【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  <   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  びふぉーあふたーとバランス修正の進捗

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。
RAGUweb200万HIT御礼としてプレゼント企画も
SNSのRAGUコミュで行われていますので
そちらのほうもどうぞ!

12/4までです。
----------------------------------------------------




※この記事はSNS日記の転載です。




R化前のROは奇跡のバランスといわれていた。

そのバランスはガンホーの手柄というか
むしろアップデートに熱心ではなかった運営の
たなぼたの奇跡

場を与えられたユーザーが数年かけて
作り上げたコミュニティや慣例
そして少しづつ追加されたコンテンツが
保っていた
本当にもろい奇跡だった

だから放置気味の管理であっても
むしろウェルカムだったんだと思う



しかし



Rでそのベースをぶちこわしたにもかかわらず
管理体制はほぼ変わらず

変わったことといえば
やたらイベントやキャンペーン
課金くじなどを乱発してくるようになったくらいだが

これがまた崩壊した場にやたら
積み上げるばかりなのでどんどんバランスが悪くなっていく

さらに忙しいんだかなんだか
管理の方がお留守気味なので
BOTが減ったからと戻ってきた人には
裏切られ気分倍率どん!


まさかR化しても
今までのような放置管理でいけるなんて
思ってたわけないよね???
週1で鯖再起動だけしてればよかったROでは
もうないんですからやらかした責任とってしっかり管理してくださいね!



3次職アップデート後の不具合修正とバランス調整の進捗について






公式からの見解ってのが出てたようですねー

しかし、コレ見ると

・テストをしていない
・ユーザーテストの報告を見ていない
・すいませんサクライJはデコイでした!
・そもそもチェック項目がわからない
・バランスのとり方がわからない
・目指す方向性もわからない
・わからないものはしょうがない
・しょうがないのでなにも考えずに実装本鯖をテスト鯖化
・問題があっても指摘されなければ大丈夫だ、問題ない
・問題があっても事例が少なければ大丈夫だ、問題ない
・事が大きくなってからの対処のみ、しかも追いついていない
・とりあえずお金をかせいでおこう
・重力さんが~という言い訳が必ずオチに来る


こんな感じが読み取れます。



さらに、日本ではバランスが悪いと感じていても、他国では問題ないと考えている場合や、逆に、他国で問題があり調整・修正されたものに関して、日本でのプレイ状況に沿わないものもあります。
この場合、各国ごとの独自対応が可能なものか、双方の要望を反映した落としどころを模索し世界共通仕様とするのかを、新たに検討しなければなりません。


いやいや 日本独自仕様でいく宣言をした会社から
いまさらこんな台詞が飛び出てくるとは思いませんでした!
びっくりです!


接続人数減るのも超なっとくですよw
FFみならって接続人数隠匿とかやめてくださいねw




d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-11-26 12:57 | ◆R・エボプロ

  RAGUweb 200万HITプレゼント(12/4まで

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。

12/4までです。
----------------------------------------------------



RAGUweb.netが200万HIT御礼として
RAGUコミュでプレゼントが企画されています。
締め切りは12/4なので希望される方は
↓RO-SNSのURLへどうぞ

http://sns.gungho.jp/ro/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=17703




正確には211万もこえているのですが
いつ越えたんでしょうねw
[PR]

by yuka_iz | 2010-11-24 00:27 | ◆RO-LIFE

  言いたいことが言えなくて辛い

----------------------------------------------------
http://raguweb.net/log/eid2651.html

現状についての意識調査的?なアンケートが行われています。
お暇な時にご協力いただけたらと思います。

12/4までです。
----------------------------------------------------


※この記事はSNS日記の転載となります。


↓↓↓↓ここから




今までROについて色々といってきた私ですが
言いたいことが言えなくて、最近辛いです。



過去にさかのぼれば

BOT対策
不正対策
アカハック対策

など

ぎゃーぎゃー言ってたので
さぞかし運営さんにはうるさかった事でしょう。

上記3点や
ユーザーへの告知などは
常識としておかしいと思うところを
もっとしっかりやれと指摘してきたに過ぎません。

R化前のサクライについても
まだ実行前ですから
意見のひとつとして
おかしいところはおかしいと発言してきたつもりです。

もちろん
いいと思ったことは誉めてきました
ただ単純に叩くことが目的ではなかったと
自分では思っております。
(どのように人の目に映るかは置いておいて)

