【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆R・エボプロ( 85 )

  三次職イラスト更新

韓国公式

d0079026_1544149.jpg

d0079026_1544796.jpg

d0079026_15441181.jpg

d0079026_15441812.jpg

d0079026_15442399.jpg


こんな紹介ページもあるんですね
まだRKがビキニアーマーですけどねw



[PR]

by yuka_iz | 2010-01-12 15:44 | ◆R・エボプロ

  シンポジウムお疲れ様でした

行った方のレポート楽しみにしております。
シンポジウムスレから速報を転載

ユーザーシンポジウム2009 WINTER

286 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:02 ID:rNu7rm5l0
パパッと書いたので間違えてる部分もあるかも。
メモ取ったけど、全部聞き取ったわけじゃないから。
参加者の人がいたら指摘よろしく。

ユーザシンポジウム2009WINTER(12:00~)

①オープニング
RWCで使ってたオープニングで始まり

②ROモバイルについての説明
ようやく実装できますよ!的な説明
ハードは携帯だけど、見た目はほぼRO
「2009年夏実装予定でしたが、2010年春に実装できる予定です!!」

③ワンタイムパスワードについての説明
不正アクセスに関する問い合わせが5~6件/日あるので、プラスαな対策を実装
近日中にベータ版で試して、そのうち正式(有料)にします

④質疑応答1
1.零スティって仕様?処罰しないの?
→対策については打ち合わせ中です。
 ある意味「仕様どおり」ですので、現状では処罰は考えていません。
 「仕様のほうを変える(零スティできなくする)」方向で対策していきます。

2.最近のMobのAtkが高すぎる件について
→問題視はしていますが、実際の対応には苦労してます。
 色々と対策を立てていますので、具体的な内容についてはお待ちください。

3.おでんアニバみたいに、告知が遅くなったりするのって運営チームの連携とれてないから?仲悪いの?
→結構仲いいです(笑)チーム間での意見交換などで言い合ったりもしますが仕様ですので問題ありません。
 (運営チーム全員からのコメントあり。↑の意見でほぼ一致)

4.BOTは減ったけどRMTが減らない件について(web広告などに載っちゃってますよね)
→広告掲載などは、処罰する法律が無いので苦情を言うくらい。
 業者対策はやっていて、たまに業者のZeny在庫がなくなってたりすると思います。
 BOT対策そのものを含め、複合的な対策を今後も行っていきます。

288 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:02 ID:rNu7rm5l0
5.エボプロの今後について
→エボプロ以外のコンテンツ改良については、続々と検討中。
 エボプロSNSは、2010年に一般開放する公式SNSの試験運用のようなイメージです。
 リニューアルについては、韓国Rではなく現行の日本仕様+αの形で考えています。
 α:DefやMdef,aspdの上限をどうするか、詠唱時間や無詠唱の問題をどうするか などの細かいシステム部分らしい

6.もしリニューアルがポシャったら2010年のアップデートってブラジリス以外なし?
→コンテンツ修正・拡大など、ご要望をいただいているものを実装する形を考えています。
 いままで放置されてた修正内容も手を付けていきたいです。
 (全力でポシャらないようがんばりますが!)

7.さばが重いんですが、対策してるのかよコルア!
→やってます。鯖を負荷分散させたりして、軽くなるような工夫は色々やってます。
 (追加でOSの対応についての質問に対し)
 32Bit版については長らくお待たせして申し訳ありません。
 まもなく対応が終わりますので、もう少々お待ちください。
 (セキュリティの問題がゴニョゴニョ・・・→たぶんnProのこと)

8.新規プレーヤーの獲得について何か対策は?
→skuld鯖の実装とかやってますが、イベントを追加することで新しいプレイヤーを呼び込めるように考えてます。
 新規サーバの実装も・・・?
 (接続人数がどれだけ増えたかわかるようにしてくれとの要望)
 →そのうちやります

289 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:03 ID:rNu7rm5l0
9.無料化とか、定額料金値下げは考えてないの?
→現状、考えてないです。
 本当に必要だと判断したらやりますが、今のところ必要ないと考えています。

