【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2007年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

  昼間はやり放題

フェイヨンきのこの森は相変わらず
d0079026_16224985.jpg
なにやら凶悪なmobもいて狩場はますますカオスに


d0079026_16245874.jpg
そしておなじみマンドラゴラ森
植物の茎を狙ったBOTが
蠢く魔境


今日は
アチャBOT
剣士BOT
アコBOT
の3種類

中でも剣士BOTは性能が低いのか
mob変換で出たらしいククレに
延々とどつかれながら歩いていました

どうやら攻撃対象になっている
mob以外は殴れないようですね


この森と首都道具屋を合わせた成果は以下の通り

d0079026_1627192.jpg


剣士BOT 15
アチャBOT 12
アコBOT 5
シーフBOT 5

アコはSSとりそこねてますけど
「az 12」「az 222」「az 333」「az 555」「az 999」
数字の並びを見ると間も埋まってそうですね。

首都で遭遇したBOTの中には
森で見かけなかったBOTも混じっているので
下水方面あたりかもしれませんね






本日の通報はMAP通報で
首都道具屋内部にでもしておきましょうか?
ここに1時間張っていれば殆どのBOTの名前がとれますよ?

聞くところによるとセーブを別にして
わざわざ転送で移動してくるのもいるようですから
転送代より稼げているってことなんでしょうねー



[PR]

by yuka_iz | 2007-10-31 16:35 | ◆BOT★NOW

  第7回ガンホーオフラインミーティング対策開始!

ガンホーオフミ対策サイトより
 第7回ガンホーオフラインミーティングが
下記の日程で開催されます。

 開催日時場所:2007年12月16日(日)13:00~ 
 名古屋市内(詳細未定)

 それに伴い、参加希望者のエントリーを
 下記の日程で行っています。
 参加申込受付:
    2007年10月26日(金)~2007年11月6日12:00
 参加申込方法:
    専用フォームより申し込み(ガンホー公式)

 ガンホーオフミ対策サイトでは、
 第6回オフミの時と同様に
 オフミ参加者の方の協力を求めています。


 事前質問の提出や当日に向けた打ち合わせ等に
 ご協力頂けますよう、お願い致します。
オフミに参加できる人も
参加できない人も
ユーザーならば意見を言うことが出来るはず
意見の交換などもBBSのほうで行われていますので
是非足を運んでみてください。


[PR]

by yuka_iz | 2007-10-31 11:15 | ◆めざせ!BOT-100%

  GM増殖?

「ゲームマスターページ」更新のお知らせ
ガーディアンキャラクターを追加しました

「プレイガイド」-「ゲームマスター」のガ
ーディアンキャラクターを更新しました。
詳しくはこちらをご覧ください。


d0079026_22393691.gif
GMが36人になったのかな?
みんな香辛料の名前
でも、見たこと有る名前はこの中でも10人もいないかな?
後は裏方さんなのかな?


以前は?
d0079026_22404312.gif
今年の3月のアーカイブで31人

さらにそれ以前は?
d0079026_22425071.gif
2006年の10月で21人

15人も増えたんですねぇ

2005年の4月にはマイグレの第三回が済んでいたので
鯖の数より少ないGMが対応していたのでは
対策も出来ないわけです。

かといって今の現状が充分かといえば
まだまだBOTは悠々と動く状態のようですのでしっかりとした対策を
打ち出しつつ手動での取り締まりを頑張って欲しいですね。



[PR]

by yuka_iz | 2007-10-30 22:49 | ◆公式告知関係

  BOT露店不買運動 in Sara

d0079026_16472929.jpg
現在saraので行われているBOT露店不買運動に参加中です。
本日0時まで行われていますので時間にゆとりのある方は
お誘いあわせの上是非ご参加ください。
d0079026_19424934.jpg





10/30 WEB拍手お返事
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-30 16:59 | ◆BOT露店不買運動

  3,741件 と 5thアニバP

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2007/10/30]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたアトラクションIDに対し、
一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:10月23日(火) ~ 10月29日(月)

■措置件数:3,741件
深夜 昼間の増えっぷりから考えるに
ちょっと少ないのでは?
たまには抜き打ちとか覆面捜査とか期待したい。

5年目なのでアニバパッケージがまたまた発売するみたい。
豪華付録!って書いてあるけど
普段のパッケージだってこのくらい付いてて当たり前なんじゃない?
って感じの内容じゃないかな?
ラグナロクオンライン5thアニバーサリーパッケージ

