【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  カテゴリ:◆アサシンギルド( 28 )

  円卓雑談会議

d0079026_0492297.jpg
アサG2周年 一区切り RO再出発の会は
始終和やかに終わりました。

今までのこと
今のこと
今後のこと


お久しぶりに顔をあわせる皆さんとかもいて
気分は同窓会?


この日を区切りにブログを停止する方もいたりとか
なんとなく
「2年間お疲れ様~」って感じの会でした。

不買運動の同盟さんも
ゲーム内の呼びかけなどは5/20で終了ということですので
その日は不買看板をだしておこうと思います。


d0079026_0595231.gif

以降の当ブログとしては…


基本縮小の方向でRAGUwebのほうに
シフトしていくつもりでいます
今回の区切りの会で
アサGの亡霊のような当ブログは
役目を終えたのではないかという考えからです。

RAGUweb.netのほうでも今後ここと
似たような記事を書いていくと思いますので
ドウゾよろしくお願いします。



[PR]

by yuka_iz | 2008-05-18 01:00 | ◆アサシンギルド

  アサG事件2周年 一区切り再出発式

アサG2周年イベント本日20時から
Chaosアカデミー自習室にておこなわれます
特に派手な集まりではなく雑談メインでになると思いますが
用事のない方はどうぞー
詳細はRAGUweb.netまたは ↓の詳細にて


さてさて
この週末になってBOTが復活という情報も入ってきています。
【速報】
BOT復活? 
各地のごるあ森で変な名前のキャラ発見

RAGUweb
2周年イベントに
間に合わせるよう頑張って
開発してくれたんでしょうか?
性能はそこそこ悪いようです。w
d0079026_18245189.jpg

↑loki鯖ゴラ森のBOT 確認でいたのは4体
Chaosでは発見できませんでした。
RAGUwebによるとTyr・Fenrir・Iris にも存在を確認


とりあえず通報通報~





イベント詳細
[PR]

by yuka_iz | 2008-05-17 18:25 | ◆アサシンギルド

  アサシンG事件1周年 一斉更新プロジェクト

d0079026_21481399.jpg
あなたは アサシンギルド事件を知っていますか?
一年前 そこで何が起こったか?
知っている人も 知らない人も 今一度 ↑の画像をクリック!


※2007/0527までTOP展示 通常記事はこの下↓


More
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-27 00:00 | ◆アサシンギルド

  アサシンギルド一周年記念イベントのお誘い

この記事はTOP表示させるために日付を弄っています。通常更新はこの記事の下です。

  アサシンG事件からもうすぐ一年が経とうとしています。
  その時何が起こっていたのか知らない人も多いでしょうし
  その後にROを始めた人も増えていることだと思います。
  改めてG社がアサシンGで行った事と
  その意味を忘れないために!
  詳細は各案内ページでご覧下さい。
■ 5/19前夜祭 ■

  ■ Thor前夜祭 (14:00~18:00)
  各街のBOTめぐり

  ■ Chaos前夜祭 (18:00~22:00)
  BOT巡りとBOT飛ばし


  ■ Iris前夜祭まったりお話会 (22:00~)
  様々な問題などについてまったりお話

■ 5/20WEB上 ■

  ■ サイト・ブログ一斉更新プロジェクト
  私はBOT露店で買い物をしません。同盟さん企画
  「アサシンギルド事件」が起きた日(5月20日)の0時0分に、
  協力サイト・ブログ様で「事件一周年」という同一のテーマで
  一斉に更新をし、多くの人にこの事件について
  改めて知ってもらう、という試みです。
  一斉更新に参加してくださるHP/ブログ主さんを募集しています。
■ 5/20RO内 ■

  ■ 5/20 Chaos不買運動
  CHAOS-BOT情報局企画
  不買運動(5/20 Chaos鯖15:00~00:00の間
  各人の都合のつく時間に開始~終了
  首都プロンテラ 
  噴水広場以北中心に展開

  
  ■ Thor鯖 Gvアナウンス
  20:00~22:00

  ■ Lydia鯖 Gvアナウンス
  20:00~22:00



他にも色々あると思いますので追ってお知らせしていきます。

その他/私たちにできること
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-21 00:00 | ◆アサシンギルド

  前夜祭案内

前夜祭案内

終了しました
テンパった主催で申し訳ありませんでした
思いのほか人もたくさん集まって賑やかしく
BOTを飛ばす事が出来ました


ありがとうございました





■5月19日(土)18:00~
 集合:首都プロンテラ 騎士団前
 (首都北西 MAP赤丸)

その場その場で行動を決めるために
移動が激しく途中参加の人は
合流が難しいと思われるので、
この場所に連絡用チャットを立てておきます

d0079026_1628054.jpg
こちらのチャットに書き込み または
このキャラ「結花★S」にWISしていただければ
気付き次第ご案内します。
ポータルも出せると思います。
※メインキャラの「* 結花 *」「かがみこ」のほうは
 多分いっぱいいっぱいなのでwisなどはお答えできない場合があります。


その他この記事のコメント欄や
この↑の現在お知らせ窓などで
進行をご案内する予定です。

【スケジュール(予定)】
  ■18:00~18:30
   顔合わせと挨拶と諸注意
   連絡方法など
   顔ぶれや人数で相談してプログラムを決定
   ・ノービス死んだ振り取得
   ・BOT狩場見学
   ・IW封鎖実演

  ■20:00~21:00
   BOT飛ばし
   その日の状態にもよりますが
   ゲフェン道具屋にてIW封鎖や
   「ひときのこ作戦」を展開希望
   クリエはいないのでキノコは植えられませんが
   体をつかってBOTを誘導ポータルにin!させよう

   【ひときのこ作戦】詳細

  ■21:00~22:00
   人のいないところに移動
  (フィゲル宿屋2Fを予定)
   終了まで雑談
   

[PR]

by yuka_iz | 2007-05-19 16:21 | ◆アサシンギルド

  アサシンギルド事件1周年★前夜祭

※この予定は後日変更されることもあります。

アサシンG一周年 前夜祭


他鯖でも前夜祭が企画されていますので
時間的にあまり詰め込みすぎない方向で行こうと思います
他鯖前夜祭スケジュールはこの一番↓にあります。
時間調整していただいた結果全部参加可能という
マラソン前夜祭に!

