【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆RO-LIFE( 165 )

  * 結花 *_Ch ですヨロシクお願いします。

d0079026_1953495.jpg


やっとログインして確認することが出来ました。
名前が * 結花 *_Ch になってました。
自分のキャラとかぶっただけなんですけどもw

chが ちゃん みたいなので
このまま名前修正せずに行こうと思います。

とはいっても
もうROの中で何か活動することも
他の鯖にお邪魔する事もないと思いますが

とりあえずご報告まで~







d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2012-04-29 19:55 | ◆RO-LIFE

  RAGUweb 200万HITプレゼント(12/4まで

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。

12/4までです。
----------------------------------------------------



RAGUweb.netが200万HIT御礼として
RAGUコミュでプレゼントが企画されています。
締め切りは12/4なので希望される方は
↓RO-SNSのURLへどうぞ

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=17703




正確には211万もこえているのですが
いつ越えたんでしょうねw
[PR]

by yuka_iz | 2010-11-24 00:27 | ◆RO-LIFE

  言いたいことが言えなくて辛い

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。

12/4までです。
----------------------------------------------------


※この記事はSNS日記の転載となります。


↓↓↓↓ここから




今までROについて色々といってきた私ですが
言いたいことが言えなくて、最近辛いです。



過去にさかのぼれば

BOT対策
不正対策
アカハック対策

など

ぎゃーぎゃー言ってたので
さぞかし運営さんにはうるさかった事でしょう。

上記3点や
ユーザーへの告知などは
常識としておかしいと思うところを
もっとしっかりやれと指摘してきたに過ぎません。

R化前のサクライについても
まだ実行前ですから
意見のひとつとして
おかしいところはおかしいと発言してきたつもりです。

もちろん
いいと思ったことは誉めてきました
ただ単純に叩くことが目的ではなかったと
自分では思っております。
(どのように人の目に映るかは置いておいて)

あ、最近はアカハック注意報を
公式の方で流してくれてるようなので
評価していますよ
足りないとは思いますけど
以前は少しも触れてくれませんでしたもんね






しかしですねぇ
R化、もう実装しちゃいましたしね
方針とかそういったことってホラ
間違っている間違ってないではないじゃないですか

センスが悪い とか
頭が悪い とか

そういったことって
言ったところで治るわけでもないんで
なかなか言いづらいし
言われたほうだって治しようが無い
だって良かれと思ってやっているわけで
何が悪いといわれているのか
理解できるわけもないw

ユーザーからみたら
「楽しく遊びたい」からコレだけは!
ってのがあったとしても
運営が目指すところが
ユーザーの気持ちと一致しないこともあるわけで
「ユーザーが嫌な思いしても 集金!」って
目的の場合もあるからですね
言うだけ無駄なわけですよ。



BOTも増えてきてますよねー
対策はすっかり突破されてしまったようですが
一時BOTが減った時期に個人的に
ここまでできるのであれば
以降は運営に任せよう…と思ったので
私個人は監視通報などは
あまり積極的にやっていないのです
なので、この件についても
見守りという理由からあまり文句が言えませんw
(ちょっとだけ言ってますけど、
言いたいことの1/10程度です><)


今後はユーザーと運営の対話が求められて
いくのでしょうけど
個人的な理由でオフライン活動は
できないので
自分が参加できないのに
オフミを求める運動ってのは
矛盾しているので積極的に動くことも
しないつもりです。


まぁもろもろで言いたいことをガマンしている次第でw
ストレスたまりまくっていましたが
今となってはもう
ROなんかどうしようもないし

いいか
の境地までたどり着きつつあります。





昔も働かないとおもってましたけど
今はもっと酷いですね
いやね
昔に比べたら働いてるんですけど
考えなしにやたらと動き回るから
収集がつかなくなってるのwwww
もうねw
働かない過去のほうがましとかどんだけなの?

やたら適当なアップデート
150到達者がいても
数が少ないからOK
増えてきたらスキル封印
新しいMAPで養殖150がぞろぞろ出てきてますけど
コレも数が増えたら封印するんですかね?

