【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2008年 11月 ( 40 )   > この月の画像一覧

  無理に突破しないようお願いしますww

拍手より
どうもいつも見てます^^気合で米してみますねb by あばば
d0079026_13272258.gif見てくださってありがとうございます
でも、気合でしなくていいからw

13時30分前後の2件のコメントすみませんでした。
米が増えてたので不思議に思いました。
嵐ではないです
d0079026_13272258.gifワード規制なので引っかからない文字なら書けちゃいます
ですが、あんまりコメントが増えると
完全閉鎖せざるを得なくなってしまうので
ご了承くださいなw
過去のコメントを閲覧できるようにという
苦肉の策ですので
なんか閉鎖されてるはずのコメントにメッセージが入ってますけどもしかして突破されてません? by グリーナグ
d0079026_13272258.gif…というわけですw
怪しいリンクや不適切な内容などが無ければ
そのままってことにしておきます。

カムバックでいくつかのアカが復帰しています。
あちこちまわろうかと思うのですが
リアル多忙につきテンションがあがりません><


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-29 22:04 | ◆その他

  クリスマストロイにご注意

プレゼントはトロイの木馬、クリスマススパムの2008年版
クリスマス風の美しい画像にだまされると、トロイの木馬に感染してシステムをコントロールされる。
2008年11月28日 08時29分 更新

 セキュリティ企業の米Websenseは11月27日、クリスマスカードを装ってトロイの木馬に感染させようとするスパムメールが今年も登場したと伝えた。

 このスパムメールは、「postcards.org」から送られてきたeグリーティングカードのお知らせメールに見せかけてある。本文にはクリスマス風の美しい画像をあしらい、「友達からアニメカードが届いています」という文面でリンクをクリックするよう仕向ける。

 リンク先のサイトには「postcard.exe」というファイルが仕掛けられており、実行するとユーザーのシステムにバックドアを作成。IRC経由で外部からシステムにアクセスしてコントロールできる状態にしてしまう。バックドアのインストール過程では、ユーザーにクリスマスカードだと信じ込ませるために「xmas.jpg」という画像が表示されるという。
覚えのない人からのメールには充分ご注意を


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-29 09:55 | ◆アカハク/セキュリティ

  アニバーサリー情報とか

d0079026_1644469.gif
色々と不具合が多いので
黄色い天の声を聞くと
一瞬びくっとしてしまうんですが

先ほどこんな告知がありました

どんなローディング画面が???
…と見てみると

d0079026_1645355.jpg

アニバーサリーの予告画面が
これが増えたローディングのようです。

これは恒例になりつつある
イベントバフォ様襲来の予感?


アニバーサリー特設ページ
が更新されているみたいです

公式をみてみるとこのシルエット…
イフリート…???

・カウントダウンモンスター襲撃
・アニバーサリーちゃん
・崑崙祭

昨年はコモドで行われたギイロックスターさんの
祭りが崑崙であるようですよ
ちょっと楽しみ


12/2から第三スクルドもオープンとか?
新無料ワールド「Skuld」を12月2日にオープンいたします!
今度のスクルドはSurtとの合併がきまっているようです。
2008年12月2日(火)定期メンテナンス終了後~2009年1月6日(火)10:00
オープン期間終了後、キャラクターデータはSurtワールドに引き継がれます。



[PR]

by yuka_iz | 2008-11-28 16:06 | ◆リンク

  びっくり

すーーーーーっかり忘れてたんですけど

某RMTのKさん
なにやら粘着されてるんですって
「痛い目にあえばいいのに」とか
「死ねばいいのに」とか言われたらしく

「RMT業者だって人間なんだから酷いこと言うな」

などとブログで書いてるようですよ

それほど憎まれる可能性のある業種であり
おおっぴらにやればBANされる取引である
ってことも理解できないのかな?
それに携わっておいて…ないわー

これがゆとりの弊害なのかしら…


自分だけが「死」という言葉に敏感な
繊細な子供時代をすごしたんだとか
思い込めてるのって幸せなことですね
ちょっとメンヘル臭もしてきましたw

人間誰しも最後はな必ず「死」と直面するわけですが
誰かから「痛い目にあえばいいのに」とか
「死ねばいいのに」とか思われないような人生を
選びたいですね^^



お加減悪いようですが
私も「痛い目にあえばいいのに」って思ってるくちなので
YATTA!ってなかんじです
今後2年かけたRMT実験も体を張らないとできませんし
お体に気をつけて ><


そうそう
RMT対談の動画UPしてくれるそうなので楽しみです。
あ、こうやって記事にすると粘着したって言われちゃうのかな?


