【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2006年 08月 ( 115 )   > この月の画像一覧

  メンテ前取り引き

d0079026_1194535.jpg
メンテ前日の夜
時計前で取り引きする「ダキChaos」
取り引きする場所や手順、BOTの名前から
かなりの高確率で「藤源」

d0079026_11105019.jpgd0079026_1111239.jpg
メンテのAM9時ごろ首都西門にも
取り引きの姿。

「ぱんづぁ」さん、せめてもうすこし
名前っぽいのにしましょうよ^^
d0079026_11122164.jpg
d0079026_1114519.jpg
「Chaospe」も当然のように取り引き…
この後、なぜかノビがローグBOTと取り引きしていた。

BANを恐れて新規アカに財産を移動させたのか?




メンテ直前でも低レベルのBOTは普通に動いていた。
稼ぎ用途のレベルにまで達していない未来の稼ぎ手なのかもしれない。

ゲフェ上でもアチャががんばっていた…。
もう…生身の人間は狩りができない?

d0079026_11145886.jpg


最近BOT交差点になりつつあると情報をいただいたゲフェン東カプラにも
何回か足を運んだが、残念ながら目撃にはいたらなかった。
d0079026_1115361.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-08-22 11:20 | ◆BOT★NOW

  Chaosの窓手事情?(うぽKより転載

うぽKから転載
無題 名前: Chaos [2006/08/22,00:41:44] No.1361 返信
本文なし
>> 無題 名前: ?鯖 [2006/08/22,07:14:21] No.1374
コレ全部香江とその身内が飼い主だよ。
以前ノビに粘着されてファビョッたみたい。
溜まり場で
『窓手のBOT全部俺が放ってるんだぜwwスゲーだろwwww』
『患者に粘着されたから嫌がらせで狩りが出来ないように
増やしてやったwwww』
『俺神だしwwwwぅえwwwww』

って豪語してた。俺はホントこいつに寒気がした。
>> 無題 名前: ?鯖 [2006/08/22,09:36:57] No.1376
どろりは窓手BOTが少なかった頃から居るな
ソーメンはつい最近までフェイの街中で何度か見かけた

>> (new) 無題 名前: ?鯖 [2006/08/22,10:01:20] No.1378
職位でミジンコとか
癌呆ナメられきってますねw
d0079026_10504926.jpg

BBSでの書き込みなので本当に上記の発言があったかは定かではないけれど
ガンホーが舐められきっているのはガチですね
いや、舐められているのはガンホーではなくて正規ユーザーでしたね
だってぐr…

それにしてもこのSSは何時のものなんでしょうか?
PT侵入バグが囁かれミジンコステルスが自粛しているような
動きがあると聞いていたのですが…
d0079026_1122998.jpg
実際にPTに侵入されたという報告とSSいただきました。
PTリダがAFKから戻るとこのようなログがあったそうです。

Chaosは開き直っているのか
たとえBOTがばれたとしても問題なくゲームを継続できると信じているのか?

d0079026_10544443.jpg

メンテ直前にゲフェンを見に行ったら…
生き返りポイントで立ち尽くしてる人(?)がひとりいらっしゃいました。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-22 10:54 | ◆BOT★NOW

  各雑誌が癌呆社員不正アクセスとRMT問題を批判 (BOTNEWS

各雑誌が癌呆社員不正アクセスとRMT問題を批判

RMTやその素となるBOTなどが大きく取り上げられた様子。
コレを機に風向きが変わってくれればいいけど…
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-22 01:04 | ◆BOT★NOW

  時計前BOT調査

今週は金曜日のメンテ&BANがなかったけど
思ったほど数が増えているわけではないみたい?
d0079026_0585993.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-08-22 01:04 | ◆BOT調査関連

  首都そぞろ歩き

このアカで活動するようになってから買い物とか
殆どしていなかったのですが…
久しぶりに首都をそぞろ歩くと
ものすごい量のBOT露店が点在してますね

現在長い時間BOT飛ばしができない事情があるので
合間を見て首都露店めぐりをしてみることにしました。

その成果は↓でごらんください。
アイテム回収キャラ名鑑
↓もあわせてみると面白いと思います。
8/20首都BOT露店調査


BOT露店判断基準は以下の通り

・ノビなどの時にBOTで目撃している。
・販売品がBOT狩場のドロップなどで異常に大量。
・青箱/紫箱/P箱が大量に置いてある。

後は名前などからの判断も大きいです。
街中でざっとみて発見するには看板も大きな要素ですが
頭装備をしていない素顔のデフォ顔っていうのは
かなりあたり率高いです。
決め手にかけるものは保留という事で保存しています。
順次調査の後に公開する予定です。

