【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2009年 10月 ( 42 )   > この月の画像一覧

  RWC

トーナメントが決定したそうですよ
http://ro-blog.livedoor.biz/archives/1819105.html
日本はインドネシアと対戦だそうです。
優勝するとなんと経験値2倍+ドロップ1.5倍!
一勝でも1.5倍だったかな?
日本代表の皆さんにはがんばっていただきたいです。

RWC特設ページ

【追記】11/1 17:56 
なんと現在優勝をかけて
フィリピンvs日本が行われているもよう!
勝てば優勝ですよー!
がんばれにっぽん!

  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-31 22:50 | ◆その他

  ブログ改装

いろいろとスキンをいじったので
これでしばらく行こうと思います。

TOP絵はサクライJ一期の集合SSです。
そしてサクライJで出会い
すっかりとりこになってしまったカエル王子を
各所に配置してみました。
クアティのよこっぱらのたぷたぷ感も捨てがたいのですが

またBOTが増えたりひどいことになったら
殺伐しとしたスキンに変える予定です。
そんなことが起こらないことを心から願います。
d0079026_6295614.gif
↑これが今までてっぺんにあった画像

More
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-31 07:19 | ◆その他

  臨時メンテ?

臨時メンテがあるようです

もしかしてとびバグ対応???

全ワールド臨時メンテナンスのお知らせ
[2009/10/30/13:18]


以下日時におきまして、不具合修正のための臨時メンテナンスを
全ワールドにて実施させていただきます。

▼対象ワールド
 全ワールド

▼作業予定日時
 10月30日(金) 14:00~17:00

データ保護の為メンテナンス開始時刻前に
ログアウトしていただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解・ご協力いただけますようお願い申し上げます。

1時間早くメンテ終了したようです。
[2009年10月30日 更新]
以下不具合につきまして、現時点におきましても
根本的な解決にいたっておらず、
引き続き調査を行っております。

ユーザーの皆様には、ご不便をおかけいたしますが、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

なお、調査において、原因のひとつと
考えられる点を確認いたしました。
そのため、本日の臨時メンテナンスにおいて、
以下の対応を行わせていただきました。

▼対応内容
 「近接物理攻撃を受けた時、
 低確率でテレポート Lv1発動」の効果をもつ
 以下のアイテムの効果を一時的に無効化にする

▼対象アイテム
 レディータニー人形
  ※アイテムの効果である、「バナナの回復力 + 100%」および
    「モンスターを倒した時、高確率でバナナをドロップ」についても
    同時に無効化とさせていただきました。


対象のアイテムを所持しているお客様には、不具合修正までの間、アイテム効果が発動しない状態となり、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご了承を賜れますよう、お願い申し上げます。

まだ原因解明に至っていない様子です。
そりゃ…わかんないですよねw
アイテム一個追加しただけで何でこんなことになるのか
早い解決を希望します。


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-30 13:52 | ◆アカハク/セキュリティ

  無届けサーバー設置容疑で逮捕

オンラインゲーム不正アクセス助長 無届けサーバー設置容疑で逮捕
2009.10.27 18:29

 埼玉県警浦和東署などは27日、電気通信事業法違反の疑いで、中国籍で東京都新宿区百人町のネットカフェ経営、●(尤の下に共)正容疑者(28)を逮捕した。

 浦和東署の調べでは、●容疑者は中国在住の中国人の男(32)と共謀し、2月11日~7月2日、朝霞市本町のマンションの1室に無届けでサーバー14台を設置。海外などの利用者から料金を受け取った疑いが持たれている。

 浦和東署によると、日本国内のオンラインゲームの多くは海外の悪質ユーザーを排除するため、海外からの接続を制限している。このサーバーを使うことで、海外からの接続が可能になっていた。

 延べ253人がこのサーバーを利用していたとみられ、●容疑者は男から報酬として約110万円を受け取ったという。

 1月下旬、さいたま市緑区の大学生から「オンラインゲーム『ラグナロクオンライン』のアイテムと仮想マネーが盗まれた」との相談を受けた浦和東署が調べたところ、●容疑者のサーバーから不正アクセスがあることが発覚した。

 このサーバーを利用した不正アクセスは6都県で確認されているという。
みなさんご存知かと思いますがjROは
海外からの接続が禁止されています。
日本国内に中継してくれるサーバーがあれば
接続をすることが可能です。

もちろんそういった中継サーバーは届出をしないと
いけないのですが…


きっかけはROのアカハックの届け
こういった中継サーバーはひとつであるわけが無い

ハッキングに会わないようにするのが最優先ですが
もし、あってしまったらキチンと届けを出すことが
摘発のきっかけになります。



  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-28 17:22 | ◆アカハク/セキュリティ

  飛んじゃうらしい?