10.質問ってほんとに一人一回だけ?
→はい、そうです。

11.リニューアルや三次に対する意見を言う場があまりないんだけど?
→エボプロSNSがあるので、そちらでお願いします。
 SNSは運営ではなくユーザが作るものという認識ですので、どんどん意見を言ってもらって大丈夫です。
 エボプロに参加してない人は、アトラクションセンターからの投稿でお願いします。ちゃんと読んでますよ。

12.狩場のバランスがすごい悪いんですけど
→そうですね、狩場・箱・カード帳など、見直しかけていきたいと思います。

13.既存コンテンツ(闘技場やアリーナなど)は今の仕様に合わせて修正してほしい
→それはぜひやっていきたいです。
 開発リソースの問題もありますので他の開発との優先度をどうするかが課題です。

残りはまたあとで。
⑤休憩
⑥質疑応答2
⑦締めの挨拶

317 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:54 ID:rNu7rm5l0
⑤休憩
RWCのDVDを放送

⑥質疑応答2
14.課金アイコン、超ウザいんですけど!
→時期未定ですけど、対応します。
 (コンバータなどのアイコンについて追加質問)
 認識はしてます。類似事項も合わせて対応予定です。

15.アニバーサリーイベントでは、おでん鯖あんまりじゃないですか!
→今後、このようなことのないようにします。

16.他企業とのタイアップキャンペーンしないの?
→今後もやりたい。別の業種について、探りを入れてるところです。
 (2社ほどらしい。決まったら発表?)

17.商人だと全然レベルあがらないんですけど!
→今までと違う、PTに貢献できる何かを実装して行く(予定?)です

18.重力に対して、ちょっと弱腰じゃないですか?
→実際のプログラムについては、開発をお任せしてる関係上、ごにょごにょ。
 「ガンホーと重力、一緒にがんばっていく」という方向で進めていく。
 (日本向けのリニューアル仕様って重力にやれると思う?開発大変だと思う。という追加意見)
 がんばってやっていただきたい。

19.ホム放置について
→運営チームでは「固定狩り」と呼んでおり、処罰対象ではない。
 固定狩り自体が問題ではなく、そこから発生する迷惑行為やユーザ間のトラブルを問題視している。
 悪質なものは処罰していきます。
 (ホム放置狩りについて賛成の人・反対の人で挙手→ほとんどが反対、賛成の人が一人だけ 雰囲気が超悪くなった)

318 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:54 ID:rNu7rm5l0
20.反射狩りでBOSSが狩れちゃうんですけど
→問題は認識していますが、対策は・・・検討します。
 反射ASで放置狩りできてしまうのは、MMOのイメージに合いませんね。

21.ホムでJOBがあがらないです。製造・製薬職も同様
→そういった職へのアプローチが不足してるのは認識してます。
 17.に共通してますが、今後の展開にご期待ください。

22.新装備が転生専用ばかりだよ!
→未転成でも楽しめる企画・イベントを考えます。
 今度実装されるブラジリスは、未転成でも楽しめるマップだと思いますよ。
 (追加でスキル単位のeffectのon/offできないかという質問)
 考えます。

23.PTのSPが見えないのは不便です。スキルによってShift押しながらじゃないと味方にかけられないのもなんとかして
→私もそう思います(笑)
 重力に「SP見えるようにしてほしい」とお願いしたことはありますが、もう一回お願いしてみます。
 Shiftについては、デフォルトの挙動がShiftあり/なしのどちらがいいかが、ユーザによって違うと思いますので、検討してから実装します。
 例:ソウルチェンジは敵にかけることのできるスキルだが、味方にかける使い方のほうが多い、など
 (追加でななしの画面が固定されてることについて)
 確かに不便ですよね、持ち帰って検討します。

24.GvGで、バリケードの先にEMCで仲間を送れちゃうんですけど
→おっしゃるとおりです。
 これは対応します。

25.決意表明(楽しませてもらってますこれからもがんばってください とかなんとか)
→すみません、質問は・・・ないですかそうですか

26.倉庫にソート機能がほしいんですが
→韓国では三次リニューアル後に実装されていますが、日本ではリニューアルとは別のタイミングで入れることも可能です。
 スキルタイマーもそうなので、実装時期は考えます。

320 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:54 ID:rNu7rm5l0
27.服染色で、一部染色されてない状態になったりするんだけど(具体例をあげた)
→(具体例について)それは認識してませんでした。別の例も合わせて修正します。
 (表示が変になること自体は認識してたっぽい)

