【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2009年 01月 ( 37 )   > この月の画像一覧

  小さくなった?

d0079026_14455421.jpgd0079026_14462158.jpgあれ????
葉っぱ減った????
草っぽい茎から
木質化した
みたいだけど
ちょっとショックw

何か成長に悪い単語が
入った記事でも
書いちゃったのかしら

次の変化は何日目?
↑NEW         ↑OLD


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-29 14:54 | ◆その他

  リネージュ無料化へ

d0079026_1495799.jpg

リネージュ最期の日 基本利用料金無料化へ
RAGUweb.net
ROとほぼ同じ時期に開始たリネージュ
その後あちらはリネ2開始ROはRO2停滞と状況は違うものの
MMOの同期ってイメージだったのですが
そのリネージュがサービス無料化…だそうです。
※リネージュ2は無料になりません。

少し前に某母乳コメント欄で
マビノギのアイテム値下げの話題から
値下げ論が展開されてたりしました。
一度下げたものはもうあげられない
縮小してしまったらもう広げられない
値下げは最後の手段
それは私も激しく同意。

ところがどっこいの無料化
しかもこれが発表されるまで謎のカウントダウンが行われていて
その発表のページURLには「last day」なんて言葉も見える
課金形式が変わるということは今までのゲームとは
別ものになってしまうようなものなのでそれで「last」なのかもだけど
一部ではサービス終了か?と危ぶまれてたりしました。

さてさて某現実通貨交換BANKのgold bookさんが
リネージュでRMT実験企画を始めたばっかりなんですけどね
最初のコンセプトのRMTに影響があるのか?って実験を
するには課金形態が変わってしまったのでは
また最初から企画の練り直しですかね?


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-29 14:39 | ◆その他

  「ショートカット悪用型ウイルス」に注意

ITproより
ショートカットを悪用するウイルスに注意、
知らないうちに感染の恐れ

既存のショートカットにウイルスへのリンク、ウイルス本体が潜む場合も

セキュリティ企業の米マカフィーは2009年1月26日、公式ブログにおいて、ショートカットファイル(.lnk)を悪用するウイルス(悪質なプログラム)が複数確認されているとして注意を呼びかけた。

ショートカットを悪用するウイルスは、大きく分けて3種類。

(1)ウィルスへのショートカットファイルを作成するタイプ。
(2)既存のショートカットファイルに、ウィルスへのリンクを追加するタイプ。
(3)ショートカットにウィルス本体が仕込まれているタイプ。

(1)のウイルスは、ウイルス本体とウイルスへのショートカットファイルをパソコンにコピーする。ショートカットは、デスクトップや共有フォルダー、スタートアップフォルダーなどに作成する。

共有フォルダーに作成することで、別のパソコンにも感染を広げられるようにする。また、スタートアップフォルダーに作成することで、パソコンの起動時にウイルスが動き出すようにしておく。(1)の代表例は「Spy-Agent.bw」というウイルスの亜種。

(2)の代表例である「W32/Mokaksu」ウイルスは、感染対象のパソコンに自分自身の亜種をコピー。同時に、デスクトップ上のすべてのショートカットファイルに、その亜種へのリンクを追加する(図1)。
d0079026_2031583.gif
改変されたショートカットをユーザーがダブルクリックすると、元々リンクされていたアプリケーションとともに、ウイルスが起動される。ウイルスはバックグラウンドで実行されるので、ユーザーはまず気付かないという。

(3)では、ショートカットファイル自体がウイルス。ショートカットファイルに、別のプログラムをダウンロードするプログラム(スクリプト)が仕込まれている(図2)。
d0079026_20301377.gif
ショートカットをダブルクリックすると、プログラムが動き出して特定のFTPサーバーから別のプログラム(スクリプト)をダウンロード。そのプログラムは、別のウイルスをダウンロードしてパソコンに感染させる。このタイプのウイルス(ショーカットファイル)は、メールに添付されて送られてきたり、Webサイトに置かれたりするという。

ショートカットファイルについては、実行形式ファイルと比べるとユーザーは注意を払わないことが多い。しかしながら、今回解説したようにウイルスに悪用される危険性があるので、ショートカットについても十分注意する必要があるとしている。