価格12,180円(税込)
予約開始日2007年10月30日(火)15:00~
発売日2007年12月7日(金)
商品内容
新アイテムチケット 5種 詳細は記事下部の続くで
ゲームチケット 2種
   ・ラグナロクオンライン 30DAYSチケット
   ・ラグナロクオンライン NEW ACCOUNT 30DAYSチケット
DVD-ROM 1枚
   ・ラグナロクオンライン 最新クライアント(ベインスアップデート)
小冊子 1冊(36ページ予定)
   ・ミラクルトラベルガイド 最新号
5周年記念 豪華特別5大付録!!
 1.オリジナルポストカード 5種
 2.オリジナル ポリンステッカー
 3.オリジナル ゴブリン5兄弟ステッカー
 4.オリジナル壁紙カレンダー 2008年1月~6月(6種x各3サイズ)
 5.ラグナロクオンライン RSSティッカー

4,5はデジタルデータとしてDVD-ROMに同梱されております。




頭装備5種
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-30 16:36 | ◆公式告知関係

  メンテ前AM08:00

メンテ前の朝08:00の各地をまわってみました。
フェイヨン 首都 マンドラゴラ 下水方面 ゲフェン モロク
このあたりの初級狩場ですね。
発見したBOTは以下の通り

d0079026_822254.jpg
きのこ森のシーフ3体と 狼森のシーフ一体

メンテ前の受け渡しをする姿も見えなかったので
既に受け渡し済なのか?
それともGMの巡回がありましたか?

本日はハロウィンパッチがあたるそうですが
他のお楽しみパッチはあるのでしょうか??

メンテ明けはBOT露店不買運動の日です。
本日はsara鯖での不買運動が予定されています。
ハロウィンパッチなどでメンテが長引く可能性もありますが
状況はRAGUweb.netのほうに実況で中継されるようです。
お時間がありましたらサラ鯖へ足を運んで見てください。



[PR]

by yuka_iz | 2007-10-30 08:27 | ◆BOT★NOW

  BOT露店不買運動 In Sara

-80%の期日が迫る10月にsara鯖で不買運動が予定されているようです
BOT露店不買運動 In Sara
開催予定日  2007年10月23日30日 火曜日
(ベインスパッチ実装日と重なったために
 変更されましたご注意ください。)


時間  メンテ明けより24時まで


場所  Saraサーバープロンテラ内
        
イベント内容  BOT露店不買、アカハック露店不買、
        RMT抑止等のプラカードを掲げた広報


注意事項  ・反ガンホーイベントではありません
      ・露店名での参加も可能ですが基本的に販売が
       目的ではありません
      ・たとえ相手がBOT露店でも固体名の晒しは厳禁です


主催者   Saraサーバー内 ギルド「PLEIADES」
      ギルドマスター フィース=マグレープ

詳細
[PR]

by yuka_iz | 2007-10-29 20:43 | ◆BOT露店不買運動

  ハロウィンイベント

ハロウィンイベント
2007年10月30日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 11月6日(火)10:00
  • パンプキンハット配布(?

  • 街へのモンスター召還

  • 「美しき姉弟愛」クエスト?

  • ニブルヘイム行きチケット

  • Trick or Treat!!

  • このようなラインナップのようです。
    詳細は特設HPで↑
    当日はsaraでの不買運動の日なのですが
    延長などないといいですね。




    アカハックの猛威がFFに盛大にふるわれているようです。
    [PR]

    by yuka_iz | 2007-10-29 20:41 | ◆公式告知関係

      サービス残業ですか?

    d0079026_18333276.jpg
    午前中からのBOT増加の情報を聞き
    17時過ぎにきのこ森とゴルァ森にいってみたところ
    いるいる

    きのこ森と狼MAPにて多数のBOTを確認
    それとローグBOT複数

    そろそろ通報から一週間になろうというハンターも元気に稼動中
    BOT側は稼動時間を延ばしてザービス残業決定のようですが
    GMさんは活動時間に変化はないのですか?
    d0079026_19175683.jpg
    そしてゴルぁ森のWPには
    複数のマンドラゴラが溜まっています
    d0079026_18362940.jpg
    MAPが広いのと高低差があるのと
    相手が蝿とび(パケ?)なのでなかなか出会えませんが
    あちこちに落ちているゼロピーがその存在を示しています。
    d0079026_1838462.jpg
    確認できただけでこれだけのBOTが活動中
    午前中はもっと多そうですね。



