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  カテゴリ:◆R・エボプロ( 85 )

  RO-SNS延期

「ラグナロクオンラインSNS」オープン延期のお知らせ
[2010/04/09]

4月13日にオープンを予定しておりました「ラグナロクオンラインSNS」でございますが、開発作業に遅延が発生しているため、オープン日時を延期させていただきます。

今後のスケジュールに関しましては、改めて4月12日中に、公式サイトにてご案内をさせていただきます。

なお、「ラグナロクオンラインSNS」オープン時には、様々なキャンペーンも同時にスタートする予定でございますので、オープンの際には、ぜひご参加いただきますよう、お願いいたします。

「ラグナロクオンラインSNS」のオープンに期待していただいているユーザーの皆様には、オープンが延期となりますことを、深くお詫び申し上げます。
延期だそうですよー


最近リアル忙しいこともあってRO-SNSが実装されたら
ここを凍結して移動しようかと思っていたところなんですが
う~ん、残念 しばらくお預けですね

でも今後はRAGUとSNS中心に移動していく予定です。
ROを続けている間は…ですけどね!w
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by yuka_iz | 2010-04-09 15:59 | ◆R・エボプロ

  Rに対するユーザーアンケート結果動画



簡単にまとめさせていただきました。
コメントもいくつか抜粋
できるだけ偏らないようにと思ったのですが
結果がすでに…なのでそのへんはご容赦を

最終的に658人のご協力がありました。
ありがとうございます。

久しぶりにムービープレイヤーを使ったので
一部編集ミスってるところもありますが…
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by yuka_iz | 2010-04-02 22:19 | ◆R・エボプロ

  アンケート宣伝中

ROリニューアルに対するユーザーアンケート(4月1日まで)

RAGUweb.netでは
リニューアルに関するアンケートを行っています。
ガンホーの発表においてユーザーはどのように感じでいるのか?
明確にしておく必要があると思います。

このアンケートは運営に提出されます。




d0079026_11513289.gif現在
ChaosとBijouにお邪魔してアンケート宣伝中です。


現在アンケート宣伝中
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by yuka_iz | 2010-03-22 11:51 | ◆R・エボプロ

  ROリニューアルに対するユーザーアンケート(4/1まで)

ROリニューアルに対するユーザーアンケート(4月1日まで)

RAGUweb.netでは
リニューアルに関するアンケートを行っています。
ガンホーの発表においてユーザーはどのように感じでいるのか?
明確にしておく必要があると思います。

このアンケートは運営に提出されます。
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by yuka_iz | 2010-03-21 03:11 | ◆R・エボプロ

  情報解禁~

オンラインゲーマーの盛大なフライングwがありましたが
各社記事が出揃い始めましたね。
LiveROに速報を貼ってくれてた方の報告は
ほぼそのままの情報ということで確定でよいようです。
(それにしても、あの人の報告はすごかった…)



オンラインゲーマー
http://www.onlinegamer.jp/news/15000/


電撃ONLINE
http://news.dengeki.com/elem/000/000/245/245926/


4game
http://www.4gamer.net/games/001/G000183/20100314014/


GAMEwatch
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100314_354789...


ジーパラドットコム
http://www.gpara.com/pickupnews/news/100315_ro/index.php





いくつか徒然つついてみる。

・未転生職は三次になれないのに なんで養子がなれるの?

・グラフィックは修正作業に入っているということだけど
 決定してから見せられても…

・公平システムについては何もなし?


そもそも、こんだけ時間をかけて
大々的に発表の場を設置して
情報規制までかけて

コレしか決まってないの?

コレしか決まってないのに6月に実装できちゃうの?