公式から告知は無いけど
バグ報告スレによると
なにもないところで
ハエもSCにいれてないし
ASテレポするような装備もない
なのになぜか

ヒューン と とんでっちゃうバグが発生中とのこと


うわさではレディタニー帽子がASテレポなので
その影響でおかしなことになっているのでは?

…という噂

d0079026_5275323.gif


早急な対応が望まれるところ
10月27日の定期メンテナンス以降、発生している不具合について
[2009/10/28]


現在、一般ワールドにおきまして、以下の現象が発生しているとのご報告を多くのユーザー様よりご投稿いただいております。

▼不具合詳細
モンスターから攻撃を受けた際、
MAP上のランダムな位置にテレポートしてしまう。

▼対象ワールド
全ワールド

本不具合につきましては、現在原因究明を行っております。
原因が特定され次第、修正を行わせていただきますので、ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますよう、お願い申し上げます。



  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-28 05:28 | ◆RO-LIFE

  スクルドOPEN

d0079026_16125179.jpg
Skuldワールド、経験値1.5倍キャンペーン!
[2009/10/27]


ラグナロクオンライン運営チームです。

10月27日(火)より、無料ワールド「Skuld」がオープンすることを記念して、Skuldワールドにて「経験値1.5倍キャンペーン」を実施いたします。


▼Skuldワールド
 2009年10月27日(火)定期メンテナンス終了後
     ~ 11月4日(水)10:00

※Skuldワールドのみが対象です。
※モンスターを倒したときに獲得できる
 Base、Job経験値のみ、通常時の1.5倍となります。
 クエストやNPCとのアイテム交換
 (メダル交換の獲得経験値)は通常値となります。
※獲得経験値1.5倍期間に「戦闘教範50」を使用すると、
 最終獲得経験値は2.25倍になります。
 1.5倍×(100%[基本獲得経験値]+50%[戦闘教範50])
※獲得経験値1.5倍期間にラグナロクオンライン
 公認ネットカフェで「戦闘教範50」を使用すると、
 最終獲得経験値は、3倍になります。
 1.5倍×(100%[基本獲得経験値]
 +50%[戦闘教範50]+50%[ネットカフェ特典])
20に終わったばかりだったんですが
まさかのスクルド再来です。
RWCからのお客さんを誘導するため?かな?

しかし、告知より先に実装するっていうのは
さすがというかなんというかw

あと1.5倍の告知と合わせて開催期間と
統合先のさばも発表してくださいよ…
なんで公式告知みただけでその情報がわからないんですか?
そんなんだからだれも公式見なくなっちゃうんですよwww

4gameにもなにもないし緊急決定なんでしょうかね…

d0079026_16292616.gif

TOPの上部フラッシュにスクルド追加されていました。
スクルドOPEN
10/27~11/17
統合先はsaraのようです。
ざっと見たけどフラッシュのとこ以外で
saraって表記を見つけられませんでした。

失礼パッチのところにもありましたね。

大事なことは重複しててもいいから何度もいいましょうよ…


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-27 16:18 | ◆公式告知関係

  サクライJ 三次体験終了

結局 予定していたウォーロックには手をつけられませんでした。
アレルギー反応…かな?


今回の三次体験はすでにこのまま実装されることは無い
という決定がなされているので完全に体験のみでした。
なので本当に体験しただけ

アクビとレンジャーを触った程度ですが
大まかな感想は(SNSから転載)
何かの結果や答えを出すという目的があったものではなく
本当に体験のみのプレイでしたが
テイストはなんとなくわかりました
突き詰めてゆけば面白い遊び方も出てくるのでしょうけど
既存の職とのバランスはとり難いものかなと思いました

支援の側から見て
全体スキル便利だけど
PTに一人支援だったら?
ディレイのこととか優先順位の判断とか
難しそう

大人数で支援複数いるときは
ちょっとサボれますけどねw

とはいえNPCでびゅーんっと
JOB50にしてもらっちゃいましたが
実際50までいくのにベースがいくつになるのか
考えたくないですねw


最後のほうはもう本さばではできないことをしてみたり
d0079026_163185.jpg
スキル実験用の草を植え放題してみたり

d0079026_164010.jpg
HP300K近い異世界の蜂と遊んでみたり…

あれ?三次関係なくね?

d0079026_1661170.gif


まぁ、今回 三次体験始まる前に追加募集されたSNS新規参加者さんたちが
お預け状態だったので次は一緒に体験できるといいなと思います。
3-2職もまだですしねー
とはいえ、今のままただ体験ってのも目的がなくて
どうなのよって感じがしちゃうんで
なにか目指す方向だけでも示してもらえるといいですね。


