【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2008年 01月 ( 54 )   > この月の画像一覧

  もうすぐ600

d0079026_222645.jpg
 町の真ん中に時計塔が出来ていました
 アルデバランのようで愛着がわきます。

 でもなんか未舗装の道の端っこにいきなり
 アスファルトの道路が1ブロックできてたりとか
 都市計画に疑問が!

 町に行くには←をクリック!

 町の名前を「NO BOT! NO RMT!」
 とかにするべきだったかな?


 
[PR]

by yuka_iz | 2008-01-30 22:08

  1/29 BOT露店不買運動 in Iris

お疲れ様でした~
1.5倍初日だというのに
多くの方が参加してくれました!

d0079026_23521188.jpg
23:00の様子


不正などを押さえ込むには運営の努力はもちろんですが
ユーザーの自覚を育てるということはかなり重要
どちらが欠けてもROの平和は作れないし
育てた意識を維持していかなくてはいけません

人は忘れてしまう生き物ですから
昔のようにならないために改めて気を引き締めるという意味でも
新しい人が増えたら伝えていかなくてはいけません

毎週火曜日はBOT露店不買運動です
予定や用事がないときは思い出してやってみてください





More
[PR]

by yuka_iz | 2008-01-29 20:50 | ◆BOT露店不買運動

  Urdr成功!

d0079026_18582826.gif
Urdrワールド 不正ツール対策実装のお知らせ
[2008/01/29]


日頃より、ラグナロクオンラインを
ご愛顧いただきましてありがとうございます。

2008年1月25日(金)に実施を予定しておりました「不正ツール対策」について、不具合が確認されたため実装を延期いたしておりましたが、Urdrワールドのみ不具合の原因を特定し、修正作業が完了いたしましたので「不正ツール対策」を実装させていただきました。

▼実装日時
 2008年1月29日(火)定期メンテナンス時

▼実装ワールド
 ・Urdr

▼実装した対策の内容
 ・パケットの暗号化(第2弾)
 ・クライアントの改修(不正対策関連の改修)
 ・クライアントセキュリティ強化

Urdrワールド以外のワールドについては、引き続き不具合の原因を調査し修正作業が完了した後、順次実装させていただく予定です。
また、Urdrワールド以外の「不正ツール対策」の実装時期については、2月以降を予定いたしております。何卒ご了承ください。

運営チームでは、さらに不正ツール対策の強化を行い、ユーザーの皆様が快適にゲームをプレイしていただける環境作りに尽力してまいる所存でございますので、引き続きラグナロクオンラインをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


Urdrの不正対策成功したようです
クライアントが違うので一般鯖ではまた違う調整がいるようですけど…
早急な適用を期待!



[PR]

by yuka_iz | 2008-01-29 18:59 | ◆公式告知関係

  イケニエ? 人柱? 礎?

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2008/01/29]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたアトラクションIDに対し、
一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:1月22日(火) ~ 1月28日(月)

■措置件数:2,524件
今週も多めです。

▼補償チケット配布日
 ※決定次第、改めてご案内させていただきます。

[2008年1月28日 17:15更新]
 2008年1月30日(水)中に、対象者に「1日分の無料チケットID」を
「お知らせ発信」にて配布致します。
1/25の補填チケット順次発送
アトラクションセンターにログインして投稿確認でcheck it


そして特筆すべきがこれ!
Urdr・Eirワールド定期メンテナンス時間延長のお知らせ
[2008/01/29/12:20]


本日10時より、実施しております定期メンテナンスにおいて
Urdrワールドにおいては、不正ツール対策実装のため、
Eirワールドにおいては、作業遅延のため、
定期メンテナンス時間を以下のように延長させていただきます。

▼対象ワールド
 Urdrワールド
 Eirワールド

▼作業予定時刻
・Urdrワールド
 2008年1月29日(火)10:00 ~ 19:30

・Eirワールド
 2008年1月29日(火)10:00 ~ 16:30

なお、Urdrワールド以外のワールドへの不正ツール対策の実装については、Urdrワールドの状況を確認した後、後日実装させていただく予定です。
現在はEirとこのく告知のあと延長が発表されたOdinも
メンテナンスがあけて残すところ
不正対策のイケニエになったUrdrのみ

テストサーバーはどこに行った?という感じなのですが
もしかして接待用に設定かえすぎて
テストできなかったり?
まぁ、想像ですけど

噂ではUrdrでは精錬バグだかチートだかがあるということなので
その辺の対応なのかもってのがまことしやかに流れてますね

なんにせよテストがうまく行くことを
お祈り申し上げます



d0079026_16502888.gifあと、なんか
eXciteにもコメントIPはじきが実装されました。
今更って感じはしますけど
実装してくれてありがとう!!!!

