【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2008年 04月 ( 38 )   > この月の画像一覧

  紹介ファンサイト発表!

d0079026_1795816.jpg
こっそりとファンサイトリンクの代わり?と
ささやかれていた 名も無き島バナーリンクキャンペーンの
紹介サイト 26サイトが発表になりました。

名も無き島紹介ファンサイト発表

今回 選にもれた応募者には
6月発表される予定のファンサイトキットが
プレゼントされる予定です。
応募した方は投稿確認にGO

残念ながら当ブログはスクリプトを貼れなくて
正式応募ができなかったため
ファンサイトキットもらえませんでした
残念><

6月の発表をまちましょう

いやーそれにしても
4月末ぎりぎりセーフですね



[PR]

by yuka_iz | 2008-04-30 17:21 | ◆公式告知関係

  リネージュ2 転生宣言

d0079026_16134989.jpg

リネージュⅡ不正利用者対策
リネージュIIの不正利用者問題について、これまでたくさんのご意見をいただきましたことに心よりお礼申し上げます。私たちリネージュIIサービスチームはこのご提案を慎重に検討し、2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後から新たな不正利用者対策を始めます。
リネージュIIをより良い世界にしていくために、私たちは決意を新たにして、この問題に取り組みます。これからも皆様のご支援とご協力をお願いいたします。


リネージュ2運営が生まれ変わり宣言をしてまで
不正対策に乗り出すというニュースです。

2008年4月30日 リネージュⅡは変わります
2008年4月30日(水)定期メンテナンス終了後より、GMからの会話要請に適切な返答がなされない、あるいはログアウトしたキャラクターは利用約款および運営方針に反している行為を行ったとして、ただちに10日間のキャラクター利用停止や永久アカウント利用停止といたします。キャラクター停止の後も、同様の行為を繰り返した場合、そのアカウントは永久利用停止となります。

皆様の中には「厳しすぎるのではないか」と思われる方がおられるかもしれません。私たちもそう考え、これまで実施を見送ってきました。……ですがリネージュIIの現状を見つめなおしたとき、必要な措置であると判断いたしました。ご理解をいただければ幸いです。

一部では不正対策を求める活動家がPKされたり
ゲームを妨害されてプレイできないような状態で
不正者にBBS上で謝罪をしてしまったという事件があったと
噂で聞いたことがあるのですが
この発表で活動する人たちの気持ちが後押しされるといいですね

対策としては判断基準の見直し
これはROでも初期に行われた対策ですね

しかし、このページをみても対策は
この見直しのみ…?
ちょっと 不安な部分もなきにしもあらず

でも、地味だけどキッチリやれば大きな変化が
期待できる方法であるともいえます
先ずは不正者は処罰される
容認されている存在ではないという空気を作り出さないと
何も始まりませんからね



ともあれ これだけの宣言をしたのですから
成果をだしていただきたいです。
皆様へのお願い
新しい対処を実施するにあたり、皆様にお願いがあります。

  • これからも引き続き、不正利用者の通報にご協力ください。GMチームだけでは、世界の隅々まで十分に目が届かないことがあるかもしれません。皆様と共にゲームを見守り、不正利用者対策を進めて行きたいと思っています。

  • GMから会話の要請、あるいは行動の要請等があった場合は、その指示に従ってください。これはリネージュIIの世界を守るために、とても重要です。ご理解とご協力をお願いいたします

  • 万一、不正利用者からアデナやアイテムが移動していた場合、該当のアイテムを回収する場合があります。取り引きされている場合は、取り引き前の状態に戻す場合があります。その際、該当アイテムの取り引きキャラクター名等を第三者に伝えることがあります。


  • リネージュIIは、まもなく新しい時代を迎えようとしています。新しい対策の導入に伴って、皆様にご不便をお掛けすることになるかもしれませんが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
    私たちリネージュIIサービスチームは、もっともっと、がんばります。