なにしてたのw?
結局韓国のように実装してから調整って
有料テスター状態になってしまいそうな
そんな予感
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by yuka_iz | 2010-03-15 14:48 | ◆R・エボプロ

  シンポジウム回答

ユーザーシンポジウム2009Winterでいただいた質問への回答


なんかいろいろ一気に発表ですねー
しかし12月の回答が3月ってw
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by yuka_iz | 2010-03-13 21:08 | ◆R・エボプロ

  ガンカン プレス一番乗り

「ガンホーカンファレンス2010」レポート
  :「ラグナロクオンライン」編

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3月末の無料開放ってこれですかね?
対象は全サバ?
d0079026_21152888.gif

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by yuka_iz | 2010-03-13 18:31 | ◆R・エボプロ

  ガンカン 02 質疑応答

380 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:05 ID:AJBnifLU0

Gpara:固定詠唱は無詠唱へのカウンターではないとのことだが、弓系などに固定詠唱や詠唱時間増加が発生する事で緊急回避用スキル(チャージアロー等)が死にスキルになってしまっていたが、これは意図した事か。また日本リニューアルではどうなっていくのか?
司会:通訳通すのでなるべく簡潔にしてね。スキル名は正式名でお願い

 固定詠唱の理由は基本的に魔法というのが詠唱なしで発現されるのはゲームバランスに影響するのが大きい。無詠唱の最大の問題があるスキルはSG等。チャージアロー等に固定詠唱が入った理由は、Gvの場合ノックバックがないので問題にならないがMOBを狩る場合に接近すらできない狩りが発生するのでキャラクターがフィールドでモンスターを狩る時にAIの問題があるので色々考えていた。
 狩り方法の例をあげるとCAでノックバックさせてDSで大ダメージを与える。その後にまたCAでノックバックさせるような狩り方。こういった狩り方はモンスターの方で近づけないようにして狩る方法は開発としては好ましく思っていないので固定詠唱を追加した。
 日本で適用する場合は基本的な意図として日本でもそのまま適用することを考えている。固定詠唱がついたときの長さとか全てのスキルについて適切な長さかは国によってのプレイスタイル等の違いを考えて調整しようと思っています。先ほども話した全体的なバランスや開発の方向性について多様な問題点等を含めて変更出来る所があれば変更していくべきところかなとは考えている。
 正直話すとリニューアルという企画を始めてからずっと悩んでいる問題である。全ての部分でユーザー様の100%の満足を満たせるかは疑問に思っている。だが、ユーザー様が可能な限り満足してもらえるように開発するのが自分たちの義務であると思っており、固定詠唱の場合についても日本のユーザー様に納得してもらえるように色々調整を行う予定です。ただし、それが100%の満足になるかどうかについては不可能だと思っているので理解していただければと思います。
(堀)ユーザーのプレイ感に最大の影響があるところだと認識はしている。可能な限りプレイ感を損なわないようにしていくが、とりあえずユーザー様の意見を聞かせて戴いて決めようと思っている。
 ただ、単なる多数決で決めるのは問題なので、問いかけの内容については熟考している。

387 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:06 ID:xqTMaxZ50
ID:AJBnifLU0すげえな
その筋の人か?

392 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:08 ID:PkStKE4C0
ID:AJBnifLU0抽出早見リンク

・R後のAtkMatk計算式について>>130
・MOBのステについて>>133
・ASPDについて>>140
・状態異常耐性について>>142
・スキルについて>>143
・詠唱について>>159
・経験値について>>168
・DEFMDEFについて>>176
・インタフェースについて>>176,185,192
・三次職について>>202,210
・R後のエピソードについて>>233、275
・拡張職について>>246,255
・その他>>285
・2010上半期予定>>293,305,320
・SNSについて>>320,329
・仕様についての修正是否については今後とも協議していく>>145

393 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:08 ID:AJBnifLU0

4亀:6月リニューアル実装とのことだがテストなしに実装するのか? 大幅なスキル等の変更が発生するが既存キャラについてスキルやステータスリセットの予定は・

 既存職についてはなるべくルールが変わらないように調整するのが大目標なので考えていない。テストプレイに関しては可能性としてはゼロではない。
 ピンポイントなチェックについては短い期間かもしれないが行うことはあるかも(Gv等)


Gpara:先程の質問の補足。リニューアルでステータス等の式が変更されるが、リセット後にステを振り直してやっぱりこれは失敗だったと思う人もいると思うが、リセットは期間なのか、転職時に1回だけなのか。

3次職になった時に一度の予定。期間でのリセットについてはこの場では明言できないけど可能性はある。

プレス質問ここまで

408 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:12 ID:AJBnifLU0

 拡張職のアップデートのテコン系について、転生を伴う形になるか?