コメント復活も考えたのですが
現状ではコメントレスつけられそうもないので
このままってことにしようと思います
いままでどおりWEB拍手で~
あとは同じ記事を上げることも多いので
RAGUwebで!

1月29日のパッチ内容について
[2008/01/29]


■全モンスターから獲得できる経験値(Base・Job)を1.5倍にいたしました。
 ▼期間
  2008年1月29日(火)定期メンテナンス終了後~2月5日(火)10:00
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■モンスターの配置変更を実施いたしました。
 ※下記マップにおいて、モンスターの配置変更及びモンスターの出現時間の調整を実施いたしました。
   ・moc_fild13
   ・moc_fild14



[PR]

by yuka_iz | 2008-01-29 16:21 | ◆公式告知関係

  Iris BOT露店不買用育成参加

IrisのBOT露店不買運動にむけて
露店用商人育成にいってきました

やっぱり低レベル育成は楽しいですね
育成の様子はこんな感じ

バッタMAPに金オシドスがいたり
ボーカルの歓迎を受けたりとなかなかの珍道中でした
d0079026_2363186.jpg
なんとか露店1を取ったところで終了~

明日メンテあけは
IrisにてBOT露店不買運動です。
1.5倍期間ではありますが
狩りの合間の休憩時などにでも
参加お願いしまーす!
[PR]

by yuka_iz | 2008-01-28 23:09 | ◆RO-LIFE

  BoBoMi WANTED!

調査をしようとゴルァ森にで~か~けた~ら~♪
d0079026_13411769.jpg
カトリが~でてきて~♪
瞬殺ガーディアン~♪

カトリの周囲だけマンドラゴラが群生してました
カグマイヤが見えた時に「狩りしてるWIZさんいるのかな?」
なんて寝ぼけたこと思ってしまいましたw
実際寝ぼけてたんですがw


BOTも発見できず悲しく死に戻ったので
取り引きでもしてないかなーと東門の辺りを見に行ったら
門の内側 出現して一歩も動かない場所に
重なり合っているアコBOTを発見
d0079026_13384429.jpg
ためしにポタの詠唱を唱えると
ひゅーん!
ハエで飛んでいくのですが
暫くするとまた同じ場所に戻ってくるアコBOT

町の中に飛んだのは確認したのに
なぜか門の外からまた同じ場所に???
そのアコBOTの名前は「BoBoMi」
そこに重なるように戻ってくる他のアコBOT

もしかして自動で取り引きしてる???
何度飛ばしても戻ってくるので
面白がって飛ばしてたら
取り引きが終わったのか
飛ばされてるのに気づいたのか?
肉入りになった
d0079026_13383486.jpg
もちろんストーキングしますが
暫く街中をうろうろしてまたハエ飛び

もしかしたらお財布アカにアイテムとか
移しにいったのかもしれません
「BoBoMi」ちゃんと取り引きしてるキャラを
見かけたらご注意ください。
WANTED!
「BoBoMi」&BoBoMi's MASTER

特徴:ノビデフォ金髪♀アコライト 装備なし~
ミワケツカナイヨ




そんなわけで本日のBOT
d0079026_13463495.jpg
モロク北と東に2体づつ、計4体確認~時間によってはもっといそう
先日の大発生の時よりは
幾分か数が減ったようですが
相変わらずBOTが沸いているようです。


本日の新顔BOT露店
d0079026_13472818.jpg
引き続き「アォキえ¨MMMMMMMMMMMMM」は生存
「竜生」は「竜雄」に生まれ変わったみたいw



d0079026_1349636.jpg 本日の蒼いうさぎ

 5戦くらいしてるんだけど
 何にも落とさないよ~
 さびしくてしんじゃうよ!


 
[PR]

by yuka_iz | 2008-01-28 13:52 | ◆BOT★NOW

  お話会へ行ってきました

d0079026_1755262.jpg
途中BOTらしいBOTは一匹

それまでの話題が「BOTの見分け方」だったりで
見た瞬間に違和感を感じる…という言葉どおりに
皆さん反応が早くて面白かったですw
(本家の加工がセピアなのでポスタリゼーション4くらいにしてみた)


お開きの後Chaosをちょっと見て周りました
d0079026_1757524.jpg
d0079026_17571018.jpg
こんな感じにあからさまなBOT露店が2店ほど
先日までの露店とはキャラが違いますが
茎の数はかなりのもんですね
d0079026_1802544.jpg
本日のゴルァ森

ちょっと前にどこかで通報は有効~なんて
寝ぼけた記事があったけど…
有効でないのは論外だけど

通報がないと処分されないのはまた別なお話しかとー!