28.鯖統合ってやらないの?
→今はskuldやWESがありますし、とくに考えてないです。
 WESについては一度に移動できる人数に制限がありますが、今後もやっていく予定です。

29.3年ぶりに復帰したけどアサよわすぎ。あと関係ないけど座標ずれっていつ直るの
→強化はいくつかしました。
 細かい強化要望などは取り入れていきたいと思います。一度にやるのは無理なので。
 座標ずれはシステムの根幹部分なのでなんともしがたいです。
 対応したいとは思ってます。

30.武器・防具のグラフィック実装してくれ
→(重力に?)強く言っていきます。
 重力のモチベーションとユーザーのモチベーションがごにょごにょ・・・。

※30個あげたけど、カウントされてないのもあるので正式な質問は28個

⑦締めの挨拶
即回答できないものもあり、申し訳なかったです。
いただきましたご意見については、大切にさせてもらいます。
シンポジウムも今後またやります。
本日は本当にありがとうございました。

322 名前:(○口○*)さん[sage] 投稿日:09/12/13(日) 17:56 ID:rNu7rm5l0
おわりー。
「そんなこと言ってなかったじゃねえか!」ってツッコミ歓迎。
回答の口調が質問ごとに違うのは、回答する人が違うから。

>>316
エボプロとか投稿でどんどんくれって言ってたね。




[PR]

by yuka_iz | 2009-12-13 17:50 | ◆R・エボプロ

  修羅しゅしゅしゅ~

d0079026_16183523.jpg

ラグナゲートさんから
女修羅

………

何かが違う…違うんだ…



[PR]

by yuka_iz | 2009-11-25 16:21 | ◆R・エボプロ

  意見を出すなら今?

エボプロSNS内部で SNS担当のMK_Hさんから
先日2つの問いかけがありました。

「【公式】ゲーム内既存コンテンツで改善・改良してほしい項目」
「【公式】SNS内で追加・変更してほしい機能」


SNS内の方はSNSに参加していないと
わからないことなので今回は置いておいきますが
どちらも質問が発せられてからあっという間に回答数が50を超え
既存ゲーム内コンテンツのほうに関しては
後発であったにも関わらず130を超えたところで
いまだにその数を伸ばしています。

暇モード&方向性を見失いかけていたSNS内部で
ちょうど良い刺激でもあったのでしょう

ただ6000人いるはずのSNSでこの数字っていうのは
少ない方なのかもしれないですね。
メンバーの人も日記がすっかり止まっていたり
ログイン日数が3日以上のままだったりする人が多いです
ログインしないことを責めているわけではないので
お間違えの無いように
だってログインしてもすることないですもんね

なので、現在こういった問いかけが行われていますので
しばらく足が遠のいていた方も
久しぶりにONして意見を言ってみるといいかもしれません

本日更新されたMK_Hさんの日記によると
「多少 夢意見でもかまわないから
とにかく意見を多く出してほしい」ということですので
かぶっていようがなんだろうか言いたいことを
今言わないともったいないですしね

んで、こういう質問はSNSに参加していない人にも聞かないと
いけないんじゃないの?って疑問の声をあげる人が
SNS内部でも何人かいらっしゃいました。
私もそう思います。

前述のMK_Hさんの日記によると
ヘルプデスクに来ている意見も同時にまとめる予定のようですので

意見を言うなら今!

かもしれませんよー

ヘルプデスクの「ご意見ご要望を投稿する」までふるってどうぞ!
…と勝手にMK_Hさんの仕事増やすようなことを言ってみる!

d0079026_1435527.jpg
SSはBijouサバでの飲み会のものです。
見た目は子供(のび)ばかりですが、中身はちゃんと大人です!


[PR]

by yuka_iz | 2009-11-24 14:36 | ◆R・エボプロ

  公式ブログで色紙公開

RO公式ブログ「新デザインのルーンナイト」

RWCであった原作者のサイン色紙が
公式ブログで公開されました。
私はこの日、各所から上がってくるトラブル対応のほか、
グラヴィティ社の皆さんの出演対応をしていました。
ちょうど、日本の第1試合がイ・ミョンジンさんの
サイン会打ち合わせと重なってしまっていて、
見られなかったのが残念です。

そのミョンジンさんのサイン会ですが、
今回、3次職の男女を1枚ずつ、
計24枚描いていただきました!

