【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2008年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧

  あけおめことよろ

d0079026_19273467.jpg

ゲーム内アナウンスがありました。
こんばんは、ラグナロクオンライン運営チームです。
まもなく新しい年の幕開けとなります。
今年のラグナロクオンラインは
お楽しみいただけましたでしょうか。
2008年、ラグナロクオンラインは
遂に記念すべき6周年を迎えることが出来ました。
これもひとえに皆様からのご愛顧のおかげと
運営チーム一同大変感謝いたしております。
『名もなき島』、『モスコビア』、『魔王モロク』
そして『アカデミーシークレットストーリー』といった
大きなアップデートで益々世界は広がりました。
来年も皆様に楽しんでいただけるよう、一層努力して参りますので
どうかこれからもラグナロクオンラインを
よろしくお願いいたします。
今年一年、本当にありがとうございました。 
皆様、新年明けましておめでとうございます!
ラグナロクオンライン運営チームです。
本年が皆様にとって良い年となりますよう、
運営チーム一同お祈り申し上げると共に、
皆様のご期待にそえるよう一層努力して参ります。
本年もよろしくお願い申し上げます。
新年を迎えるにあたり、『泉水の国アマツ』では、
お正月アイテム『破魔矢』、『おもち』、『お雑煮』を用意して
皆様のお越しをお待ちしております。
また、本年はお正月ならではのオリジナルイベントを
楽しむことができますので
皆様お誘い合わせの上、是非お訪ねください。
それでは、引き続きラグナロクオンラインをお楽しみください。



[PR]

by yuka_iz | 2008-12-31 19:27 | ◆その他

  今年もお世話になりました。

d0079026_1425183.gifRO内はBOTもほぼ見かけなくなり
平和だといっていいと思われます。
2009年もこの平和が続いてくれるといいな
くじや景品以外のゲーム内アイテムの充実とか
デイリーな更新があるといいな


セルフィーがかわいいのでうっかり
Gコインにつぎ込みそうになってるんですが
今のとこ無料アイテムだけに踏みとどまっています
これだけアバターがかわいいと
お金使いたくなるよなぁ



先日 11月のサポーティングデータがでてたんで
つらつら眺めていました。
ふと思い立って一年前のグラフと並べてみましたよ
2008年11月
d0079026_1451065.gif
2007年11月
d0079026_1451793.gif
縦軸の単位変わりすぎわろたw

そこを見ないで棒ののびだけみてると
「グラフで比較するとそれほど差はない」でしたっけ?
それを思い出してしまいますw

|     75,000
|18,000  ..┌┐
| ┌┐   ││    グラフで比較するとそれほど差はない
| ││ ┌─┴┴┐   むしろwiiの方が高く感じられる
| ││ │┌┬┐│
| ││ │││┘│
| ││ ││└─┘
└────────
  wii  PS3
かなり減ったんですねー
ガンホーがんばった!

措置数の変化については
はにぃるぅむさんの2008年の措置数とか
運営措置メモとかがわかりやすいです



このブログの方向転換…についてですが
うーん 普通のRO日記にしても書くことなさそうだしw
新しく企画考えるのがめんどいので(ぇー
このままの流れでRAGUに書いた記事のより私事っぽいつぶやきとか
そんなので細々やっていこうかなと思っています。

レア度の記事を見て思ったのですけど結花さんは普通にプレイされてるんですかっ?サーバが違うのでよく分からないです。。。
プロフィールにもあるんですけど
結花は対BOT用のキャラで専用アカウントなので
ROライフは最近復帰した本アカウントでちょぼちょぼやっています。
多分サーバーが同じひとでも良くわからないかもしれませんw


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-31 14:16 | ◆その他

  ■措置件数:28件

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2008/12/30]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反やノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたゲームアカウント(アトラクションID)に対し、一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。 詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:12月23日(火) ~ 12月29日(月)

■措置件数:28件

※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、ラグナロクオンラインサポーティングデータにてご報告致します。

運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況やゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど様々な情報を実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。

また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
今年最後の措置数は28~

昨年の今頃に思いをはせれば
今年はいい年だったと言っていいかもしれません
来年もいい年でありますようにモチモチ


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-30 20:49 | ◆公式告知関係

  本日のパッチ

12月29日のパッチ内容について
[2008/12/29]


■「アマツ迎春餅神祭」を実装いたしました。
  ※詳細については、こちらをご確認ください。

■全ワールド(Urdr・Skuldワールド含む)の
  モンスターからの獲得経験値(Base/Job)を
 通常値にいたしました。
  ※詳細については、こちらをご覧ください。

■「クリスマスイベント」を撤去いたしました。
 ※詳細については、こちらをご覧ください。

■マップ「タナトスタワー最上部(thana_boss)」の
 仕様を一部変更いたしました。
  ・アイテム「古木の枝」使用可能⇒使用不可(全ワールド)
  ・PK可能⇒PK不可(Urdrワールドのみ)