あ、最近はアカハック注意報を
公式の方で流してくれてるようなので
評価していますよ
足りないとは思いますけど
以前は少しも触れてくれませんでしたもんね






しかしですねぇ
R化、もう実装しちゃいましたしね
方針とかそういったことってホラ
間違っている間違ってないではないじゃないですか

センスが悪い とか
頭が悪い とか

そういったことって
言ったところで治るわけでもないんで
なかなか言いづらいし
言われたほうだって治しようが無い
だって良かれと思ってやっているわけで
何が悪いといわれているのか
理解できるわけもないw

ユーザーからみたら
「楽しく遊びたい」からコレだけは!
ってのがあったとしても
運営が目指すところが
ユーザーの気持ちと一致しないこともあるわけで
「ユーザーが嫌な思いしても 集金!」って
目的の場合もあるからですね
言うだけ無駄なわけですよ。



BOTも増えてきてますよねー
対策はすっかり突破されてしまったようですが
一時BOTが減った時期に個人的に
ここまでできるのであれば
以降は運営に任せよう…と思ったので
私個人は監視通報などは
あまり積極的にやっていないのです
なので、この件についても
見守りという理由からあまり文句が言えませんw
(ちょっとだけ言ってますけど、
言いたいことの1/10程度です><)


今後はユーザーと運営の対話が求められて
いくのでしょうけど
個人的な理由でオフライン活動は
できないので
自分が参加できないのに
オフミを求める運動ってのは
矛盾しているので積極的に動くことも
しないつもりです。


まぁもろもろで言いたいことをガマンしている次第でw
ストレスたまりまくっていましたが
今となってはもう
ROなんかどうしようもないし

いいか
の境地までたどり着きつつあります。





昔も働かないとおもってましたけど
今はもっと酷いですね
いやね
昔に比べたら働いてるんですけど
考えなしにやたらと動き回るから
収集がつかなくなってるのwwww
もうねw
働かない過去のほうがましとかどんだけなの?

やたら適当なアップデート
150到達者がいても
数が少ないからOK
増えてきたらスキル封印
新しいMAPで養殖150がぞろぞろ出てきてますけど
コレも数が増えたら封印するんですかね?

なんだっけ無能な働き者ってやつを
を思い出しましたよw


http://ja.wikipedia.org/wiki/ハンス・フォン・ゼークト

有能な怠け者。
これは前線指揮官に向いている。
理由は主に二通りあり、
一つは怠け者であるために部下の力を
遺憾なく発揮させるため。
そして、どうすれば自分が、
さらには部隊が楽に勝利できるかを
考えるためである。

有能な働き者。
これは参謀に向いている。
理由は、勤勉であるために自ら考え、
また実行しようとするので、
部下を率いるよりは参謀として司令官を
補佐する方がよいからである。
また、あらゆる下準備を施すためでもある。

無能な怠け者。
これは総司令官または連絡将校に向いている、
もしくは下級兵士。
理由は自ら考え動こうとしないので参謀や
上官の命令どおりに動くためである。

無能な働き者。
これは処刑するしかない。
理由は働き者ではあるが、無能であるために間違いに
気づかず進んで実行していこうとし、
さらなる間違いを引き起こすため。





さーて公式ブログのほうで
黙っていても始まらないという
決意表明があったのが11/9

http://ro-blog.livedoor.biz/archives/3086361.html

そして、前回のブログでご案内させていただいた、
運営チームの見解についてですが、
お時間をいただいてしまって申し訳ありません。

言い訳になることを恐れて黙ってしまっては、
何も伝わらないし、解決しないのでは、
と思いながら、慎重に文面を作成しています。




解決のための第一歩はいつ踏み出されるのでしょう???
心より楽しみにお待ちしています。
コミケで手ぬぐい配ってる場合じゃないですよ?


↑↑↑ここまで



現在の運営って
問題があっても指摘されてから動けばいいや的な精神が
むんむん匂ってくるんですよねー
最悪です
--------------------------------------------------------------------------------
d0079026_1614370.gif
RO-SNSニックネーム 
結花@chaos  id:1189 
フレンドリンクはお気軽に!


[PR]

by yuka_iz | 2010-11-23 16:59 | ◆RO-LIFE

  RAGUでアンケート開始 ~12/4

RAGUweb.netで現在のROとRについて
意識調査のようなアンケートが行われています。
お暇があればご協力御願いします。

RAGUアンケート

[PR]

by yuka_iz | 2010-11-21 14:49 | ◆RO-LIFE

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。