 テコン系についてはやろうということしか決めていない。具体的な方法については実際はまだ決めていない。


 配置変更等についてはあがっているけれど、MVPのいない伊豆等へのボス配置の予定は?

 昨日まさにそんな話をしてましたw 正直な話、重力側からボス置かないの?という提案をもらっている。現在システム的に3次職等によってしまっているので時間がない。ただ、なるべくそちら側も実装できるようにしたい。


 髪型についてスキンヘッドは?

 発表内容だけにしてw あと一人一問で。     スキンヘッドについては持ち帰ります。

423 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:17 ID:AJBnifLU0

 スパノビがベースやジョブに応じて特殊な能力があるが、それは現状維持なのか?(爆裂等やボーナス)

 そういった部分については協議中。リニューアルで仕組みが変わっている部分も多くあるので一概にこれは、というのは言えない。
 ルール自体として防具の値とかも変わってしまったり計算式も変わってしまっているので、過去と単純な比較ができないようなこともある。そのため、重力側でも発表方法を考えている。


 エボプロSNSが5末終了とのことで、現状テストサーバの稼働は厳しいとのことだが。2次募集でエボプロに集められた人はエボプロのテストのために集められたということか

 正直なところ、全く無しなところで行けるかどうかは難しいと思っている。2次募集の人に対してはテスト内容がFIXしていないので向いているのかわからない。幅広いテストをするのは難しいと思っているので、もしかするとその人達がテストに参加できないという可能性はある。だが、なるべく参加していただく方向で考えてはいる。

454 名前:(○口○*)さん[] 投稿日:10/03/13(土) 14:26 ID:OtdiTfdI0
ID:AJBnifLU0さんどこですか

467 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:30 ID:AJBnifLU0

 スパノビに飛び道具持たせて。パチンコとか。

(堀)パチンコが通訳できなかったw ノビ・スパノビについてはまだどういった機能を持たせるかつめ始めたところ。なので企画チーム長に持ち帰ります。
 スキンヘッドに続いてパチンコもいい意見だと思う。モーションの追加等の問題が解決すれば実装は可能。ただ、ここで追加しますという約束はできないが、今後の開発の中の意見に取り込んで行きたい。
(堀)攻撃モーションの問題があるのでなんとかしたいけどなんとかし辛いかも。(別回答として)武器グラフィックについては検討に入っている。これを代わりの回答とさせてください。


 リニューアルの話でDEFの考え方について、8から55に変わっていたが精練についてはどうなるの?(今までなら倍だったけど1.2倍くらいにしかならない)

 DEFの数字が変わるので精練の+1の価値が下がる問題があった。なので精練システムについては二つの追加点がある。一つは精練のMAXが上昇する(オーバー精練システム?) もう一つは精練荷重値システムというのを導入しました。精練値が1~4まではボーナスとして+1が与えられる。5~8の間では+2が与えられる。こういう形で+20までの間に精練による数値の増加量が最大60まで上がるようになる。
(堀)韓国での直近でのアップデートで予定されている。日本では精練荷重値を採用しないかという話になっているが、日本状況を考えて調整はする予定。
 過剰精練の価値については認識している。


 リニューアルの際にステリセットが行えるということだが、スキルについてはリセットはないの?

 スキルに関してはリセットはない。なるべく使用感を変えないようにというのが大目標なので、今のところは考えていない。だが、今後場合によっては柔軟に考えて行く。
(堀)今内容を詰めているところなので、今日明日といったところで変わる可能性もある、なので、今日回答したことが正しいとは言い切れなくなる可能性もあるので、正式発表を待って欲しい。
 攻略本についても詳細情報はあまり公開していなかったが韓国でそこが若干緩和された。日本に関してもある程度アナウンスはしていきたいと考えている。

質問ここまで

478 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:34 ID:AJBnifLU0
癌あいさつ(広瀬)
 限られた時間の中でご説明させていただきました。また、質疑応答の時間が限られていたので制限しましたが、今回の発表以外のところで質問や要望があったと思います。我々としてもユーザの要望を汲み上げていきたいとは思っているので、活発に意見をあげていただければと思います。