軽く15分採取しただけでぞろぞろ…
これでは商売する気も失せてしまいますね
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-21 14:26 | ◆BOT★NOW

  PT侵入バグでステルス丸裸(BOTNEWSより

BOTNEWS【Idun】PT侵入バグでステルスBOTの飼い主が続々と発覚
追記>
フレームハートに関してはボスMVPアイテムは未鑑定で
アイテム欄に入るのですが、未鑑定の状態では
「フレームハート」になる…ということらしいです。
私はMVPなんて取れるキャラもってないので試しようもないので
いまひとつ釈然としないのですが、
よくわからない情報ではやしてしまったことを謝罪します。



PT侵入バグでステルス丸裸!!!!!!!!!!!
素晴らしいですね!
BOTの中で悪の程度を決めるわけではないですが、
私は日本人の俺TUEEEのBOTが一番許せないので
コレはとてもうれしいニュースです^^

しかも鯖はIdun!
Chaosからの移住でできたいわば兄弟鯖です。
さらに うどん さんはもとchaos民だそうですよ。

うどんさんのブログを見に行ってきましたが
本当にpgrですね^^
ずらっと並んだMVPのSSはおかしかったなぁ…。麺類記

あまりに楽しかったので
肉味噌ウドンさんの俺TUEEE日記MVP編を編集してみました。


d0079026_1249333.jpg

凄いMVPの数ですね^^
しかも毎回SSのタイミングが同じ
(SSはこの7倍くらいの枚数があがってました)
死んだ時でもMVPはでるんですけど
その時は必ずMVPが映り込んでないんですよね

MVPは次点の人に移るそうです。

聞いた事があるんですけど、大量に経験値を取得した時に
自動でSSをとるツールがあるそうですね?
死んでる時は経験値入らないからMVPのSSは取れないんでしょうね

…あれ? なんかおかしいですね?
d0079026_12405214.jpg
「フレームハート?」

d0079026_1239397.jpg本当は
「フレイムハート」ですよね?

えーとエミュですか?


ステルスで楽々育成をしておいて
エミュでアリバイ作りですか?
不正にどっぷり浸かった人は何がおかしくて
何が正しいわからなくなっちゃうので情報はなるべく
出さない方がかしこいですよ?





中華BOTは国もモラルも状況も違うだろうしなーと
思うと話通じなくてもしょうがないか…と諦めもつくのですが
許せるわけではないですけどね

BOTでTUEEEの人は自慢する相手が必要になってくるので
必ずといって他人をまきこんで嘘をついています。
件の人のブログにも彼をイイヒトだと信じていた人が
ショックを受けて引退するとの書き込みがありました。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-21 00:25 | ◆BOT★NOW

  首都BOT露店調査(うぽKから転載

無題 名前: chaos [2006/08/20,16:28:03] No.1289 返信
今日のプロンテラ
初めて見る名前が出てきて、
常連だったのがいなくなったのは一部BANされたからか?

私が見たところでは「Chaospe」「ぱんづぁ」「HyvNc」はいました。
噴水周りはBOT露店が多いですね~
d0079026_23231727.jpg

[PR]

by yuka_iz | 2006-08-20 23:23 | ◆BOT調査関連

  BOT★探そう!

d0079026_5133846.jpgBOTはどこにでもいるよ~!

ふと、「BOTを飛ばしてみようか?」
そんなふう思ったら
先ず街に飛び出してBOTを探してみよう!
   
d0079026_5191670.jpg
How to
「何処を探したらいいのかな?」


BOTは各街のカプラ周辺、回復剤を売っている道具屋周辺に立ち寄ります。
街中でのBOTハンティングは先ずカプラから~!



一瞬いないな~と思っても…
d0079026_5221937.jpg

d0079026_522274.jpg
必ずBOTはいるよ~
慣れてくると一瞬でわかるようになるよ~

一匹BOTがいたら30匹はいると
思ってもいいんじゃないかな!

←コレは回収商人の「あええ」くん。

回収商人は肉入りだからつっつくと
お話聞けるかもだよ~
会話が成立するかは別として
最近は「www」とか芝生植えてくるよ!