■アイテム「エルダーカード」「土精カード」の効果が、
 「新攻城戦」に登場するガーディアンにも適用されるよう
 仕様変更いたしました。
  ※本仕様変更に伴いアイテム説明文および、
  新攻城戦の説明ページを変更いたしました。

■アイテム「真っ赤な袋」「コモドバカンスセット」の
 説明文を修正いたしました。
 ※説明文の修正のみとなり、実際の効果に変更はありませんが、
  「真っ赤な袋」は「クリスマスイベント」撤去に伴い
  特殊効果が発動しなくなっております。

■ログイン画面を変更いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。



[PR]

by yuka_iz | 2008-12-29 16:19 | ◆公式告知関係

  レア度の話

クジ景品などのアイテムはゲーム内の露店で買うのが俺のジャスティス
毎度ギリギリ買えるかって程度のzしか持ってないので買うタイミングを計ったり
足りないときはあわてて狩りにいったりとなかなか楽しいです
結花さんの杞憂とは別物ですけどね
そういうのは楽しそうですね

レアがレア度失うとか言ってますけど
くじがなかったら一部の廃人が完全独占になりますねレア装備
(D装備、ヴァル装備、上級MVPDROP、トール一般BOSSDROP)
実装された装備のほとんどが普通のプレイヤーにとって関係のないものになれば
大型アップデートに対する期待は大幅に減ることになると思いますよ
まぁ転生しやすくなった→お金も貯められない雑魚が量産されてるという考えもあるかもしれませんが私がくじのラインナップに入ってる中で
揃えたい装備の今の相場での合計金額は
装備だけで軽く300M↑で、次点の装備をそろえた場合はカード込で金額は100M前後、ものすごい差です
ここまで金額に差があると大体の人は上級装備の一つ下の装備を集めて満足して早々にゲームクリアするというのが予想できます
大型アップデートへの期待の薄れ、強さの上限が上がらないというのは
過疎化への第一歩になると思いますよ
誰でも持ってるものはレアではないと思いますー
そういうレアドロップの出方全体についての杞憂です
装備そろえたらゲームクリアなんですねー
装備そろえゲームですか?
ならなおさらレアはレアのままのほうがいいとおもいますw

廃人の操作に振り回されアップデートに振り回される…
社会の縮図ですねーネトゲーって



exciteが更新されてブログパーツがはれるってことなんで
バナー貼れるかなーとちょっと期待したけど
許可されたものしかだめみたいです><
いくつか許可されているものを試験的にはってみようかな


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-29 14:50 | ◆その他

  300万ID記念キャンペーン

d0079026_10334854.jpg
300万ID記念キャンペーン

・新春SSコンテスト!
 「みんな仲良く」をテーマに募集
  優秀なSSにはアニバ記念グッズの売れ残り
  豪華賞品をプレゼント!

・ラグプチ45限定発売

・メモリアルラグくじ

・経験値1.5倍

・ネカフェダンジョン再び

・お正月イベント
  餅販売~
  餅神様がペットにできるっぽいですね



[PR]

by yuka_iz | 2008-12-29 10:37 | ◆公式告知関係

  本日はメンテナンスですよ~

本日はメンテナンスですよ~ご注意くださいね~
d0079026_8503373.jpg
半額結婚式も今日のメンテでおしまいです。
反対を押し切ったカップルの皆様お幸せに!
正月は文金高島田で結婚できるとか
あるといいのにねアマツで!

やっと風邪から立ち直りつつある結花です
おはようございます。

また年明けにらくくじとか300万IDイベントとかいろいろ
あるようですね~細かい情報などは
年末の忙しさと風邪にかまけて全然ピックアップしていませんが
公式ページとかをごらんくださいまし
RAGUweb.netのRO公式最新10件も便利ですよん

こんな拍手をいただきました。
ここ最近のゲーム外(クジや特典)のアイテムばかりでROに冷めました。 by 餃子鯖
d0079026_93968.gifいやいやいや 本当まったく同感です

ゲーム内で入手できるアイテムのレア度が
どんどん下がっている感じ
確かに低レベルでも運がよければ
いいアイテムを手にできるっていいことのようですが…

本当にそれっていいこと?

レベルを上げる努力の末に力や装備を手に入れられる
狩り方の工夫をした人がより良いものをGETできるとか
そっちの方が正しい平等なんじゃないの?

なんだか歪んだ平等を感じるわけですよ
どこぞの小学校の運動会で
全員ゴール前で並んでとまってから
「せーの」でゴールインみたいな
(まぁちょっとたとえが違うけど
 ニュアンスを汲み取っていただきたいw)

ゲーム内のレアがレア度を失う度にゲームとしての
世界観の魅力が削れて行くと思うわけです。
手が届きにくいからこそあこがれて欲しくなる
狩場にこもる 出る うれしい!
そんな単純な喜びこそが
レアなものになっちゃってるのってどうなの?

