人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  RO-SNSのNGワード

RO-SNSのNGワード_d0079026_839359.gif
始まりました RO-SNS
アトラクションセンターのゲーム起動のボタンと
Urdrへの起動ボタンの下に緑のボタンが増えています。
ココをクリックするとRO-SNSへ入ることができます。
ガンホーIDとIDパスが同じなのでアトラクションセンターに
ログインしていればパスは不要です。




SNSって何?
って人に簡単に説明すると
ソーシャルネットワークサービスといって
greeやmixiなどの人とのつながりを重視したサービスのことらしいです。

RO-SNSに来てmixiのパクリじゃん ってコメントをよく聞きますが
SNSそのものがこういう仕様なので、そこは簡便してあげてくださいw



ワンタイムパスを使っている人や
ゲームロックを頻繁に使う人には
ちょっとめんどくさい仕様っぽいですが。

RO-SNSのNGワード_d0079026_8441912.gif

初めてログインするときは友達キーを入力する画面に送られますが
友達に誘われていない人は気にせず飛ばしてOKらしいです。
友達キーを持っている人が使うと…なんと!
最初から誘ってくれた友達がフレンドリンクに!
なにやら40文字くらいあるらしいですよ友達キー
普通に友達のページ検索して行った方が楽なような…



そしてSNSで使うニックネームに進むわけですが
ココで問題が!


思わぬレベルのNGワードが設定されていて
RO内の自分のキャラ名や親しみのあるキャラ名が
使えない可能性があります。
とりあえず使いたい名前を入れてみましょう。

 禁止ワードが入っています。


と言われなかったあなたはラッキーです。

ニックネームでのNGワード(2010/04/22判明分)
「・」 
  (全角なかぐろ。 半角は可「・」)

「RO」「ro」
  (ROのSNSなのに…これは「O」を「0」にすることで対応)

「記号」 
  (「*」とかもダメなので私のニックネームも「結花@chaos」になってます。)


このNGワードに関しては…
ROSNSでは、ガンホーIDと直接連動させる関係で
セキュリティの観点や運営チームの詐称予防等の関係から
入力用語に一部制限をかけさせていただいております。
エボプロSNSの方で運営チームのMK_Hさんが
書かれていた日記でこうい言っています。
詐称防止ならしょうがないですねー (ぇー
MK_Hさん自身も名前の変更を余儀なくされています。

ですが「RO」が封じられて「0」(ゼロ)で対応とかやってると
検索に引っかからなくなるので友人に発見してもらえない可能性が
ありありですので気をつけましょう。

その他に日記やコメントへの禁止ワードもありますよ。
それはわかっているだけでも…

日記コメントでのNGワード(2010/04/22判明分)
「sade」
  (SMのサドのことなのか?「Crusader」が引っかかってしまいます。)

ストリップ
  (文字そのままですけど…、ローグ系のスキルが表記できなくなっています。)

「sex」「fuck」はもちろんダメですw


NGワードが謎すぎて不自由なので解除して欲しいという意見もちらほら出ていますが
今のところは運営さんは様子見らしいです。
ので、解除して欲しい人は不自由を訴えた方がいいかもですね。

個人的には初期のROは名前英文字しか入れられなかったこともあり
英半角名前の人は結構いらっしゃる
そして顔文字自体が名前って人も
装飾に使っている人もいる
使い慣れた名前が使えないというの問題なんじゃないかと思う

RO内部では一文字でも名前が違ったら他キャラ という仕様があるのに
コレはあんまりかなーと

ストリップに関してはスキル名も語れないとかひどすぎる
むしろ規制しなければいけないようなスキル名つけたんですか?という
大きな疑問も…

このSNSってなんのSNSでしたっけ?

by yuka_iz | 2010-04-22 09:07 | ◆RO-LIFE

<< RO-SNS キャンペーンの問題 RO-SNS始動 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。