重力あいさつ(ホン)
 長い時間だと思っていたら質疑応答の時間を考えるとすごく短い時間で、もっと色々な意見や質問を言ってもらえればよかった。本日皆様の質問とか全てを汲み上げることは不可能でしたが、今後色々な機会でユーザ様のご意見を戴いて開発等を検討させていただきたいと思うので、本日直接色々な話ができて非情にいい機会だと思いました。

質問についてはアンケート用紙に書いてね

480 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:34 ID:AJBnifLU0
以上で実況を終わりとします。
お疲れさまでした

485 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:35 ID:QIMuXy150
ID:AJBnifLU0氏乙

487 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:35 ID:5Off3n6B0
質問の的外れ具合とか、応答の「~検討します」とか
相変わらずの発表会で安心したわ

おつかれちゃん > AJBnifLU0

492 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:36 ID:M+cZk9p/0
ID:AJBnifLU0ってやっぱ社員?

497 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:37 ID:5gRueTdc0
本当に民主党みたいだなw
ID:AJBnifLU0さんお疲れ様でした

501 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:38 ID:nIvOnirx0
ID:AJBnifLU0さんありがとうー
しかしこれ結局R化前提でいくって意味だよね
精錬値の最大が20に仕様変更となると既存装備が軒並み終わる気がするんだけど

513 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:42 ID:mayMSRMv0
ID:AJBnifLU0さんお疲れ様です

522 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:44 ID:7P6Y9ROo0
AJBnifLU0の仕事っぷりに吹いた
超乙
個人的に、暗い話題は割愛させてもらうとして
ガンスリ上位&忍者上位が気になった

特に
>…………肩に獅子ついてるwww
わろた
公表されるまで気になって仕方ないじゃないか

523 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:44 ID:AJBnifLU0
>>492
お前ちょっと大聖堂裏にこい

529 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:45 ID:PkStKE4C0
ID:AJBnifLU0乙

カンファ発表まとめ>>392

以下質疑まとめ
無詠唱について>>380
テスト及びステスキルリセットについて>>393
テコン系、配置変更、スキンヘッド>>408
スパノビ、エボプロ2次募集について>>423
スパノビ、精錬の価値、スキルリセットについて>>467

癌重挨拶>>478

530 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:10/03/13(土) 14:45 ID:AJBnifLU0
つーわけでC列からの実況でした。
左右のもしもしさんタイプ音うるさかったらすまね


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by yuka_iz | 2010-03-13 14:51 | ◆R・エボプロ

  jRプラン発表キタ━(゚∀゚)━!!!!!

2010年01月29日18:08

日本リニューアルプランの発表

ラグナロクオンライン運営チームです。

現在進行しております、
エボリューションプロジェクトによる
リニューアルプランについての進捗と
仕様調整状況についてご報告させていただきます。
※なお、後日同内容を
 エボリューションプロジェクトページでも
 ご報告させていただきます。

当初、昨年11月~12月にかけて
発表させていたく予定でおりましたが、
遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

3次職実装に伴うリニューアルプランを
日本に導入するにあたりましては、
「現在の日本仕様を改めて参考値に用い、
 現在のプレイアビリティをできる限り維持すること」
を両社の目標と定めて協議を重ね、
現在までに下記の点が決定しております。

<現在の日本仕様のプレイアビリティを維持するもの>
 ●各ステータスの意味、重要性
 ●ASPD190までの上昇曲線
 ●物理攻撃に対する武器のAtk値依存度
 ●モンスターに関する設定
 ●取得できる経験値、アイテムはレベルに依存しない
 ●上位2次職までのレベルアップに必要な経験値
 ●精錬効果を含むDEF

<新規導入を予定しているもの>
 ●盾を装備することによるASPDの変化

<仕様に関してユーザーアンケートを予定しているもの>
 ●固定詠唱と無詠唱について

詳細につきましては、
第1期SakrayJテスト終了時のレポート項目に沿って、
下記に報告させていただきますのでご参照ください。
また、あわせて3次職について調整を行った点も
ご報告させていただきます。


