【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆BOT★NOW( 523 )

  BOT確認

BOT状況観察スレで話題になっていた
BOTのような動きをくりかえすアコw
やっと確認できました。

今日は女アコだったようですが
挙動がかなり不審で動いてるときに道具屋に3分もいれば確認できますし
東門内が溜まり場の人にはわかっているんじゃないかと思います。
あんなに頻繁にひゅんひゅんしてたら誰だって気がつきますね。
d0079026_17392922.jpg
通報しておきましたー
もしかして他のサバにもいるのかな?
d0079026_17452844.jpg
こちらは昨日目撃されてた男アコG入り
今日の子はG入ってないんですね~

picoロダより 自分がとって確認したものではないので
一応モザイクかけときますね。
餃子の大手Gを連想させるようなG名
ぐぐってみたら
もう閉鎖されているコスプレイヤーさんのサイト名が
G名と役職につかわれていたようです。



16:04ここ最近Chaosのプロで道具屋から蝶使用してプロ東のカプラを利用してまた道具屋と行動をとる妙なアコライトが目撃されています。
昨日は男アコでしたが、今回発見したのは女アコでしたIDも若いようですし・・・
しかしNPCとの会話で3・4歩歩いた上にNPCの方を向きませんでした。
またBOT復活の兆しなんでしょうか・・・ by ◎
17:06前に送信した妙な行動をする女アコライトは今でも活動しています。
報告はしたのですが措置されていません。 by ◎
拍手の情報ありがとうございました。
一緒に見ていた友人談では現在は動いていないようです。
見られているのに気づいたらしいとのこと

なにやら怪しい動きを感じます

↑友人が撮影してくれたBOTの動き動画


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-22 17:49 | ◆BOT★NOW

  BOT公平募集チャット立つ

BOT公平.jpg

Chaosサバ中央十字路にて
BOT公平を募集するチャットが現在立っているようです。

こういうチャットを野放しにしていてはいけないと思います。
しっかり取り締まってほしいですね

先ほどヘルプデスクに通報してきました。
このようなチャットは10/1にも目撃情報がありました。
同じキャラクターかは確認できていませんが


◎さん 情報ありがとうございました。


今は高効率狩場も増えたので
急激なレベルUPも不自然じゃない?
でも、その分危険性も増えているようなんですが
育成代行とかって需要があるんでしょうかね?

【追記】
このノビ拍手で情報もらったのが21時半ば
私が確認したのも22時前
01時過ぎても健在で
10/1に目撃されてたノビと同じノビだそうですよ
10/1のときは枝折られていたそうですw
d0079026_12173484.gif
RAGUクエリのほうに赤登録確認

今現在 通報は受付完了されていません。
メンテ中なんで詳細はわかりませんけどね~


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-13 22:03 | ◆BOT★NOW

  真名を知られるとBAN? (いくつか追記

d0079026_13183156.gif
気がついたら3日も記事かいてなかったよ
ちょっくら夏風邪っぽいのかだるくて困っています。
みなさんも体には気をつけてくださいね!

さてさて、しばらく休んでる間にいくつか情報をもらっています。
こんばんは。変なBOT見かけたのでご連絡。saraの猫村に居るのですが表示ネームと/savechatの名前が違います。通報一回ですが通常の表示ネームでの通報の為もう2週間以上生きています。
参考画像アップしておきます。でわ~
d0079026_13272258.gifおや!見た目の名前と実際の名前が違うBOTですね
以前 改行コード入りのBOTとして確認されていますが
見た目の名前とWIS名前は同じで
保存するとぜんぜん違う名前…
これは謎ですね

参考画像いただきましたが
実際に稼動しているところを確認できませんでしたので
一応名前は伏せさせていただきますね
d0079026_1322212.gif
WISなどを保存した場合は対象キャラの名前が
ファイル名になります。

例)
「ソabc」さんにWIS
WIS窓 WIS窓内テキストも「ソabc」さん
しかし保存したときにでるシステムメッセージは
「ダabc」さん
保存ファイル名は「ダabc」さん
しかしテキストの内部は「ソabc」さん