それと最近いろんなものがバンバン実装されてますけど
がんばって手に入れたアイテムがほんの数日で
下位になっていく衝撃はモチベーションを削るどころか
叩き潰されるがごとくです

もっともっとと求める声は良く聞こえるのかもしれません
でも、過剰に与えすぎればバランスをとることも
難しくなっていくと思います。

もっとゆっくりでもいいんじゃないの?

こういう声って届きにくいんでしょうね…
もっとゆっくりでいいから確実なものが欲しいです。


それから
最近の奇抜なデザインの装備も限界を感じます
このまま行けばそのうちアイデアも尽きるでしょう

たとえばですけどミニグラスとか見た目は地味でデイリーなものだけど
性能は違うとかそういうアイテムがでてきてもいいんじゃないかな?
せっかく装備公開とかもできたんだしさー

とか
ぐだぐだたれてみる年の暮れ
来年はROどうなっていっちゃうんだろうなー


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-29 09:08 | ◆RO-LIFE

  MSNメッセンジャーのURLに注意!!

皆様クリスマスは楽しまれましたでしょうか?
大風邪ひいてさらに仕事と重なって涙目の結花です
こんばんは


あの手この手のウィルス攻撃で、また新たなものが?
今度はメッセンジャーをつかって
ウィルスのあるアドレスを送ってくるというもの
知人からのメッセージとはいっても気軽にクリックはしないでください。

詳細と対策方法はこちらで
MSNメッセンジャーのURLに注意!! RAGUweb.net

感染したら二次被害を防ぐためにも
LANを引っこ抜くべしとのことなので
対策方法はどこかに保存しておいた方がよさそうですよ

自分のメッセアドから送られたメッセージで知人が感染なんて
気まずいことこの上ないですしねー

あと昔猛威を振るった山田ウィルス?の話もちらほら
聞こえてきています。あなたのPCの中身丸ばれしてませんか?




それからコメント欄にまた書き込みしてるが
いらっしゃったようなんですけど
なぜコメント書き込みをとめているのか理解できないようなので
ブロックさせていただきました。あしからずー

d0079026_22532114.gifd0079026_23311182.gif

調子にのって浴衣つくってみましたよ
背中の変な白いのはうちわのつもりです。
でも、これ歩かせるのが大変そう…



[PR]

by yuka_iz | 2008-12-25 23:00 | ◆アカハク/セキュリティ

  ■措置件数:10件

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2008/12/23]

不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反やノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたゲームアカウント(アトラクションID)に対し、一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。 詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:12月16日(火) ~ 12月22日(月)

■措置件数:10件

※措置内容の詳細(内訳やキャラクターデータ)は、
 ラグナロクオンライン
 サポーティングデータにてご報告致します。

運営チームでは、今後も不正行為者のゲームサーバーへの接続状況やゲーム内のプレイ状況、利用約款やノーマナー措置規定に抵触していないかなど様々な情報を実施しているプログラムと平行して分析・調査してまいります。

また、様々な対策を講じ、監視体制の維持と強化に努めることにより不正行為者を排除し、ユーザーの皆様がより快適に安心してプレイできる環境の実現をめざしてまいります。
メンテはずれても措置数発表は火曜…だったんですね
今週は10件
少ないですね~

CHAOS-BOTSHOPLISTさんによると
イズルード海底ダンジョンに スタックするBOTがいたとか???
ちゃんとBANされたのかな?

そうそう11月の打率がきていましたが
通報1件で措置0件でした

不正対策がnProに逆戻って
今後どうなっていくのか気になるところです




そして何気に
CHAOS-BOT情報局のカウンターが
150万HITオーバー
2006年の7月末始まりなので2年半ですね
BOTNEWSさんに紹介された日とかは一日で8Kとか
アクセスがありましたが普段はその10分の1くらい

150万HIT記念で記事1.5倍増量とかは
ありませんのであしからずw


[PR]

by yuka_iz | 2008-12-23 17:41 | ◆公式告知関係

  お着替えセット

なんとサンタ服の別バージョン!
コモド服が!

って…これってコモド祭の時に実装するべきだったのでは!?
来年のクリスマスに浴衣実装ですね!わかります

…で どんなものなのかなーと
探していたら…

d0079026_0243665.gifd0079026_0244472.gif
これは…酷い…

男用は全然OKです。GJです
しかし…女用…

この体型は運命のカラスのマミーちゃんの流用っぽいんですけど
d0079026_1862830.jpgd0079026_1863489.jpg
完全に一致かなw
色気もそっけもないっていうか…
あのダンサーとかにある無駄なくねくね感がないっていうか
女WSのバインバイン感が無いって言うか
この水着は酷すぎる…

悪いことは言わないから重力は女キャラ用のドッターを
別にやとったほうがいい



More
[PR]

by yuka_iz | 2008-12-23 00:48 | ◆RO-LIFE

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。