人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  不便をたのしむ

不便をたのしむ_d0079026_13473682.jpgいつのまにか
木が大人にっ
今回のは夕日のようなオレンジの木ですね
燃えているのか
黄昏ているのか

エボプロSNSばっかでこっち
ほうりっぱなしでしたもんね

今年ものこすところあと10日

なんてニュースで聞いて
ひやひやしています。

うわー2009が終わってしまうよー!
さようなら2009
そしてこんにちは2010! まだだけど

無駄にバタバタしててもしょうがないんですけどね!





ROの話
ぼんやりと思うこと


大きな課題のひとつとして
「ROの寿命を延ばす対策」ってのが
あると思うのですが



「便利にする」「楽にする」っていうのは
寿命を短くするんじゃないかな?




ゲームって不便を楽しむという面かなり大きいんですよね


リアルでの移動は距離や時間、交通手段などがあって
省くには特殊能力にでも目覚めないといけないので
制限をはずすことは普通の人にはできません

でもゲームってやろうと思えば何でもかんでも
コマンドひとつ なんてものにすることだって可能なんですよね

ROは移動には
徒歩、テレポ、転送、交通機関、etcと多彩だったりします。
お金はかかるけどかなり一瞬で遠くまで移動することができます。
それでもスキルとかシステムとかでクッションを置いているのは
世界観のためなんですよね?

不便に設定された事を段取りを考えたり
工夫したり、協力したり


それもアトラクションのひとつなんじゃないのかな?


まぁセンスの悪い不便はただの不便で終わってしまうわけですが




by yuka_iz | 2009-12-21 13:50 | ◆その他

<< ■措置件数:166件 ショップアイコン便利ですか? >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。