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-28 06:36 | ◆その他

  潜水艦パッチの告知

一部スキルの仕様変更に関するお知らせ

1月25日(火)の定期メンテナンスにおいて、一部のスキルに関して仕様の変更を行ないました。
運営チームとグラヴィティ社との確認・連絡が不足していたことにより仕様変更のご報告、ならびに変更された仕様の詳細のご報告が遅くなり、ユーザーの皆様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。

下記詳細にございます仕様変更は、変更前の仕様であることによって、ゲームバランスに影響を与えたり、その他のゲームシステムに重大な不具合を引き起こす可能性があることが確認されたため変更させていただくこととなりました。何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

▼対象スキル
 アンクルスネア
 クレイモアトラップ
 ブラストマイン
 フリージングトラップ
 ファイアーピラー

▼詳細
 【アンクルスネア】
  ノックバック効果のある一部スキルを同時に使用した際に、
  アンクルスネアがノックバックしなくなった。

 【クレイモアトラップ】 【ブラストマイン】 【フリージングトラップ】 【ファイアーピラー】
  複数のモンスターを同時に巻きこんだ場合、ダメージが
  重複処理されていた現象が、重複しないようになった。

また、いただきましたご意見やご要望につきましては、全て運営チームにて確認をさせていただいた上で、今後の仕様変更の参考としてグラヴィティ社に伝えさせていただきます。
お気づきの点がございましたらWEBヘルプデスクまでご意見をお寄せいただけますと幸いです。

ユーザーの皆様にはご報告が遅れましたことを、重ねてお詫び申し上げます。
今後、運営チームでは今回の問題点を踏まえ、グラヴィティ社との連携をより深め、再発防止に努めてまいりますので、引き続きラグナロクオンラインをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。
巻き込みと可重複系は鯖を重たくする原因にもなるので
きのこ栽培なんかの修整も早かった記憶があります。
潜水艦パッチなどで告知が遅れたことについての謝罪つきではありますが
これはもう恒例って感じですよね

RAGUweb.net潜水艦パッチについていやみの記事を書いてたのに
先手を打って告知されちゃいました><
早く公開しておくんだったw

残念w


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-27 22:03 | ◆公式告知関係

  補填きました。

11月25日(火)長時間メンテナンスによる
補償措置に関するお知らせ

[2008/11/26]


11月25日(火)に実施いたしました定期メンテナンスでは、「新攻城戦」実装のため、あらかじめメンテナンス時間を延長させていただいておりましたが、作業に遅延が発生し、定期メンテナンスに多くの時間を要すこととなり、ご迷惑をお掛けいたしましたことを、改めてお詫び申し上げます。

また、定期メンテナンス終了後より「特定のキャラクターでゲームにログインできない」以下の不具合が発生していることを確認したため、11月26日(水)の臨時メンテナンスにて修正を行わせていただきました。

▼不具合詳細
『魔王モロク討伐』『運命のカラス』『王位継承』のいずれかのクエストを進行中のキャラクターならびに『王位継承』クエストを特定ルートで完了したキャラクターがゲームに接続することができない。※現在は、正常にログインできる状態となっております。

▼不具合発生時間
 11月25日(火)19:50 ~ 11月26日(水)02:15

上記不具合、ならびに長時間に亘るメンテナンス作業により、多くのユーザー様が長時間ゲームをプレイできない状態となり、多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねてお詫び申し上げます。

ラグナロクオンライン運営チームでは、本不具合の影響や度重なるメンテナンス作業により、多くのユーザー様が、長時間にわたりゲームをお楽しみいただけない状態となったことに対し、ユーザーの皆様への影響を考慮し、以下の補償を行わせていただくことと致しました。

