【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2008年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

  バナーを貼ってキャンペーンとかいろいろ

バナーを貼ってキャンペーンシーズン3
紹介ファンサイト発表~ぱふぱふ♪

なんか前にも紹介されてるサイトがのってるような気がするのは…
キノセイですか?
それよりなにより紹介のよこにポイントでついてる
mobキャラクター…ぽりんはいいですけど
サダコはちょっと…あんまりなようなw
d0079026_15411476.jpg


ファン感謝祭2008イラストグランプリ
こちらも発表~♪

個人的には 銀賞の No.094「彷徨う者達」PN.池屋さんのイラストが
すごいいいなぁと思っています。
あと番外編の イ・ミョンジンさん選出 
No.039「みんななかよく」PN.81さんのもいいですねー
出展作品を全部見られれば良いんですけど
こればかりは会場にいってないのでしょうがないですね!


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-31 23:49 | ◆RO-LIFE

  アカデミーSS 2話エピローグ発表 …あれ?

アカデミーシークレットストーリー 第二話
    『アカデミー長の秘密』-エピローグ-
ASSの2話エピローグが発表されました。

…あれ?
デジャブ?

…どこかでみたような…

あw
これって第二話 プロローグの時に
最初にUPされてたやつだw 魚拓

最初にプロローグとエピローグ間違えてUPしちゃったんですねw


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-29 13:05 | ◆公式告知関係

  ■措置件数:36件

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2008/10/28]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反やノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたゲームアカウント(アトラクションID)に対し、一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。 詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:10月21日(火) ~ 10月27日(月)

■措置件数:36件

※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンライン
 サポーティングデータにてご報告致します。

運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況やゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど様々な情報を実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。

また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
BOTの噂はちらほらですが
数字はいつものごとくです。

定期メンテナンス延長のお知らせ
[2008/10/28/14:45]


本日10:00より行わせていただいております、定期メンテナンスにおきまして作業に遅延が発生している為に、メンテナンス時間を延長させていただきます。

終了時刻は現在の所、未定となっております。
メンテナンス終了の際には、 あらためて告知いたしますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことお詫び申し上げます。
1.5倍とハロウィンを目前にメンテ延長。
最近は終了未定でも1時間かからなかったりで
あいたりするのですが、今日はどうなるのでしょうね。
定期メンテナンス終了のお知らせ
[2008/10/28/16:45]


本日10:00より行わせていただいておりました定期メンテナンスにおいて作業に遅延が発生した為、メンテナンス時間を延長させていただきましたが16:45をもちまして終了致しました事をご報告いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
16:45にメンテナンス終了

10月28日のパッチ内容について
[2008/10/28]


■全モンスターから獲得できる経験値(Base・Job)が
 Skuldワールドを除く
 全ワールドで1.5倍になりました。
 ※Skuldワールドは既に10月23日より1.5倍となっております。
 ※その他詳細については、こちらをご覧ください。

■「ハロウィンパーティ2008」を実装いたしました。
 ※アイテム「カボチャパイ」の回復量を
  11月11日(火)10:00まで増加いたします。
 ※その他詳細については、こちらをご覧ください。

■アイテム「魔力の書 第一巻[1]」の説明文を修正いたしました。
 ※アイテムの効果に変更はありません。

■ローディング画面を変更いたしました。



[PR]

by yuka_iz | 2008-10-28 15:37 | ◆公式告知関係

  拍手とかいろいろ

【拍手から】
相手にキーロガーをメール送付して
アカウントハックという事件があります

不正アクセス:ID盗みゲームに接続、2人書類送検 愛知
by きゃっと
情報ありがとうございます。
きゃっとさんのほかにも複数いただきました。
ありがとうございます。

毎日.jp
不正アクセス:ID盗みゲームに接続、2人書類送検 愛知

 パソコンのキー操作を記録するソフト「キーロガー」を利用して他人のIDとパスワードを盗みオンラインゲームに接続したとして、愛知県警生活経済課と西枇杷島署は23日、長野県大町市の無職の男(20)とさいたま市の高校3年の少年(17)を不正アクセス禁止法違反容疑で名古屋地検に書類送検した。

 調べでは2人は4月7日、キーロガーを添付した電子メールを北名古屋市の女性(32)に送付してパソコンにダウンロードさせ、オンラインゲーム「ハンゲーム」のIDとパスワードを入手し、女性になりすましてゲームに不正アクセスした疑い。2人は、女性が所有していたゲームのキャラクターを盗んだ上、少年は一部をインターネットのオークションに出品し、計16万円を売り上げていたという。

 3人は同じゲームの愛好者で、男が少年にソフトを送付するよう持ちかけ、少年は「動作が速くなる」と偽り、ソフトをダウンロードさせたという。【福島祥】
DLは自己責任で…なんですけど
ネトゲの中での出会いとか人間関係をどこまで信じていいのか悩みますね。



先日のネットキャラ殺人の続報だそうです。
◆一方的な離婚恨み抹殺…43歳女逮捕(SANSPO_COM 2008.10.23 05:01)


「男性はゲームが下手で、容疑者にIDを教え、
 自分のキャラのステージクリアを頼んでいた」

・・・(;´Д`)?

