【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆BOT調査関連( 62 )

  首都露店調査

無題 名前: chaos [2006/11/09,02:40:14] No.2309 返信
今日のプロンテラ
中央カプラにはびこっていた特殊コードBOTが全滅した?
それともただの様子見か。
最近はゴミ拾いBOT(アコ)がうざくなってきた。

次回で露店回り20回目だが、
CAT6(タラフロC、黒蛇Cを量産)や伶禾(紫青箱を量産)は
3ヶ月経ってもぴんぴんしている。

今度のパッチで、キャラセレクトでマウスでクリックする
数字認証が必要になるため、BOTにどう影響するか見物である。
d0079026_11424240.jpg
お疲れ様です。
あかね~たちのこともあるので
制御文字商人たちも間をおいて復活…なんてことが
ないといいのですが…。


それとコレはうぽKにUPされていたフレ鯖の調査
d0079026_1143347.jpg

BOTの名前や見かけ動きとか調べると
色んな流れが見えてきます。
それは、品物の流れだったり
回収のタイミングや放つ狩場の傾向だったり。
調べ始めると結構面白い物だったりします。
コツは欲張らずに、その時興味のある部分に拘ることw
手を広げると薄くなってしまうので。

BOT調査はじめて、
夏休みの宿題とかのレポートとかって
こんな風に纏めればよかったのか!とか
そんなことを思ってみたりしています。
[PR]

by yuka_iz | 2006-11-09 11:47 | ◆BOT調査関連

  時計前BOT調査と業務連絡?

今回チェック方法を変えてみましたが~
この方法は細かくていいのですが調査員の負担が激しいので
ちょっと考えどころです。
実際BOT調査で名前を出す事で
長寿BOTを判別しやすくなっています。
今後は時計に拘らずにWISなどをつかったBOTチェックなどをした上での
リスト作成とかがいいのかもしれませんね。
d0079026_17314192.gif

図を見ると判るのですが、廃屋にはノビ二匹とアコ
日を追うごとにテレポ速度があがっているような感じですw
時計前ローグは赤芋行きと炭鉱行きに分かれていて
バラバラBOTは赤芋行きのローグの約半分
同じ飼い主ですがなる時とならない時があるみたい。
近い位置に居る人はやはり落とされているようです。

このバグについてヘルプデスクに問い合わせをしても
クライアントの再DLと再インストールを進められるばかりなのですが
エラー落ちしてしまった方はできるだけ報告するようにして
認識してもらってください。
ただエラーがでますという報告ではなく
「近くにバラバラになるBOTが来る時に起こる」
「変な音がした」等
できるだけ状況を細かく書くことが重要かと思います。



11/6 15:03の拍手の方
文章が途切れてしまって内容がわかりませんでした。
調べてみたら拍手の入力窓の巾分しか一回に送れないようなので
長文にわたる場合や返答がほしい場合はコメント欄入力をお勧めします。
内容を他人に見られたくない場合は「非公開コメント」にチェックを
いれればOKです。

d0079026_18451985.jpg
昨夜モロクでBOT飛ばし
肉入り飼い主ノビが座って観戦?
その座標ふさいでくれてありがとう^^
[PR]

by yuka_iz | 2006-11-06 17:41 | ◆BOT調査関連

  時計前BOT調査

d0079026_624639.gif

どう言う風にチェックつけたらいいか悩み中。
一日を4分割とか???
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-31 06:25 | ◆BOT調査関連

  本日の首都 うぽkから転載

無題 名前: chaos [2006/10/27,22:40:39] No.1890 返信
今日のプロンテラ
☆ακⅰπα☆ は開き直りバカなので華やかにしておきました。
今日からの画像認証で中華の数がどうなるか見物です。
d0079026_1304636.jpg
大分横に長くなってきましたね。

ガンホーIDだけでなく新規IDを作る際にも画像認証が必要になったそうです。
自動化されていた新規アカ作成の歯止めになるか?
d0079026_1545483.jpg


おもったんですけど
日替わりで手順変えればいいんじゃない?
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-28 01:37 | ◆BOT調査関連

  時計前調査

d0079026_17594389.gif
10/17から10/23まで
措置ごとの発表がなくなったのでメンテとメンテの間という
くくりになっているため数が多く感じますが、
実際にはぱったり赤線の区切りでメンツが入れ替わっているようです。
ですので少なくとも間に2回はBANがあったと想像されます。

途中短期間廃屋アコが復帰していたけど
現在は姿をみない
アコは制御文字入りで<F1>
首都立ち寄りアコと同じような印象をうけますね
ODグリードアコも同じかなぁ?