    リネージュIIサービスチーム
    詳細は↑のリンクからどうぞ


    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-30 16:54

      ■措置件数:106件

    不正行為者への措置適用結果のご報告
    [2008/04/29]


    不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への
    措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反や
    ノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたアトラクションIDに対し、
    一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。
    詳細は下記をご確認ください。

    ■実施期間:4月22日(火) ~ 4月28日(月)

    ■措置件数:106件
    ちょっと増えて 106件

    発表が遅かったデスネ
    てっきり今日はお休みなので明日になると思っていました。

    今のところまだまだOK?な数字です。
    措置した内訳にもよりますが

    先月の分はサポーティングデータで見ると

    3月分は合計約10Kのキャラを措置
    うち5Kはノービス これはいいとして
    オーラキャラが23とか
    転生二次が5もいるってのはいただけない
    そこまで育っている不正キャラが今後のBANによって
    0に近づいていくのが理想かな?

    最近ガンホーさんは
    オフミで出されたゲーム内についての要望などに
    地道に答えてくれているようです
    これは本当にGJ

    もうすぐオフミの時期がやって来るようです
    今までのスケジュールだと6月頭
    そろそろ発表があることでしょう
    場所はどこか分かりませんが

    今の状態を維持できていれば
    今度こそ本来のオフミの目的である
    ゲームの内容について話をする…ということが
    できるのかもしれませんね

    今年の突っ込みとしては
    ・鯖統合にスケジュールについて
    ・公式ファンサイトリンクについて
    …とかかな?



    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-30 03:22 | ◆公式告知関係

      4月28日のパッチ内容について

    いろいろ実装
    措置数は明日かな?
    4月28日のパッチ内容について
    [2008/04/28]


    ■「冒険者アカデミー ~新たなる冒険者の旅立ち~」を実装いたしました。
    ※詳細については、こちらをご覧ください。

    ■「ネットカフェ特典」を開始いたしました。
    ※詳細については、こちらをご覧ください。

    ■精錬NPC、及び特殊精錬NPCにて、4月15日定期メンテナンスにて行った変更以前の手数料を
    所持していないと精錬が行えない不具合を修正いたしました。
    ※詳細については、こちらをご覧ください。

    ■ローディング画面を変更いたしました。



    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-28 19:58 | ◆公式告知関係

      アカデミーに行こう!

    d0079026_18183172.jpg


    d0079026_17383340.gifGW突入ですね!

    本日から実装されたアカデミーに潜入してきました
    丁度課金もきれて無料30日チケでの一ヶ月ですので
    新規ノビでスタートです。

    自分で雰囲気を楽しみたい方には
    ネタバレになりますので
    ご注意ください。





    アカデミーに入学!
    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-28 17:55 | ◆RO-LIFE

      お話会に参加してきました

    d0079026_1285574.jpg

    お話の内容についてはいくつか記事があがっているのでお任せ
    なんか変な人も来てたようですけど

    RO - mansland  -世界を人の手に-
    情報交換お話会 in Lydia 2008/4/27


    RAGUweb.net
    お話会 in Lydia 2008年4月の会にお邪魔-Lydia



    今回のお話会で定期的な開催は終了とのことです
    何度か参加させていただきましたが
    ためになる話とか
    面白い話しとか
    色々と楽しませていただきました。
    お疲れ様でした。
    また機会があれば開催されるとのことなので
    その時はまた参加させていただこうかと思います。




    WEB拍手とか
    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-28 01:52 | ◆めざせ!BOT-100%

      課金切れ

    ちょうどメインの結花アカが課金切れたので
    新規無料チケでアコ作成
    お話会もあるので鯖はLydia
    d0079026_9313419.jpg

