら意味がないんじゃないかと
自由な育成が魅力のROなのに平均化してしまうのはどうかと
完全平均化したら違うのは見た目だけーとかになっちゃったりしますよね
どっちの方が強いとかは主観の問題だし
そしたらそれこそソロオンラインの始まりになってしまいます。

返答が微妙になってしまうのはその場で即答形式だからでしょうね
答えていい範囲がどこまでなのか判断しないといけないだろうし
シンポジウムでの発言は注目されていますから
取り消し今のなし!なんてできないでしょうし
個人的には方針変更しました、あれはなくなりました とか
調整段階なので確約はできませんがでもいいし
なにかしら意見を述べて欲しいかなぁ

後にまとめが公式から発表されるようですし
会場では説明し切れなかったことや補足
追加情報などもたして発表してくれると素敵ですね

> 12/14 04:46
ラグの件ですが、環境もあるのでなんとも言えないですね
ただ、拳聖の奇跡が鯖移動で切れてしまうので、
昔よりは不満が大きいかも
(バーサクPとか一部支援が切れなくなってから)

BOTに関しては、先日のログイン障害の補償で
過去の投稿確認を振り返ったら
感極まりましたw
「BOT(不正プログラム使用者)に不愉快を感じた・または目撃した」って項目いつなくなったんでしたっけ…
05年くらいまではあった様な…
私が通報を始めた06年あたりには
不愉快に感じたって項目はなかったような…
サポートセンターもマイナーチェンジけっこうしてるんですねぇ



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-14 04:11 | ◆その他

  WEB拍手

WEB拍手に
今ログインしたらなにもかもが変わっていてびびったw
昨日までは変わってなかったのにw

なにやらいろいろできるようになったらしいけど
読み込みが遅いのが問題だなぁ

レスが簡単にできる!なんて機能もアレだけ重たいと
手で打ち込んだ方が楽w

現在はコメント開放してますから
あんまり拍手の方チェックがまめではなくて
気がつかないことも多くてすみません。

・レス不要チェックBOX実装
  レスがいらない時はチェックしてから送信してください。

・簡単メッセージ実装
  いくつかの顔文字を登録しましたので
  微妙な感情の表現にご利用下さい。
  顔文字を選んで送信ボタンで顔文字のみが送られます。
  入力とあわせると 入力した文字の最後に
  顔文字が追加されます。
[PR]

by yuka_iz | 2009-12-11 21:40 | ◆その他

  ありがとう 180万HIT

d0079026_10474062.gif

気がついたら180万HITいってました。
かれこれ3年もこのブログやってるんですねぇ

しみじみ



[PR]

by yuka_iz | 2009-12-04 10:50 | ◆その他

  exciteブログ関係

同じブログURLの再取得に関するルールを改定しました
いつもエキサイトブログをご利用頂き、ありがとうございます。
同じブログURLの再取得に必要な期間を
延長しましたのでお知らせします。

一度削除したブログと同じURLを再び取得するには、
これまで、「1週間」 経てば可能でしたが、
これからは、「6ヶ月」 間をあけないと
再取得できないようになりました。

これは、やめたばかりのブログを狙って、
タイトルも本文も元のブログと似せて復活させる、
悪質なブログが散見されるようになったことへの対応策です。


<ご注意>
削除されたブログと同じIDだったとしても6ヶ月間は
同一ブログURLでの再開はできません。


今後ともエキサイトブログをよろしくお願いいたします。
こんな事例もあるんですねー

ブログやめる時は削除じゃない方法でやめることにしようっと




[PR]

by yuka_iz | 2009-11-25 16:23 | ◆その他

  ROユーザー意識調査アンケート

第3回 ROユーザー意識調査アンケート RAGUweb.net
※12月1日まで

来る ユーザーシンポジウムに向けて
RAGUweb.netでアンケートが行われています。
よろしければご協力ください。



[PR]

by yuka_iz | 2009-11-19 23:47 | ◆その他

  WebMoney Award 2009


WebMoney Award 2009


こんなのがあったので投票とかしてみた。
[PR]

by yuka_iz | 2009-11-15 00:30 | ◆その他

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。