    その後首都道具屋にて様子を見ていたところ
    何度も足を運ぶシーフを発見
    追跡してみると西門で回収商人にアイテムを渡しているところでした。
    この時間 首都西門では回収が頻繁に行われているようです

    d0079026_18453889.jpg

    「Tomimasa」は
    シーフ系BOTの飼い主のようで
    先ほどの道具屋に来ていた
    シーフやローグなどから回収



    取り引き要請を出して
    みたところ
    両方に

    「他のキャラクターと
     交換中です」


    の赤い文字
    これで取り引きは確定ですね。


    じーッと見ていたら
    気になったのか
    門の外にでて
    下水近くの茂みやら
    城壁の影やらあちこちに
    移動してごまかそうと
    していました。


    d0079026_18511661.jpg
    もう1人の回収商人「ミナミBOSS」

    次々に現れる
    ゴルァ森のアチャたち

    取り引き要請をどちらに出しても

    「他のキャラクターと
     交換中です」


    黒確定

    どちらの商人も
    picoのデータベースには
    乗っていませんでした。
    倉庫ではあるけどこれも中継かな?


    追跡によって
    アチャの首都巡回ルートを確認しました。
    他の鯖でも同じかな?




    西セーブなのに西カプラを使わないのは
    何かのカモフラージュ?
    d0079026_18572714.jpg西門セーブ
     ↓
    内周城壁にそって南下
     ↓
    プレゼント商人付近を通って
    中央カプラへ
     ↓
    まっすぐ北上
     ↓
    道具屋
     ↓
    武器屋の前を通って建物の影から
    ペット商人の付近を通る
     ↓
    東門




    WEB拍手お返事等
    [PR]

    by yuka_iz | 2007-10-29 19:11 | ◆BOT★NOW

      眠れない秋の夜長に

    こんな季節に台風が来ていたんですね
    明日は台風一過で晴れるでしょうか?
    WEB拍手のお返事です。

    【10/26】
    2:22見学ツアー参加したい。したいけど時間が・・・ ツアーもこちらでの活動も頑張ってください。
    ツアー無事終了しました。
    また何かの機会にご一緒できればと思います。
    3:54おでん鯖より。~9月(9月期?)の通報の結果、14件中8件を「処置」の報告アリ。
    3:56どうせなら通報した名前(フォームから確認出来るけど…)と処置キャラ名と1~5のどれに該当か、
    3:56一緒に記載してくれればラクなんですがねぇ…。せめて処置キャラと措置の何に該当したかだけでも。
    3:57面倒な作業かもですが、面倒なら不正者を蔓延らせるなと言いたいですよね。
    3:58追伸:ss漁ってたら10/6にGM降臨してた際に撮ったモノを発見…ノ∀`<ワスレテター
    4:00使用するお気持ちがあれば送信致したい所ですが、さてはて? 長文失礼致しました。
    通報お疲れ様でした。
    GM降臨などのSSは画像UP-BBSなどに上げていただければと思います。
    処置キャラ名などは一度公表したことがあったのですが
    その際に冤罪多発で大問題になったてのがあるので慎重なのだとは
    思います。打率を教えてくれるというのはうれしいような半端なような…。


    【10/27】
    0:59あまりうまく支援出来ませんでしたが、参加できて良かったです。byビレタバコプリ
    私が半端なばかりに支援をお任せっきりに
    なってました orz
    ビレタバコプリさんがきてくれて本当に助かりました。
    ありがとうございますー!
    1:19そういえばyukaさんは放置ケミについてはどう思ってるんですか?
    その辺については語ると長くなるのですが
    中身がずーっといなくて
    近くの人のタゲだろうがナンだろうが横殴りしてしまう
    死んだケミさん(放置)の上に陣取ってホムを黙々と放置で動かす姿は
    気持ち悪い…の一言ですね…このブキミさは私がBOTに抱く嫌悪と
    同類のものなんじゃないかと思います。
    1:54 -------------内容はふせます
    1:54さん
    情報ありがとうございます。
    一刻も早く対処されるといいですね

    d0079026_421724.gif


    [PR]

    by yuka_iz | 2007-10-28 04:04 | ◆その他

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
    並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。