先日の別MMOの逮捕記事の別記事が掲載されていました。
逮捕された女性は男性に尽くしていたとは・・・ (-ω-;)

不正アクセスなのかどうかについても色々と掲載されているようですね。

「本人から教えてもらったパスワードで不正アクセスは成立する?」
(水無月ばけらのえび日記 2008年10月25日(土曜日)) by ねこまる
うわぁ…なんていうかコメントに困りますね
この事件は…

山田ウィルスとかでBBSなどに公開されたIDなどでも
他人のものとわかっていてアクセスしたら
不正アクセスになりましたよねたしか

IDの持ち主の承諾は重要です。
教えることは法的には問題はないのかもですが
そこから故意に運営に損害を与えようとしていたと判断された場合は
当然… アカハク狂言補填詐欺とか?
法の解釈は立場や状況 解釈の切り口で
だいぶ変わってくるようなのでなんともいえませんけど
ねこまるさんありがとうございます。


「1DAYチケットを使ってプレゼントゲット!キャンペーン 」の
当選ミス事件は今回ネタにしないのかな?
他にも細かいミスが色々あるようなんですが
感謝祭の案内の会場を管轄する警察署の名前が違ってたりとかとか
(深川署から新しくできた湾岸署に移ったんですよね)
なんていうか突付くもの疲れるものでしてw
RAGUweb.netとかで記事になってますのでそちらのほうでどうぞw


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-27 18:46 | ◆アカハク/セキュリティ

  ハロウィンイベント!

d0079026_18121860.jpg
ハロウィンパーティ2008
10/28~11/11にかけてハロウィンパーティが開催されます。

・生みたて卵をGET

・カボチャパイを作ろう

・パンプキンハット作成

・ニブルヘイム直行

・お菓子をあげないと悪戯してくるお姉さん

・カボチャ売りルードのふれあいチャットルーム

などなど

去年のチケットはまだ使えるのかな?
どうやらSSからみるに直行NPCは首都大聖堂裏の墓地かな?


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-27 18:26 | ◆RO-LIFE

  ROファン感謝祭

ROファン感謝祭2008開催、新情報公開もRAGUweb.net

土曜日に有明で行われたファン感謝際でいろいろな発表があったようです。
やっぱりに気になる三次職のグラフィックは現在修正中とのことです
詳細はリンクとびとびでどうぞー

ルーンナイトはドラゴンに乗るらしいですが
なんとなく鳥山明を連想してしまいます。

グラフィックの作成作業画像とかはちょっと見たかったですねー
面白そうです。


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-26 14:14 | ◆RO-LIFE

  「ラグナロクオンラインユーザー意識調査」の回答が届きました

「ラグナロクオンラインユーザー意識調査」
 の回答が届きました
RAGUweb.net

RAGUwebで行われたアンケートをガンホー社さんに送って
約一週間で返答があったようです。

以前は梨の礫が当たり前だったんですが…
色々と大成が変わられたんですね
良い方に


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-25 12:43 | ◆公式告知関係

  50zからはじめるクエスト

d0079026_5441880.jpg

みなさんスクルド鯖いってますかー?

私も例にもれずアコなどを作ってみたのですが
まったくの新規で始めると転職時の
聖地巡礼が結構つらかったりします。

ちなみに聖地巡礼は
首都北西の洋介神父と
カピトーリナ入り口の人と
モロクのマチルダさんの3パターン

今回の指定は「モロク」
あの崩壊したモロクの北にいるシスターに
会って来いという指令です。

…と言うことで続きはこちらで

50zからはじめるクエストRAGUweb.net


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-25 05:59 | ◆RO-LIFE

  SBBさんコメント

RMT対談以降音沙汰がなかったSBBさんでしたが
昨日コメントがありました。
リアル諸事情で更新ができなかったとのこと

ご本人も言っていますが
もっと早く更新できないことを報告するべきだったかもですね。

ただ、詳しい内容などは書かないでいいと思いますよ?
病名とかそういうことですけど個人特定されてしまうかもしれませんから

とりあえずリアルのほうが大事ですから
ゆっくり気長にご報告をお待ちします


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-25 05:17 | ◆その他

  うごめく稼売一垢型BOT

挙動不審アコBOTに注目が集まる中
こっそり裏側で稼いでるBOTがいるようです。

BOT減少にともない休止にはいっていた月の詩さんによると
(おかえりなさい!)
フェンリルで稼売一垢型BOTを3体確認したとのこと
稼売一垢型BOT稼働中RAGUweb.net


この稼売一垢型BOTは他のBOTが措置されていても
なぜか後回しっていうか
とても長生きなBOTなのです

過去このタイプは1サバみたら全サバ疑えというほど
同じタイプのBOTを複数サバにはなっています。

おそらくChaosにもいるのでしょう
「ろ。」でみてもそれっぽいのは今のところ見当たりませんが
狩場設定が違うんでしょうね
もしかしたらサバもローテーションしている可能性ありですね。

【特徴】
・1アカウント内に稼ぎ用キャラと販売用露店がいる
・露店と稼ぎ(狩場3種ほど)をローテーションしているため
 行動を把握しにくい
・支援をかけるとエモをだすが話しかけても無反応
・動きがぎこちない
・その他 いろいろ

オフラインの大きなイベント前はかならずといっていいほど
BOTがちょろちょろします…
感謝祭の前にそういうことが起こらないといいけど…


それとChaosの挙動不審アコのG入り男アコが
本日確認されているそうです。
相変わらずの挙動不審状態でw
BANされたんじゃなかったんですね~


[PR]

by yuka_iz | 2008-10-24 20:18 | ◆BOT★NOW

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。