米マカフィーの情報
詳細は元記事へ

なにやら厄介なウィルスがでてきたみたいですね

しかし、これはどうやったら防げるんだろう
知識がない私はひたすらにセキュリティソフトの更新と
ウィンドウズアップデートとオンラインスキャンをするくらいしか
わかりません


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-28 20:41 | ◆アカハク/セキュリティ

  闇にうごめく?

d0079026_18285954.gifおもちゃの王冠やっとデター!
ヤカンは7個も出たわけですが…orz

かたよりすぎなんじゃないかな
あのくじはw


さてさて、BOTの情報いただきまして調査中です。
詳細がわかりましたら記事にしようと思います。
今のところ決定的なところをつかめていないので

しばらくは調査と通報活動って事になるかな~


どうも最近のBOTはつつましやかに暮らしているようです。
ですが一匹を許すと盗蟲のごとくわいて出ますから
気になるところからつぶしておかないとねー


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-28 18:37 | ◆BOT★NOW

  ■措置件数:3件

不正行為者への措置適用結果のご報告
[2009/01/27]

不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反やノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたゲームアカウント(アトラクションID)に対し、一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:1月20日(火) ~ 1月26日(月)

■措置件数:3件
なんとー今週は3件!
BOT報告スレなどではちらほら目撃数がでているのですが
そこのとこどうなのかな?ガセ?

1月27日のパッチ内容について
[2009/01/27]

■『新攻城戦』用のギルドダンジョンを実装いたしました。
ヴァルフレイヤ、ニダヴェリールの各砦内部に
移動のためのNPCが設置されています。
※本アップデートは、今後のエピソード内容からの先行実装となります。
 そのため韓国等、他国で提供されているゲーム仕様とは、一部仕様が異なります。
※詳細については、こちらをご覧ください。


■ネットカフェ専用ダンジョンを撤去いたしました。
  ※詳細については、こちらをご覧ください。

■Skuldワールドをオープンいたしました。
 オープン期間:2009年1月27日(火)定期メンテナンス終了後 ~
                 2月17日(火)10:00
  ※Skuldワールド終了後、Skuldワールドで作成されたキャラクターは、
   すべてForsetyワールドに移動されます。
  ※2009年2月3日まで、モンスターの経験値(Base/Job)が1.5倍となります。
  ※詳細については、こちらをご覧ください。
第4スクルド開始です。
今回は一ヶ月ないんですね
とても短く感じます。


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-27 15:20 | ◆公式告知関係

  all green!

d0079026_18535856.jpg葉っぱが増えたー

ひとつ前の記事で紹介したgred
自分のブログとかを調べてみたら
greenでした良かった良かった

同じ日数でも育ち方が全然違うみたい
記事の本数と内容が成長の決め手とか

この葉っぱはエコな言葉に反応するらしいので
もしかしたらgreenとかって
良かったりするのかな?


d0079026_18581782.jpg
ちなみにgredで安全と判断されると
こんな感じのSAFE!!マークが表示されます。

他にも調べたら
こういった主旨のHPサービスって
ありそうですね


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-25 19:01 | ◆その他

  サイトの安全確認

だいぶ前に拍手で情報もらっていたのに紹介するのが遅れました。


相変わらずアカハックなどの噂が耐えない昨今です
ネットサーフィンの際、見知らぬリンクを
たどるときは細心の注意が必要です。
かといって星の数ほどもあるWEBサイトの
URLのどれが安全でどれが危険なのやら
わからない人のほうが多いと思います。
以前にaguseというサイトをご紹介したことがありましたが
もうひとつ判断に困ったときに赤か緑か
判断する助けになるサイトをご紹介します。

WEBやファイルの安全確認ツールだそうです。

gred

使い方は簡単調べたいURLを入力してチェックを実行
調べたいファイルをUPしてメールアドレスを入力してチェックを実行
結果は時間がかかるようならメールでお返事がしてくれるようです。
d0079026_7352111.jpg
サイトの下部に最近見つかった危険サイトが
画像で表示されているのが面白いかも。


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-25 07:40 | ◆アカハク/セキュリティ

  exciteブログにコメント承認制が採用される

d0079026_16101965.gif
1/22からexciteブログにも念願の承認コメント制度が導入されました
ずーっとずーーーっと求められていたわけですが
なかなか採用されなかったんですよね
諸事情がクリアされたんでしょうか?