明日は大型アップデートなのでBANはあんまり期待できませんが
いくら株価が60万までもどしたといっても
何かあればすぐに底を見ることになりそうな不安定さなので
後戻りできないガンホーさんの本気に期待したい。
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-23 18:05 | ◆BOT調査関連

  首都露店調査 うぽkより転載

無題 名前: chaos
[2006/10/21,14:32:12] No.1538 返信
荒らしが盛り上がってるところですが、今日のプロンテラ。
茎拾いアコとその倉庫が居なくなっていました。
別の場所へ移動したのだろうか。それともBAN?
しかし、それらしきアコが2匹プロンテラ南へ出て行くのを目撃。

今度は横に長くなってきているから、
いい加減常連BOTをBANして欲しいです。

☆ακⅰπα☆(=☆フランス人形☆)は開き直りBOTerです。
遅いくらいのリスト入りですね。
d0079026_14422544.jpg

お疲れ様です。
超短命か長寿かどっちかになりつつありますね。
残念ながら「あかね~」発見生存してます。
d0079026_15104263.jpg

今日になって廃屋アコが復活。
こちらも制御文字が(F1)なのでひょっとしたら首都茎アコと同じ飼い主かも?
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-21 14:42 | ◆BOT調査関連

  1016メンテ前までの時計前BOT調査

d0079026_2116253.jpg
発表の仕方が変わってきたから
調査の区切りも考えないといけませんね
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-17 21:16 | ◆BOT調査関連

  時計前BOT調査

今日は朦朧としてたのと寝てたので
チェックがいまいちかもしれませんが
今の所こんな感じでとても平和です。
d0079026_2225547.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-10-14 22:26 | ◆BOT調査関連

  制御商人がBANされない理由??

なんどもこのBlogで取り上げてきた制御文字商人'sですが
すこしづついれかわっているものの
なかなか全部がBANされる事はありません。
とても目立つ存在だし私も通報しているし
きっと他の方も通報などしていると思うのですが…

制御文字商人関連記事
d0079026_21102028.jpg
 ポタ子は見た!プロンテラBOTのいる風景!
 BOT★NOW メンテ明け街の様子
 改行商人 続報
 改行商人 改め 制御文字商人
 BOTの名前GETだぜ!

実際のところ通報したからといって即BANなのではなく
通報>調査>尻尾を掴む>BANという流れなのだと思うのです。
なので実際に調査する方法とかが明らかにされていないので
なんとも言えないのですが、その調査でボロがでなければBANはされない…と
いうことですよね?

他のBOTと何が違うのか?…というと

・同じ垢に稼ぎキャラと露店キャラがいる。
・非常に高速でスキルを使用する。
 (露店を出すのも6秒で完了)
・横殴りはしない。食べ残しもない。
・ハエパケではなくテレポートを使用。
d0079026_095879.jpg

短時間みただけではBOTと判断するのは難しいくらいな高性能です。
話し掛けようにもレベルが高く敵を倒すのが早い&
倒してすぐテレポしていくので名前を掴むのも一苦労な状態。
制御文字もはいってるし!
しかも、SD2は殆ど生身の人間がこない場所です。

さらにこのBOT達ローテーションを組んでいるようで
一体の狩時間がとても短い様子。

なんてったって首都にメンテ開けBOT露店生存確認にいって
「お、丁度店だしたとこか~
今週もいきのこってやがるぜ!
どれ、のこりの制御もチェックしてくるか!」
なんて思いながらポタと転送でSDにむかい2Fに上がる
(この間3分程度)…と

ちょwさっきの商人のローグいるし!
いくらなんでもはやすぎだろ!
何のために店だしてたの?」
と突っ込みを入れたくなるような速さ。

なので
どの位のローテを組んでいるのか気になって
40分ほどはりこんでみました。首都で
見落としとかもありそうなんですが
大体11~12分でONとOFFを繰り返している様子。
たまに15分ほど間があく時もあるのですが…。

ココで推測~
狩場で速度ポーションを飲む。
コレは効き目30分なので11分間狩りをする。
露店にチェンジして11分間ほど営業。
また11分間SDにONして狩り。
露店で11分営業。
またまた狩り11分間。
速度ポーションの効果切れる>カプラへ(ここで5分ほどかかる)
カプラに行く時だけ他より余分に時間がかかるという計算で1セット60分!
なんてどうかなー?
違ってたら大笑いですがw

ひょっとしてこの稼働時間の短さが
長生きのヒミツ?????


露店に並んでいるものこそBOT産丸出しですが
それは=BOTの証拠…ではないのです。
(状況証拠といいまして充分推測はできるけれど
 確定ではないようなもののことだと私は認識しています。)
もっともっとBOTのことが知りたい。
明らかなあのBOTがBANされない理由

コレはもうちょっと粘着して調べてみ必要がありそうです。
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-11 23:58 | ◆BOT調査関連

  首都露店調査 (うぽkから転載

無題 名前: chaos [2006/10/11,00:46:09] No.915 返信
今日のプロンテラ
メンテでのBANが無くなったためか、いつもより多い感じがする。

緑はプロ中央カプラの左で超高速露店を展開するBOT
黄は長寿BOT

2ヶ月以上経過しているのに、同じBOTがのうのうと
生かしたままにしている癌崩に乾杯
d0079026_7363663.jpg

いつもお疲れ様です!
入れ替わりが激しい中の調査大変ですよね
本当にありがとうございます。
[PR]

by yuka_iz | 2006-10-11 07:37 | ◆BOT調査関連

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。