この場合どの名前で通報するのがいいんでしょうね?
この現象の詳細も追記して通報する…しかないですよね
やはり文字コードの関係なのでしょうか?
RO内の表示とPC内の表示の問題?
通報する際は保存名前と違うかどうかも
チェックしないとだめそうですね
この場合WISしないとチェックできないのかな?
BOT容疑者へのWISはトラブルの元になるので
ガンホーさんは推奨してませんこの辺が難しいところですね

真の名前を知られるとBAN?
なんだか中二病っぽい設定です。
ソ ←この文字はバイナリで見ると \ が含まれるのでバグの可能性もあるかと思いますよ
d0079026_13272258.gifバグかもしくはバグを狙った…可能性がありますねー


せめて炭酸系の飲み物については確率0.1%くらいで
スタン(ゲプーで)になってもよかったですね
d0079026_13272258.gifしゅわーってエフェクト欲しいですねw
体巡り茶なんかは老廃物が排出されるとか
解毒作用があるとかあってもいいのでは!
それにしても頭装備増えすぎですよねー

自宅PC組の人間には、ネカフェなんて全く縁が無かったけど、
1.5倍CPに釣られて行って来ました。
行って驚き。シャワーは有る、タオル、歯ブラシ、カップ麺、
ソフトドリンク飲み放題、漫画一杯、座敷個室有り(簡易個室)、
PCスペック高いし(自宅より)、2PC用個室有り。 
これが、ネカフェというものか・・・。
住む人が出るわけだ(違っ
d0079026_13272258.gifネカフェはいくらでも時間つぶせますよね…
私は主にランチを食べにいくんですがw
WEB拍手の解析ページの横にいつも表示されてる
お勧め漫画とか読んできました面白かったw
「聖☆おにいさん」
聖☆おにいさんってまさかBL?w
d0079026_13272258.gifBLじゃないんですよ なんとw
紹介文は
「イエスと仏陀を使ったギャグ漫画。凄まじいポテンシャルを持つ作品です。東京・立川のアパートをシェアをして 住んでいるっていう設定だけで面白い。」だそうですw
[PR]

by yuka_iz | 2008-08-30 13:47 | ◆BOT★NOW

  かくれんぼ 【8/2619:18追記】

d0079026_940697.jpg
情報もらって見に行っても
BOTと遭遇できない今日この頃
逃げ足が速いのか?
BANが早いのか?
その辺はわかりませんが



その一方peercastという動画配信にて
BOTが動いている様子を配信していた人がいるとか
そのまとめ画像を拾ってきました。

一応リアル顔の部分にはモザイク入れときますね
※ 緑文字は私のコメントではありません
  UPされた画像に最初からはいっているものです。
d0079026_9462712.jpg

さてこのBOTどうやらIris鯖に放たれていたという話ですが…はてさて

【8/2619:18追記】
どうやら無事BANされたようです。
ガンホーGJです。
[PR]

by yuka_iz | 2008-08-26 19:17 | ◆BOT★NOW

  無届サーバー中国人開設容疑 下松署、書類送検

RAGUweb.netより

無届サーバー中国人開設容疑 下松署、書類送検

朝日新聞の山口県版(8月21日)の記事です。

 中国からのBOT接続を中継するサーバーを開設していたとして、中国人男性を逮捕したとのことです。

 開設していたサーバーは150台。
 過去最大規模の摘発とのことです。
海外からの中継鯖を開いていた人がつかまったとか
一年で報酬170万円で マンションの2部屋でサーバー150台…って
電気代と部屋代だしたらすっからかんじゃないのかな????
維持費は別???