皆さんへのサインを書いていただく前に、
控え室で撮影してみましたので、公開いたします!

[※ここに色紙24枚並ぶ 現物は公式でみてくださいね!]

あんまり良く撮れてなくてすみません。
サイン会の時間が迫っていて慌ててしまいました。
#良く撮りすぎても、
 本物をいただいた方に申し訳ないですしね!
d0079026_22361536.jpg

撮影中は、「この子かわいいですねー」とか、
感想をお話していたのですが、そこで、
「ん?」
と目に留まったのがこの1枚。



「この男の子いいです! すごい好みです!!
 ていうか、あれ? これ何の職でしたっけ…?」
「それは新しいルーンナイトです。
 そのイラストを元にドット絵も作り直します」


なんですとっ!?

その情報はブログに載せても良いですか!
と確認したところ、OKをいただきましたので公開です。
新しいルーンナイトのドット絵、楽しみですよね。
祝!RKドット見直し!!!!!


他のも 他のもお願いします!!!



[PR]

by yuka_iz | 2009-11-04 22:39 | ◆R・エボプロ

  …ジェネリック…

ジェネティック(ジェネリック)男のイラストが発表されました。
韓国公式
d0079026_20491987.jpg



ないわぁw
どう見ても悪役なデザイン
これがクリエの慣れの果て?

お願いです!
考え直してください!!!



RWCで原作者の方の生イラストのサイン色紙があったんですけど
そのイラストを見ている分には
マッドサイエンティストを狙っているような感じでした
イラスト事態はかっこよかったけど
人じゃないみたいで悪の幹部のようでした。

でもねROのキャラの顔は
へーベルハウスのような

  | |

こんな顔なんでどうしたってこういうコンセプトは
似合わないんですよ!!!!!


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-11-03 20:57 | ◆R・エボプロ

  サクライJ 三次体験終了

結局 予定していたウォーロックには手をつけられませんでした。
アレルギー反応…かな?


今回の三次体験はすでにこのまま実装されることは無い
という決定がなされているので完全に体験のみでした。
なので本当に体験しただけ

アクビとレンジャーを触った程度ですが
大まかな感想は(SNSから転載)
何かの結果や答えを出すという目的があったものではなく
本当に体験のみのプレイでしたが
テイストはなんとなくわかりました
突き詰めてゆけば面白い遊び方も出てくるのでしょうけど
既存の職とのバランスはとり難いものかなと思いました

支援の側から見て
全体スキル便利だけど
PTに一人支援だったら?
ディレイのこととか優先順位の判断とか
難しそう

大人数で支援複数いるときは
ちょっとサボれますけどねw

とはいえNPCでびゅーんっと
JOB50にしてもらっちゃいましたが
実際50までいくのにベースがいくつになるのか
考えたくないですねw


最後のほうはもう本さばではできないことをしてみたり
d0079026_163185.jpg
スキル実験用の草を植え放題してみたり

d0079026_164010.jpg
HP300K近い異世界の蜂と遊んでみたり…

あれ?三次関係なくね?

d0079026_1661170.gif


まぁ、今回 三次体験始まる前に追加募集されたSNS新規参加者さんたちが
お預け状態だったので次は一緒に体験できるといいなと思います。
3-2職もまだですしねー
とはいえ、今のままただ体験ってのも目的がなくて
どうなのよって感じがしちゃうんで
なにか目指す方向だけでも示してもらえるといいですね。


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-27 16:08 | ◆R・エボプロ

  いろいろ

久しぶりに拍手から
今さらですが、「インターフェースはおおむね好評」とあるのですが、画面見るとHP/SP表示で数字がバーの中に埋め込まれてるのが
非常に見づらい感じがするのですが、ここは不満意見は出なかったのでしょうか?