カプラの他にもあちこちでBOTは見つかるよ!
d0079026_5505443.jpg

何気ないところでスタックしてたり…

d0079026_5283635.jpg

こういう露店看板の隙間を
不自然な規則正しさで
歩いて行くBOTも観察できるよ!

ケイオスで大きなデモがあったときも
BOTはデモ看板の下をついついと
歩いてたよ。

「空気読めよ!」って思ったけど、
機械だからわからないよね

追跡してカーソルを合わせると
ハエとびするBOTもいるみたい
最近はスッカリ用心深くなったねー

街中でのBOTハンティングは
BOT露店探しってのもあるよ

BOT露店の見分け方



そうそう、BOT探しのときは
こまめにSSを取るのをお勧め!

友達とあとで見せ合って
どっちが多く見つけたか
競争するのも楽しいよ!!


ポタの用意をしてね~
d0079026_548395.jpg
BOTの気配を感じたら、いよいよBOT観察の始まりだよ!
BOTがどのルートを通って何処に向かうのか?
なんて名前のなんの職か?名前に方向性はどんな感じか?
BOTの狙い目はなんなのか?

シャーロックホームズになったつもりでじっくり観察だ!


■How to 「さぁ!BOTとばすよ!」
d0079026_5533250.jpg


BOTいない(´・ω・`)  …と思っていても
d0079026_554396.jpg

('(゚∀゚∩キター!


ここで焦らすにBOTの止まるマスやBOTの動きを監察するよ!
先に飛ばしてる人がいたらポイントを聞くのが初めてなら早いかも!
だいたい、似た名前のBOTは同じような動きをするから
ここでさっきのBOT観察が役に立つよ!

d0079026_558408.jpgBOTのパターンを紹介するよ~!

A.特定の場所に開いたポタに自分から乗り込むタイプ(旧型)
B.何箇所か止まる場所をランダムで変えるタイプ
C.地面設置魔法を嫌ってポタを避けるタイプ
D.ポタやニュマに反応して避けるタイプ
E.ニュマで固まるタイプ(pgr型)



Aは止まるマス目がわかれば問題ないね
Bも慣れてくれば判ってくるよ
C.Dはちょっと厄介だけど地面設置魔法を嫌って
それのないマスにいこうとするからそれを逆手にとって
ニュマで追い込んだり、必ず止まる場所に自分が立って
体で弾いてポタに乗っけることができるよ
Eに関してはそのまま固めちゃってOKかも?
ただ他のタイプの止まる場所に固めちゃうと後々が面倒だから気をつけてね!

道具屋が室内な町は比較的コツを掴むのが簡単だけど
室外の場合(モロクや首都下水)はいろいろと厄介みたい
こんなナイショ投稿があったから参考にしてね!
Commented by lokiのスチチョンさん
下水入口付近の道具屋飛ばし方(一部BOTのみ)
具=道具屋NPC プ=カプラ 自=自キャラ P=ペット

13○○○○プ


2自P○○○具

カプラから西へ6セル(1のセル)のところにBOTが止まる→足元ニュマ
すると、2のセルへ移動する→移動完了みてから足元ニュマ→
BOTが動く前に3のセルへポタ詠唱(エンターで発動できるようにしておく)→
数秒待つと2から3へBOTが移動する→
3のセルへ移動完了を見てからポタ発動

6時間くらい飛ばしまくった中で、
この種類のBOTが一番成功率高かったです。
6時間!!! 素晴らしい忍耐力と観察力です!

d0079026_693178.jpgあとはBOTを飛ばしまくるよ~

ひたすらBOTをとばしちゃおう!
手持ちの蝶がなくなると帰ってこなくなるから
テレポ不可の室内ポタがいいと思う。
バンジー直下とかゲフェニアとか強い狩場に
送り込むってのもあるけど死ぬと戻りが早いし、
バンジー直下だとバンジー機能が死ぬ事もあるから注意~

私はリヒタルゼンホテルをお勧めしてるよ!
沢山溜まると面白いしね!
d0079026_6135493.jpg

こんな風に一杯仲間を集めてあげよう。
d0079026_617213.jpg
飼い主が気がついて肉入りでチョッカイかけてくることも
あるけど肉入りになったらこっちのもんだよ!
まぁ、でも飛ばしにくくはなるから
肉入りになったら他の町を探すか、少し間をおいてやると
フェイントになっていいよ!