何はともあれこういった潜伏した件が明るみに出て行くのはいいことです。






d0079026_19551761.gif【拍手関係】
99拍手/日 もありがとうございます^^





ウィルスバスター関係での不正対策落ち解決法の情報をいただきました。

トレンドマイクロへ問い合わせて
修正モジュールを当てたら解決したとのこと

この修正が正規にあたるかは謎なので
お悩みの方は問い合わせて試してみる価値がありそうです。
いただいた情報は問い合わせて実行した方のブログなのですが
ご本人様からの情報提供ではないので内容だけ紹介させていただきました。

早速といあわせてみよーっと
[PR]

by yuka_iz | 2008-08-25 19:54 | ◆BOT★NOW

  Yahoo japanのスポンサー広告

d0079026_1845256.gifWEB拍手お返事で「生物学上女」と返事したとたん
直結風味の拍手がふえてわろたw

3歳でも70歳でも女ですのでw

拍手はいつの間にかレベルアップして
IPで拒否できるようになっていましたが
面白いのでそのままにしておきますねw



さてその拍手からいろいろ
ヤフージャパンを利用していたら
何か俺の見間違いなのかスポンサーサイトに・・・
一応SS貼り付けておいた
BOT配布サイトがスポンサーになるとはね・・・
その画像がこちら
d0079026_18475293.jpg
なんとばっちりBOTサイト
さっき見てみたら普通にRO公式が表示されていたんですが
koreはランダムなんでしょうね

んでスポンサーサイトはなんぞや?と見に行ってみました。

Yahooビジネスセンター スポンサーサイト

※1 ご登録いただいた広告に、広告掲載ガイドラインに抵触する事項が一切含まれていないと想定した場合。通信環境、システムの運用状況により掲載までに要する時間が異なることがあります。
オーバーチュアの掲載基準に抵触すると思われるキーワード、広告などについては、これまで同様、掲載前に審査が行われます。
オーバーチュアの掲載基準に抵触しないとして掲載が開始された場合でも、適合性の低い広告内容については、掲載が中止となる場合があります。

※2 お申し込み時に前払いクリック料金が必要です。
セルフコースの場合は3,000円以上、アシストプランの場合は10,000円以上となります。
どうやらアシストなしならば
前払いクリック料金のみで3000円程度
審査は数分で終了するとか…
広告効果を考えるとほぼ無料みたいなものですね

BOTの販売のサイトがスポンサーサイトとして
審査を通ってしまう是非については
BOTはROの中では禁じられていますが日本の法律で
どうこうできるものではありません。
なので苦情を入れる程度はできても
決定的な何かがあるわけではないですねー
そもそもなにかできるなら
ヤフオクで普通に行われているRMTも
どうにかできるんですよね~
検索してあまりの多さにめまいがしましたw



6:23のloki鯖さん
発見することができませんでした。



ローソンキャンペーンの件 ローソン本部もテンプレート回答とのこと(2ちゃんローソンスレで確認)人員不足で各店には再確認を指示するだけのようです。なにぶん本部は痛手ではないのでテンプレ回答&スルー推奨らしいです(どこかで聞いた話ですね) なのでコカコーラやガンホーの方にも「何かしらのアクション期待しています」と匿名で問い合わせはしておきました。はたして動きはあるかないか…
でまじめにコツコツと10本ほど買ってくじにチャレンジしましたがwチャレンジ共々はずれ…もう買う気力なんかありません。
声が多くなれば企業イメージのこともあって
何か動きがあるのかもしれませんが
その辺は難しそうですね。



今のところBOTはあまり見かけませんね結花さんは見かけますか?噂では半肉入りBOTがローテーションして見るにくいようにしてるとか
噂は聞くのですがまだ遭遇していません。
ログイン時間が私が短いせいもあるのですが…

IEブラウザに関していろいろありがとうございます。
使いたくはないですが動かないとそれはそれでなんなので
しょうがなくIEを使うことになりそうです。




アトラクションセンターのセキュリティパスワードを入力しても
ページが表示されないという不具合があったようですね
現在は直っているようですが
そういう瞬間のエラーは怖いですね。
[PR]

by yuka_iz | 2008-08-23 19:18 | ◆BOT★NOW

  RMTならぬ RET???

zeny取引が各サイトで在庫0や買取0が軒並みな現在
RMTに変わって一部業者がはじめた
RET リアルエルニウムトレード というのがあるらしい。
実際のお金でゲーム内アイテムを買うわけだから
RMTでいいのかなw

ちなみに
d0079026_1531966.gif
1口が10個
この値段で商売成り立つんでしょうかね?