    ちょっともったいなかったけど
    分厚い戦闘教範を修練場内で一個使用

    ウサギとかドロップスを叩いているだけで
    ぽくぽくさくさく経験値がはいって
    教範の効いている時間内に転職レベルに簡単に到達

    職業心理テストをさぼったために
    ゲフェンに転送されてしまったので
    首都まで徒歩で移動してアコ転職の試練をうけることに

    行き先はモロクのマチルダさん
    モロクはサソリのいるMAPもあるので徒歩は
    難しいかなー?と思い
    ポタを求めるチャットを 出)空き瓶 で出していたら
    やさしい方が空き瓶を買い取ってくれたので
    (ありがとうございました!)
    転送を利用してモロク北MAPへ

    以前ならペコ卵BOTがうようよいたり
    駆除用のmobがいたりで
    なかなか危険なMAPだったけど
    今は平和そのもの
    d0079026_9312565.jpg

    無事マチルダさんに会い
    帰りは徒歩でサソリをぶっちぎりながら
    首都へ無事帰還
    道すがら弱めのmobを叩いたりして
    大聖堂に着くチョット前に教範が切れました。

    キャラ作成から転職までほぼ1時間ですね!
    d0079026_9242214.jpg

    こうして無事転職して見た目だけはアコな物体が出来上がり

    私がRO始めたころは(β2)
    ノビのまま一週間くらいピッキとか叩いてたんですけど
    一次転職も感動のセレモニーだったんですけど
    信じられないこのスピード><

    いいことのような
    さみしいような…



    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-27 09:37 | ◆RO-LIFE

      お話会in Lydia 2008年4月の会

    <告知>お話会in Lydia 2008年4月の会

    BOT復活の話が出ても、大量活動とまではなかなかいかないようですね。
    運営側の動きは、GM活動などの目に見えるものは少ないですが、不正対策に自信をうかがわせる仕様変更などもあるようです。

    平和といえば平和な状況ですが、油断すると元通りになる不安はつきまといます。そして来月にはあのアサシンギルド事件から2周年になります。
    あの最悪の状況からまだ2年も経過していないのです。

    そんなことを思いつつ、2ヶ月ぶりにお話会 in Lydia4月の会を開催したいと思います。

    開催日時・場所
     4月27日(日) 14時~
     ※終了目安は17時過ぎ頃 途中参加、途中退出もありです
     Lydia イズルード道具屋内

    ひさしぶりにお話会があるようですね
    主催者さんもお忙しそうです

    タイミングがあえば参加したいと思っています



    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-26 19:25 | ◆めざせ!BOT-100%

      冒険者アカデミー実装! 4/28~

    d0079026_21442888.jpg
    冒険者アカデミーが実装されるようですよ

    プロンテラ
    モロク
    ゲフェン
    アルベルタ
    フェイヨン
    イズルード

    各町からアカデミーに転送
    入学するとアカデミー帽子がもらえるとか
    d0079026_2155933.gif
    さまざまな講習やサポートもあり
    アカデミーならではのクエストもあり
    アカデミーダンジョンなるものまで!
    さらに困った時の資料室まで完備!

    既にROの世界に住み慣れている人も
    遊園地感覚で入学してみるのも面白いかもしれませんね
    他鯖で1から始めてみるのもおもしろいかも??
    d0079026_21573269.gif
    入学は初心者のみではないようです
    あ、私のプリは…レベルは入れるけど二次職だからだめですねw

    それからアカデミー実装記念で
    d0079026_21581959.jpg
    アカデミーシークレットストーリーの経験値が…

    なんと10倍?!

    まぁ、詳細は公式のアカデミーページでどうぞ!




    MY PCのこと
    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-25 22:02 | ◆公式告知関係

      PCが~

    PCがプツンといって沈黙しました。

    現在 復旧作業中

    たいしたことないといいけど…


    なんとかPC一次復帰
    でも調子がなんだかおかしいかも?
    [PR]

    by yuka_iz | 2008-04-25 03:04 | ◆その他

    このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
    運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
    並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
    © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
    © 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
    なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

    このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。