人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【アカウントハックにご注意ください!】
ウィルス対策ソフトの導入しましょう。 ウィンドウズアップデートを実行しましょう。
Adobe Flash Playerのバージョンチェック 最新は 10.0.45.2 / 最新版DL
Adobe ReaderのDL 最新はAdobe Reader 9.3
  BOT露店不買運動詳細
  プラチナリボン運動詳細
 
  不正をなくすには まず 
  不正者から買わない 不正者に売らない 不正者と関わらない
  ちょっと歪んだROFANサイトです貴方も参加してみませんか?
  私も一記者として参加しています。
■ このブログについて ■
  - about me -
 ←拍手
 ←ブログランキング

  花王不買デモ参加



10/23に札幌と福岡でも同時開催のデモがあります。
予告動画超かっこいい!



またまたリアルデモの報告です。

先週15日にはフジTVに抗議するデモ
これはこの日曜日から始まる
「僕とスターの99日」というドラマに
キム・テヒという反日女優を
起用したことに対する抗議デモです。



キム・テヒは竹島(日本名)は韓国の領土である…と
なぜかスイスでキャンペーンをはった
独島(韓国名)守護天使のふたつ名を持つ女優で
日本人は猿 大嫌い 日本になんか行きたくない
etcなどの発言もある
2005年の韓国のTVニュースで大絶賛されているものが
youtubeなどにupされてたりします。
ですが、今回のドラマ主演にいたって
日本大好き!発言をされていますが
韓国には親日罪という罪があるようなんですが
大丈夫なんでしょうかね?
なんでも財産没収されてしまうそうですが。

竹島問題などについて
知らない方はぐぐっていただけるといいかと思います。
報道があまりされませんがネットには情報があふれていますので。


んで、今日は



花王不買デモに参加してきました。
花王は前出のドラマの単独スポンサーであり
フジで放映された日本を侮辱するような内容がちりばめられた
ドラマや、日本人アスリートなどを辱めたニュース番組などに
スポンサーとして名を連ねています。
その内容に関する抗議の電話に対して
「フジTVを支持します」
「不買はご自由に」
とまで行って捨てた会社です。

他のスポンサーさんは
「事実を確認し抗議をする」とか「検討する」
という至極まっとうな対応をする中
花王の異常さは際立っておりました。
…というわけで800億円の広告費のうち600億円を
フジにつぎ込む花王さんを不買運動しましょう…ってことで
今日の花王不買デモは2回目になるのかな?
女性の多い和やかないいデモでした。
不買にいたるまでの詳細を描いたチラシなどが
デモ進行の周辺で配布され
多くの通行人が散らしを受け取ってくれていました。


私は花王デモは初参加でしたが
不買運動のほうは大分前から自宅でやっておりました。




 
 
 
 
不買運動をするからには
今まで使っていた洗剤などの代わりの品を
GETせねばなりません…ので

台所洗剤や洗濯洗剤
風呂関係や歯磨き関係
ちょっと気をつけて探してみると
出るわ出るわ花王製品

新聞屋さんが昔くれたものなんかも
未開封でダンボール箱1箱とかになりました。

代替品は割りと簡単に見つかりました。
100円ショップなどで売っている台所洗剤などが
値段の割りに優秀だったのです

それとエコ家事で評判の高い
重曹やクエン酸 セスキなどを
水溶液にしてスプレーにつめてみました。

洗剤は不買運動をしている人の間で
評判のいいファーファにしてみました

お風呂関係はちょっと前から
液体石鹸やオリーブ石鹸を採用していたので
特に苦労はしませんでした

………………………


そしたらですねすごいんですよ!
花王の洗剤で皿を洗っていたころは
手の皮がむけて皮膚科にかかっていたくらいだったのに
他社の洗剤にしたとたん手荒れ治ったんですよ
しかも泡切れが早い

さらに重曹などのスプレーで
うそっってくらい油汚れが落ちる
おかげで我が家の換気扇は現在ぴかぴかです
あまりに効果がありすぎてありのままに伝えると
怪しい通販番組みたいになってしまうほどです。
さらにセスキはもっと高性能でした。
マジックリンとかいらなかったんや!
ガス台までピカピカ

花王不買デモ参加_d0079026_1451242.jpg




重曹はお風呂掃除にも使えて
さらに入浴剤にまでなってしまう
ベーキングパウダーの別称でもあるので
口に入れても大丈夫
蒸しパンとか作るのにも便利
入浴剤としてつかうと
お風呂のお湯がなんだか綺麗…
しかもカビも防いでくれる

重曹とクエン酸を混ぜて固めると
バスボムもできちゃう

洗濯に関しては
今まで部屋干しすると洗濯物が匂うから
ワイドハイターとか買って試してみたけど
結局臭いが取れなくて捨てたタオルなんかも結構あったんだけど
ファーファにしたら

臭くない!
いいにおい!
ふわふわ!
洗濯機の埃とりに溜まった埃までふわふわ
今までべとべとしてたのに
洗濯機の中までなんかピカピカしてるし

綺麗になって気持ちいいわクマ可愛いわで大変だ!

ファーファ以外の洗剤も試しましたが
どこも花王みたいに臭くべとべとにならないの
今までCMでなんとなく選んでただけだったんだって
深く反省しましたよ

…というわけで
すでに花王不買から進化して花王不要の域にまで
はいってまいりました今日この頃です。

不買運動してる人の間から
花王をやめたら 喘息なおった とか
肌荒れ治った とか 湿疹治った とか
さまざまな報告が上がっています。

本当に怪しい通販番組のようですが
不買がどうとかは置いておいても
とりあえず自分の生活で使っているものが
本当にいいものかどうか再認してみることおすすめします。

日本には細々とまじめにいいものを作っている
中小の会社がたくさんあります。


色々脱線してますが
楽しく出来ることが長く続ける秘訣です。
こっちの方はBOT退治よりももっともっと
長くかかる戦いになりそうですからねw


花王・カネボウ不買運動 まとめWiki
http://okusama.jpn.org/kao/wiki/wiki.cgi


の代替品一覧などを見るといいと思います。

by yuka_iz | 2011-10-22 01:27 | ◆その他

<< ワールド統合実施のお知らせ 9/11で震災から半年がたちました。 >>

このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、
運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity
並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

このページ内における、全ての転載されたコンテンツの著作権につきましては、それぞれ転載元の著作者に帰属します。