なんだっけ無能な働き者ってやつを
を思い出しましたよw


http://ja.wikipedia.org/wiki/ハンス・フォン・ゼークト

有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、
一つは怠け者であるために部下の力を
遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、
さらには部隊が楽に勝利できるかを
考えるためである。

有能な働き者。
これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、
また実行しようとするので、
部下を率いるよりは参謀として司令官を
補佐する方がよいからである。
また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。
これは総司令官または連絡将校に向いている、
もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や
上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。
これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに
気づかず進んで実行していこうとし、
さらなる間違いを引き起こすため。





さーて公式ブログのほうで
黙っていても始まらないという
決意表明があったのが11/9

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/3086361.html

そして、前回のブログでご案内させていただいた、
運営チームの見解についてですが、
お時間をいただいてしまって申し訳ありません。

言い訳になることを恐れて黙ってしまっては、
何も伝わらないし、解決しないのでは、
と思いながら、慎重に文面を作成しています。




解決のための第一歩はいつ踏み出されるのでしょう???
心より楽しみにお待ちしています。
コミケで手ぬぐい配ってる場合じゃないですよ?


↑↑↑ここまで



現在の運営って
問題があっても指摘されてから動けばいいや的な精神が
むんむん匂ってくるんですよねー
最悪です
--------------------------------------------------------------------------------
d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-11-23 16:59 | ◆RO-LIFE

  RAGUでアンケート開始 ~12/4

RAGUweb.netで現在のROとRについて
意識調査のようなアンケートが行われています。
お暇があればご協力御願いします。

RAGUアンケート

[PR]

by yuka_iz | 2010-11-21 14:49 | ◆RO-LIFE

  SNSがおかしいな

RO-SNSがなんかおかしい
日記も更新できない
ホームにもどっても一回見た書き込みが常にNEWになってる
SNSのデータベースが記録できなくなってるみたい。

これがRO内ならDUPEの素になる問題なんだけど



そして現在ROはメンテナンス中~
いつまでかかるのかな?
また補填チケットくれるんですか?
太っ腹ですね!


http://img.ragnarok.co.kr/Event/update/20101018/up01.html


これは韓国のページかな?
武器グラフィックとかグラ修正とかはモチベがあがらないといいつつ
こういうのはモチベがあがるんですねー
乗り物とか要らないから…

必要性のない職業まで無理に乗り物つくんなw
これに乗るのにまたJOB使うんですかね?

忍者のガマはいいとおもうけどw
アコはスカートたくし上げすぎだし
横すわりで乗馬とかできないんですかねk国の人は

背中装備は…
まぁありかな?
この装備でROは2年はたたかえるじゃろうよwwww



さてさてまたまたBOTが増えているようですよー
接続数稼ぎに放流してるんじゃないでしょうね??



コメントに明らかに英語ではないのが書き込まれていたので
さくっと翻訳にかけたらロシア語のエロコメでしたw
ロシア語とかロシアROの書き込みかとか一瞬おもっちゃった

d0079026_1735399.gif


文字の中に師匠がたくさんいる…


d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-10-19 16:57 | ◆RO-LIFE

  412%だってよ!

d0079026_12373819.jpg


三次をめざせで経験値UPキャンペーンがきています
今度は最大で412%~ってあほか~!

ありえないほどの必要経験値設定しておいて
なにこの育成加速は
ばかなの?


d0079026_12375277.jpg



d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!



そして7月からexciteでも記事の下部に広告がはいっちゃうんですって
あーRMTとかそういうのの広告入っちゃうんでしょうね…
さすがにそれはどうかと思うので非公開にして閉鎖することも考えています
有料にすればはいらないんでしょうけど…
あ、インタレストマッチだと記事の内容ではなくて
閲覧している人の履歴とかからなのかな?
それならまだ大丈夫かなぁ…
[PR]

by yuka_iz | 2010-06-22 12:40 | ◆RO-LIFE

  RO-SNS アカハック書き込みし放題?

d0079026_1725747.gif


新SNSは新規赤とり放題なんですけど
公式とか所属人数の多いコミュニティを狙って
zipURLを貼り付けているのが出没しています。

現在のところは書き込まれたら消して…を繰り返すしかないようですが
何か根本的な対策ってのはないのでしょうか?
管理も24時間ではないだろうし夜中は放置になるのかな?