発表内容に変更が発生した場合は、都度、
情報の更新を行っていくとともに、
今回の発表に含まれていない項目につきましても、
必要に応じて追加していく予定です。


また、さまざまな状況が混在しておりますため、
今回の発表においては、
用語を次のような意味にて使用させていただいております。

現在の日本仕様 : 2010年1月現在、日本でサービスされている内容
韓国リニューアル : 2009年6月に韓国に導入された内容
日本リニューアル : 今後、日本に導入される内容


ユーザーの皆様に、今後も安心してラグナロクオンラインを
楽しんでいただけるよう、全力を尽くしてまいります。
何卒よろしくお願い申し上げます。


=========================
■韓国リニューアルから日本リニューアルへの変更点
=========================

●1:ステータスの重要度
 <日本リニューアルを行うための課題>
  レベルが上がっても強さの差が感じられない。
  ステータスの振り方によるキャラクターの特徴が消えている。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様と同様の成長感が得られるように
  仕様調整をいたします。

-------------------------------------

●2:ASPDの低下
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ASPDが全般的に下方修正されている。
  爽快感がなくなった。
  盾を装備した際にASPDが低下する新システムの是非。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で各キャラクターが達成している
  ASPD(190まで)に関しては、下方修正を行わず
  現在の仕様を維持します。
  その上で、ASPD191~193を達成させるための
  難易度を上げていきます。

  盾を装備している時のASPD低下については、
  低下自体を抑える、あるいは低下する代わりに
  別の効果が付くものを用意するなどの形で、
  盾の効果、アイテムのバランスを調整いたします。

-------------------------------------

●3:固定詠唱と無詠唱
 <日本リニューアルを行うための課題>
  無詠唱がなくなることの是非。
  固定詠唱自体のバランス調整が取れていない。

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様で実現している「無詠唱」という状態について、
  両社の見解が大きく異なっております。
  そのため、後日ユーザーの皆様に、「無詠唱の是非」について
  アンケートを実施させていただく予定です。

 【グラヴィティ社の見解】
  当初の企画意図では、無詠唱を達成するキャラクターが
  多数出ることを想定していませんでした。
  しかしながら、様々なアイテムやスキルを利用することによって
  無詠唱が達成できるようになってきています。

  ゲームバランス上、無詠唱が行えるキャラクターと、
  行えないキャラクターの性能差が大きいこともあり、
  結果として無詠唱達成時の効率が高すぎることから、
  ペアプレイが主流となってしまっています。
  パーティープレイを阻害する要素となっていないか
  検討を続けた結果、固定詠唱時間を入れることで
  バランスを保つという考えに至りました。

  また、3次職のスキルをデザインする際に、
  無詠唱を前提として企画を検討することに
  ゲームバランスの限界を感じたことも要因のひとつです。

  したがって、無詠唱でスキルが発動する状態を廃止し、
  スキルの連続使用に一定の制限を入れたいと考えています。

 【ガンホーの見解】
  リニューアルを行うにあたっては、
  現在の日本仕様におけるステータスや
  アイテムの価値を保全することが重要だと考えています。
  無詠唱を撤廃すると、そのために振ったステータスや
  入手したアイテムが無駄になってしまうため、
  該当するユーザーや無詠唱を目指しているユーザーからの
  反発が大きいのではないかと予想されます。

  そのため、無詠唱が存在するというルールを維持したまま、
  別の方向でスキルバランスを調整していきたいと考えています。

-------------------------------------

●4:物理攻撃に対する武器のAtk値依存度の強化
 <日本リニューアルを行うための課題>
  ステータスを上げる意味が失われる。
  カードを含めたアイテムの価値が変化する。

    ↓↓↓↓↓

  「●1」のとおり、ステータスの価値に対し、
  現在の日本仕様を考慮した仕様調整を行います。
  物理攻撃に関しては、具体的には、
  物理攻撃時のステータス(Str)の依存度を
  高める形で修正を行います。

-------------------------------------

●5:モンスターに関する設定
 <日本リニューアルを行うための課題>
  各マップでのレベル帯が固定されてしまう。
  モンスターの個性がなくなり、単調になった。
  ソロで倒せる敵が多く、パーティーを組む意味が見出せない。