[PR]

by yuka_iz | 2008-01-27 18:04 | ◆めざせ!BOT-100%

  お話会in Lydia 2008年1月の会

<告知>お話会in Lydia 2008年1月の会

昨日は長時間メンテの末に予定していた
不正対策パッチの実装は延期。
対策実装に向けての動きは継続するとはいえ、
不安を感じないわけでは
ありません。

BOTはまだ少ないとは言え、一部では
大量発生の情報もあります。
駆除や抑制は人手によるものとは思いますが、
入口対策にあたることが稼動しないうちは
新たな発生は抑えられないわけですし、
今後早い時期の対策実装が望まれるところです。

そんな状況を踏まえつつ、お話会 in Lydiaを
いつもどおりに開催したいと思います。

開催日時・場所
 1月27日(日) 14時~
 ※終了目安は17時過ぎ頃 途中参加、途中退出もありです
 Lydia イズルード道具屋内

お時間の許す方は、お気軽にご参加ください。

[PR]

by yuka_iz | 2008-01-26 22:00 | ◆めざせ!BOT-100%

  Chaos首都でGM発見

d0079026_3143375.gif今日は長いメンテナンスがあったけど、
残念ながら原因不明の不具合で
待望の暗号化は延期となってしまいました。
出来るだけ早い段階での実装を希望するのですが
一ユーザーとしては不具合の原因が判明する事を
祈る事しかできません。

そんなおりChaos首都にて
1/29の不買運動刻と露店を出している時に
「GMを発見した!」という報告をいただいたので
連絡網を回したりしながら追跡してみました
d0079026_3124426.jpg
CHAOS-BOT情報局 : おつかれさまですー
sakucchi : 今日のメンテナンスで実装予定の
sakucchi : 暗号化ですが
sakucchi : 不安に思っているユーザーも多いので
sakucchi : 出来るだけ早い段間で
sakucchi : 2月以降ということではなくて
sakucchi : 次の具体的な予定を告知するように
sakucchi : 運営スタッフの担当者にお伝えいただけませんか?
GM.Dill : はい。
A : 1.5倍ではなく2倍に・・・・w
A :  
B : あれ・・・マスタードたんじゃないのか・・orz
GM.Dill : 申し訳ございませんでした。
sakucchi : 先週からBOTが大幅に増えて不安に思っているユーザーも多いので
sakucchi : 是非よろしくお願いします
B : BOTどこに増えてた・・?
C : 教会じゃ?
A : BOTうざす
D : 有名大手鯖にしか現れないってのは本当だな
sakucchi : まんごらごるぁ森とかですね
A : マンドラ森にいたねぇ
CHAOS-BOT情報局 : さっきも何匹かノビみかけましたが
A : カカオとりにいったときいっぱいいた
CHAOS-BOT情報局 : 今はいないっぽいですね
GM.Dill : 情報提供ありがとうございます。
sakucchi : オフミ以降年末にかけて増えだしたと言われてますので
sakucchi : ぜひおねがいしますね

2月以降…という漠然としたものではなく
担当者さんのほうから具体的な予定発表があるといいですね。

GM.Dillさんお初ですね
個人的にはマスタードさんのファンですw

その後告知露店に戻ったわけですが
d0079026_3155630.jpg
気が付いたら死んで起こされていたようなので
死んでも閉じないチャットに切り替えてみました
1/29は今回のメンテの補填1.5倍の初日なので
不買運動の集まりが不安ですが
(参加する人も、ソレを目にする人も)
皆様余裕ありましたら看板参加よろしくお願いします。

d0079026_3182852.jpg
最近Chaos首都南内セーブで名物になりつつある
「ようこそぷろんてらへ」のアコさんもお休みになられていました。



[PR]

by yuka_iz | 2008-01-26 03:21 | ◆めざせ!BOT-100%

  ロングメンテナンス終了

d0079026_2324492.gifうーん…
全ワールド臨時メンテナンス終了のお知らせ
[2008/01/25/22:40]


本日15:30より実施させていただいておりました全ワールド臨時メンテナンスは、不具合を確認したため、メンテナンス時間を延長させていただきましたが、22:40をもちましてメンテナンスが終了したことをご報告いたします。

なお、ご案内しておりました不正ツール対策につきましては、誠に申し訳ございませんが本日の実装を延期させていただくこととなりました。

延期の詳細につきましては『不正ツール対策の実装延期、ならびに補償のお知らせ』
ご案内をさせていただいておりますので、ご確認をいただけますよう、お願い申し上げます。