とりあえず書き込みを見つけたら
注意喚起の書き込み&通報を呼びかけるしかないかも?
ROだの何だのNGに設定する前にexeとかzipとか規制しておくべき

BOT問題もそうですけど、悪はユーザーの中に紛れているので
性善説に基づいてのノーガード戦法はいただけません。
[PR]

by yuka_iz | 2010-04-22 17:25 | ◆RO-LIFE

  RO-SNS キャンペーンの問題

d0079026_9275618.jpg
RO-SNSの開始に花を添えるべくいくつかのキャンペーンが開始されています。

RO-SNSキャンペーン

内容はこちらの4つ
キャンペーン1
  SNSに登録すると紫箱が抽選で300人に当たる!

キャンペーン2
  イラストを描いて応募するとSNSのトップや
  プロフィールやコミュアイコンに使われる!

キャンペーン3
  初心者コミュニティに書き込むと抽選で10名さまに
  バブルガムが当たる!

キャンペーン4
  ワールドコミュに書き込むと抽選で100名に
  分厚い戦闘教範が当たる!
1とか2…まぁ4もいいかな
問題は3です。

2の説明には
「初心者コミュニティに質問&アドバイスを書き込もう!」と書かれています。

結果どうなったかっていうと…
d0079026_936326.gif

ガムほしさに「ガム」「がむむ」などという一言書き込みが多発
ガム用トピックが1000で埋まり、すでに2トピ目
なんで初心者コミュにたってるの???という謎のトピックも乱立
ちょっと目も当てられない状態になっているようです。

応募の詳細を見ると
書き込んだ時点で自動エントリーなんですが

※応募は1つのゲームアカウントにつき、1口限りです。
※1つのガンホーIDによる応募口数に制限はありませんが、
 当選は1つのガンホーIDにつき1回限りです。
※コミュニティの主旨に沿った内容であれば、
 書き込み内容に制限はありません。
※ラグナロクオンライン運営チームがコミュニティの主旨に沿わないと
 判断した書き込みは、本キャンペーンの対象外となります。

※応募の取消はできません。
※景品は、ラグナロクオンラインで使用できるゲーム内アイテムです。
※当選者への「お知らせ」をもって、当選の発表にかえさせていただきます。
※当選の権利を第三者に譲渡、売買、貸与することはできません。
※当選されなかった方へのご連絡はいたしません。
※書き込みに不適切な内容やラグナロクオンラインSNS利用規約に
 反すると判断した内容があった場合、該当の書き込みは
 ラグナロクオンライン運営チームによって削除させていただきます。
 書き込みがラグナロクオンライン運営チームによって削除された場合、
 応募は無効となります。
※景品の配布までに、対象ガンホーIDの解約やゲームアカウントの削除
 などにより、「ラグナロクオンラインSNS」をご利用いただけなくなった場合、
 応募は無効となります。
※景品の配布までに、対象コミュニティからの退会や書き込みの削除などにより、
 ラグナロクオンライン運営チームにて本キャンペーンの応募が
 確認できなくなった場合、応募は無効となります。
※各種メンテナンスの影響により、「ラグナロクオンラインSNS」に
 接続できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※応募状況や抽選結果について、個別にお問い合わせいただいても
 お答えできません。
※当ページ掲載事項や応募に関する全ての条件は、予告なく
 変更させていただく場合があります。あらかじめご了承ください。
なので多分「がむむー」とか書いた人は抽選対象外になると思うよ!

物で釣ってSNSに人を引き込み
物で釣って初心者との接点をもたそうとしたあまりに
初心者には入り込みにくい焦土と化してしまった初心者コミュの運命はいかに?


…にしても たかだか10個しか当たらないガムのためにこんなになるとは…
[PR]

by yuka_iz | 2010-04-22 09:46 | ◆RO-LIFE

  RO-SNSのNGワード

d0079026_839359.gif
始まりました RO-SNS
アトラクションセンターのゲーム起動のボタンと
Urdrへの起動ボタンの下に緑のボタンが増えています。
ココをクリックするとRO-SNSへ入ることができます。
ガンホーIDとIDパスが同じなのでアトラクションセンターに
ログインしていればパスは不要です。