    ↓↓↓↓↓

  モンスターの経験値、配置等の一部設定は、
  今後日本で独自に調整することになりました。
  また、今後ともモンスターの設定に関しての
  調整協議を両社にて行っていきます。
  したがって、現在の日本仕様のプレイアビリティを
  考慮した設定を行います。
  モンスターへの必要HitやFleeが高く、
  特に序盤の育成が困難となっていた点についても、
  仕様調整により日本リニューアルでは緩和されます。

-------------------------------------

●6:経験値偏差、アイテムドロップ率偏差
 <日本リニューアルを行うための課題>
  狩場選びに関する自由度がなくなった。
  遊び方を強制されている。

    ↓↓↓↓↓

  戦闘対象とするモンスターをレベルによって
  固定化するシステムは、ゲームプレイの自由度に
  制限をかけてしまう印象が大きいため、
  日本での導入は行いません。

-------------------------------------

●7:レベルアップに必要な経験値
<日本リニューアルを行うための課題>
  低レベル時の育成が困難になった。
  逆に高レベル時の達成感も低下した。

    ↓↓↓↓↓

  既存の職業については現在の日本仕様を維持します。
  3次職転職後の経験値についても日本独自に調整していきます。

-------------------------------------

●8:防具の精錬効果が低下している
<日本リニューアルを行うための課題>
  DEF計算式が変更になったため精錬値の効果が薄れた

    ↓↓↓↓↓

  現在の日本仕様での防具の使用感、価値などの
  プレイアビリティを維持した上で、精錬値の上方修正も含めた
  新たな物理防御力計算式を開発いたします。




=========================
■3次職に関するご報告
=========================

●3次職への転職条件
 <韓国リニューアルの状況>
  3次職へは、2次職・上位2次職どちらからも、
  BaseLv99達成時にクエストを受けることにより転職可能。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職へは、上位2次職BaseLv90以上のキャラクターが
  クエストを受けることにより転職可能といたします。
  2次職から転職した3次職と、
  上位2次職から転職した3次職とで、
  習得スキルに差が出ることにより、パーティ結成時などの
  募集条件に混乱が発生することを懸念したため、
  3次職への転職条件を一本化いたしました。
  ただし、転生や上位2次職への到達難易度については
  今後の検討課題として、調整していく予定です。

-------------------------------------

●公平パーティー経験値取得システム
 <韓国リニューアルの状況>
  ノービス、スーパーノービス、忍者、ガンスリンガー、
  テコン系の職業など、3次職になることのできない職業が、
  3次職との公平パーティーを組めない。

    ↓↓↓↓↓

 <日本リニューアルでの実装>
  3次職になれない職業に関しては、今後のアップデートで
  3次職との公平パーティーが組めるよう対応を行います。
  また、これらの職業に対する仕様の追加(拡張)も
  今年度に計画されております。
  それまでの対応として、
  公平パーティーに関する仕様変更を調整中です。

-------------------------------------

●3次職のグラフィック

 現在、グラヴィティ社でも3次職グラフィックの
 修正作業が進行中です。
 それにあわせ、弊社からも具体的な提案を行っています。


とりあえず速報



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by yuka_iz | 2010-01-29 18:50 | ◆R・エボプロ

  今日発表のはず!

      ☆ チン     マチクタビレタ~
                        マチクタビレタ~
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) < 発表まだ~?
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/



今後のこととか現状のこととか
本日発表のはずー

まだかなまだかなー?

2010年01月29日11:52

お待たせしてます
こんにちは、Roccaです。

発表まだかなー?とお待ちいただいている方も
いらっしゃるかと思いまして、取り急ぎのご連絡です。

昨日まとめた文章を、今、グラヴィティ社に確認して
いただいてますので、お返事待ちの状態です。

それが戻って着次第、こちらのSNSにて発表させていただきます。
#同じ内容は後日、エボプロページにも掲載いたします。

今日の発表内容は、日本リニューアルの内容についてです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

発表はSNSの日記で行われるようですね。



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by yuka_iz | 2010-01-29 13:00 | ◆R・エボプロ

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