■5月19日(土)18:00~
 集合:首都プロンテラ 騎士団前
 (首都北西 MAP赤丸)
 
■18:00~18:30
 顔合わせと挨拶と諸注意
 連絡方法など
 顔ぶれ人数で相談してプログラムを決定
 ・ノービス死んだ振り取得
 ・BOT狩場見学

■20:00~
 BOT飛ばし
 その日の状態にもよりますが
 ゲフェン道具屋にてIW封鎖や
 「ひときのこ作戦」を展開希望
 クリエはいないのでキノコは植えられませんが
 体をつかってBOTを誘導ポータルにin!させよう

■21:00~クールダウン
 休息&雑談

他鯖の前夜祭

  ■ Thor前夜祭 (14:00~18:00)
  各街のBOTめぐり
  ■ Iris前夜際まったりお話会 (22:00~)
  様々な問題などについてまったりお話

前夜祭と銘打って遊びましょうといった趣旨です。
間に休憩を挟みながらその場の状況で~

初期計画はこちら
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-14 21:46 | ◆アサシンギルド

  関連記事リンク

キーワード「アサシンギルド」でぐぐってみました。
BOTNEWS
2006/05/21「癌呆GM、BOT隔離ユーザーを強制送還、BOT救出」
2006/06/22「ゲームラボ、アサシンギルド事件を取り上げ癌呆を批判」
ラグナロクオンラフフフフフ
◆Episode5.0 -The Republic of Schwarzwald- 
アサシンギルド事件
ユーザー連盟 第4回オフラインミーティングまとめ
「アサシンギルド事件について」
Wing of Future~未来(あす)への翼~
「アサシンギルド事件を覚えていますか?」
EXラグナロクオンラインアサシンギルドの悲劇


他にも引退を決めて 更新されなくなったブログとかたくさんでてきて
切なくなりました。
[PR]

by yuka_iz | 2007-05-03 20:40 | ◆アサシンギルド

  アサギルの思い出 13

■ 13 ■
GMと会えたのにきちんと話を聞いても貰えず
問答無用で飛ばされて悔しかった事
それでも、その事件に 多くの人が怒りを覚え
このままではいけないと立ち上がってくれたこと
励ましの言葉をもらったこと
砦を確保することができたというニュース
その砦を守りぬくために動いてくれた
大手Gvギルドの言葉とか

悲しくて悔しかったけど
余りの事に呆然としつつ

アサGメモが消えた夜は
「ガンホーはBOTの味方でした」の旗が貼り付けてある
砦の前でネガティブなチャットを立てていました。

「自棄酒中」

アサGが無くなって
よりどころはこの砦の旗しかない

そんな気持ちだったのですが
アサGで一緒にがんばった仲間が
ぽつりぽつりとやってきては
愚痴に付き合ってくれました


途中で
次の日曜日に抗議デモが行われる事を知り
チャットタイトルをネガティブなものから
デモの告知に変えてみました

GvMAPの砦入り口にどれだけの人が来るか
わかりませんでしたけど

結局
色々思い悩んで
デモの運営などには参加することは無かったのですが…
鬱々とした気持ちのまま時は流れて


その週末…

d0079026_22273075.jpg
d0079026_22274260.jpg
d0079026_22275483.jpg


フタを明けてみれば
首都を埋め尽くさんばかりのチャット看板
思い思いの叫び

 ああ、もし
 運営会社がどこまでもだめでも
 ROを好きなユーザーがこんなにいるならば
 まだ希望はある

そのチャットの隙間を
何も気にせず黙々と道具屋へ歩いていくBOT達
このままで良いわけがない
このまま諦めたくない

まだ自分にも出来る事はたくさんあるはず


自分に出来ることを
できる範囲でやっていこう

たくさんの看板から勇気を貰ったと強く思った瞬間でした。


d0079026_2238766.jpg
この週も
「ガンホーはBOTの味方でした」Gは無事砦を守ることができました





あれから一年が経とうとしています。
この時のことを知る人は多く絶望して去ってゆきました
ROはアレからどうなったか
これからどうなってしまうのか?

それは今いる私たち次第だと思っています。
[PR]

by yuka_iz | 2006-05-25 22:13 | ◆アサシンギルド

  アサギルの思い出(まとめ01

d0079026_723736.gifブログの形式上
古いものから呼んでいくのは結構大変なので
「アサギルの思い出」だけでも順番に読めるように纏めてみました。



More
[PR]

by yuka_iz | 2006-05-25 22:11 | ◆アサシンギルド

  アサギルの思い出(まとめ02


■ 06 ■
d0079026_153024100.jpg


More
[PR]

by yuka_iz | 2006-05-25 22:10 | ◆アサシンギルド

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。