初めてのラグナロクオンライン HOW TO PLAY
コールさんの応援フラッシュ

[PR]

by yuka_iz | 2006-08-20 08:04 | ◆BOT★NOW

  BOT★NOW

今日もBOTはぴんぴんしてます

d0079026_7353237.jpg

ペノ池発光モンクの「yarakasi」さん
土曜日は午後丸まる時計前でおすわりしてましたけど
転生後の人生…BOT生設計でもしてたんですか?

今ごろ青アコになってポポリンでも叩いているのかもしれませんね~

SSはありませんが、本日も謎のノビが時計に突撃してました。
また新規ノビですね。似たような名前のノビを首都でも見かけたような
気がするんですが…
d0079026_7404183.jpg

「シノダchc」は日本人だった様子。

うぽKから転載
d0079026_7392377.jpg

延々スピアクイッケンBOT 名前: chaos [2006/08/20,02:40:26] No.1247 返信
まずクルセがBOT。隣の♀商人もBOT。回収係りかもしらん。
さらに隣のデフォ赤髪商人はのあずあーk

品揃えが城1っぽいですね。「RisingSun★」
街でスタックしているBOTは意味なくスキルを一定時間で賭けなおすようです。「PAMELAH」さんの弁明も聞いてみたいですね。

d0079026_7393573.jpg

無題 名前: chaos [2006/08/20,04:29:30] No.1251 返信
8/20 AM 3:00~4:30
フェイヨン外れで受け渡しと新規bot投入の様子。また大量に"dfgetge"みたいな羅列botが発生。
kioioioioioioioioとは友達登録できた。

コレは大量だw
♂ノビはノビデフォですが、♀だけ髪型にこだわりがみられますw

d0079026_7394782.jpg

BOTが肉入りで生体3DOP狩り 名前: Chaos [2006/08/19,16:22:07] No.1185 返信
横殴りBOTだったさくらねこ♪を生体3で見掛けたので、晒し。

「さくらねこ♪」がBOTなのは確認済み。
ちょくちょく肉が入るようですけど
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-20 08:03 | ◆BOT★NOW

  BOT★NOW

なんだなんだ?金曜メンテがなかったですよ?
定期メンテといわれないために一回間をあけたんですか?
定期でもなんでもいいし、一日一回鯖落としてもいいから
BOT何とかしてくれないかなー
流石に一日一回は多いかな?

さてさて、今日は時計ペノでおなじみの「yarakasi」くんが
発光していました! おめでとうございます^^;

お祝いにリヒホテルにご招待~
d0079026_6222484.jpg


時計オーラの先輩「nyaon」さんも
お祝いに駆けつけました^^

「yarakasi」くんは 私のIW用WIZ作った時期
6/27のメンテ後に育成でポポリン叩いてたくらいですから
2ヶ月しないでの発光となります。
すごいですねー
さすがBOT

中の人は日本人のようですが
本当に無粋ですね~

このオーラの二人は時計でも道具屋に寄らないタイプなので
飛ばすのも特殊なのですが、その他のBOTさんたちを飛ばすヒントを~
d0079026_6104127.jpg
多様化してきてるBOTの行動ですが
大体白い矢印のルートのどれかを歩いてきます。
ポタの一個手前で止まることもありますが
ニュマで追い込むこともできるみたい。
ポタをよけて私に重なろうとして弾かれてONしたり
自分から飛び込んだりして何だかんだで7割くらいはとばせてますね。
一番左のルートのときのみ机際にポタを慌てて出す感じで
自分の体の斜めNPC側にポタをだしていればなんとかなりそうです。
歩きの遅いBOTもいるんですけど、その場合は絨毯の真中で飛ばせそうです。
(まだ試行錯誤中ですけどね)


それとまたまたお願い~
このように現在のBOT飛ばしポタは座標が大変シビアですので
できれば隣りのマスや近くに座らないでくださいね
無言で近くに座られたりすると、BOT側の妨害か?!
とか思って、先ずSSを取りますのでw

飛ばしHOW TOを書くと対策されるのでは?
という懸念もありましたが
その場合はまたこちらも対策をたてればいいということでお知らせしました。
[PR]

by yuka_iz | 2006-08-19 06:20 | ◆BOT★NOW

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。