エルニウムの買取は
d0079026_1552133.gif
1口300円だけど買い取り中止中。

アイテムとしてのエルニウムは精錬用のものなので
使うことを考えるとなかなかこの数字をつけていいものかはわかりませんが
ある程度の値段がつき 安定していて
それなりに消費されるものであることを考えると
通貨の代わりにエルニウムに目をつけた感じですね
買取も中止で在庫もないことを考えると
あまりうまく回っていないようですが


色々考えてきますね




d0079026_15244735.gif半肉入りBOTが各鯖にちらほらと出没してる模様
狩り時間が短く狩場や鯖などでローテーションを
組んでいると予想されます。
出没場所はコモドや蟻地獄など

最近のガンホーさんの措置のなどから想像すると
現場を押さえなくても何かしら通信的な証拠が残る?っぽいので
とりあえず 怪しいと思った理由をつけて
通報を続けることが大事なのかもしれません
特徴としてはタゲ認識が中身入りにしてはおかしい
ドロップなどに対しての認識もおかしいなどなど




d0079026_15243210.gifうちも登録させてもらってました
ROブログさんがサイトごと消えちゃったみたいですね。
更新自体は止まってだいぶたってはいたのですが残念です。

サイドバーからバナーなどを撤去いたしました。



d0079026_15581133.gif全然関係ない話なんですけど
WEB拍手のページ(私しかみれない)に広告が
けっこう張り付いてるんですけど
気のせいか最近表示される広告が
BL率高くてなんかちょっと嫌w
BLポーズ集とかいらないから…w
[PR]

by yuka_iz | 2008-08-17 15:20 | ◆BOT★NOW

  Iris かえるMAP

d0079026_18184074.jpg拍手のほうに Iris西門にBOTが!
というお知らせをいただいたので見てきました。

西門…ってことはー
最近BOTさんに人気のかえるMAPかな?
と目星をつけていってみると…

いましたいました
アカデミーがあるから
卵殻つけてmob叩いてるノビって
最近では珍しいです。
すぐ転職しちゃうからね


倒した瞬間一気にドロップを拾って次へ
横殴りはしませんが殴ってる人の横にしばらく棒立ち
わかりやすいですね。

d0079026_18254844.jpg
通報完了しました。
[PR]

by yuka_iz | 2008-07-26 18:27 | ◆BOT★NOW

  文字数超過露店

CHAOS-BOTSHOPLISTさん更新
第71回BOT露店リスト
またこのタイプのBOT露店が出てきました。

キャラはケミから商人にランクが下がり、
若干商品の質も低級狩り場になりましたが、
BOTには違いありませんので、
どうかGMさん調査お願いします。

間は空いているものの、
記事の内容がこの種類のBOTばかりなので、
同じ飼い主がしつこくBOT放流をしていると考えられます。

・露店の品の上から順にアイテム名を看板に書く
 >カタカナの部分は半角
 >「カード」→「C」
 >名前と名前の間は半角スペース
 >文字数を制限オーバーしている看板を立てている時がある
 >(不正ツール使用の証拠)
露店に入れられる文字数は限度があって
それを超える入力はツール使用以外には不可能
その他には未鑑定品を露店に並べるなんてこともありますね
たまにはバグなんかもあるようですが
露店タイトル超過は通報対象としてよさそうです。
露店名は全角18文字(半角36文字)しか入りません。
d0079026_7481052.gif
Chaosでは昨夜の段階で3店舗ほど確認されているようです。
[PR]

by yuka_iz | 2008-07-25 07:50 | ◆BOT★NOW

  裏シンポジウム開催中?

d0079026_1394890.jpg
本日はROシンポジウムが東京で開催中ですが
運営の手薄をついてか各鯖でBOTが沸いている様子。

Chaosではゴルァ森で10体前後のBOTを確認

・横殴りはしない
・遠距離でもアイテムを拾う
・ポリンは殴らない(割ってみると茎が
・転職したてか?弱いのでマンドラゴラが密集すると攻撃できない

等の特徴がある。とりあえず通報済み

d0079026_1310723.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2008-07-19 13:10 | ◆BOT★NOW

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。