SNSって何?
って人に簡単に説明すると
ソーシャルネットワークサービスといって
greeやmixiなどの人とのつながりを重視したサービスのことらしいです。

RO-SNSに来てmixiのパクリじゃん ってコメントをよく聞きますが
SNSそのものがこういう仕様なので、そこは簡便してあげてくださいw



ワンタイムパスを使っている人や
ゲームロックを頻繁に使う人には
ちょっとめんどくさい仕様っぽいですが。

d0079026_8441912.gif

初めてログインするときは友達キーを入力する画面に送られますが
友達に誘われていない人は気にせず飛ばしてOKらしいです。
友達キーを持っている人が使うと…なんと!
最初から誘ってくれた友達がフレンドリンクに!
なにやら40文字くらいあるらしいですよ友達キー
普通に友達のページ検索して行った方が楽なような…



そしてSNSで使うニックネームに進むわけですが
ココで問題が!


思わぬレベルのNGワードが設定されていて
RO内の自分のキャラ名や親しみのあるキャラ名が
使えない可能性があります。
とりあえず使いたい名前を入れてみましょう。

 禁止ワードが入っています。


と言われなかったあなたはラッキーです。

ニックネームでのNGワード(2010/04/22判明分)
「・」 
  (全角なかぐろ。 半角は可「・」)

「RO」「ro」
  (ROのSNSなのに…これは「O」を「0」にすることで対応)

「記号」 
  (「*」とかもダメなので私のニックネームも「結花@chaos」になってます。)


このNGワードに関しては…
ROSNSでは、ガンホーIDと直接連動させる関係で
セキュリティの観点や運営チームの詐称予防等の関係から
入力用語に一部制限をかけさせていただいております。
エボプロSNSの方で運営チームのMK_Hさんが
書かれていた日記でこうい言っています。
詐称防止ならしょうがないですねー (ぇー
MK_Hさん自身も名前の変更を余儀なくされています。

ですが「RO」が封じられて「0」(ゼロ)で対応とかやってると
検索に引っかからなくなるので友人に発見してもらえない可能性が
ありありですので気をつけましょう。

その他に日記やコメントへの禁止ワードもありますよ。
それはわかっているだけでも…

日記コメントでのNGワード(2010/04/22判明分)
「sade」
  (SMのサドのことなのか?「Crusader」が引っかかってしまいます。)

ストリップ
  (文字そのままですけど…、ローグ系のスキルが表記できなくなっています。)

「sex」「fuck」はもちろんダメですw


NGワードが謎すぎて不自由なので解除して欲しいという意見もちらほら出ていますが
今のところは運営さんは様子見らしいです。
ので、解除して欲しい人は不自由を訴えた方がいいかもですね。

個人的には初期のROは名前英文字しか入れられなかったこともあり
英半角名前の人は結構いらっしゃる
そして顔文字自体が名前って人も
装飾に使っている人もいる
使い慣れた名前が使えないというの問題なんじゃないかと思う

RO内部では一文字でも名前が違ったら他キャラ という仕様があるのに
コレはあんまりかなーと

ストリップに関してはスキル名も語れないとかひどすぎる
むしろ規制しなければいけないようなスキル名つけたんですか?という
大きな疑問も…

このSNSってなんのSNSでしたっけ?
[PR]

by yuka_iz | 2010-04-22 09:07 | ◆RO-LIFE

  RO-SNS始動

d0079026_16354865.jpg
新規SNSに登録してきましたー
私のページはこちら~

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=1189


エボプロSNSでがんばりすぎたので
新SNSでは楽隠居を決め込む所存ですので
自分から登録申請することはないのですが
申請していただけたら承認しますのでよろしければ
友達登録投げてやってくださいね。


まだ初日ということで
たまにメンテ表示が出たり
アトラクションセンターに戻されたりとか
おかしな挙動もあるようですが
薄い水色に統一されたデザインは
なかなか上品でよろしいかと思います。

ニックネームの登録が
記号やスペースが不可なために
私のいつもの「* 結花 *」が使えないので
「結花@chaos」で登録しました。
他には「RO」や「ro」が使えなかったりするようです。
あとは普通に規制文字とか?

SNSのスタートを記念してキャンペーンもあるようです。
[PR]

by yuka_iz | 2010-04-20 16:38 | ◆RO-LIFE

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。