インターフェイスおおむね好評といっても
まるっと全部OKって意味ではないですよ
細かいここはだめあれはいいなどありましたし
ただバーの中に数字があるのは別に不自由しませんでした
戦闘中に数字ってみませんしね

基本情報をたたんでると所持金が見えない

という苦情が一番多かったかも?w

他の項目が ほぼ全拒否に近い中で
インターフェイスだけが全拒否するほどでもなく
いいところもあったというお話です。
そのあたりが「おおむね」という言葉になるんだと思います。


正式にスケジュールが発表されたわけでもないんですが
現状がインタビューでなんとなくわかったので
ちょっとまったりモードです。

採用セミナーなんかに関しても
まぁ
好きなことは仕事にするな
って話はよく聞きますし
私もそう思っていたのですが…
最近は逆に
好きなことを仕事にしないでどうするの?
ってのも思いますよ

好きな事に対するあこがれとか
妄想そのままに仕事にするのでなければ
条件があえば今回のこの応募に応じてみるのも
悪くないんじゃないでしょうかね
特にこの不況のご時世
就職のチャンスともいえますよw

ROは所詮ゲームで使った時間は無駄だったと
よくいわれることですが
ここで仕事にするのであれば
使った時間が実になるということですよね

採用されるかはわかりませんけどw

私は自分のお仕事あるので応募はしませんけど
(ROに詳しいと胸をはっていえないし)

今何もすることがないならチャレンジしてみるのも
いいんじゃないかな?


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-24 19:03 | ◆R・エボプロ

  現状と今後の流れ

Rについての現状と今後の方針のようなもの
インタビューで発表されています。
インタビュアーの方の鋭い突っ込みがすごい
電撃ONLINE
バージョン違いのクライアントを作ることを
視野に入れなければならない、
という意見を出しているところです。
Gパラ
我々が提案したものは、
韓国バージョンのリニューアルプランを改定して
……という案ではありませんね。
GAME Watch
ガンホーがまず目標として掲げているものは、
「日本のユーザーにとってのベストの『RO』です」
印象に残った一行を抜き出してみました。




↓電撃のインタビューから抜粋など

現在は下準備の段階だが、地盤を踏み固めておけば
このあとのスピードアップは可能

大きな仕様についてはまだスケジュールはだせないが
一部インターフェイスなどについては先行実装の予定がある
──ということは、第2期テストが実施されるとしても来年ですか。
飯野:少なくとも1ヵ月後という短いスパンでないことは確かです。
──ところで、例の3次職グラフィックスの変更はどうなったんでしょう?
廣瀬:まだ決定はしていませんが、変更したいと現在も考えています。2Dの可愛らしさで『RO』をプレイしてくれているプレイヤーさんが多いことも理解しています。こちらについてはテスター専用SNSを通じて、本当にたくさんのご意見をいただきましてありがとうございました。我々の言葉だけではなく、皆様の声があったからこそ日本のプレイヤーさんはこう思っているというのを説得できました。
──それでは最後にSakrayJとエボリューションプロジェクトの今後について、およびRWC2009を盛り上げていくためのメッセージをお願いいたします。

飯野:エボリューションプロジェクト自体はなかなか進捗をはっきりお話できない部分も多く、ご心配をおかけしてしまっていると思いますが、日本のプレイヤーのニーズに合わせた『RO』を運営していきたいと思っていますので、いましばらくお待ちください。なるべく早い展開で3次職を含めたリニューアルプランを公開していきたいと思います。

 RWC2009については初の日本大会ですし、日本代表ギルドにはぜひ優勝してほしいですね。2007年、2008年の大会に同行して感じたのは、応援が本当にプレイヤーの力になることでした。当日はぜひともパシフィコ横浜まで足を運んで、日本代表ギルドを応援してください。
──本日はありがとうございました。

 ステータス配分にほぼ意味がなくなるという、テストワールド“SakrayJ”のまったく新しいゲームバランスは、やはり日本のプレイヤーには相当衝撃的だったようだ。同じクラスでもAGI型、VIT型などステータス配分によりまったく違うタイプのキャラクターに仕上がるからこそ自分のキャラ育成に悩み、愛着を抱き、『RO』をじっくり楽しむという部分がなくなるのは、既存の『RO』を愛しているプレイヤーには、なかなか受け入れがたいことは想像できる。さらなるアップデートの方向性そのもの、そして日本独自バランスが決定するのは、かなり先の話になりそうだ。3次職の実装をいまかいまかと待ちわびていたプレイヤーには残念なインタビュー内容になってしまったが、この先も長く『RO』というゲームを楽しむためには必要なコトとして、今しばらく待っていてほしい。



この発表をまっていました。
これでやっと一息ついて改めて考える事が出来そうです。


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-24 02:01 | ◆R・エボプロ

  来たれ!若人!

