人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  サクライあれこれ思うこと

サクライあれこれ思うこと_d0079026_9462735.jpg

罠が強いっていうんで
罠用に I=Dにして(微妙に足りないけど)
氷へいってみた

こりゃすごい
20Kとかでるときもあるよ
強すぎる!
装備が+10だから強くて当たり前!とか思うかも
しれないけど多分裸でもいけるんじゃないのかなこれ


とまぁ検証しても
この仕様では実装はこないので
実はもうサクライJやることがあんまないです
多分、今日のメンテ以降またごっそり
人が減るのだと思います
昨日の昼で20人ほど
接続数が投票数ではないので
あまり少ない少ないと
嘆かれませんようにね
多分、それずっと言ってると
余計に減りますから

んで没になった韓国仕様のRですが
ではどんな仕様なら実装に耐えうるのか???
どのポイントを守るのが優先なのか?
それでもってまったく違ってしまうから
難しいよね

  ROの魅力を損なわず
  客を逃がさず
  新しい客を呼び込む力を持ち
  この先の伸びシロも確保する…


んーまぁとりあえず
三次のグラフィックデザイン&ドット絵
見直ししようか^^
それが一番客逃すと思うよ

サクライJSNSも段階的に一般に公開とか
二期も一期引き継ぎとかあるので
すぐに消えたりってことはなさそう
わたしは考察なにそれ?なことばかり
書いてるけど

まじめな人は一生懸命記録を残してるし
その場でのやりとりも
大事な積み重ねのひとつなので
あのまま消えてしまうのはもったいない
なぁと思うので

そんなクローズSNSに書いた思いつき散文↓




ミツバチの巣箱

なんか同じようなこと
何度も書いてるかもしれないけど
書くだけ書いておかないとあとは
どこで言うのかって話になるので
思いついたこと書いておこう


前に機密性の高いタンスの話書きましたけど
そんな感じのたとえ話


ミツバチの巣箱の構造ってしってます?
ぐぐるとわかるんで画像検索などお勧め

箱状ですが
中には巣をかけるための枠があるだけ

ただのこの枠に
ミツバチたちはきれいな六角形の巣を
蜜蝋をつかって作ります
そしてその巣が背中合わせに
きれいにずらしてつくられて
その部屋の中に蜜や花粉をためたり
卵を産み付けて仲間を増やしたり
するわけなんです

ROのゲームの部分ってこの巣箱の枠の部分
だと思うんですよ

この枠の中に
見事な巣がかけられているのが今のRO
でも外枠を壊したら…?
中にある巣は壊れてしまいます
その新しい枠が女王の気に入れば
また巣はかけられますが
気に食わなければ
蜂は丸々お引越ししてしまいます

巣箱あっても中身がいなければ
蜂蜜はとれません


今回のサクライ設置はとても画期的なこと
中の蜂の人にどんな枠がいいか聞くという
いまだかってないこの機会

でも、問題は蜂がいいよって言っても
女王蜂がうんっていうかわからないんだよね

この場合の女王蜂は一個人ではなくて
テスターとしても表に出てこない
大多数の沈黙するユーザーのこと

この層が一番シビアでフリーダムで怖い
遊ぶ速度

「接続時間が短い人のためにレベルをあげやすくする」

良く聞く言葉だけど
これって本当に必要?
なぜレベル上げたいかって言うと
先に進んでる人と肩を並べたいからだったり
するんだけど…
あげやすくすると当然接続時間長い人は
もーっとあげやすいわけでー
結局はその差は縮まらない


むしろ接続数が短い人のために
もっと時の流れをゆっくりにするべきなんじゃないかな?
ちょっとしか繋げない人にとっては時間の流れがコマ送り
自分だけどんどん取り残されていくような
そんな気持ちになる

どんどん変わる常識
どんどん増える装備

変わることが多すぎて情報に追いつけない
大きく変わるような変更や追加は
最低でも半年は抑えるべきなんじゃないかと思ってたりする

一番わかりやすい事例では
高性能課金装備パック自重wwwwwww
とかとか
らぐくじ自重
とかとか

早く早くという声はよく聞こえるけど
ゆっくりゆっくりという声は届きにくい

by yuka_iz | 2009-09-15 09:56 | ◆R・エボプロ

<< 「ActiveXコントロール」... スケジュール変更 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。