■補償内容詳細

以下の対象者のお客様には、1日分のプレイ期間の補償措置を行わせていただきます。

▼対象者
 2008年11月25日(火)時点に有効なチケットが存在し、
 プレイ可能なゲームアカウントをお持ちだったお客様
  ※以下のゲームアカウントは対象外となります。
   ・2008年11月25日(火)時点で
    アカウント停止・凍結中のゲームアカウント
   ・弊社チケット配布作業までに
    アカウント停止・凍結対象となったゲームアカウント

▼補償内容
 2008年12月2日(火)中に、対象者へ
 「1日分の無料チケットID」を
 「お知らせ発信」にて配布

※「1日分の無料チケットID」は「お知らせ発信」にて、
 配布いたします。
※「お知らせ発信」の内容はサポートセンター内
 「投稿確認画面」からご確認いただけます。
 詳しい確認方法はこちらをご確認ください。
※上記無料チケットIDは、お客様のご都合に合わせて
 チケットIDの有効期限内にプレイ期間を
 追加していただくことが可能です。
※ゲーム利用権の購入日当日は「サービス期間」と
 なりますので、有効チケットを所持した
 状態とはならないため、補償対象とはなりません。
「サービス期間」についてはこちらをご確認ください。

この度の度重なるメンテナンスによりお客様の大切な時間を失うことになりましたこと、また多大なるご迷惑をおかけする結果となりました事を重ねてお詫び申し上げますとともに、同様の現象の再発防止、ならびに迅速な対応を行うよう、社員一丸となりサービスの向上に努めてまいりますので、ラグナロクオンラインへの変わらぬご愛顧を心よりお願い申し上げます。



[PR]

by yuka_iz | 2008-11-26 18:49 | ◆公式告知関係

  深夜のメンテナンス

記事を書こうとしたら
12:00までメンテだとかでかけませんでした orz

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
[2008/11/26/00:20]


全ワールドにおいて、不具合を確認したため、
臨時メンテナンスを行わせて頂きます。

▼対象ワールド
全ワールド

▼作業予定時刻
11月26日 0:50~未定

11/26の深夜から始まったメンテナンスは
02:15に終了
謎の鯖キャンは直ったようです。
何が原因だったのかクイズの答え合わせは発表されるのでしょうか?

その後一部鯖では接続障害がでているものの
問題は一応解決?かな?

このサバキャンのほかにも
肝心のSE砦で
■11月25日(火)の定期メンテナンスにて実装された、
新しい砦を取得しても砦の執事が利用できない。
また、ギルドフラッグに取得されたギルドの情報が反映されない。
こんな不具合があったようです

きちんとテストしましょうねw

あと発表されてないけど細かく修整がきてるとか?
アンクルがASで移動できなくなったとかこまごま
公式発表はないままなのかな?


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-26 14:38 | ◆公式告知関係

  不具合続出????

19:50にサーバーは開いたけど
キャラクターによって入れないとか続出している模様…
何かわかったら追記していきます。

今のところ

魔王モロクの皮をもっていると入れない…という説が濃厚
魔王の呪いか…皮はがれたの痛かったのかな?

皮もっていても入れるという声もあるので
正解は謎

【拍手から】
私の1stは今リヒタルゼン↑にいるんですがなぜかログインしようとしたら鯖キャンされるのです。それとフィゲルでも同じような現象が起こっています。
おそらくアルナベルツ地方になにかが原因があるのではないでしょうか? by ◎
こちらも2キャラログイン出来ない状態。
場所はプロ城内。ちなみに魔王の皮は持ってないです。
共通があるとすれば、……THE SIGN……なのかな?
正直わからんとです; by LOKISノビ
他にもプリだと入れないとか
MAPがおかしいのではとか色々な説が…
とにかく特定のキャラクターが活動できない時点で
鯖が開いてるとはいえないような…

とりあえずヘルプデスクから投稿しておきました。
事態に気づいてないと困るのでw
かれこれメンテ開始から12時間w
巻き戻りとか補填レベルの不具合だと思います。

11月25日のメンテナンス以降発生している不具合について
[2008/11/25]