最近動きがほとんどなく
運営からのなんらかのアクションを望む声が高く上がっていたところで
SNS内Roccaさん(運営チーム)の日記ですごい発表がありました。



実はこの企画、水面下ではじわじわと動いておりまして、
本日、どーんと発表させていただきました!


ガンホー史上初!
イベント会場での採用セミナー開催!!

http://www.ragnarokonline.jp/news/event/rwc2009/recruit.html

「室内にテントはダメだろう!」
「ていうか、その場で面接だと、書類選考ができません」

という、あちこちからのツッコミを受けまして、
このような形にさせていただきました。

今回は、ヒロたんたち制作チームの方での募集になります。
ガンホーの仕事に興味のある方は、
お気軽にセミナーにご参加ください!





うおおおおお
その段階かっ
OK わかった ゆっくりかまえることにしますよ

でも、ちゃんと言葉にしていってほしいな
マテというなら待ちますから

このセミナー
まじめな就職につながるようなので
現在転職を考えている方
職を探している方は検討してみたらどうでしょうか?
残念ながら私は現在の職があるので応募は出来ませんが
面接会場はのぞきにいこうかな
近所と言ってもいい距離なので

以下詳細を転載
詳細は上記のページにて確認してください。
後日情報追加されるようですよ。


参加要項
次の、(1)~(5)の条件を全て満たされた方

(1)採用セミナー会場(ガンホーフェスティバル2009会場内、
  詳細は後日公開)まで、次の書類をご持参いただいた方

● 写真貼付済みの履歴書(A4サイズ)
  必ず記載する内容

  ・ メールアドレス
   (yahooアドレスは届かない場合がございますので、
   可能でしたら、携帯電話アドレス、又は、
   他アドレスにて、お願い致します)
  ・ 常時連絡が繋がる電話番号(携帯電話番号)
  ・ 志望動機(枠内に入りきらない場合は、
   別途自己PR文を自由フォーマットで
   ご用意いただいても構いません)

● 職務経歴書(A4サイズ)
 ※職務経験が無い場合は、アルバイト等の
  ご経験を詳しくご記入下さい。

(2)東京近郊に在住、または採用決定後、東京近郊に居住可能な方

(3)応募後、2~3ヶ月以内に就業可能な方

(4)「ラグナロクオンライン」または、
 「エミル・クロニクル・オンライン」の
  プレイ経験がある方

(5)下記の募集職種に興味を持たれた方

※イベント会場での開催となりますため、
 お気軽に平服でご参加ください

募集・採用におけるプライバシーポリシーについて
・ ご応募の際、取得した個人情報につきましては、
 採用の可否に関わらず返却は致しておりません。
・ 取得した個人情報は、当社採用活動、及び採用後の
 適切な雇用管理の為にのみ利用し、
 顧客個人情報と同等のレベルで保持/管理を致します。

募集職種

・プランナー
業務内容:ゲーム仕様に関して、追加コンテンツの考案、
新規アイテムの考案など企画業務全般。
企画書、仕様書の作成から、ゲームへの実装作業などを
行っていただきます。

・運営/検証
アップデートプランに沿って、ゲームの
エピソードアップデートからシステム修正まで
仕様変更・仕様追加における作業全般を行っていただきます。
また、NPCのセリフなどのローカライズ・スクリプト編集作業、
ゲーム内イベントの企画・制作・検証・実装作業なども
行っていただきます。

・国内/海外ローカライズサポート
韓国語、英語に堪能な方で、オンラインゲームに関心のある方。
未経験者可。

採用セミナー概要
受付時間: 12:30~13:00
開催時間: 13:00~14:30(90分程度)
集合場所: ガンホーフェスティバル2009会場内
(詳細は後日公開いたします)
内容: 採用セミナー担当者より、
募集職種についての業務内容などを説明させていただきます。
その後、書類の受付を行いますが、
時間の許す限りご参加いただいた
皆様からのご質問などにも対応いたします。
書類受付後の流れ: お預かりした書類をもとに
書類選考をさせていただき、
1~2週間程度で書類選考結果及び面接の
ご案内をさせていただきます。



  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-23 16:01 | ◆R・エボプロ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。