とはいっても当ブログはコメントは
受け付けない形になっていますので
あんまり関係ないんですけどね

実際活発にコメントを公開していたときも
管理者だけに見えるコメントの設定などは
利用していませんでしたので
あんまり意味ないかなー?

ともあれ これで
NGワードの隙間を縫ってコメントしようなんてひとも
シャットアウトできるというものです
よかったよかった
いつも楽しく読ませて頂いております。
ふと思ったのですが、何故記事のコメント不可設定を利用なさらないんでしょうか・・・?

もしやコメント欄にキャラ絵があるのが可愛いかr(ry by 匿名のエキブロユーザー
拍手いただきました
いつもありがとうございます。
なぜNGワードを利用してコメント拒否をしているか?
ということに関しては、コメントストップをした時や
機会があるごとに言っていたのですが
コメントストップをしてしまうと過去についたコメントまで全部
見えなくなってしまうというexciteの仕様のせいですね
ブログの性質もあり、ついたコメントなども含めて丸ごとが
CHAOS-BOT情報局だと思っているのでー
えーと、まぁ コメント欄に苦労して絵を入れたことも
一因ではない…とはいいませんw



More
[PR]

by yuka_iz | 2009-01-24 16:18 | ◆その他

  やかん地獄

RO課金が切れているのでセルフィータウンをうろうろしてる結花です
こんにちは

ガンホーゲームズのアバター登録って
ガンガチャから移行するGポイントがそれ以降アバター登録しないと
増えていかないとかいう酷いシステムが導入されてたんでしたっけね
まぁそのGPももうすぐ消滅ですが
2/2~のルーレットでの消費お忘れなく

d0079026_13343738.gifそんな中現在セルフィタウンでは
宝探しイベントが行われているようです。
いろんなページに隠された宝箱10個を
毎日一回あけることができて
中にはアイテムがはいってたり外れだったり
というお楽しみ企画
リアルマネーをかけるつもりはないけど
アバターがあんまりに可愛いので
ほしいっ でも くやしいっ >< なんて
ギリギリしてた私は喜んで箱を開けているのですが…


他のみなさんは小さな王冠があたったり
ちゃぶ台があたったりしてるようなんですけど
私の場合はハズレ率が異様に高いのと…
d0079026_13383740.gif
やかん率が…高いようです
手に一個しかもてないのに4個もあってどーすんの?!
(現在一個装備中全部で4個GETです)

しょうがないので日替わりでやかん取り替えています
福引で2等があたったのでジャケットだけちょっといいのだけど
ズボンはスウェット足元はわらじというせつなさ+やかん

やかんはもう のーさんきゅー ><


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-24 13:42 | ◆その他

  第4スクルド 1/27実装

d0079026_18463249.jpg
Skuldワールド、経験値1.5倍キャンペーン!
[2009/01/23]


ラグナロクオンライン運営チームです。

1月27日(火)より、無料ワールド「Skuld」が
オープンしたことを記念して、Skuldワールドにて
「経験値1.5倍キャンペーン」を実施いたします。

キャンペーン期間

▼Skuldワールド
 2009年1月27日(火)定期メンテナンス終了後
            ~ 2月3日(火)10:00

※Skuldワールドのみが対象です。
※モンスターを倒したときに獲得できるBase、Job経験値のみ、通常時の1.5倍となります。
 クエストやNPCとのアイテム交換(メダル交換の獲得経験値)は通常値となります。
※獲得経験値1.5倍期間に「戦闘教範50」を使用すると、
 最終獲得経験値は2.25倍になります。
 1.5倍×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50])
※獲得経験値1.5倍期間にラグナロクオンライン公認ネットカフェで
 「戦闘教範50」を使用すると、最終獲得経験値は、3倍になります。
 1.5倍×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50]+50%[ネットカフェ特典])
次は Forsetyに合流かな?


[PR]

by yuka_iz | 2009-01-23 18:47 | ◆公式告知関係

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。