本日11月25日(火)の定期メンテナンス以降、
不具合が発生していることを確認いたしました。

▼不具合詳細
特定のキャラクターでログインすると、
すぐにサーバーから切断される。

上記不具合については、現在、原因の究明を行っております。
原因が特定でき次第、修正を行なわせていただきますので、
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

尚、修正のためのメンテナンスを行わせていただく
可能性もございますので、あらかじめ
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、ご迷惑をお掛けいたしますことを
お詫び申し上げます。
公式告知きましたね

【またまた拍手から】
追記情報として、ログイン時EXP表示がおかしくなってます。
何故か2166%とか……。 by LOKISノビ
読み込みが正常に行われてない感じですね
●先月から言われてた罠修正がきました。詳細は略。同時のパッチで範囲化したFPが仕様変更されたかは今のところ不明。範囲化から、今回の再変更まで公知には一度も掲載されていなかったためこのまま武器研究と同じ無かったことにするのか、それとも癌自身把握していない潜水艦パッチなのかは不明。

●公知に、ポポリン帽子の不具合が掲載されています。

●現在、接続障害に伴う情報収集とみられるアクセス過多で、MMOBBSが
大変繋がりにくくなっております。 by いつぞやのLOKIの人
なんと罠修整ですか。
ってことは魔王モロク討伐が難しく???

ポポリン帽子はグラフィックの不具合ですね。
▼不具合詳細
 対象アイテムを装備した状態で、キャラクターがうしろ向きになると、
 頭頂部の玉が正常に表示されない。
●今回修正されたNPCとの会話時の鯖キャン判定。
私の記憶では、これが厳しくなったのは、あの色々起きすぎた06年の、首ナシBOT騒ぎ対策からだった、と思うのですが・・・思えばあのユーザー運動が頂点だった年も、もう遠くなったものです。

尚、うろ覚えなので全然関係なかったら申し訳ありません。 by いつぞやのLOKIの人
NPCと会話中のに攻撃を受けるとサバキャン…ってのは
そんな昔からあったんですね
NPCとの会話時、鯖が重かったりして移動してしまう→鯖キャン、等、他の原因での会話中鯖キャンは修正されていないのでしょうか?
そのあたりは検証されないとわからないですね

ことの成り行きを見守りたいのですが
今日は胃の調子がおかしいので早寝することにします。
おやすみなさい。


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-25 20:28 | ◆リンク

  19:50鯖開放

定期メンテナンス終了のお知らせ
[2008/11/25/19:50]
本日9:00より行わせていただいておりました定期メンテナンスにおいて作業に遅延が発生した為、メンテナンス時間を延長させていただきましたが19:50をもちまして終了致しました事をご報告いたします。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけ致しましたことを深くお詫び申し上げます。
だいぶかかりましたね~

11月25日のパッチ内容について
[2008/11/25]
■「新攻城戦」を実装いたしました。
 詳細については、こちらをご覧ください。

■アイテム「パレード帽」の特殊効果を修正いたしました。
 詳細については、こちらをご覧ください。

■NPCとの会話中にダメージを受けると、
 自身がサーバーキャンセルされてしまう不具合を
 修正いたしました。


■「王位継承クエスト」において、進行不可能な不具合が
 発生するため一時撤去いたしました。
※11月25日定期メンテナンス開始以前に
 進行された方は問題ございません。
※上記クエストは修正出来次第、クエスト内容を
 変更せずに再度実装いたします。

■アイテム「スパイク」「エルダーカード」「土精カード」の
 説明文を修正いたしました。アイテムの効果に
 変更はありません。

■一部モンスターのスキルを変更いたしました。

■ログイン画面・BGM、パッチクライアント画面を
 変更いたしました。
NPC会話中のキャンセル修整ですね
あとは自動会話でキャンセル修整あかな?

王位継承クエストが一次停止だそうです。


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-25 20:13 | ◆公式告知関係

  新ログイン画面

d0079026_18564881.jpg
こんなかんじに

うちのは画面が横長なんでちょっとつぶれてるかもですが
なんだかラブラブですね


[PR]

by yuka_iz | 2008-11-25 18:57 | ◆RO-LIFE

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。