メンテナンス時間が長時間に亘ったにも関わらず、予定しておりました不正ツール対策の実装が行えない結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。
不正ツール対策の実装延期、ならびに補償のお知らせ
[2008/01/25]


本日(1月25日)実装を予定しておりました、以下の不正ツール対策は、
実装時期を2月以降に延期させていただくことといたしました。

▼実装を予定していた不正ツール対策
 ・パケットの暗号化(第2弾)
 ・クライアントの改修(不正対策関連の改修)
 ・クライアントセキュリティ強化

本日の不正ツール対策の実装においては、テストサーバーにおける検証では確認されなかった、キャラクターステータスやNPCの動作異常などの不具合を確認したため、メンテナンス時間を延長して修正作業を行いましたが、一部の不具合については、原因特定に至っておりません。
そのため、原因を特定することができない状態のまま、メンテナンス作業を延長することは、ユーザーの皆様のプレイ時間を、さらに失ってしまう結果となるため、本日の実装を見送り、実装時期を延期させていただくことといたしました。

長時間に亘るメンテナンス作業、ならびに不正ツール対策の実装延期により、ユーザーの皆様には、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、不正ツール対策について、早期の実装を目指しておりますが、現時点で不具合の原因特定には至っていないことから、2月以降の実装予定とさせていただきます。
具体的な導入日時については、詳細が決定次第ご報告させていただきます。

運営チームでは、ユーザーの皆様に安全なゲームプレイ環境の提供を行うためにも、現在確認されている不具合を解消し、十分に検証を行った上で導入することが望ましいと考えておりますので、ユーザーの皆様には、実装時期の延期について何卒ご理解を賜れますようお願い申し上げます。

この度は、ユーザーの皆様のプレイ時間を失い、ご期待を裏切る結果となりましたことを、心より深くお詫び申し上げます。運営チームでは、引き続き不正対策の強化を行い、ユーザーの皆様が快適にプレイいただける環境作りに尽力してまいる所存でございますので、引き続き、ラグナロクオンラインをご愛顧いただけますようお願い申し上げます。


なお運営チームでは、長時間に亘るメンテナンスにより、ユーザーの皆様に 与えた影響を考慮し、以下の補償措置を実施させていただきます。

ゲーム内の補償について

長時間に亘るメンテナンスに対する補償として、
以下の対象ワールドでゲーム内補償を実施いたします。

▼対象ワールド
 全ワールド(Urdrワールド含む)

▼ゲーム内補償期間
 2008年1月29日(火)定期メンテナンス終了後
        ~ 2008年2月5日(火)10:00

▼補償内容
 モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を
 1.5倍にいたします。

 ※スペシャルアイテム「戦闘教範50」を使用した場合には、
  最終的に取得できる経験値が通常の2.25倍になります。
  「通常獲得経験値」 × 1.5倍 × 1.5倍(戦闘教範50)
  = 最終取得経験値2.25倍
 ※モンスターを倒したときに獲得できるBase、Job経験値のみ、
  通常時の1.5倍となります。
  クエストやNPCとのアイテム交換(メダル交換の獲得経験値)は
  通常値となります。

プレイ期間の補償について

長時間に亘るメンテナンスに対する補償として、
以下の対象者のお客様には、1日分のプレイ期間の補償措置を
行わせていただきます。

▼対象者
 2008年1月25日(金)時点に有効なチケットが存在し、
 プレイ可能なアトラクションIDをお持ちだったお客様

※以下のIDは対象外となります。
   ・2008年1月25日(金)時点でアカウント停止・凍結中のID
   ・弊社チケット配布作業までに
    アカウント停止・凍結対象となったID

▼補償内容
 対象者に「1日分の無料チケットID」を「お知らせ発信」にて配布

▼補償チケット配布日
 ※決定次第、改めてご案内させていただきます。

※「1日分の無料チケットID」は「お知らせ発信」にて、
 順次配布いたします。 アトラクションIDによって
 配布時間が若干異なります。予めご了承ください。
※「お知らせ発信」の内容はサポートセンター内
 「投稿確認画面」からご確認いただけます。
  詳しい確認方法はこちらをご確認ください。
※上記無料チケットIDは、お客様のご都合に合わせて
 プレイ期間を追加していただくことが可能です。
※アトラクション利用権の利用日当日は「サービス期間」
 となりますので、有効チケットを所持した
 状態とはならないため、補償対象とはなりません。
 「サービス期間」についてはこちらをご確認ください。




[PR]

by yuka_iz | 2008-01-25 23:00 | ◆公式告知関係

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。