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-27 16:08 | ◆R・エボプロ

  なぜか?スクルドトラップ再び

20に終了したはずのスクルドが再び出現???
えーとなんか告知ありましたっけ?
d0079026_15223184.jpg
Skuldワールドを除く定期メンテナンス終了のお知らせ
[2009/10/27/15:00]


本日10:00より行わせていただきました、定期メンテナンスについては、Skuldワールドを除き、15:00をもちまして終了いたしました事をご報告いたします。

なお、Skuldワールドについては作業に遅延が発生しているため、メンテナンス時間を延長させていただきます。

▼対象ワールド
Skuld

▼作業終了予定時刻
 未定

終了時刻は現在の所、未定となっております。 メンテナンス終了の際には、 あらためて告知いたしますので今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

ユーザーの皆様には、大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことをお詫び申し上げます。
えーと
あれかな?
RWCで忙しくてほかの部署の人に管理頼んだとか??
幻のスクルド?

とりあえずw
謎のスクルドトラップ発動中
ログインの際はご注意ください。


不正行為者への措置適用結果のご報告
[2009/10/27]


不正ツール利用者対策や、RMT(リアルマネートレード)等の利用約款違反者への措置適用を強化するべく、運営チームによる分析・調査の結果、利用約款違反やノーマナー措置規定に違反する行為が確認されたゲームアカウントに対し、一斉措置適用(凍結または停止)を実施いたしました。詳細は下記をご確認ください。

■実施期間:10月20日(火) ~ 10月 26日(月)

■措置件数:47件



d0079026_15312343.jpg

サクライJの三次体験終了しました。
感想などまとめは後ほど

【追記】16:11 2009/10/27
10月27日のパッチ内容について
[2009/10/27]


■Skuldワールドをオープンいたしました。
 オープン期間:2009年10月27日(火)定期メンテナンス終了後 ~ 11月17日(火)10:00
  ※Skuldワールド終了後、Skuldワールドで作成されたキャラクターは、すべてSaraワールドに移動されます。
  ※2009年11月4日(水)まで、モンスターの経験値(Base/Job)が1.5倍となるキャンペーンを実施しております。


■Skuldワールドに『HALLOWEEN PARTY2009』イベントを実装しました。
 イベント実装期間:2009年10月27日(火)定期メンテナンス終了後~11月4日(水)10:00
 ※詳細はこちらをご覧ください
告知おせえw


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-27 15:31 | ◆公式告知関係

  ためになると思った

RO 人間関係 指南所

ブログ紹介
主にROをメインとした人間関係を取り扱うチラシの裏的blog

ここは、あくまで指南であって解決する処じゃありません。
人間関係の悩みの答えは貴方が考えるのです

ということでSNSで友達要請に応じていただいて
その関連でブログを知る事になったのですが
とてもおもしろい
うんうんとうなづきながら読みふけってしまいました。

リンクフリーということなのでご紹介させていただきました!



  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-25 03:30 | ◆その他

  いろいろ

久しぶりに拍手から
今さらですが、「インターフェースはおおむね好評」とあるのですが、画面見るとHP/SP表示で数字がバーの中に埋め込まれてるのが
非常に見づらい感じがするのですが、ここは不満意見は出なかったのでしょうか?

インターフェイスおおむね好評といっても
まるっと全部OKって意味ではないですよ
細かいここはだめあれはいいなどありましたし
ただバーの中に数字があるのは別に不自由しませんでした
戦闘中に数字ってみませんしね

基本情報をたたんでると所持金が見えない

という苦情が一番多かったかも?w

他の項目が ほぼ全拒否に近い中で
インターフェイスだけが全拒否するほどでもなく
いいところもあったというお話です。
そのあたりが「おおむね」という言葉になるんだと思います。


正式にスケジュールが発表されたわけでもないんですが
現状がインタビューでなんとなくわかったので
ちょっとまったりモードです。

採用セミナーなんかに関しても
まぁ
好きなことは仕事にするな
って話はよく聞きますし
私もそう思っていたのですが…
最近は逆に
好きなことを仕事にしないでどうするの?
ってのも思いますよ

好きな事に対するあこがれとか
妄想そのままに仕事にするのでなければ
条件があえば今回のこの応募に応じてみるのも
悪くないんじゃないでしょうかね
特にこの不況のご時世
就職のチャンスともいえますよw

ROは所詮ゲームで使った時間は無駄だったと
よくいわれることですが
ここで仕事にするのであれば
使った時間が実になるということですよね

採用されるかはわかりませんけどw

私は自分のお仕事あるので応募はしませんけど
(ROに詳しいと胸をはっていえないし)

今何もすることがないならチャレンジしてみるのも
いいんじゃないかな?


  
[PR]

by yuka_iz | 2009-10-24 19:03 | ◆R・エボプロ

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。